よゐこ有野サンが骨折の詳細をブログで述べている・・・

イメージ 5


よゐこ有野 書記係になりました

『 昨日のラジオ(ゴチャまぜ)で話した所、ネットニュースにあげてもらってるようで、歪な話になってるので書いておきます。9年ぶりに"リンカーン大運動会"にお呼ばれして行きました。アメトークでは"運動神経悪い芸人"として仕事をさしてもろてるので、運動会の戦力としては低いです。で、あんまり活躍する場もないまま、全員参加のリレー。バトンもらって、よし!って走り出しで思ってるより足がついてこなくて足が縺れて転ぶ。ってのは、子供の運動会でよくみるお父さんの転び方です。さて、ここで収録日の有野サン。リレーの対戦相手は、元陸上部の芸人。絶対負けるやん。っと思ってた所、リレーでバトンを貰って、先行で走るライバルを追いかけます。中高で6年。部活はしたことないです。運動は体育のみ!そんな有野サンが(え〜!早い〜!走ったことない速度でてる〜〜!)ライバルに引き離されることなく、次の走者へ。慌てる次走者。アカンぶつかる!転倒。骨折。となりました。分け分からないでしょ?ざっくり昨日ラジオで話した範囲で話します。/細かくは割愛しますが、有野サン、去年の春からパーソナルトレーナーの所でトレーニングをしてました。(中略)

イメージ 6

/去年はるから初めて、誰にも気付かれへんまま1年ちょいが過ぎます。脱ぐと、おお!って体型になってるとは思いますが、いかんせん、運動をしてこなかった人やから、おお!って思ったところで、運動経験者くらいの体型。で、話戻ります。運動会です。周りは僕をスクーターやと思ってます。僕は誰にも気付かれてないのでスクーターやと思って、リレーに参加します。バトン貰って走り出します。スクーターやと思ってた僕の脚力はハーレーダビッドソンでした。(え〜!早い〜!走ったことない速度でてる〜〜!)バトン渡す時に気づくんです。ブレーキはスクーターのままやん!転びます。フレームもスクーターのままやん!骨折しました。運動せずに筋力だけあげてもダメ!使いこなせてない。そんな話を昨晩してたんです。筋トレブームに警鐘を鳴らしたいんです。1年半かけていらんことしてたって事です。まとめると、ただの運動会なので、学生がやってるのと同じ種目をしてます。怪我はみんなしてません。僕が、筋トレを勝手にしてたから怪我をした、それだけです。って事で、5日の"リンカーン運動会"転ぶ所見てください・・・』

※コメント書いてみましたー

「そんな大怪我した転倒なら、映像カットされるのでは?

と心配です。うわっ!ってなった瞬間にボカシが入って、

「危険映像のため映像処理をしております。よい子はマ

ネしないでね」とテロップが入り、全国の視聴者が「よ

ゐこ“の”マネしないでね、の間違いだろう!」とツッ

込んだりして・・・by ジョニーA」


→どうやら、無事オンエアーはされたようです。観てみようとは

思わないけれど・・・。「アメトーク 運動神経悪い芸人」に次出

た時の、いい感じのトークネタに持っていければ結果オーライで

しょっかねぇーーー?


イメージ 4


※鎖骨をやると、折れた方の腕や指がピクリともしなくなる、と聞いた。

しばらく不自由が続きそうデスねー、有野さん。でも、きっと後輩芸人

たちが面倒みてくれますよ。かつての同居人のH井クンとかが・・・w


世界は数字で出来ている よゐこ有野、『リンカーン芸人大運動会』で左鎖骨骨折したと明かすも「取材の問い合わせ一件だけ」だった

『2016年10月3日放送のMBSラジオのラジオ番組「アッパレやってまーす!」(毎週月 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこ濱口優が、相方・有野晋哉がTBS系の番組「リンカーン芸人大運動会」の収録中、リレーで走っていて転倒し、左鎖骨骨折をしたと語るも、取材の問い合わせはたった一件だけだったと明かされていた。

イメージ 1

田中卓志:番組で折ったとなると、「どういう状況だったんですか?」くらい聞きにきますよ。/有野晋哉:いやぁ、でも詳細に土曜日で話したからね。リレーだって。/田中卓志:ああ、もう全部…/有野晋哉:「誰も悪くない」って話してるから(笑)/濱口優:いや、そうでもね。/有野晋哉:40人がかりでやってて、誰1人折ってへんねんからって(笑)/濱口優:いや、もうそうですよ。自分のミスですよ、完全にね。/有野晋哉:ふふ(笑)/濱口優:それでもさ(笑)/田中卓志:一件くらいね。問い合わせだけでもね。/濱口優:あ、一件問い合わせあったって(笑)/有野晋哉:イタズラやろ(笑)/濱口優:イタズラか。/田中卓志:折っても話題にならないくらいがいいですよ。バラエティで、折るとちょっとね。怪我くらいありますから。/濱口優:有野さんは、今後も折ります。そういう体です(笑)』


イメージ 2


ARM-PIT よゐこ有野の骨折したリンカーンの動画は?2016芸人大運動会!

『どうやらリレー競技のバトン受け渡しの際に転倒して左鎖骨を骨折したとのことです。多分一見ただの転倒だったんだろうな~。年取るって怖いわ、僕も気をつけねぇと・・・・。

イメージ 3

/運動会企画って面白いんですが、結構芸人さんの怪我も多いんで、そう考えると笑いながらも複雑な気分になりますね。。。有吉さんも実際に肩の治療が長引いてて、基本断るけど、たまに無理やり出演させられるとも言ってましたし、皆さん歳考えると怪我してしばらく見れなくなるよりは、もうちょい身体張らない企画やってくれてたほうが良いのかな?とも思ったりしますね』


◎gif動画がありんしたーーー。

イメージ 7


※個人的には、この手の「芸能人運動会」とかの企画は、あまり面白いと思え

ないので、有野さんの今回の負傷を契機に、自粛方向に進むようお願いしたい。

あんなにいっぱい芸人呼べるのに勿体ないよ。もっとプロの「芸」を見せて欲

しいっ!


☆「ゲームセンターCX」の代行は、ぜひ後輩芸人のアメザリにっ!!


細かすぎて伝わらない関連動画


●骨折の瞬間をオンエアーしたのってこれぐらいか。岡村さんヤバス・・・w



イメージ 8

※コッチは運動神経良すぎて跳び過ぎて、からの怪我!やはり痛そぉ~~~。


~有野さん、お早い復帰をお祈りします。。。~


タワレコ手帳&今月の日めくり(10月は「ムーミン谷の“毎日のことば”」)

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)


☆本日10月4日(火)の、音楽関連の情報


【出来事】

・32年に渡って放送されることとなるタモリ司会のヴァラエティー番組「笑っていいとも」がスタート(1982)/オダギリジョー、ミュージシャンとしてアルバム「ホワイト」「ブラック」を同時リリース(2006)/「笑っていいとも」にリー“スクラッチ”ペリーと堂本光一が出演(2012)


【誕生日】

・クリス・ロウ(ペット・ショップ・ボーイズ:1959)/ジョン・セカダ(1962)/リル・ママ(1989)


【命日】

ジャニス・ジョプリン(1970)


●旅する音楽 オダギリジョー ルーマニア編 (14分30秒)



イメージ 13

※オダジョーの質問に音楽で答えるニコライさんw


オダギリジョー「i don't know」 PV (本人出演CMソング)


・2009/11/14 にアップロード

"i don't know"は、俳優のオダギリジョービクターエンタテインメントからリリースしたセルフ・プロデュースアルバム「WHITE」 「BLACK」のうち「WHITE」の収録曲で、本人出演の携帯 電話のCMソングとしても話題。 ビデオクリップは映画監督30周年の節目を迎えた石井聰亙が手掛 けているー


※あんまりアルバムのことを扱ったサイトはなかったネーー。


☆本日の、「ムーミン谷の“毎日のことば”」は・・・


あんまりおまえさんがだれかを崇拝したら、ほんとの自由はえられないんだぜ(スナフキン


☆出典:「ムーミン谷の仲間たち」


イメージ 9

※自分と相手を常に比較して一喜一憂することの愚かさを述べていますねー。

 スナはスナ、ニョロはニョロ!


イメージ 10 イメージ 11

※絵になる男・スナフキン。実写化するならオダジョーとかがいいカモー

こういう帽子が似合うのはオダジョーかジョニデぐらいじゃのぅー♪


スナフキン~ハーモニカ曲集~



イメージ 12

ムーミンとのツーショットは、どれも和みますナァーーーー♪


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


世界は数字で出来ている 『笑っていいとも!』第1回放送は波乱の幕開けだった「いきなり放送禁止用語」

『2014年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00 - 17:00)にて、タレント・野々村真がゲスト出演していた。そこで、いいとも青年隊として、羽賀研二、久保田淳らとともに第一回目から登場したフジテレビ系の番組『笑っていいとも!』について語っていた。

イメージ 14

/全8054回を数えた『笑っていいとも!』も、第一回目の放送は「波乱の幕開け」だったという。ジェスチャーコーナーと言い、タモリジェスチャーで何を伝えているのか、いいとも青年隊が当てる、というコーナーであったが、横澤彪プロデューサーから事前に「大丈夫、大丈夫。お前ら、とにかく放送禁止用語だけ気をつけろ」と言われていたにも関わらず、久保田が放送禁止用語を発言。初回から「放送上、不適切な発言がございましたこと、お詫び致します」と謝罪する一場面があったそうだ。/野々村真横澤彪プロデューサーから「大丈夫、大丈夫。お前ら、とにかく放送禁止用語だけ気をつけろ」って言われて。でも、さっそく、僕らのコーナーで、ジェスチャーコーナーっていうのがあったんですよ。いいとも青年隊で。/太田光:うん(笑)/野々村真タモリさんが、何かジェスチャーすることに対して、僕らが答えるっていう。そこで、いきなり放送禁止用語を言っちゃったんですよ。/太田光:誰が?

イメージ 15

野々村真:(久保田)篤さんが言っちゃって(笑)/太田光:はっはっはっ(笑)/野々村真:それで初日からタモリさんが、「番組上、大変不適切な発言がございましたことを、お詫びいたします」って。お笑いの番組なのに、そういう謝罪をしなければならなくて。/太田光:ああ。/野々村真:言っちゃいけないって言われるとね。かえって、何か頭に残っちゃって。/太田光:ああ、そうか。まだ慣れてないしね。波乱の幕開けだったんだね。/田中裕二いいとも青年隊って、何年やったの?/野々村真:2年半。/太田光:ああ、そんなもんですか。/野々村真:意外と短いんです』

※漫才師が多数出演する「笑ってる場合ですよ」が」割と好きだった当時の

ワチシ的には、後番組のタモリ司会のバラエティなんて詰まらないナァーとい

う印象だった、と思う。記憶が正しければ。。。


●いいとも第1回目オープニング



ジョニーAの独り言:今でこそ、マニアックな話題にも一般的な話題にも、即座に順応してゆくタモリの凄さはよく解るのだけれど、青年期のワチシは「タモリ=面白くないタレント」と杓子定規に捉えてる所が多分にあったー(当時、関西人の多くはそう感じていたんじゃないのかなー?)


ムーミン谷の人たちへー お返しの一言!⇒タモリスナフキンも、あまり崇拝せず、距離を置いて鑑賞するのが一番だったってことで宜しいでしょうか~~?(別にいいともとムーミンを同時に語る必要はないのだが・・・)