キキ、婚約!?

シネマカフェネット キルステン・ダンスト、ドラマの共演者と婚約か?

キルスティン・ダンストが先週末に婚約したといううわさが流れている。「New York Post」紙によると、お相手はTVシリーズ「FARGO/ファーゴ」シーズン2で彼女の夫を演じたジェシー・プレモンスだという。キルステンが4年間交際したギャレッド・ヘドランドと破局した直後の昨年5月頃から、ロサンゼルスでたびたびデートをしていて、9月に行われたエミー賞のアフターパーティでキスしているのも目撃されていた。/ジェシーはキルステンより6歳下の28歳。10歳から子役としてキャリアをスタートさせ、映画やTVで活躍。近年は「ザ・マスター」や「ブリッジ・オブ・スパイ」、「ブラック・スキャンダル」、TVシリーズブレイキング・バッド」にも出演している注目俳優だ。

イメージ 1

双方とも代理人は「New York Post」紙の問い合わせに回答していないが、ジェシーはキルステンの長編監督デビュー作『The Bell Jar』(原題)にも出演が決まっている。シルヴィア・プラスの原作をキルステンが共同脚色も手がけ、ダコタ・ファニングが主演する同作は現在プリプロダクション中。今後は公私ともに良きパートナーになるに違いない』

※「マット・デイモン似」と評されるこのお相手・・・。マット・デイモンの顔を、

10発ぐらいどついてさらに変形させたような顔じゃんねーーー。明らかにこれま

でお付き合いしてきたイケメン男子とは系統の違う路線に乗り換えたらしい~。

乗れる路線バスが見つからず、やむなく意図せぬバスに乗り込む、太川ー蛭子コン

ビのような状況・・・ではないんでしょうねぇーーー?


イメージ 2

ジェシー・プレモンスとは、2015年、ドラマシリーズ「ファーゴ」

のシーズン2で共演した。


イメージ 3

※だいーぶパンチの効いたオッサンのようで・・・。こりゃあ、共演したドラマ

というのも、ぜひぜひ観ねばなるまいてーーー。


イメージ 4

※ロサンゼルスでキャッチされたキルスティンの左手薬指に大きな指輪!


ELLE ONLINE 幸せ全開! キルスティン・ダンスト、婚約指輪をお披露目

『今月初めに俳優ジェシー・プレモンスとの婚約報道が流れたキルスティン・ダンスト。ついに婚約指輪を初披露!ドラマ「FARGO/ファーゴ」で共演している俳優のジェシー・プレモンスと婚約したと報じられたキルスティン・ダンスト。現在ファッションウィーク開催中のパリでショーを見に来ている彼女をパパラッチがキャッチした。フロントローに座ったキルスティンはカメラマンに指輪を見せびらかすように披露!キルスティンとジェシーからの正式な発表はまだだけれど、婚約は確定と見て間違いなし』

※事務所レベルでは何の発表もなされない、田畑智子岡田義徳カップルとは違って、

コチラはもうだいぶん最終段階に入ってるっぽいねーー。うーーむ。複雑な心境だ。


イメージ 5


BAZAAR キルスティン・ダンストとアリゾナ・ミューズ、婚約指輪を見せ合いっこ!

『1月23日(現地時間)、パリで開催された「Ralph & Russo」のオートクチュールショー。フロントロウで隣同士に座ったキルスティン・ダンストアリゾナ・ミューズが、お互いの婚約指輪を見せ合う場面をカメラがキャッチ!/モデルのアリゾナ・ミューズはショーの直前、インスタグラムで「婚約」「指輪」「愛」のハッシュタグとともにセルフィーをアップ、婚約指輪を披露していた。

イメージ 6

ちなみにキルスティンは昨年春、「InStyle」誌のインタビューで結婚についてこう語っていた。「私は結婚したいタイプ。もし30代半ば〜後半で結婚することになったら、こぢんまりしたものにするでしょうね。婚姻届を出して、家族や友達とDJを招いてディナーパーティをするような。自分の40歳の誕生日みたいにすると思うわ」。このコメントからも、今回の婚約を大々的には発表せず、ひっそりとお祝いしていた可能性大。結婚式の様子は見られなくても、花嫁姿はぜひ公開してほしい!』

◎こうして見ると、順調に愛を育んできているようだぁね~~~。


ジェシー・プレモンスは、ジョニデの『ブラック・スキャンダル』に出てるんだなー。

ジェシーを観る目的で借りてきたろぅかしらん~?w

・『ブラック・スキャンダル』特別映像



イメージ 8

マット・デイモンに似てるということは、必然的にジミー大西にも

似てるってことになりまさぁ~な~~~。やってるやってるぅ~~~!


●Boys Kirsten Dunst Dated! キキ男性遍歴


※うーん、やっぱり今回のマット・デイモン崩れは特殊パターンやねー。

イケメンに飽きたってことぉ~?


◎最近のお仕事ニュースも・・・

eiga.com 映画ニュース キルステン・ダンスト、ジョージ・クルーニー制作ドラマに主演

ジョージ・クルーニーが制作総指揮を務める新ドラマ「On Becoming a God in Central Florida(原題)」に、キルステン・ダンストが主演することになったと、Deadlineが報じた。1990年代を舞台にした同作は、夫に先立たれた未亡人がネズミ講ビジネスで成功を収めていくというブラックコメディ。カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した「ロブスター」のヨルゴス・ランティモス監督がパイロット版のメガホンをとる予定で、クルーニーの制作会社スモークハウス・ピクチャーズ、ソニーのトライスター・テレビジョン、AMCスタジオが制作する。まだ企画開発の初期段階ながら、米放送局AMCは急ピッチで準備進めているという。/「スパイダーマン」シリーズのメアリー・ジェーン役として知られるダンストは、「FARGO/ファーゴ2」でテレビドラマに挑戦。マフィアの抗争を引き起こすきっかけになる主婦を演じ、高い評価を得ている』

※TVドラマで新境地を開くと同時に、恋人のチョイスもまた新境地に入ったという

ことなのでありましょうかぁーーー?


●「FARGO/ファーゴ 始まりの殺人」2017.2.3DVDリリース&デジタル配信



イメージ 10

※この表情!確かに新境地を見つけたっぽい印象は受ける~~~~~!


イメージ 7

※では、オマケにあと2つほど、動画を貼るルアジバ!!


●Kirsten Dunst Engaged to 'Fargo' Co-Star Jesse Plemons



●Kirsten Dunst スライドショー



☆最後に、ジョニー・デップの近況も貼っておくー

クランクイン! ジョニー・デップ、アンバー・ハードとの離婚が正式に成立

『2016年5月23日に女優アンバー・ハードが、俳優ジョニー・デップとの離婚を申請して以来、約8ヵ月にわたる泥沼の離婚劇が繰り広げられてきたが、2人の離婚が正式に成立したことをアンバー・ハードの弁護士がUs Weeklyに認めたという。

イメージ 9

2人の離婚は、アンバーがジョニーに暴力を振るわれたと主張し接近禁止命令を要請したり、ジョニーがアンバーに弁護士費用10万ドル(約1140万円)の支払いを請求するなどして、なかなか歩み寄りが見られなかった。後にアンバーは接近禁止命令を取り消し、Us Weeklyの情報筋の話だとジョニーは10万ドルの受け取りを判事に却下されたという。/最終的に2人が始めに和解した内容どおり、ジョニーが700万ドルをアンバーに払い、アンバーが全額を子ども病院と米国自由人協会に寄付することになるとのことだ』

※人生、山あり、谷あり。今回キキは婚約を、そしてジョニーは離婚を成立させ、

また一歩、新たなる人生のステージに踏み出すのだった。このバイオリズム正反対

の二人の共演は、この先あるのかなぁ~?二人のファンとしては楽しみに待ちたい。




西原理恵子&小林凛の「学校川柳」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)


☆本日1月28日(土)の、学校川柳は。。。


時は過ぎ
友と駆けたる
野は宅地


【西原さんのコメント】

・虫とりあみ片手に、夕方の野原を友達と駆け回った幼き日。あれから数年、造成されて住宅地となってしまったその場所で、人間にされるがままの自然のか弱さと、時の過ぎる速さを痛感した。


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

イメージ 12

Amazon.co.jp 永遠の野原 (1) (集英社文庫―コミック版) 文庫 – 2001/6 逢坂 みえこ (著)

『●内容紹介:小説家の姉・一姫と家事を切り盛りする高校2年の弟・二太郎。昔飼っていたカキを亡くして以来2人で過ごしてきた古屋家に、子犬の“みかん”が加わった!! しかし人間不信の気があるみかんに二太郎の苦戦の日々が続き!? 2人と1匹の暮らしを描く人気シリーズ第1巻!!/●登録情報:/文庫 305ページ /出版社 集英社 /言語 日本語 /発売日 2001/06 /商品パッケージの寸法 15 x 10.6 x 1.6 cm /おすすめ度 5つ星のうち 5.0 /Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 1,019,374位 /2455位 ─ 本 > コミック・ラノベ・BL > コミック文庫 > 集英社文庫コミック版 /7592位 ─ 本 > 文庫 > 一般文庫 > 集英社文庫 /247207位 ─ 本 > コミック・ラノベ・BL > コミック』


森へ行こう(心とからだと子育てと)「私たちは子どもの頃の感情に支えられて生きています」

『子どもの頃に、森や野原で楽しく遊んだ記憶のある子は森や野原を大切にするでしょう。「自然を大切にしよう」などというスローガンは無意味です。子どもの頃にお年寄りから大切なことを学んだ子は、お年寄りを大切にするようになるばかりでなく、次世代に対する自分の役割も考えるようになるでしょう。子どもの頃に仲間や大人と楽しく遊んだり、関わった記憶のある人は、人との関わり合いを楽しみ、仲間を大切にするでしょう。子どもの頃に、本を読む楽しさ、学ぶ楽しさを味わった人は、大人になっても本を読むことや、学ぶことに楽しさを感じるでしょう。/もちろん、大人になってからそのような楽しさに目覚める人もいますが、嫌な想い出、嫌いな想い出が強い人が楽しさに目覚める可能性は低いと思います。つまり、子どもの頃に勉強してこなかった人が、大人になって勉強の楽しさに目覚めることはあっても、子どもの頃に勉強が嫌いになってしまった人が、大人になってから「勉強の楽しさ」に目覚める確率は低いと言うことです。なぜなら人間は、子どもの時に「自分が生まれてきた世界に対する印象」のすり込みを行っているからです。その「刷り込まれた印象」は基本的に一生持続します。

イメージ 11

そして、子どもの頃に刷り込まれていなかったところに、大人になってから刷り込まれることはあっても、子どもの頃にもうすでに刷り込まれてしまっているものを、大人になってから書き換えるのは困難です。大人になってから、この「刷り込み」を書き換えるためには、自分と向き合って、苦しみながら育ち直しをするしかありません。そして、この刷り込みには「刷り込みに適した時期」というものがあります。「家族っていいな」という刷り込みは、子どもが思春期を迎える前に終わっている必要があるのです。この刷り込みがあるから、子どもは思春期を乗り越えることが出来るのですから。このようなことは、分かる人には分かる至極当然のことです』


金子みすずさんの詩


・「すなの王国」


わたしはいま

すなのお国の王様です。

お山と、谷と、野原と、川を、

思うとおりにかえてゆきます。

おとぎばなしの王様だって

自分のお国のお山や川を、

こんなにかえはしないでしょう。

わたしはいま

ほんとにえらい王様です。



☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“衣食足りて礼節を知る”


「“衣食足りて礼節を知る”という言葉がある。これは今から二千年以上も昔の中国で言われたものだというが、今日なお広く使われているということは、そこに人間としての一つの真理があるからのように思える。ところが、今日のわが国については、「衣食足りて礼節を知る」どころか「衣食足りて礼節ますます乱る」と言わざるをえないことが多い。これはまさに異常な姿である。われわれはいま、この世の中を正常な姿に戻して社会の繁栄、人びとの幸福を生みだしていく必要がある。そのためには、まず自己中心のものの考え方、行動をみずから反省し、戒めあっていくことが肝要だと思う。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●外国人が驚いた! 日本人の礼節を重んじるスゴいサービス!


・外国人が驚いた日本人の礼節を重んじるスゴいサービスの動画です。日本人のサービスは世界的に見ても一流と言われていますが、外国人観光客は本当にびっくりし、驚きを隠せないようです。そのきめ細やかなサービスと礼節を重んじる心には感動すら覚えるようです。


松本人志 中居君と友達になったきっかけ



ジョニーAのつぶやき:ま、タレントは礼節をわきまえてしっかりしてますわな~、基本的に。トップに君臨してる連中が、ファンのおかげで衣食足る生活をさせてもらえているのに、礼節をわきまえないメスザル並みの知能しか持ち合わせていないのが不幸だって話、なだけだわな~。