オリエント急行にジョニー・デップ!

ナリナリドット・コム 「オリエント急行殺人事件」にジョニー・デップ

『同作の監督、さらに探偵エルキュール・ポアロ役を務めるケネス・ブラナーと話し合いを行い、アガサ・クリスティ著作の小説を基にマイケル・グリーンが書き上げた脚本を読んだ後、ジョニーは出演することを決めたのだという。/この作品にはミシェル・ファイファーがハッバード夫人役、デイジー・リドリーがメアリー・デベナム役、ジュディ・デンチがドラゴミロフ公爵夫人役、ルーシー・ボイントンがアンドレニイ伯爵夫人で出演することも決定している。/ブラナーはほとんどの出演者を決めたところだが、撮影がスタートするまでにまだいくつかの主要キャラクターをキャスティングしなければならないようだ。

イメージ 1

1934年発刊の原作「オリエント急行殺人事件」は、探偵のポアロが、列車の中で起きた殺人事件の犯人を数多くの容疑者の中から探し出すストーリー。ブラナーはデッドラインのインタビューの中で「クリスティの「オリエント急行殺人事件」はミステリアスで注目せずにはいられない、人の心をざわつかせる作品です」「素晴らしい俳優たちと共に新しい観客たちのためにこのダークな物語に命を吹き込むことができることを誇りに思います」と語った。/このたび新しく製作されることになった「オリエント急行殺人事件」は、リドリー・スコット、サイモン・キンバーグ、マーク・ゴードンがブラナーとともにプロデューサーを務め、クリスティのひ孫でアガサ・クリスティLtd.の会長ジェームズ・プリチャードと同社のCEOヒラリー・ストロングがエグゼクティブ・プロデューサーを務めることになっている』

※有名すぎるほど有名な、あの真相解明の終盤の展開を、そのまんまやるのか、

改変を加えてくるのか、そこが一番気になるところでさぁ~ね~~~。

被害者をジョニデがやるという所に、何となく新たなオチが待ってそうな~。


オリエント急行殺人事件 Murder on the Orient Express(1974)Main Title



イメージ 4

※一応期待して待つが、ジョニデのミステリーということになると、

『ツーリスト』の悪夢がどぉーーしても蘇ってしまう!ダイジョブナノカ?ト・・・


☆『ツーリスト』繋がりのアンジーはどうやら断ったようだネーーー。

シネマカフェネット アンジェリーナ・ジョリー、「オリエント急行殺人事件」映画版出演を断念

アンジェリーナ・ジョリーが「オリエント急行殺人事件」映画版への出演を断念したようだ。20世紀フォックス製作でケネス・ブラナーがメガホンを取る、1934年発表のアガサ・クリスティ著書「オリエント急行殺人事件」映画版への出演交渉を行っていたアンジェリーナだが、出演を断ることに決めたと「Variety」誌が報じている。それを受け、シャーリーズ・セロンらに白羽の矢が立っているという。ちなみに同作品でブラナーは監督だけでなく主人公のエルキュール・ポアロも演じることになる。

イメージ 2

ブレードランナー」続編の脚本を手掛けたマイケル・グリーンが、列車の中で起きた殺人事件を解決する様子を描く同作品の脚本を担当することになっている。同作品は探偵のポアロが列車の中で起きた殺人事件の犯人を数多くの容疑者の中から探し出すストーリーだ。以前に報じられていたところによれば、今回の新作は1974年のシドニー・ルメット監督による同名映画作のリメイク版になるようで、前作にはポアロ役のアルバート・フィニーをはじめ、容疑者役にはローレン・バコールイングリッド・バーグマンジャクリーン・ビセット、コリン・ブレイクリー、ショーン・コネリー、ジョン・ギールグッド、アンソニー・パーキンスヴァネッサ・レッドグレイヴマイケル・ヨークらが出演しており、イングリッドアカデミー賞助演女優賞に輝いた。さらに同人気小説は2001年にアルフレッド・モリーナやレスリー・キャロン主演でテレビドラマ版も制作されていた。

イメージ 3

このたび新しく製作されることになった「オリエント急行殺人事件」はリドリー・スコット、サイモン・キンバーグ、マーク・ゴードンがブラナーとともにプロデューサーを務め、クリスティのひ孫でアガサ・クリスティLtd.の会長ジェームズ・プリチャードと同社のCEOヒラリー・ストロングがエグゼクティブ・プロデューサーを務めることになっている』

※ついでに、『シベリア超特急』もハリウッドでリメイクせんかなぁーー?


◎因みに、2017年11月22日に全米公開の予定。今年の11月から制作がスタート

しているという。


タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)


☆本日11月2日(水)の、音楽関連の情報


【出来事】

ジェフ・ベック、車の運転中に犬を避けようとして対向車2台と衝突(1969)亀梨和也山下智久によるユニット、修二と彰が、シングル「青春アミーゴ」をリリース(2005)


【誕生日】

フィル・ウッズ(1931)/キース・エマーソン(1944)/J.D.サウザー(1945)/K.D.ラング(1961)/ネリー(1974)/クリス・ウォラ(デス・キャブ・フォー・キューティー:1975)/AI(1981)/星名美玲(私立恵比寿中学:1997)


【命日】

ミシシッピジョン・ハート(1966)


Legba's Voice ロック史の流れを変えたのは。。。犬?

『カーマニアで知られるジェフ・ベックがこの日、カスタムメイドのT型フォードを運転中、犬を避けようとして対向車と衝突、3ヶ月入院する重傷を負った。。。当時のジェフ・ベックのバンド、“第1期”ジェフ・ベック・グループはこの年の6月「ベック・オラ」をリリース直後、キーボードのニッキー・ホプキンスが脱退、予定されていたウッドストックの出演もキャンセルされた上、ロン・ウッドフェイセズに加入するために抜けるという空中分解寸前だった。。。そんな状態のバンドに見切りをつけたベックはティム・ボガートとカーマイン・アピス接触ロッド・スチュワートをヴォーカルに新たなバンド結成に動いていた。。。そんな矢先、この日ベックが起こした交通事故によって全ての予定が白紙となり。。。ロッド・スチュワートロン・ウッドを追う形でフェイセズに加入する。(中略)

イメージ 5

たら、ればを言ってもしょうがないが。。。もしもBBAのメンバーにロッドを加えたバンドが最初の予定通り69年に作られていたら。。。ツェッペリンに対抗するバンドだったのかもしれない。。。。/ロック史を塗り替えたかもしれないバンドが立ち消えになったその原因の全ては、この日、ベックが起こした交通事故だった。。。もしもジェフ・ベックが当時の自分に言うなら。。。どこかの役者の“迷言”じゃないけれど、「出掛けるのを、辞めなさい」という所か?それとも犬には“リード”を。。。?』


Jeff Beck Group - Situation



※犬を避けて事故るなんてドラマみたいなことが、本当に起こるんだなぁー(感想ソコ!?)


☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・

人を愛すると、思い悩み、苦しみます。
しかし、愛の苦悩を味わえるということは、
それだけの
想い
を注げる大切な存在があるということ。
それはむしろ、
とても幸せな状況だと思いませんか。


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


「想いをそそぐ」で検索したが、あまり収穫得られず・・。

とりあえず、杉サマ貼ろー♪


君は人のために死ねるか


※これはしっかり覚えてカラオケで歌いたいもんナリーーーー!!w


ジョニーAの独り言:♪あいつの名はポリ~スメ~~~ン♪のところで大爆笑かっさらいますネーーwこれはネタ曲としても最強かも知れまへーん!