コンテンツリーグ10月

コンテンツリーグ 公式

コンテンツリーグは、①アーティストの視点からの作品創りをします。②コンテンツリーグは、本当にファンの楽しめる作品を創ります。③コンテンツリーグは“観たい”タイミングを逃しません』


イメージ 9


シネマチャンネル コンテンツリーグ 動画

→※これは提携しているネカフェからしか観れないのかナァーーー?


●ナイツ 塙不動産

イメージ 1

※安定の、塙さんマニアックネタw プロ野球パターンも最強だが、

相撲ヴァージョンもオモロいなぁーー。相撲に詳しくない自分でも

これだけ惹き込まれるんだから、相撲好きには堪らんネタやろうナーー


日本エレキテル連合 作業服と機関銃

イメージ 2

※『セーラー服と機関銃』をパロったネーミングはさすがのクオリティだが・・・

ちと本編の内容は目新しさがなく(これまでのキャラの寄せ集めみたい)が

っかりさせられるものだったーカモ。


●東京03 20年来の友人

イメージ 3

あるあるネタだなぁー、この友達の呼び方で悩むってゆーのw

微妙に下の名で呼べる場合と呼べない場合があるのはナンデナンダゼーーイ?


☆東京03は、この「ウルトラ怪獣散歩」シリーズも好っきヤワァー

●『ウルトラ怪獣散歩 ~横浜/新潟 編~』トレーラー


・「怪獣だから…」という理由で撮影許可がもらえない、哀しき怪獣

街ぶら番組『ウルトラ怪獣散歩』DVD第5弾!!

伊豆で生まれたヒドラが凱旋! そして、円谷英二監督の故郷・福島へ!

怪獣&星人の声を担当するのは、東京03!!!


お笑いナタリー 東京03の「ウルトラ怪獣散歩」横浜編と新潟編がDVD化、地上波でも明日放送 2016年3月25日

『このDVDは、「ウルトラ怪獣散歩」レギュラー放送の第9話から第12話までが収録される「横浜 / 新潟編」。横浜編では、怪獣たちが横浜中華街で食べ歩きに臨むほか、山下公園横浜ランドマークタワーといった名所を訪問している。新潟編では怪獣たちが酒蔵で酒造りを体験し、スキー場で大暴れ。オンエア未公開映像も楽しめるDVDを手に入れよう。/なおフジテレビONEで放送された内容の再編集版「ウルトラ怪獣散歩 地上波新潟編」が、明日3月26日(土)深夜にフジテレビで放送される。』

※ケムール人がゼットン成人と呼ばれていることには違和感アリアリだがー。


イメージ 10

※お疲れ様の花束・・・。


ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ! 1~30

イメージ 4


イメージ 5

※このマニアックな内容の多彩さには目を見張るものがある!!

ワチシ的に、ファミコンソフトネタは「はぁ~?」なのだが、プロレスネタ、

お笑い芸人ネタには、即座に反応して、賞賛を含む笑いが湧き上がってくる

のだ!!


■『ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!』トレーラー



オリコンスタイル ハリウッドザコシショウ、多忙でR-1優勝賞金使えず「“ザコシショウカー”買いたい!」

ピン芸人ハリウッドザコシショウが5日、初のDVD「ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ!」発売記念イベント前の囲み取材に出席。第2弾となるDVD「ヒトミシリ want you!」を発売した、ピン芸人・マツモトクラブとともに登場したザコシショウは「コイツはコントが上手いから、スゲー憧れる。事務所のライブに一緒に出ても、すぐ1位を獲りますからね」と後輩の実力に太鼓判を押した。

イメージ 11

  /自身のDVDの魅力について話題が及ぶと「一発目なんで、自分の全部をつめ込みたいと思ったら、ライブの映像よりも特典映像の時間の方が長くなっちゃいました」とにっこり。「売れ行きですか? 2兆枚くらい売れています。だから、生産が追いつかなくて…」といつもの調子でアピールしながらも「来年が怖い。年が明けたら瞬間移動的にパッといなくなるかもしれないので、消えないように頑張りたい」と気を引き締めた。/“ひとり芸”日本一を決める「R-1ぐらんぷり2016」優勝後の生活ぶりについては「今は、休みがほとんどなくなりました。食生活も、袋入りのラーメンから“ラ王”くらいになりましたね」と独特な例えで表現。多忙のため、まだ優勝賞金を使えていないようで「単独ライブも控えているんで、忙しすぎて、休みがなくて…。落ち着いたら、外装が僕の顔面になっている『ザコシショウカー』を買いたいと思っています」とのプランをぶち上げた』


イメージ 6

※滑舌の悪い冬木弘道のモノマネwww 元ネタ知りたくなって探したワ~。


●蝶野、冬木 合体!


※あったあった! 

「俺と蝶野が組んだら、誰もかなわねえや!なっ?」と言っているらしいw

ザコシ、100%再現してました♪スッゲーーー


イメージ 7

※ただ模写するだけではない。ちゃんとネタとして構成もされていることに

驚かされますぁ~~~ねぇ~~~~~w


イメージ 8

※「ガキ使」の七変化でも披露していて、あまりの不評ぶりにウケた

“タイガー・ステップ”、これまたスゲエ再現率だ!


イメージ 12

コンテンツリーグ 公式ツイッター

『【CLなんでもランキング】次号のテーマは、「ロマンチックな芸人は?」です!コンテンツリーグパートナー7事務所&過去にDVD発売がある芸人からお選びの上、下記URLより ご回答お願いします!抽選で3名様にDVDプレセント!http://www.contentsleague.jp/enquete6/ ロマンチックな芸人は?「コンビ名」と「個人名」の記入をお願いします。下記の7事務所&過去にコンテンツリーグよりDVD発売がある芸人からお選びください。<例:東京03 角田>/★パートナー7事務所:ワタナベエンターテインメントプロダクション人力舎サンミュージックプロダクション太田プロダクション松竹芸能/マセキ芸能舎/タイタン』


タワレコ手帳&今月の日めくり(10月は「ムーミン谷の“毎日のことば”」)

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)


☆本日10月9日(日)の、音楽関連の情報


【出来事】

アヴリル・ラヴィーン、サム41のデリック・ウィブリーとの離婚を裁判所に申請(2009)/大阪の難波を拠点とするアイドル・グループ、NMB48が活動を開始(2010)


【誕生日】

ジョン・レノン(1940)/フランス・ギャル(1947)/仲井戸麗市(1950)/ケニー・ギャレット(1965)/PJハーヴェイ(1969)/Caravan(1974)/ショーン・レノン(1975)/直井由文BUMP OF CHICKEN:1979)/星原喜一郎(New Action!:1986)


【命日】

ミルト・ジャクソン(1999)


ライブドアニュース AKB48、SKE48に続き、大阪・難波でNMB48プロジェクト発足 2010年7月10日

『2008年7月、アイドルグループ・AKB48の全国進出第1弾として誕生したSKE48AKB48の妹分として活動してきたSKE48結成から2年が経ち、本日7月10日に東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われたAKB48公演「サプライズはありません」内にて、AKB48(東京・秋葉原)、SKE48(名古屋・栄)に続き、大阪・難波でも秋元康総合プロデュースによるアイドルグループ“NMB48(エヌエムビーフォーティーエイト)”プロジェクトの発足が発表された。

NMB48 第1期研究生25名 制服で初撮影&自己紹介 (2010年11月13日 大阪)


AKB48SKE48総合プロデューサーの秋元康は、NMB48について「2010年11月に大阪の専用劇場でNMB48がオープンすることになりました。難波という地名の表記が“NAMBA”ということなので、NMB48とさせていただきました。AKB48の全国展開、名古屋のSKE48に続き、第2弾ということになります。大阪発のアイドルは、今まであまり例がないということなので、ユニークなキャラクターのチームが誕生するのではないかと期待しています。10月7日からオーディションを開始し、最終審査でメンバーが確定次第、レッスンに入りたいと思います。AKB48SKE48より、さらに個性的な公演になることでしょう。」と述べている』


イメージ 13

※カッチョいいロゴざんす。ヒョウ柄はあれか、大阪のオバチャンの象徴トカ?


イメージ 14

・上記動画の説明

2010年10月に結成したばかりの、NMB48大阪市内での屋外ロケと自己紹介。

【出演】 <NMB48 第1期研究生>

太田里織菜小笠原茉由沖田彩華門脇佳奈子川上礼奈岸野里香木下春奈木下百花小谷里歩小柳有沙近藤里奈篠原栞那上西恵白間美瑠原みづき肥川彩愛福本愛菜松田栞森彩華山岸奈津美山口夕輝山田菜々山本彩吉田朱里渡辺美優紀

※関西弁の子は好感持てますねー。ま、それだけデスケド・・・(●´-`●)

兵庫県のアイドル志望っ子はココに集結するんだねぇ。兵庫県にも作らんかな?

加古川あたりは美人が多いから、KKG48とかー(語呂ワルッ!)


☆本日の、「ムーミン谷の“毎日のことば”」は・・・


ものごとってものは、みんな、とてもあいまいなものよ。まさにそのことが、わたしを安心させるんだけれどもね(おしゃまさん)


☆出典:『ムーミン谷の冬』



イメージ 15

※とってもいい雰囲気♪


ムーミン公式サイト キャラクター おしゃまさん

イメージ 16

ムーミン谷の他の住民とは違って、おしゃまさんは冬眠をしません。冬の間はムーミン屋敷の水浴び小屋で、目に見えないとんがりねずみと共に過ごし、春を待ちます。/おしゃまさんは、なんだって修理できます。しかし、時には修理できない壊れ物があることも知っています。生きるすべは、経験を通して学ぶものと信じるおしゃまさんは、他人にとやかく教えたがりません。/ボーダーのシャツ、暗い色のズボンと、ぽんぽんのついたニット帽がトレードマークのおしゃまさん。『ムーミン谷の冬』にて初登場。冬眠の途中で目覚めてしまったムーミントロールは、おしゃまさんの力を借りて、「ムーミン谷の冬」について学びます』


●こんにちは、おしゃまさん



細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


※「ジョン・レノンと息子のショーン・レノンは誕生日が一緒なのか~~、

へぇ~へぇ~へぇえ~~」からのー、検索ニュース

NAVERまとめ ショーン・レノンの彼女”シャーロットケンプミュール”が美しすぎる件

『モテモテのようで、色々な有名人と交際していた模様。☆リンジーローハン ☆ミラジョボビッチ ☆エリザベスジャガーイリナ・ラザルヌティファニー・ライモス ☆本田ゆか ☆ビジョウ・フィリップス ⇒現在の彼女:シャーロット・ケンプ・ミュール』


◎シャーロット・ケンプ・ミュールさん画像

イメージ 17 イメージ 18


●The Ghost of a Saber Tooth Tiger "Lavender Road" Live on Spinning On Air


※仲良くセッション♪やっぱお父さんと一緒で、恋人とは音楽的に繋がりたいノネン。

でも好きな女性のタイプは、ずいぶん違うようっすね~~~w


ジョニーAの独り言:ショーンは「小野太郎」っていう日本名も持ってるんだよねー。あの顔でオノタロウ、なんかフフフッって笑っちゃいませんこと?


ムーミン谷の人たちへー お返しの一言!⇒ものごとはみんなあいまいだ。この考えが、のちに「ムダジャ、ムダじゃ!」のジャコウネズミさんへの傾倒、師事につながるんだったわな~。ムーミン谷の人間関係って、知れば知るほどになかなかオモロイ!