2017年1月GMH♀ランキング

2017年1月1日~1月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!今年最初の萌え女性はいったい誰だ!!いざ、発表♪


第10位 奈々緒

イメージ 5

※『土竜の唄 香港狂騒曲』における、口をトイレの吸引機で引っ張ら

れるシーンだの、虎にまたがって闘うシーンだの、滅茶苦茶な事を

よくやった!という称賛の第十位!


第9位 マーゴット・ロビー

イメージ 6

※『スーサイド・スクワッド』の松嶋尚美こと、ヒロインのマーゴ

ット!彼女の持つカリスマ性はハンパない!ただそれを上手く映画

の中で活かし切れていなかったように思えるのが、実に残念だっ!!


第8位 鳥居みゆき

イメージ 7

※今年4月から放映開始の勧善懲悪TVドラマで、悪の参謀?役を

演じることが決定したという。監督は三池崇史鳥居みゆきとの相

性が気がかりなところだ。めっちゃハマるか、もしくは、ぜん~~

ぜん食い違ってボロボロの結果に終わるか!賭けだな、これは・・・


第7位 仲里依紗

イメージ 8

※『土竜の唄 香港狂騒曲』のヒロインも当然良かったが、やはり

正月ドラマ「富士ファミリー」での、コスプレ若妻の役が数倍も

数十倍もインパクトは高く、迫力すら感じるのだったー♪


第6位 小泉今日子片桐はいり

イメージ 9

※「富士ファミリー」からのエントリーが続くよ~

~う。キョンキョン単独でももちろん魅惑的なのだ

が、お婆ちゃん役の片桐はいりさんと絡むと、1足

す1が、5にも10にも膨れ上がる!!さすが「あま

ちゃん」で鍛えられた間柄であーる!


第5位 薬師丸ひろ子

イメージ 10

※「富士ファミリー」からの真打ちは・・・やはりこの人!ひろ

子さん♪今回は、去年の第一話からの流れで、熟年結婚した姿で

登場~!幸せなのはいいけれど、来年はぜひ、夫婦の仲が冷え切

って、離婚危機!みたいな設定で盛り上げてほしい~!(タンナルガ

ンボウデス、ハァー)


第4位 田畑智子

イメージ 11

※結婚、繋がりであと二人続きまーーす♪まずは、岡田某との

婚約騒動が年始のニュース記事で、世間をざわつかせたーーー

(デモナイカー)。今のところ誤報の可能性もあるんだが、個人的に

はカボチャ報道の時のように、うやむやで終わらさず、決着つけ

てもらいたいところであーーる!



●もう一人、気になる婚約の噂が流れたのがこの人!キルスティン!!


↑こーんな映画にも出とりました~~~♪


●海外ドラマ『FARGO/ファーゴ』


※いま、アメリカは映画よりもTVドラマ、いや、TV媒体以外の

有料チャンネルで観られるドラマが熱いのだ!!キルスティン出演の

「ファーゴ シーズン2」に合わせて、シーズン1も一通り観ておこう

と思う、今日この頃。。。


イメージ 3


イメージ 4

※なんでしょう、秘密を共有する夫婦の役柄に入り込み過ぎて、実際に

結婚したいと思ってしまったんでしょうかーーー?その場合、ドラマが

終わって作品から離れてしまえば、冷静になって「するんじゃなかった

ーーー!」などと後悔する率は高そうなんですけどぉ~~~。


ニュースウォーカー キルスティン・ダンスト、13年前のレースドレスを着回して絶賛される!

『婚約したばかりのキルスティン・ダンスト(34)が、13年前に着ていた白いレースのドレスを再び着用して登場し、絶賛されている。

イメージ 13

キルスティンは、2004年にヴァニティ・フェアのオスカー・パーティで、胸元が大きく開いたクリスチャン・ラクロワの白いレースのミニドレスを着ていたが、今回パリのファッション・ウィークにも同じドレス姿で登場した。デイリー・メール紙には、双方の写真が並べて掲載されているが、前回はショートヘア、今回はラフにアップでまとめたヘアスタイルでより女性らしくなったうえに、色白になり胸は豊満に。スレンダーな脚はそのまま変わっていないことから、ネットユーザーたちは「変わってないどころか、キレイになってビックリ!」「胸だけが大きくなってて、色っぽくなった」「ドレスはちょっと黄ばんでるけれど、キルスティンはキレイになった」と絶賛の声があがっている。

イメージ 14

リー・メール紙によればキルスティンは、2000年からニナとクレア・ホールワース姉妹をスタイリストにしており、今回の着回しにも一躍買っているようだ』

※スタイリストのチェンジが、今のところ順風満帆を呼び寄せているようだーーー♪



イメージ 16

※中学校の数学の先生っぽいキャラが際立っていて、余韻を残してくれる。。。

 

ウィキペディア アナ・ケンドリック

『■来歴・人物:メイン州ポートランド出身。父親のウィリアムは歴史教師、母親のジャニスは会計士。兄のマイケルも俳優。イングランドスコットランドアイルランドの血を引いている。1998年にブロードウェイで上演されたミュージカル『High Society』でデビューし、史上3番目の若さでトニー賞にノミネートされた。2003年公開の『キャンプ』で映画デビュー。ステファニー・メイヤー原作の「トワイライト」シリーズではジェシカ・スタンリー役で出演。2009年公開の「マイレージ、マイライフ」でナショナル・ボード・オブ・レビュー助演女優賞を受賞、アカデミー助演女優賞ゴールデングローブ賞 助演女優賞などにノミネートされた。■私生活:2010年から2013年までイギリスの映画監督であるエドガー・ライトと交際していた。 (同じ年、ライトが監督した『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』に出演している)』

※ハッハーン、『イントゥ・ザ・ウッズ』のシンデレラ役だったかー。忘れてた!


イメージ 17

※この“距離感”が「いじらしい」ではありませぬか!


●The Accountant Clip-


※出会いのシーン。不器用なクリスチャン・ウルフに対して、積極的な

情愛をぶつける、純朴そう~~~な田舎女子?を好演した♪


●【メイキング#1】ザ・コンサルタント



イメージ 18

※あなたも十分、チャーミングですわよ~~♪


◎感想ブログを引用すーーー!

モンキー的映画のススメ ベンアフが可愛くて強い!

『財務調査の依頼をした会社の経理担当デイナを演じるのはアナ・ケンドリック。あのマッドマックスフューリーロードを抑えて全米1位を記録した人気青春コメディの続編「ピッチ・パーフェクト2」が代表作となった彼女。/彼女の特徴は美貌とグラマラスなバディはもちろんのこと、ブロードウェイミュージカルで鍛えられた歌声にあります。アカペラで1位を目指す青春コメディ「ピッチパーフェクト」でのパフォーマンスは、Youtubeで世界中で再生されたり、彼女たちが歌う楽曲が大ヒットと話題になるほど。おとぎ話のその後を描いたディズニー映画「イントゥ・ザ・ウッズ」でもメリルストリープやエミリーブラントに決して劣らない歌唱力で魅了してくれます。

イメージ 15

もちろん演技も素晴らしく、解雇宣告人が社会人1年生の女性とキャリウーマンと出会うことで、身軽で気ままだった人生に疑問を感じ見つめなおしていくヒューマンドラマ「マイレージ・マイライフ」で典型的現代っ子の女性社員を演じたことがが評価され数々の賞でノミネートされています』


※『マイレージ・マイライフ』は要チェック!のようですなー。


アナ・ケンドリック スライドショー




イメージ 19


●'Begin Again' Trailer (2014): Mark Ruffalo, Keira Knightley



イメージ 20

※DVD鑑賞した『はじまりのうた』のキーラ・ナイトレイたんが今月の第一位!

その歌声の、繊細さ、純粋さ、そして素人以上プロ未満、という微妙~~~なライン

が、むしろキュートな魅力を醸し出していた、というべきか。。。監督はもっと

その辺りのクオリティを上げたかったらしく、キーラの歌唱には不満を抱いていた

というニュースも流れていたが、もしそうだとしたら、偶然の産物!監督も与り知

らぬところで成立した奇跡のような作品に仕上がったと思うーーーー。


TV GROOVE ちょっと変わった名前は母親のミススペルのせいと暴露

『英女優のキーラ・ナイトレイが、母親のスペリングがひどいためにこんな名前になったと明かした。ちょっと変わった名前を提案したのは父親だが、登録する際に母親がミスをしてしまい、父親は不満を感じていたという。「ある日テレビに出ていたロシア人スケーターにちなんで『キエラ(Kiera)』という名前になるはずだったの。父が彼女のファンになって、わたしの名前にしたがっていた。でも出生登録に行ったのは母で、うっかりスペルを『ie』じゃなく『ei』にしてしまった。母はスペリングが苦手だから」とキーラは英版Elle誌で笑った。

イメージ 21

家族はそのことを今では笑ってすませているが、当時は受けが悪かったらしい。父親のウィルはことのてん末を知ってゾッとしたが、すでに手遅れで、母親のシャーマンにできることは何もなかったという。「聞いたところだと、母が帰宅すると父は『何をやらかした? スペルが間違ってるぞ!』と怒ったの。でも、もうどうすることもできなかったのよ。書類に記入してしまえば、もう取り消せない。スペルエラーってわけ」とキーラは説明した。』

しょこたんの、戸籍上の名前が「しようこ」なのと一緒の理由じゃね。母のミステイク!


●映画『はじまりのうた』スペシャルミュージッククリップ「Lost Stars」

    Performed by キーラ・ナイトレイ



イメージ 22

※女性、というより、中性の魅力、かなーー?


イメージ 23

※ミュージシャンの旦那さんとは、いまだに仲良しさんなんだなーーー。


TV GROOVE 英女優キーラ・ナイトレイがトップレス姿を披露! 2014年8月29日

『「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや「つぐない」などで知られる英女優キーラ・ナイトレイが、トップレス姿を披露した。キーラのトップレス姿の写真が掲載されるのは、米雑誌「Interview Magazine」9月号。<写真家>をテーマとした号のようで、6種類ある表紙の1つをキーラは飾るようだ。髪を濡らし、レース素材のオペラグローブと黒のパンツのみを身に着けたキーラ。普段は「高慢と偏見」や「アンナ・カレーニナ」のように歴史ものの作品に出演し、ドレス姿を披露することが多い。しかし、今回はギリギリまで服を脱ぎ去り、クールでセクシーなトップレス姿を存分に披露している』

※かつて『パイレーツ・オブ・カリビアン』のポスターで勝手に画像修正されて

ちょっと胸を大き目に描かれ、物議をかもしたことがあったっけー。これはまごう

ことなき真実のキーラたんの姿だ。うん、実に男らしいジャマイカ!



イメージ 26

※ハリウッド女優三大貧乳の一人!などと称されることもあるキーラたん♪

因みにビキニは「シャネル」ざーんす♪おっしゃれ~~~。


キーラ・ナイトレイ シャネルCM


※この角度からのショットが特にカッチョいいー♪

エラ張り系の顔は、「イデオン」の実写版などに向いているんだがなー。

日本の女優なら栗山千明嬢とか・・。あ、ちあきタンは最近お直しして

エラが目立たなくなっちゃってるんだっけかーーー? ンーモッタイネエナァー!


キーラ・ナイトレイの守護霊霊言 by 大川バカボン



イメージ 24

※いい迷惑である。もし本当に守護霊がいるのなら、キーラにとってマイナス

でしかない、この男の元に呼び出されることだけは決してしないだろうー。

えーっと、大川バカボン?『スターウォーズep1』ではキーラはナタリー・ポ

ートマンの影武者役でほんの端役だったってことをご存じないんじゃあ・・?


イメージ 25

※妊娠時の写真。キーラたんは普段ガリガリだから、妊娠してちょっとフックラ

してる時のほうが、女性らしさが感じられてモアベターな気がするぅう~~♪


西原理恵子&小林凛の「学校川柳」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)


☆本日1月31日(火)の、学校川柳は。。。


学校は
あまたの選択
肢の一つ


【西原さんのコメント】

・心底傷つけられることがあってもなお、学校ってぜったい行かなきゃ行けない場所?いや、ぼくらの将来に続くのは一本道じゃない。そんなときは学校から少し離れてみると、心がスッと楽になる。


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

Amazon.co.jp はれた日は学校をやすんで (双葉文庫) 文庫 西原 理恵子 (著)

『■内容紹介:「ねえおとうさん、どうして学校は毎日いかなきゃいけないの」・・・くり返し問い続けた思春期のころ。みんなと同じ制服、染めた髪、男の子、きれいな曲と・・・友達が忘れていったタバコとお酒・・・。色んなモノに心が動く。「・・・どうして学校は・・・」あなたは答えがだせましたか?表題作他、西原理恵子の自選作品集、待望の文庫化。/■登録情報:/文庫 190ページ /出版社 双葉社 /発売日 2006/03 /商品パッケージの寸法 15 x 10.6 x 1.8 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.5 /Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 53,218位 /4位 ─ 本 > コミック・ラノベ・BL > コミック文庫 > 双葉社コミック文庫 /184位 ─ 本 > 文庫 > 一般文庫 > 双葉文庫 /659位 ─ 本 > コミック・ラノベ・BL > イラスト集・オフィシャルブック /■カスタマーレビュー:「うまいなあ…。と思う」投稿者ちゃむ 2015年5月21日 ・・・初読の時はまだ多感でしたし、ただ切なく胸が痛み、痛んだ胸が甘く、それを楽しんでた気がします。トウがたっちゃってから読んでみると「ほんっとにうまいなぁ」と思ったりします。憐れみが入った切なさは苦手になってた。そういう方向に感情をゆすぶられるのがイヤな感じ。本書は名作です。けど、自分にとっては「危険物」みたいな』


イメージ 1

※そ言えば、この本はまだ読んでないなー。基本中の基本すぎて、読んだつもりに

なってしまってる作品といえる。さてそろそろ文庫本でも探しに行こうかなーーー。


りたりこ 発達ナビ 不登校だった僕が伝えたいこと 山崎史朗

『3人組バンド「JERRYBEANS」のヴォーカル・ギターとして活躍されている山崎史朗さん。山崎さんの活動の原点は、幼少期に経験した不登校でした。今回は、不登校に悩み苦しむ子どもたちやその親御さんに、いま伝えたいことを語っていただきました。/僕の不登校のきっかけになったのは、クラスメートの女の子へのいじめだった。そのいじめの対象だった女の子は16歳で自殺して亡くなった。あの時なにもできなかった自分をものすごく責めた。ぼくは逃げてしまったけど、彼女は我慢して我慢して、そして最後には命を絶った。今振り返っても、苦しくなる。彼女の死を僕は忘れない。今現在、あの時の彼女のように1人で踏ん張っている人がいたら、「一人ぼっちでどうにも出来ない時は、逃げていい」と伝えたい。「逃げる」ことはときに、生きるために闘うことだと伝えたい。

イメージ 2

いじめの話を学校でしていたとき、生徒さんの中で、倒れてしまい保健室に運ばれた女の子がいた。彼女は自分自身のいじめの経験がフラッシュバックして倒れた。講演を終えすぐに、彼女がいる別室にいくと過呼吸になって泣いていた。僕は彼女に、「生きていてくれてありがとう」と伝えながら、隣にいることしかできなかった。どうしてこの子がいじめにあわなくちゃいけないのか、とても苦しくなった。彼女は周囲に相談していじめから逃れることができた。後日、「生きていこうって思えました」という手紙を送ってくれた。僕たちは、経験を伝えることで誰かを傷つけたいとは思っていない。けれどあの頃の僕らのように、誰にも相談できず、未来も見えず真っ暗闇の中で今日を生きている人がいること。そんなみんなに僕らが元気な姿を見せることで伝えたい。「生きていればいつか、そんな日があったと笑える日が来るよ。大丈夫。」講演ライブも続けながら、今後は小さい子どもたちへむけて、絵本をつくってメッセージを伝えていきたいとも思っている。/昔から絵本が好きだった。ことばじゃなくて、感覚で子どもたちに伝わっていくような絵本を作れたらいいなと思っています』


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“千の悩みも”


「経営者には、一度にいくつもの問題に直面して、あれこれ思い悩むという場合が少なくありません。しかし私はいままでの経験で、人間というものはそういくつもの悩みを同時に悩めるものではないということに気づきました。結局、一番大きな悩みに取り組むことによって、他の悩みは第二、第三のものになってしまうのです。だから、百の悩み、千の悩みがあっても、結局は一つだけ悩めばよい。一つだけはどうしても払うことができないが、それと取り組んでいくところに、人生の生きがいがあるのではないか。そう考えて勇気を持って取り組めば、そこに生きる道が洋々と開けてくると思うのです。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●世界に一つだけのヅラ


※ハゲの悩みはこの曲で解決ダネー♪ウン十年後にはSMAPのうちの何人かはハゲるかな?


イメージ 12

※歌い上げるな歌い上げるな!


●フェザード・シジュの鳥生相談② みうらじゅんさんの巻


・フェザード・シジュちゃんは宇宙からやってきた、悩み多い鳥です。

地球のみんなとなかよくなるために「ほぼ日」で修行をしています。

地球や宇宙で生きていく方法について、さらに先輩がたに教えてもらう

ことにしました。

今回のゲストは、ゆるキャラの名づけ親、みうらじゅんさんです。


ジョニーAのつぶやき:悩み相談するなら、兵藤ゆきか、中島らもか、フェザード・シジュだジュな~~~。