「松本家の休日」 松っちゃん版ごぶごぶ?

松本家の休日 公式サイト

『昭和の香り漂う松本家が、休日に1万円の予算で関西の街をゆる~~~~く楽しむバラエティ!』

イメージ 1


過去の放送内容

『昭和の香り漂う“松本家”が休日に関西の街に出かけて“街ブラ”を楽しむバラエティがスタート!“おかあちゃん”の松本人志、“おとうちゃん”の宮迫博之、“長男”のたむらけんじ、そして謎の“長女”の4人家族からなる松本家が、毎回、居間で休日の過ごし方を話し合い、関西の街へとお出かけする。しかし、松本家の休日の予算は1万円!お金の使い方をめぐっても、その場その場で家族で話し合い、時にゆる~く、時にシビアに休日を楽しむ。

イメージ 2

休日の松本家の居間では4人で家族会議がスタート。「おかあちゃんは何がしたい?」とおとうちゃんの宮迫からたずねられた松本は、「知り合いに勧められた美味しいシューマイの店がある。どうしても食べてみたい!」と猛アピール。日本橋にあるシューマイで有名なそのお店を目指すことに決定。長男のたむけんが「水上バスに乗って行こう」と提案し、水上バスでミナミへ向かう。そこで一家は大阪城公園にある水上バスの船着き場へ。しかし、水上バスのチケットが一人1200円と知り、「シューマイの金足りるか?」と大慌て。突然、現実を突きつけられた一家だが、残金でシューマイは食べられると判断し、水上バスに乗船する。しかし、水上バスは一同が想像していたような大きなものではなく、小さなオープンエアータイプの船。これには「しょぼっ!」「小さっ!」と仰天する。とはいえ、水上バスが出発すると、オカン松本にとっては久々の大阪の街、「今こんなんなってんのか!?」と、驚きを隠せない。浦島太郎状態の松本オカンが見た大阪の街とは?』

※こんなゆる~~いバラエティが放送されていたとはつゆ知らず・・・。

浜ちゃんがやってる「ごぶごぶ」の松っちゃんヴァージョンって雰囲気だな♪


イメージ 3

ひらパーで急流すべりに挑戦!オカンとオトンはこういうの、超苦手だそうw


イメージ 4

※メリ・マリさんが当時の生意気だったダウンテウンの本性を明かす!?。

◎番組で紹介した「ウマいお店」は、いつか行ってみたいと思うよな~~。

・なんばの「一芳亭」、見てるだけで、お腹がグゥウ~~、て鳴ったワサ♪


芳亭のしゅうまい HP

『「黄色い皮」:一芳亭では、小麦粉で作られた普通の皮で包むのではなく、手製の薄焼き卵で作った皮でひとつひとつ丁寧に包んでおります。戦後、小麦粉が手に入らず、薄焼き卵を代用したのが始まりで今でもその製法でしゅうまいを作っております。中の具は、豚ミンチ肉、エビ、タマネギのみじん切りを塩、コショウ、しゅうゆなどで味付けし、片栗粉でつないだもので、至ってシンプルです。ただ、こだわりとして、やわらかな甘みを出すために淡路島産のタマネギを使っています。豚肉とえび、タマネギをこの薄焼卵の皮で包んだしゅうまいは、当店自慢の逸品です。1日平均7~8千個を売り上げるしゅうまいは、40年前に持ち帰り販売も始め、ほぼ毎日完売します!!! ふんわり柔らかくジューシーな、大阪名物一芳亭本店のしゅうまいを是非ご賞味下さい』


イメージ 7

※「孤独のグルメ」みたいにマイナーなグルメドラマでも、ロケ地巡りする

ファンでごった返すことがあるのだから、ビッグネーム・まっちゃんがオス

スメするお店なんて、めちゃめちゃ混むんやろうなーーー。普通にCMうつ

より、番組内で採り上げるほうが何十倍も効果在りそうやねぇーーー。


●やのぱんの大阪いいもん通販


※見た目だけだと、551のブタマンっぽい味を想像しちゃうな~。


いしきりん オフィシャルブログ 3/5(木)深夜朝日放送さん番組OA情報♪「松本家の休日」 2015年03月05日

『みんな、おはよ~。今日はテレビ放送のお知らせで~~~す。お母ちゃん・松本人志、お父ちゃん・宮迫博之、兄・たむらけんじ、謎の妹の4人家族が関西の街を遊ぶ!ただし予算は1万円! ◇番組内容 歳のせいか(!?)何かと体にガタがきている松本家。今回はデンボ(できもの)を取ってくれるという石切さんに行くんやで!ここでもやっぱり食べまくるお母ちゃん。そして占いでとんでもない宣告をされるお父ちゃんなのです。◇出演(お母ちゃん)松本人志(お父ちゃん)宮迫博之(兄)たむらけんじ(妹)さだ。番組で石切のことを紹介してくれてるみたいだから、ぜひ、みんなもみてねぇー』


☆けっこう,ようつべにあがってるんやでぇえ~~~~~~~!

●遊園地に行くで! 141106 (23分44秒)



イメージ 9

※このヅラだと、キャシー塚本のお料理番組が始まりそうやねーww


●懐かしのCM 千房 味園


※千房のCM懐かしいな~♪そうか、コテの形やったんかぁ~~~。


☆長男役のたむけんは、私生活で大変らしいー。


デイリー新潮 芸能“焼肉芸人”たむけんのプロデュース料トラブル 本人は「裁判所が決めたらいい」

『芸能人がサイドビジネスで失敗するのは、大抵がドンブリ勘定だからである。ところが、「たむけん」ことお笑い芸人のたむらけんじ(43)は、焼肉屋のほか、カレー屋にカフェまで手掛けるやり手実業家だ。だが、あまりに手を広げ過ぎたのか、プロデュース料を巡ってトラブルになっている。(後略)』


イメージ 8

※アカンでー、お兄ちゃん、しっかりせな!by 松本オカン


タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)


☆本日11月19日(土)の、音楽関連の情報


【出来事】

マーク・ボラン、デビュー・シングル「The Wizard」をリリース(1965)/B'z、アジア圏のミュージシャンとして初めてUSの<ロックの殿堂>入りを果たす(2007)/YUI、同名義での活動終了を発表(2012)


【誕生日】

松崎しげる(1949)/マット・ソーラム(ガンズ・アンド・ローゼズ:1960)/ジェイソン・ピアース(スピリチュアライズド:1965)/トニー・リッチ(1971)/柴田淳(1976)/星野みちる(1985)/新井愛瞳(アップアップガールズ(仮):1997)


【命日】

・宮史郎(2012)/ジョニー大倉(2014)


Marc Bolan The Wizard



オリコンスタイル B'z、ハリウッドでロック殿堂入り

→『日本が誇るロックデュオである、B'zが、ロサンゼルスはハリウッドのロックウォーク(ギターセンター)で、19日正午(日本時間20日午前5時)にロックの殿堂入りを果たした。/ロックの発祥地であるアメリカでロックの殿堂入りをしたB’zの2人は、エルビス・プレスリーや、クィーンといったロックの神様と呼ばれる面々とともにその手形を並べることになった。このハリウッドでのロック殿堂入りを果たしたアジアのアーティストは、B'zが初めてとなる。

イメージ 5

ハリウッドでもう一つ有名な「映画界の殿堂入り」は、ファンによって選ばれるものだが、こちらのロックの殿堂入り選出は過去にすでに殿堂入り済みのアーティストの推薦によって決定されるもの。B’zは、現代ロックを代表する天才ギタリスト、スティーブ・ヴァイの強い推薦を受けて今回の名誉に与かった。なお、B'zの2人は1999年のヴァイのアルバム「The Ultra Zone」の中に収録されている「Asian Sky」でコラボレートしている』


イメージ 6

・FLOWER FLOWERの「yui」として活動再開!


☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・

近頃の人は自分本位で、
すぐに「許せない」と言います。
人間はみんな
許されて生きているのです。
自分の正しさばかり
主張してはいけません。


イメージ 10

※素敵な写真と並べると、名言もより引き立つようです・・・


hintt.me 世界中の偉人からあなたにぴったりのヒントをもらおう

『人間は互いに許し許されて生きているのです。自分のことも相手がずいぶんがまんしてくれているという点を考えてみましょう。by ジャクチョー』


イメージ 11


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「許されて生きている」で検索してみた!


LUNKHEAD「スターマイン」


♪~舞い上がる空には夢の花 手をつなぐ恋人たちが笑う

     今だけは誰もが許されて 空に咲く夢を見ていた~♪

イメージ 12

※商店街バンドっぽいゾーー!


いばや通信 いい女でいたら、いい男が放っておかんのは野生の証明よ

イメージ 13

『店内に掲げられていた看板には「愛がとう。」と書かれていて笑った。Mさん曰く「愛がとうと言われて、嫌になるひとはおらんじゃろ」ということで、おっしゃる通りだと思った。私は、これら一連の流れの中(及びいままでの人生全般を振り返ってみた中)で、ああ、男は女に許されて生きているのだなということを思った。うまく言葉にすることはできないけれど、女は、男のダメなところを受け入れ許して支えてくれる。その支えによって、いま、男【少なくとも自分自身】は好きなことができているのではないだろうかということを感じた』


ジョニーAの独り言:上記記事を読んで、一瞬チューリップの「虹とスニーカーの頃」が脳裏に流れた・・・。♪わーがまーまはぁ~、男のー罪ぃ~、そーれ~を、許さーないのは女のー罪ぃ~♪