永源遥さん安らかに~一人つばきファクトリー永遠に~

日刊スポーツ 「つば攻撃」永源遥さん急死 サウナで倒れる

『元プロレスラーでノアの顧問役を務める永源遥氏が28日、死去した。70歳だった。石川県出身。関係者によると都内のサウナ店で倒れ、死因は調査中という。この日午前に都内のノア事務所で、永源氏と日本プロレス時代などの昔話で談笑した内田雅之会長は「信じられない。ショックで言葉が出ない。プロレス界の生き証人としても大切な人だった」と声を詰まらせた。元気な様子だったという。

イメージ 1

  永源氏はラッシャー木村に誘われ、66年に20歳で大相撲立浪部屋から東京プロレスに入門。同年10月に木村戦でデビューした。その後、日本、新日本、ジャパン、全日本、ノアと主要6団体を渡り歩いた。全日本では89年から井上、渕、大熊らと「悪役商会」を結成。90年代に全日本でジャイアント馬場らの「ファミリー軍団」と抗争を展開し、人気者になった。/水平チョップを受けた拍子につばが飛んだことをきっかけに生まれた「つば攻撃」が代名詞。客席へのつば飛ばしもあり、リングサイドの観客が新聞紙を広げてガードする光景が定番だった。コミカルなファイトでファンの支持を得た。06年に60歳で現役引退するまでシングル王座獲得は1度もなく、トップ戦線に絡まない前座レスラーだったが、昭和を代表する名脇役の1人だった。/ノアに00年の旗揚げから参加。引退後は取締役などの要職を歴任。現役時代から政界にまで培った幅広い人脈を生かし、団体の運営にも貢献してきた。近年は試合会場の入り口付近に立ち、ファンと気さくに接する姿があった。ノアは今日29日に会見を行う』

※そうかー、サウナかぁーーーーー。年とるとサウナも危険なんだなぁー。

ちょっと、控えるようにしよう、って思ったわーーー。


イメージ 3

※ぜひ、馬場さんや木村さんと、“明るく楽しく、そして激しい”極楽プロレス

でも旗揚げしてくださいませなーーー。


大原はじめ オフィシャルブログ 永源さん

『投稿日:11.29.2016 突然の永源さんの訃報。会ったばかりだし、未だに信じれない…。また後楽園に行けばいつもみたいに永源さんに会える気がする。声をよくかけていただいたし、食事にも連れていっていただいた。「悪い顔してるけどプロレスはうまいなぁ、なんて永源さん式なお褒めの言葉」 良く言っていただき、嬉しかった。/永源さんはノアのためいつも動いてくれていた。プロレスも業務も自分の役割をしっかり理解して、自分だけの仕事をしていたと思うしそんな姿から学ばせていただいた。突然すぎて受け入れ難い。悲しい 寂しい。なんだか最近は、悲しかったり寂しかったり悔しかったりの涙ばかり。これからはたくさん嬉しい涙にしたい。1日1日大切に、改めて考える。悔いなくいきましょう!顔あげ、2日の後楽園へ。永源さん、お疲れ様でした。ありがとうございました』


☆在りし日のファイトぶりをどうぞ!!↓↓↓

●NOAH - Haruka Eigen vs Naomichi Marufuji


※ほんま、スーパー銭湯のサウナに入り浸ってそうなオッチャンやなぁーw


AFP BB NEWS フィンランドのサウナ我慢大会で死者

『【2010年8月8日 AFP】フィンランド・ヘイノラ(Heinola)で7日に行われたサウナの我慢大会で、決勝に進出した2人が病院に搬送され、うち1人が死亡する事態となった。「サウナ世界選手権(Sauna World Championships)」のOssi Arvela代表は、「ロシアから参加したVladimir Ladyzhenskyさんが亡くなった」と発表した。不調を訴えたもう1人のフィンランド人のTimo Kaukonenさんは、ヘイノラより大きい都市ラハティ(Lahti)の病院に搬送された』


さかい医院 ヒートショックとは

『冬の外出時に寒さが気になりますが、入浴時にも注意されていますか?ヒートショックとは、家の中の急激な温度差がもたらす身体への悪影響のことです。急激な温度変化により、血圧が大きく変動することで、失神や心筋梗塞脳梗塞などを起こすことがあります。家庭内で高齢者が死亡する原因の4分の1を占める「ヒートショック」年間1万人以上(平成25年中の交通事故死 4,373人、1970年の16,765より 73.9%減少していますが・・・)。さらに病死と判断されている方も多く、実際の数はもっと多いと考えられています。少なくとも交通事故の2倍の死亡数であり、大きな問題です。浴槽内溺死の8割以上は高齢者であり、その最大の原因と考えられています。日本に多い原因は、「熱い湯に首まで浸かる日本の入浴文化 」によるものと考えられています。ところで「ヒートショック」は、医療業界よりも、建設業界で使われている言葉ですが、最近では医療業界でも知られるようになってきました』

※熱い湯に首まで浸かる」のも危ねえってかーーーー?お風呂の楽しみが

グンと減っちまうなぁーーー。どうしたもんか・・・


イメージ 5

※ヤクザとの交流の黒い噂とか、キラーカーンのギャラ泥棒疑惑とか、

噂は数あれど、その真偽は定かではないーーー。


東スポWeb 永源遙さん通夜に400人が弔問 坂口征二氏「義理と人情の男だった」

『(前略) マット界からは新日本プロレス坂口征二相談役(74)、藤波辰爾(62)、全日本プロレス秋山準社長(47)、大日本プロレスグレート小鹿会長(74)、川田利明(52)、力皇猛(43)、大森隆男(47)ら多くのOB、現役選手が永源さんとの別れを惜しんだ。坂口氏は「デビューがほぼ同じ時期なので、50年の付き合いだった。俺のハワイでの結婚式にプロレス界で来てくれたのは、永源さんだけだった。よく兄弟のようだと言われたよ。サウナで週2〜3回は顔を合わせていて、亡くなる少し前にも『元気ですか』と電話をくれたばかりだったのに…。義理と人情の男だった。心から追悼の意を表します」と沈痛な表情を浮かべた』


◎では、「義理と人情」からは、最も遠くに位置するこの男の追悼コメントも!


イメージ 4

デイリースポーツオンライン 猪木、故永源遙氏へ「寂しさを禁じ得ません」

アントニオ猪木が29日、28日に逝去した永源遙氏の訃報に接し、マスコミ各社宛のFAX(毛筆体)で次のコメントを発表した。「永源遙様の突然の訃報に接し、心からお悔やみ申し上げます。また1人、先に旅立っていくことに、寂しさを禁じ得ません。お疲れさまでした。 安らかにお眠り下さい。アントニオ猪木」/猪木と永源氏は東京プロレスの旗揚げ時から苦楽をともにし、その後も日本プロレス新日本プロレスと同じ団体で活躍した』


永源遙vsダニー・スパイビー90'Sep


※ツバ吐きもあるよ♪スパイビー選手も懐かしいなぁーーーーー。


イメージ 6

※ツバは、東スポを広げて防ぐ、というのが王道ですねw

ビニール傘では情緒がありません!!


東スポWeb 永源さんに250人が最後の別れ 藤波辰爾「お世話になった」

『11月28日に急性心筋梗塞で死去した元プロレスラーの永源遙(えいげん・はるか、本名同じ)さん(享年70)の告別式が3日、東京・青山葬儀所で営まれ、約250人が弔問に訪れた。/かつて新日本プロレスでリングアナを務め、ジャパンプロレスでは代表を務めた大塚直樹氏が弔辞を読んだ。リングを模した祭壇に向かい「昭和48年の出会いを再現してみます。本日のメーンイベント、シングルマッチ時間無制限1本勝負。赤コーナー、260ポンド、永源遙~」とコールした。

イメージ 2

出棺の際には新日本プロレス坂口征二相談役(74)やドラディション藤波辰爾(62)が棺を運んだ。藤波は「ボクのプロレスのスタートが永源さんの家でした。日本プロレスに入り、寮ができるまでの1年弱お世話になった。面倒見はいい方だったけど、一番元気なころで怖くてねえ。永源さんが夜出かけて帰ってくるのを、ボクら若手が直立不動で待っていた」と振り返った。/入門当初は体が細く「飯食ってるか?」「飯を食えよ」とことあるごとに声をかけてくれたのが永源さんだったという。藤波は「ボクの中ではプロレス界の中で大きな存在でした」と故人をしのんだ』

※祭壇がリングの形に作られてるのねン~。哀愁を誘います。。。





タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)


☆本日11月30日(金)の、音楽関連の情報


【出来事】

マイケル・ジャクソン、全世界で1億枚以上のセールスを記録するアルバム「スリラー」をリリース(1982)/ナンバーガール、札幌PENNY LANE24公演をもって解散(2002)/ネタリカが新レーベル「Blackened Recordings」を設立(2012)


【誕生日】

・シュギー・オーティス(1953)/ビリー・アイドル(ジェネレーションX:1955)/田口トモロヲ(1957)/ステーシー・Q(1958)/デズリー(1968)/スティーヴ・アオキ(1977)


【命日】

樋口宗孝LOUDNESS:2008)/J・ブラックフット(ソウル・チルドレン:2011)


●スリラー(インド版)


※マイケルのは見飽きているので・・・


dot. ビリー・アイドル、辛い事やセックスなど自作曲は全て実体験がもとに

『イギリス出身のロック・レジェンド、ビリー・アイドルが9月23日、自身のステージにマイリー・サイラスを招き観衆を驚かせた。彼は40年近いキャリアを誇りながらも、未だステージを新鮮に保つ術を分かっているようだ。米ビルボードのインタビューに対し明らかにした。

イメージ 7

/(中略)ラスベガスで開催された同フェスティバルの舞台裏で彼は、「重要なのはほとんどの曲を自分で書いているってこと。それらは自分の体験にもとづいたものさ。つまり、自分のパーソナリティの部分や、生活のなかで自分の身に起きたことをリアルに描いているんだ。曲の中にはそういったものが必ずある。辛いことやセックスでも何でも、曲に反映させられるのさ」と語った』


イメージ 8

※おっ!これは面白そうな企画!田口トモロヲさん絡みで、載せトキヤス!


☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・

自分が常に明るく、
前向きで
生き生きしていたら
自然に良い運が
寄ってきます。


☆11月は30日までなので、今日は2つ分!2つ目の「ジャクチョー・ワード」は・・・

済んだことは
忘れましょう。
人間は忘却の能力を与えられていて、
日にちが経てば
どんなに嫌なことも、
つらいことも
忘れることができます。


イメージ 9


ユーキャン通販ショップ 寂聴いきいき人生塾 CD全12巻

『ユーモアあふれる語り口で、笑いが絶えない瀬戸内寂聴さんの「法話の会」。ワハハと笑って聴いているだけで、心がスッキリし、気持ちが前向きになると大評判です。本全集は、瀬戸内寂聴さんが、京都・寂庵にて行った「法話の会」のお話の中から、特に人気の高いテーマをまとめたCD全集です。いつでもお好きなときに、何度でも、瀬戸内寂聴さんのお話をお聴きいただけます。いずれも、聴くたびに元気が出るお話ばかりです。あなたも、瀬戸内寂聴さんの“人生塾”で、心豊かな人生のコツを学んでみませんか?いきいき人生を過ごしたいあなたへ、一日も早くお聴きいただきたい内容が満載です』


☆上記の言葉とは相反するかも、ダケドー、被爆70年・・・戦争の悲劇は、

忘れないでいたいものですー。


●折り返し寂聴の記念に、ちょい長めの動画を貼るヨーーーゥ

 BSプレミアム  戦後70年・夏 長崎にて対談 瀬戸内寂聴×美輪明宏 2015年8月16日 

http://www.dailymotion.com/embed/video/x31virj

※寂聴さんの可愛らしい声と、美輪さんのしわがれ声の掛け合いが心地よいッスなー


イメージ 10


イメージ 11


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「忘れましょう 前向きに」で検索してみた!


薬物依存症とは?華原朋美も抜け出せる3つの要因と3つの対策

『処方薬の依存症は、しっかり治せると思います。ストレスの原因を断てば、症状は時間とともに無くなります。また、失ったものの喪失感も時間が解決します。人間は忘れる生き物だと言うことをお忘れなく。希望を持ちましょう。/もし、失恋が原因だとしたら、ふられてバンザイと思えるように前向きに生きましょう。世の中にはいい人が沢山いますよ』

※タイトルが面白かったので載せてみたww


イメージ 12


●lecca / 「前向き」 from ALBUM 『前向き』



ジョニーAの独り言:前向きにまっすぐ生きていこう♪と歌う応援ソングは説教臭いと思うことも多いんで苦手なんだが、直球ど真ん中でこういうタイトルの曲を聴けば、やはり胸に来るものは、あるんだヨナーーーー