クリスマスなので、ショートケーキを?予想不可能な味!

◎「一平ちゃん ショートケーキ味」をば購入、そして食してみまいた~~!


イメージ 1


Amazon.co.jp 明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味

『■商品紹介:ショートケーキの味わいをイメージしたイチゴの甘ずっぱさとソースの甘じょっぱさがクセになる! 特製バニラ風味マヨ付焼そばです。バニラの香りがスイーツ仕上げのポイントです。/★もはやスイーツ! イチゴの甘ずっぱさとソースの甘じょっぱい味わいがクセになる! /◆洋風スイーツの代表格である“ショートケーキ"は小さいお子様からお年寄りまで多くの方が食経験のある人気のメニューです。甘~くておいしいショートケーキの味わいを塩ソースベースの焼そばで表現しました。甘さとしょっぱさのバランスが絶妙なまろやかクリーム系の甘じょっぱいソースに具材のフルーツ(いちご)とコロコロぐると(ヨーグルト風味キューブ)の甘ずっぱさが重なった味わいはまさにショートケーキな雰囲気。ソースとマヨのバニラの香りがスイーツ仕上げのポイントです。/■栄養成分:1食あたり(110g)/500kcal/■カスタマーレビュー:①5つ星のうち 5.0 どんなにまずいんだ、と思って食べてみたら…, 2016/12/17 投稿者 生首ごろり・・・はっきり言う。これはうまい。いや、皮肉でも何でもなく。ケースで買っておいて本当に良かった。おれはマックのチョコフライドポテト、チョコのかかったポテチ、一平ちゃんのチョコソースも食べたことがあるが、全部ストライクだったよ。「食べ物で遊ぶな」「吐き気がした」など、散々なコメントも見受けられるが、これは真面目に開発された商品だということがわかる。まあ、甘い香りはしたがショートケーキの味はしなかったな。だが、あまじょっぱさとドライいちごの酸味がけっこう麺に合っていてあっという間に完食したぞ。メーカーだって社運がかかっているのにわざわざ支持率0パーセントみたいなものは売らんだろうし。とにかく楽しくおいしい商品を開発してくれた明星さんには拍手を送りたい。

イメージ 3

/②5つ星のうち 5.0 「これはパーティー用や罰ゲーム用ですね(笑)」 投稿者 げま 投稿日 2016/12/6 ・・・ぶっちゃけこういったジョーク食品は評価し辛い部分があると思いますがあえて星5つけときましょう。この星5は、メーカーさんの世に対する挑戦と開発スタッフがなんども思索しながら食べたと思われる根性に捧げます。さて、この商品は冗談が通じない人や頭の固い人は絶対買ってはいけない商品です。そして、ぶっちゃけ個人的にはまずいと思いました。(個人の見解です。)食べた後、コーラ他いろいろ飲んで口直しをしました。なんというか、ひょっとしたら今度こそはおいしいのではないか?と思い購入してみましたがやっぱりまずかったです。(笑)(過去には同シリーズのチョコなどありました・・・。)ひょっとしたらおいしいのではないか?と思っていた時期が私にもありました。これからの忘年会のシーズン、パーティ用や罰ゲーム用として購入するのはありかなあと思います。大切なことなのでもう一度言いますが「お世辞にもおいしいとはいえません」ぶっちゃけまずすぎます(笑)果たしてこの商品をおいしいという勇者はいるのか・・・?』

※ネット上の感想は真っ二つ!「超美味い~♪」と歓喜にむせぶ者あらば、「激マズ~!」とひたすら文句を垂れ流す者もおる!という状況。「普通だ」という意見が少ないのが面白い。要は、これまで食べたことのない食材に対して、個人の好みが色濃く反映されてるっちゅうことかいな~?


イメージ 2


◎焼きそばにこのショートケーキを混ぜて、グチャグチャにしたものを

想像するから気持ち悪いんだろうと思われ。。。

イメージ 6


☆情報を最初に入手したのはコチラ↓

囁きアフロディテはチーズがお好き( ̄^ ̄)ゝ 一平ちゃん夜鳴き焼そば「ショートケーキ味」結構オイラはありです!!

『おかずパンケーキやクレープを好きな人達はありです。先ず「ソース」もしっかり絡めて、混ぜてると「ホットケーキ」の香りがしてきます生地の焼ける時のふわっとした香りかな~♪ よーく混ぜたらトッピングを中央へ。後マヨビームは目茶苦茶大事です今回甘じょっぱが好きな人達に捧げる、おいしい焼そばその名も「ショートケーキ味」!また買いたくなりましたよ不思議と。ですが、ショートケーキ味…………って言われると(笑; )( ̄ω ̄; )ちげくねか?です。からあげにチョコはありだという感じよりも美味いです。一平ちゃん夜鳴き焼そば「ショートケーキ味」お試しを~~☆☆☆☆☆☆』


J-CASTニュース きっかけは1月発売の「チョコソース」

『 じつは、明星食品の「一平ちゃん夜店の焼きそば」シリーズはこの1年だけでも、「カラムーチョホットチリ味」(11月14日)や「ポテマヨ」(9月5日)、「蒲焼のたれ味」(7月4日)に「わさびマヨ醤油味」(5月9日)など、数々の「変わり者」味のソース焼きそばを発売している。なかでも衝撃的だったのが、バレンタインシーズンにあわせ、1月18日に発売した「チョコソース」。このときも、ソース味と「甘い」チョコレートの組み合わせに、多くの「一平ちゃん」ファンが絶句。インターネットでは、「ちょっと、無理。おいしくないw」「スイーツでもなく焼きそばでもない、微妙な感じ。でも個人的には好きな味だな」と賛否が分かれた。

イメージ 4

明星食品によると、ショートケーキ味は、このチョコソースの反響から生み出されたという。「チョコソースの発売は賛否ありましたが、大きな反響があり、“次はどうするんだ”といった期待を込めた声が社内、社外から次々とあがりました。そこで12月といえば、ケーキ。クリスマスに向けて『ショートケーキ味』でいってみよう!という流れで発売に至りました」と、きっかけを説明する。ちなみに、「社内で、『変わり者』と思っているのは、チョコソースとショートケーキ味だけです」という。「サクサクした菓子のようなイメージにしたかった」と話し、「味の甘さとすっぱさ、しょっぱさのバランスもあるのですが、なんといっても“あとのせかやく”です。イチゴとヨーグルト風味キューブの“コロコロぐると”のサクサクした食感を出すのが大変でした。と、工夫を凝らした。

イメージ 5

インターネットの声に、「弊社としては、おいしい、マズイといった領域を超える新しい味覚の世界を提案させていただいているので、どちらにしても反応していただけることはうれしいです。みんなでわいわいやっていただき、楽しんでいただければと思っていますし、どんどんディスっていただいても結構です」という。/「変わり者」味シリーズについて、「1年に1、2回はわくわくするような新しい味覚の世界を提案していきたいと思っています」と、今後も期待していいようだ』

※なるほどー、ここに至るまでの布石はちゃんとあったワケだねー。納得納得~♪

「蒲焼のたれ味」はまだ想像できるんだけど、、、「チョコソース」はねぇ~~w


●ショートケーキ味!やきそば一平ちゃん 新発売



イメージ 7

※コーヒーに合うヤキソバ、という発想が面白いッス!

とりあえず、ヤキソバ食べたいなーー。デザートにショートケーキも食い

てえなー。そう思った人には一石二鳥でオススメですっ(;◔з◔)ウソッポーイ


☆一平ちゃんといえば、広瀬すずが男子生徒を翻弄する、このCMっしょ!


●一平ちゃん夜店の焼そばCM 「好き 篇」 15秒 / 広瀬すず



☆麺とスイーツの合わせ技!というと、名古屋のこのお店思い出すナ


イメージ 8


へんてこグルメガイド 名古屋「喫茶マウンテン」の珍メニューが異世界すぎた!

『名古屋には登頂不可能な山があるんです。今回は名古屋の名峰「喫茶マウンテン」に行ってきました。このお店は変なものを食べることが好きな人の中では有名で、このようなブログをやってく上で必ず乗り越えなければならない山、まさにマウンテンなのだ。場所は名古屋の名古屋市営地下鉄鶴舞線いりなか駅より徒歩10分のところ。』


イメージ 9

甘口いちごスパ。ウマイわけがありません!w


●「いちごスパゲッティ」食べてみた!

※意外や意外、美味しいという感想が出ました!

この、喫茶マウンテンの常連さんからしたら、「一平ちゃん ショートケーキ味」

なんて、あったりまえ~~~で楽勝♪の商品と思えるかもしれませーーんww


☆姫路にも、似たような発想の珍品あり~~!その名も駅そばパフェ。

イメージ 10

※さっ      ぱり売れていないようですw





タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“人生が前向きに変わる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)


☆本日12月25日(日)の、音楽関連の情報


【出来事】

オリコンのシングル・セールス歴代1位となる子門真人の「およげ!たいやきくん」がリリース(1975)/パブリック・イメージ・リミテッドがロンドンのレインボー・シアターで初ライヴを実施(1978)


【誕生日】

キャブ・キャロウェイ(1907)/ボブ・ジェイムス(1939)/アニー・レノックス(1954)/ジェイン・マガウアン(ポーグス:1957)/和嶋慎治(1965)/ダイド(1971)



子門真人 およげ たいやきくん


※この手の番組出演、取材を死ぬほど受けて、子門さんはノイローゼになって

いく・・。メディアが一人の天才歌手を殺した罪は大きいー


チャップリンからの贈りもの 本予告


チャップリン映画はこれまでいくつか観てきたが・・・。これは格別のよう。

今度レンタルして来るぞ~~的・期待度ナンバーワン作品現るの巻!だ。


☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・

まず好きなことを
やってみましょう。
その一歩を踏み出せば
必ず人生が
楽しくなりますよ。


HARBOR BUSINESS online 先行き不安な業界にいても大丈夫か――【石原壮一郎の名言に訊け】~瀬戸内寂聴の巻~

『Q:出版社で働いて5年がたちました。単行本の編集をやっています。好きではいった業界だし仕事も楽しいのですが、出版不況もいよいよ深刻化していて、ここ数年は急速に市場が縮んでいる実感があります。冬のボーナスも雀の涙でした。このまま、明らかに先行き不安な業界にいていいんでしょうか。ほかにやりたい仕事があるわけではないんですが、転職するなら20代の今のうちという気もしています。(東京都・28歳・出版社)/A:うわっ、身につまされる相談が来ました。20代か……。いいですね、まだまだ未来も選択肢もあって。いや、すいません。個人的な感慨はさておき、ちょうど隣りに、親戚のあいだでは頼りになることで有名なヨシエ伯母さんがいるので、聞いてみましょう。「出版社って、今はたいへんらしいわね。ほら、出版不況っていうの。スマホの時代だしねえ。そこに来てこの円安でしょ。えっ、それはあんまり関係ない? わかんないじゃない、どこでどう関係してるか。世の中を甘く見ちゃダメよ。

イメージ 11

ウチも旦那と小さな会社をやってるけど、もし、そういう動機で入社して来られたら困るわねえ。こう言っちゃなんだけど、ちゃんと仕事できるのって心配になっちゃう。なに? ウチの会社は先行き明るくないから、そんな心配ないって。アハハ、そのとおりね。私、昔から瀬戸内寂聴さんが大好きなの。すごいのよ、あの人。なかなかいいこと言うんだから。ある本に、こんな言葉が書いてあったの。【自分の好きなことを決めなさい。それをやればかならず人生が楽しくなりますから。才能があるかないか、そんなことを先に気にしても仕方がありません。まず、好きなことをやってみるべきです】/今の仕事が好きなのよね。じゃあ、続けなさいよ。寂聴さんは「才能があるかないか」を気にしても仕方がないって言ってるけど、先行きが明るいか暗いかを気にするのも同じことだと思うわ。好きな仕事を一生懸命に続けていれば、きっと何とかなるわよ。先行きばっかり気にして転職するより、そのほうがよっぽど明るい未来につながるんじゃないの。寂聴さんは、こうも言ってるわ。「過ぎ去ってしまった過去よりも、どうなるかわからない未来よりも、はるかに切実で大切なのが、この“いま”です」って。アテにならない未来なんて気にしなくていいわよ。私も今年で古希だけど、今がいちばん楽しいの。あら、ごめんなさい。そろそろダンスの時間だわ。じゃあ、がんばってちょうだいね」』


瀬戸内寂聴さんインタビュー|新潮社



イメージ 12

※死をも楽しく受け入れよう!!


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「好きなこと 踏み出そう」で検索してみた!


●またあえる日まで  ゆず


♪~青い空白い雲 勇気をもって踏み出そう

   思い出すと笑いあえる  楽しい想い出 大好きなみんなの笑顔が宝物~♪


まなふさ 女性のための起業準備講座(終了)

イメージ 13

『「好きなこと」や「得意なこと」で活躍したい!という方を対象にした企業の入門セミナーを実施します。「起業したいけど、何から始めればいいのか分からない」「夢をカタチにしたいが、どう進めてビジネスに結び付ければよいか・・」など、起業に興味や関心をお持ちの方におすすめです。【女性のための起業準備講座「起業で夢への一歩を踏み出そう!」(全2回)】/●開催日時:(1)1回目 2016年11月11日(金曜日)10:00~12:00「起業の体験談と基礎知識1(心構えと準備)」(2)2回目 2016年11月18日(金曜日)10:00~12:00「起業の基礎知識2(実践方法と手続き)」/●会場:千葉市男女共同参画センター 2階研修室A1 千葉市中央区千葉寺1208-2 千葉市ハーモニープラザ内/●対象:市内在住・在勤・在学の女性/●講師:永田洋子(株式会社PLUS-Y 代表取締役)』


Google さがそう:「踏み出そう。2015」篇


※新しい一歩を踏み出すときには Google の検索が役立ちます。失敗するのは、今までやったことのないことにチャレンジしている証拠。あなたも夢中になれる何かを見つけてみませんか。Google 検索なら、新しい挑戦にピッタリの動画やレシピを検索したり、「天気」や「風の強さ」の今現在の予報を検索することができます。CMの中に登場するフライ返しロボットは、Italian Institute of Technologyで研究中のものです。


イメージ 14


ジョニーAの独り言:↑↑↑落っこちるも平静を装うペンギンたんに萌え~~~ヤワ♪