漫画タイトル「何とかせにゃ」/高須院長、フリーメイソンに入った訳ナド

毎日かあさんち

『「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します』


イメージ 1

毎日新聞 2017年1月16日 東京朝刊

※技術のおじいちゃん先生、わが校にもいたなー。不良ウケは、、、悪かったようなw


☆新刊、発売でごじゃいま~~~~っす♪

Amazon.co.jp ダーリンは71歳 (コミックス単行本) 単行本

『◆内容紹介:世界最強のバカップルなんです! 美容整形業界にとどまらず、今や全国的な人気者の高須克弥院長・71歳。そしてコミック界の最終兵器・西原理恵子・51歳。合計122歳のバカップルが、今回も世界中で大騒ぎです。感涙の描き下ろしマンガ「りえくまちゃんとぼく」シリーズの新作も載っています。恋って大変! /◆登録情報:/単行本 112ページ /出版社 小学館 /言語 日本語 /発売日 2017/1/19 /おすすめ度 この商品の最初のレビューを書き込んでください。 /Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 62位 (本の売れ筋ランキングを見る) 106位 ─ 本 > コミック・ラノベ・BL > コミック

イメージ 9

/◆カスタマーレビュー:まだカスタマーレビューはありませんので、前作「ダーリンは70歳」のレビューをば。→ /5つ星のうち 5.0「えげつないぐらい面白い」 投稿者 渉 投稿日 2016/1/24 ・・・亡くなったアル中ダンナ鴨ちゃんのこわれっぷりが、実は笑えないぐらい激しくて、西原さんがマジで散々泣かされていたという事は後になって知った。だって彼女の描く鴨ちゃんは壊れつつもなんだか愛らしくて、憎めないキャラだったから。恨みや憎しみが彼女のマンガからは全然見えなかったから。あれほど本音炸裂してるはずの西原さんは、実は菩薩のような慈愛を内包してるのかもと常々思っていた。そして、克っちゃんとのノロケ漫画である。これ以上ないぐらいえげつなく下品なネタと、崇高な精神と、極太ミミズと生ハムとの戦いとダライラマ猊下への愛がぐちゃぐちゃに混在していて世界に二つとない西原ワールドが展開していた。ひとことでいって、えげつないぐらい面白い。この人は本音全開で生きているようでいて、その視線にはやはり恨み憎しみがない。下品なぐらいの生命力と愛と肯定にあふれている。今この人以上に、「単純に読んで面白く、そして思った以上のものを胸に落としてくれる」漫画が描ける人はいないのじゃないだろうか。間違いなく傑作です』

※1月22日(日)で高須クリニック高須克弥院長が72歳の誕生日を迎えるため、

今号よりタイトルが1歳増え、西原理恵子「ダーリンは72歳」に改題だそうです。


イメージ 10

※特典のかっちゃんフィギュア。ほん~ま、カーワエエーーー


紀伊国屋書店 【紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA】 「ダーリンは71歳」刊行&高須院長バースディ記念「西原理恵子+高須克弥=122歳 バカップル・トークショー」(2017年1月31日)

『■日時  2017年1月31日(火) 19:00開演(18:30開場) ■会場  紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA (地図) ■出演  西原理恵子 高須克弥 ■内容「YES!高須クリニック」の名セリフと共に美容整形業界の最重要人物であり、重鎮である高須克弥氏・71歳。「ぼくんち」「毎日かあさん」など多くのヒット作でコミック界の荒波を搔き分ける西原理恵子氏・51歳。日本、いや、世界で一番有名な超濃厚カップルが、紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAに降臨』


イメージ 8

※なんじゃら、このリアル・フィギュアはーーーっ!!


●ダーリンはセブンティ・バラード 漫画本のCM作ってみました


・音楽制作 黒川治基


沢田研二 ダーリング (1978)


※ダーリンつながりで、これも。

♪ダーリン♪のあとのダダダダン、っていう演奏のところで「ナナジッサイ!」と

いう合いの手を入れると良いのじゃっww


おかん飯 今回の料理 かまぼこのネギ塩あえ

『「今年も飲んで食べて」枝元 吉田家のお料理をいただいたところで、今度は私がおもてなしを。年始はかまぼこ召し上がる方も多いと思うんですけど、私は年中食べるんですよ。お正月明けでセールになってるかもしれないし、今日はかまぼこのおつまみ、ご紹介しますね。(以下略)』


吉田戦車さんご夫妻をお招きしてーーー。

イメージ 7

※ま~た、思い付きでいい加減なことをのたまう西原さんであった↑↑↑


★西原さんのツイッターよりー


イメージ 11


イメージ 12

※「京都国際漫画ミュージアム」で嫁とバレエ踊るビデオ流してたくせに」w

さすが西原っち。コケてもただでは起きません。対決した際の奥の手であった

ろう裏話を、しれっとこういうとこに垂れ流しちゃうのが、ス・テ・キ♪



withnews 「フリーメイソン」本当の正体は? 幹部会員の高須院長に聞いてみた

『オカルト好きなら一度は耳にしたことがあるだろう、謎の多い組織「フリーメイソン」。書籍やネットで「世界を裏で操っている」「国家転覆を狙っている」と怪しげに書かれることの多い組織ですが、実は一人の著名人が会員に名を連ねています。高須クリニック高須克弥院長です。入会したワケ、そして組織の実態について聞きました。

イメージ 2

フリーメイソンには、余生のスリルとサスペンスを求めて入りました」高須クリニック東京院(港区)の応接室で、高須院長は語り始めました。部屋には数々の賞状や写真に混ざり、フリーメイソンが特集された古い米ライフ誌や、儀式の際にまとう装飾品が飾られています。近代フリーメイソン1717年に英国で発足し、世界に数百万人の会員がいると言われます。ただ、公式サイトには「世界最古・最大の友愛団体の一つ」とはあるものの、活動の詳細は書かれていません。さらに「秘密結社ではなく、秘密のある結社」とも記してあります。戦後買い上げたという日本のグランドロッジ(本部)のビルは、なんと東京タワーの足元の一等地に位置しています。こうした存在感も、謎めいた組織に見せる一因になっています。高須院長が2012年11月に入会したのも、最初はこうした謎に引かれてのものでした。(中略)

イメージ 3

入会してみると、活動は会議と儀式の連続でした。ただ、儀式の内容は外部に明かせないといいます。「儀式の中身をメモしてはダメで、暗記しないといけない。不用意に外に漏らすと、裁判にかけられて追放とか除名とかいろいろあるみたいです」/儀式は寓話(ぐうわ)の形をとっていて、古めかしい言葉が使われます。「メンバー間で使う応答の言葉は、ほとんど意味が分からない。年をとると、覚えるのが苦痛になってくるしね。でも暗記術を使って覚えましたよ。ずっと読んでいるとね、これが語り継がれてきた伝承なんだと分かってくる部分もある」/フリーメイソンは、中世イギリスで宮殿や教会を建てるため集められた石工職人の組合が起源といわれます。設計や建築技術を伝え、各地を歩く職人を見分けるため、様々な秘密が生まれました。例えば「ライオンの握手法」などと呼ばれる独特の握手ができるかで、会員かどうかはすぐ分かるといいます。「本当はどんなやり方かは言えないけどね」/入会から約4年。毎月1回は京都のロッジへ通い続け、ロッジを代表する立場「ウォーシップフルマスター」に選ばれました。今では高須院長が、入会希望者を面接する立場になっています。(中略)

イメージ 4

フリーメイソンは何か陰謀をたくらんでいるのでしょうか。高須院長も入会前は、さまざまな予想をしたといいます。「たとえばアメリカ政府と通じていて、日本で諜報活動をおこなっているのではないか・・・とかね」しかし、実際のフリーメイソンでは政治や宗教の話をしてはいけないと、厳密に決められていました。「我々は凄く虐げられているから立ち上がろうではないか、なんていうのもダメ。だから組織として良からぬ陰謀を進めるなんてことはありえない」/では単なるメンバーの親睦団体と言い切っていいのでしょうか。高須院長は言います。「フリーメイソンは様々な秘密を抱えていることが、力になっている。えたいの知れないすごい組織らしいと。例えるならタイガーマスクなんです。決してマスクをとっちゃいけないんですよ」/一方、高須院長は自身のツイッターなどで、フリーメイソンの活動を積極的に発信しています。児童養護施設での清掃ボランティアや、海外のフリーメイソンとの交流など地道な活動が紹介されています。昨年4月の熊本地震直後には、高須院長も救援物資を自腹で運ぶヘリコプターに、フリーメイソンのシンボルマークを貼りました。/高須院長の願いは、日本に広まったフリーメイソンへの偏見を解くことだといいます。「秘密を守りながら、フリーメイソンを愛される存在にしていきたい。やりすぎて、偉い人に苦い顔をされることもありますけどね」』

※他の理由としては、やはり西原理恵子の漫画ネタにしてもらいたい、というのが

大きいんでないかいなーーー?


☆上記記事につけた2枚目の写真は、「ムーかるた」の読み札w これ、面白そう

だったので検索してみた♪因みに、「宇宙に進出したフリーメーソン」というの

は宇宙飛行士の多くがフリーメイソンだという月刊ムーの記事を知らないと訳が

解らない。そういう閉鎖した世界でワチャワチャやってるところが、フリーメイソンっぽいな、

とふと思うのであった。


イメージ 5


学研 ムー 文化放送「飛べサル」子ザル! 鳥居みゆきがオカルトかるた体験

『去る9月23日、ムーSHOPに鳥居みゆきさんが来店! オープン時(当時は渋谷)にもムーSHOPをレポートしていた鳥居さんだが、今回は「ムー公認 オカルトかるた」を体験するための来訪。この模様は文化放送吉田照美 飛べ!サルバドール」にて生中継された。前回同様、気になるスポットからレポーター(子ザル)が中継するコーナーだ。鳥居さんいわく「チュパカブラは花粉症シーズンの吉田照美さんに似ている」とか』


イメージ 6

※うわーー、すっげぇ~、欲しくなってきたっ!w


Yomerumo NEWS 高須院長 慰安婦像問題の韓国「頭を下げるまで無視しろ」

『Q:韓国釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像の問題ですが、韓国側の強硬姿勢は変わりません。/高須:本当にけしからん話だよ。そもそも、日本の政府と韓国の大統領でしっかり約束しているわけだ。日本が10億円を慰安婦支援団体に拠出して、それで慰安婦問題はおしまい、慰安婦像も撤去するって。普通の国なら合意を翻すことなんで絶対にありえない。それこそ宣戦布告のようなものだから。/Q:いわゆる「条約」ではないとしても、国家間の合意ですからね。それを反故にするというのは、完全に相手国を否定していることになります。/高須:日本が戦争を仕掛けてこないとわかっているから、なめてかかっているだけなんだろうな。日本が先に10億円を支払ったことも、韓国の言いなりになったと勘違いしてるんじゃないのか? 日本人の優しさや謙虚な心からくるものだよ。相手を信用して、先に要求に応えたというだけで、韓国にビビってるわけでも、従っているわけでもない。それなのに、下手に出てると思って、つけあがってきたわけだ。本当に酷すぎる。相手が下手に出てきたら、恐縮して全てを水に流すというのが日本の美徳ってものなんだけどなあ。韓国には、そういう心は一切ないんだろうな。/Q:実際問題として、こういう形で合意を無視され続けると、どうしようもないですよね。どんな交渉をしても無駄というか。/高須:もちろん、市民の間では、いろんな主張があっていいだろうし、市民が国の決定に抗議する権利もある。言いたいことはどんどん言えばいいよ。でも、政府が国家間の合意を無視して、抗議する人々に擦り寄っていくというのは、もう意味がわからない。本来韓国政府は、慰安婦像を設置した市民団体に「やめろ」と言わなければならない立場なんだから。

イメージ 13

間接民主主義っていうのは、選挙で選んだ国会議員や大統領に国を委ねるっていうことだよ。つまり政府の決定は国民の決定だということ。そこは揺るがないはず。でも、今回韓国がやってることは、政府の決定を国民が覆しているっていうこと。つまり、政府はまったく機能していないのと同じなんだよ。これじゃあ選挙をした意味もない。もう韓国の民主主義は崩壊していると言えるね。無政府状態だよ。/Q:韓国の場合は、「国民情緒法」などと呼ばれていますが、法律よりも国民の世論を重視する傾向がありますね。/高須:法治国家としては、あまりにも未熟すぎる。何のための法律で、何のための政府かわかっていない。この状態が続くようなら、日本も韓国との付き合い方を見つめ直す必要があると思う。国際的な常識が、まったく通じないんだから。もしこのまま、今の状態の韓国と付き合っていると、もっと酷い目にあうことになりそうだよ。どんどんお金ばっかりパクられて、そのうえ慰安婦だなんだといちゃもんをつけられて、外国であることないこと言いふらされて…。このままじゃあ、損しかしない。そろそろ日本としてもガツンというべきときなのかもしれないね。まず、日本の軟弱な人々に、しっかりと愛国心を教育し直すべきだと思う。少なくとも今の状態がありえないものだということをもっと知るべきだし、おかしいことに対してはおかしいと言ったほうがいい。そして、合意を無視する韓国には毅然とした態度で対峙するべき。/だから、長嶺大使の一時帰国や通貨スワップ交渉の中断といった対抗措置は、当然のこと。でも、そこに韓国が「遺憾の意」を表するっていうのは、さすがに呆れる。はっきり言って、もう交渉の余地もないのかな。韓国が頭を下げてくるまで、こっちのほうから無視し続けるべきなのかもね』


※はい。というお堅いコラムのあとで、ばらっちのこの柔らか頭の話題をチョイス!


イメージ 14

※おあとがよろしいようで。。。



西原理恵子&小林凛の「学校川柳」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)


☆本日1月18日(水)の、学校川柳は。。。


英会話
カタコトはろー
ぐっどばい


【西原さんのコメント】

・せっかく習った英語なのに、いざ会話するとなると緊張して言葉が出てこない。先生いわく、英会話のコツは、発音が悪くても、文法が違っても、伝えたい気持ちを一番に堂々と話すこと、なんだって。

※はーい、そのことは、「イッテQ!の出川イングリッシュ」で十分、理解してる!


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

Amazon.co.jp イッテQ! エブリデイ出川語録 ([実用品) 単行本(ソフトカバー)]

イッテQ! で見せた数々のリアルガチな「名言」「名場面」、そして「出川イングリッシュ」が1日1種類(全31種類)詰まった番組オリジナル「日めくり」です。』


◎拙ブログにおいては、2016年月に、1か月にわたって採用いたしましたです!

2016/6/1(水) 6月の日めくりゲストは、ヤバイヨヤバイヨ~!のあの方!!

イッテQ! で見せた数々のリアルガチな「名言」「名場面」、そして「出川イングリッシュ」が1日1種類(全31種類)詰まった番組オリジナル「日めくり」』


イメージ 15

※出川イングリッシュは中学1年生の英語の授業に採り入れるべきだ、と

けっこう真剣に、そう思うよ。いや、マジでマジで・・・。


●パパラッチ出川! 爆笑イングリッシュ ミラジョボビッチ


※いやぁー、何度見てもオモロイなぁー、出川イングリッシュは~。


イメージ 16

※考えるな!感じるんだ!www


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“水道の水のように……”


「加工された水道の水は価値がある。今日、価あるものを盗めばとがめられるのが常識だが、通行人が門口の水道の栓をひねって存分に飲んだとしても、とがめたという話はきかない。直接、生命を維持する貴重な価値ある水でさえ、その量があまりに豊富であるゆえに許されるということは、われわれに何を教えるか。それは、すなわち生産者の使命は貴重なる生活物資を、水道の水の如く無尽蔵たらしめることである。いかに貴重なるものでも、量を多くして無代に等しい価値をもって提供することにある。われわれの経営の真の使命はまさにここにあると思うのである。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●原因は蛇口の盗難・・・公園で水道の水があふれ出る(17/01/12)



イメージ 17

※さすがに蛇口を盗んだりすると咎められるんですねえーーー。


●水道水がおいしい市町村BEST5



☆5位 栃木県塩谷町

「かつては修験者が身を清めたといわれる、樹齢数百年に及ぶ原生林に囲まれた町です。高原山の中腹にあり、湧水の町として有名ですが、水道水にはその地下水が使われています。他のどの水道水よりも甘みを感じる味わいが特徴です」


☆4位 静岡県富士宮市

「富士山の山肌は水が浸透しやすく、そのため山麓まで川がありません。周辺には三島市御殿場市(いずれも静岡県)、忍野村山梨県)など名水で知られる地がいくつもありますが、中でも注目なのが富士宮市の水道水です。天然バナジウムが含まれ、舌の上に乗せると爽やかに、スッと身体に入っていくような清涼感があります」


☆3位 鳥取県米子市

縄文時代から聖域として守られ、山岳信仰霊場となってきた大山には、今なお豊かなブナ林が残されています。その栄養価に富んだ土壌にろ過され、地中に蓄えられた天然水が、市の水道水に使われているわけです。pH値がややアルカリ性と人の体液に近く、身体にやさしく受け入れやすい水質になっています」


☆2位 熊本県熊本市

「人口80万人という大都市では珍しく、原水に100%地下水を使用しています。その水源は阿蘇山の火山灰土に染み込んだ雨水といわれ、地元の人が“水道からミネラルウォーターが出る”と自慢するほど。上流に菊池市がありますが、ここも湧水の里として親しまれています」


☆1位 福井県大野市

大野市はまわりが山に囲まれた盆地で、豊かな森林に蓄えられた水が湧き出ています。水道の原水にも使われている地下水は、遊離炭酸(水中に溶けている炭酸ガスのこと)が少し含まれていることもあり、爽やかでしつこくない味わいが特徴です。ミネラル分を程よく含み、コクとまろやかさがあります」


※さすがに、田舎より都会の水道水がマジィ(不味い)ことは実体験と

して知っておりやすが、田舎の水ん中でも、そんな差が出るもんなんで

しょうかーー?興味津々。ぜひとも、このベスト5の市町村のお水をば

一生のうちには味わいに行きたいもんでありんすー♪てか、コンビニとか

でいっそ発売してくれんもんかいねぇーーー?


ジョニーAのつぶやき:思えば子供のころは、お水をお金出して買うなんて考えられんかったッスヨ。いつの頃からか、当たり前のようにペットボトルの水を買うようになり、水道水を飲まなくなったンスねーーーー。今こそ、この下の猫ちゃんを見習って、水道水を美味しく戴こうじゃありませんか!・・・って何の主張やねんこれは・・・w


●水道の水を飲むねこ


※無心である・・・。無心で水道水と向き合っているのである・・・。