2017年2月GMH♂ランキング!ー殺し屋と医者ー

☆2016年1月16日~2017年2月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日近辺にヒーロー編を、1日近辺にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた男性ランキング、今月は果たしてどういう結果に相成りましたのやら、、、イザ、イザ、発表デス!( ー`дー´)


第10位 代走みつくに

イメージ 1

※アメトークの「鉄道芸人」が前編・後編に分かれていて、前半の

マイナー回に出演。イマイチ存在感を示すことができなかった感は

強いが・・・。いやいや、ザコシショウが全国区になる時代だ!

チャンスは皆無ではない!どんどんアメザリを超えてメジャーになれっ!


第9位 スクリット・ウィセートケーオ

イメージ 2

※タイ映画『すれ違いのダイアリーズ』は男性教師が

交換日記のように教師日誌を読み、前任の女性教師に

恋をするというストーリーで、“手紙派”のワチシに

はズキュンズキュン胸にくるタイプの作品だったッスヨー


第8位 中西茂樹(なすなかにし

イメージ 3

※東京で密かにマニアックなファンを掻き集めている

らしいと噂の中堅コンビ、なすなかにし!今回の結婚

で、ますますの発展を期待。アメザリを超えて・・・モウエエワ!


第7位 マーク・ラファロ

イメージ 4

※『はじまりのうた』の胡散臭い音楽プロデューサーだが、

その音楽に賭ける純粋なパッションに触れているうちに、カッチョ

良く見えてくるから不思議だァーー。映画と音楽のマジック♪


第6位 阿部サダヲ

イメージ 5

※TVドラマ「下剋上受験」で、娘を独力で教えて難関私立中

を目指す親父を熱演!ちょっとワザとらしいシーンが毎回挿入

されるものの、それを我慢して乗り越えた先には、意外な感動

が待っていたりするのだーーー。


第5位 小日向文世

イメージ 6

※「ある日、カツラがなくなった」のキャッチコピーでお馴染み

の(アレ?ナンカチガウ・・・)『サバイバルファミリー』の愛すべきダメ親

父を好演。ヅラを取って人間味がどんどん出てくる後半が圧巻!


第4位 三浦友和

イメージ 7

※DVD鑑賞した『葛城事件』での“ブラック”友和にまたして

もヤラれてしまったー!!三浦さんは、いい人を演じるより、断

然悪役で映える!何だろう、あの静かなる凄味は・・・。正体不

明な役者さんだと思う。正体を知るのは奥さんの百恵さんだけ?


★さてさて、今月のトップ3には、「殺し屋」と「医者」という

まるで正反対の男どもが飛び込んできたゾーイ!



eiga.com 「ザ・コンサルタント」メイキング映像で見る、ベン・アフレックの会計士兼殺し屋姿 (メイキング動画あり!)   

『ウルフは百発百中のスナイパーであり、高い戦闘力を誇るファイター。アフレックは「今まで演じた役とまったく違う。主人公であると同時に、実在しそうな雰囲気も持っているんだ。人は多くの顔を持つ。ウルフにもたくさんの能力があるんだ」と解説する。映像中には格闘シーンの撮影風景も収められ、アフレックが車を全速力で追う様子や敵役の俳優を一本背負いし、鋭い蹴りで吹き飛ばすなどパワフルなシーンが多数登場。「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」でも披露した重量級のアクションを見せ付ける。

イメージ 13

無双の戦闘力とは裏腹に、ウルフはデイナの前ではコミュニケーションが不得手な一面を見せる。ギャップあるキャラクターがウルフの大きな魅力だが、ケンドリックは「ウルフは人が苦手で目も合わせないんだけど、ベンが演じるととてもチャーミングなの」とほほ笑む。デイナがウルフとの距離を縮めようと「父は会計士で、変なポケットプロテクターをつけてた」と語りかけるも、食い気味に「僕もつけてる」と返され気まずい空気になるシーンなどコミカルな部分の舞台裏が描かれているほか、撮影の合間にアフレックとケンドリックが談笑する姿も確認できる。映像ではそのほか、シモンズやバーンサルほか出演者のインタビュー、レイが部下にウルフについて説明する本編映像などが5分超にわたって収録されている』

※遠距離射撃の腕などはピカイチだろう。しかし、物語終盤で見せる

兄弟愛がいただけない・・・。きっと、次の2位の殺し屋には、ソコ

を突かれて、弟がらみの策略に引っかかり、命を落としそう~~~。


アバウト映画公園 【ネタバレ映画感想】あの死んだ目!ベン・アフレックが魅せる憎めない一作!

『近年の流行り且つ人気の高いジャンルムービー『舐めてた相手が実はメチャんこ強いヤツでしたムービー』(毎回言い方が変わる..)の系譜の新たなる作品です。/ベン・アフレック演じる謎の多き会計コンサルタントのクリスチャン・ウフル。いつもベンアフは割れたアゴに注目されがちだけど、今回は何と言っても「死んだ目」が印象的。/クリスチャンは自閉症で人との距離感はドライめ。ぱっと見、ため息まじりでムスッとした朴訥な男。デカイ身体とショルダーバッグの組み合わせ、昼食に弁当と思い入れのある水筒を持参、時折見せる笑顔なんかに不意にキュンとされられる。笑顔というより微かに口角が上がるくらい。その反面、自閉症ゆえの類稀なる計算能力・記憶力・集中力の高さを仕事で遺憾なく活かし、戦闘能力も申し分ない。遠距離の狙撃の腕はピカイチで、近距離でも無駄のない動きから確実にヘッドショットを決め殺して行く。極め付けは【ザ・レイド】でお馴染みの格闘術シラ

イメージ 14

ここで他の「舐めてたシリーズ」と違うのは、元軍人や元伝説の殺し屋の経歴ゆえの強さでなく、クリスチャンの場合は『あくまでも自閉症の息子が今後強く生きられるように、軍人の父に教え込まれた"自衛の手段"』なんだよね。なので実際のところ宣伝で謳っているような『殺し屋』ではない。あと、何か取り掛かる時にやる『指先をフーフーする仕草』もイカすね! 真似したくなる。むすーっとした朴訥な見た目なんだけど、ヤる時はクールにヤる姿に男でも萌えるし・燃える!爆睡しているアナ・ケンドリックス演じるデイナを起こそうとするくだりや、デイナの話をちゃんと聞いてあげるシーンが好き。』

※特技である、格闘術の「シラット」を披露するシーンが少なかったのはマイナスポーイント!


◎シラットについて詳しく触れているサイトだ↓

アーバンシラット研究会 自閉症の会計士がジェイソンボーンだった・・・

『劇中のアクションにはシラットを使用していると全面的に公言している話題の映画なのですが、こういったジェイソンボーン映画の中では最も身体がデカくて最もカッコいいかもしれません^ 。デンゼルワシントンがジェイソンボーンを演じる「イコライザー」やリーアムニーソンがジェイソンボーンを演じる「96時間」ほどにはダークではないですので家族揃って安心して観れます、たぶん・・・^^;。狙撃の音が凄くて終始ビビリまくりでしたが…(;-;。/それにしてもベンアフレックにリーアムニーソン、デンゼルワシントンとハリウッドでシラットを含めた東南アジア武術を駆使する俳優さんは長身、巨体な方々が多くないですか…^;?/肝心のシラットアクションですが、大男をベルトでグルグル巻きにするシーン以外はいかにもシラットというような描写が出てこないのでシラットアクションを期待すると物足りないかもしれません。とりあえずベンアフレックが巨体なので熊がガァーって襲い掛かる、いつの間にか敵さん熊に食べられる・・・みたいな感じです(笑)。』


イメージ 15

→ベンチに座ってたそがれる演技は、まだまだ甘いですな。哀愁が足らん!

素のキアヌ・リーヴスに教えを乞うべきだっ!


★一方、『バットマン』役からは降りたがっているらしいとのニュースが・・・

CIAこちら映画中央情報局です ワーナー・DCのコミックヒーロー映画シリーズが今度こそ本当に崩壊 ?

『映画監督としてのベン・アフレックの降板を受けて、「猿の惑星」第3弾「ウォー・フォー・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス」が今夏7月14日から全米公開のマット・リーヴス監督にメガホンが引き継がれることになった「ザ・バットマン」から、あろうことか、主役のダークナイトを演じる俳優としても、ベン・アフレックが降板を望んでるらしいことが伝えられました!!、さらにビックリでガッカリなのは、ベン・アフレックは絶不評と言われるDC・シネマティック・ユニバースから完全撤退の縁切りを求め、製作・配給のワーナー・ブラザースとの間でトラブルになっているようです…!!』


イメージ 16

※新しいキャラも増えたしねーー。うるさいファンの批判の矢面に立つ

ようなやっかいなヒーローからは、逃れたいんじゃない~?


ベン・アフレック、スタントなしで怒涛のアクション披露!


※寄せ集めると凄そうなんだが・・・。次回作はアクションシーン倍増!で

ヨロピコ~~~~~~!(海原やすよともこ風に♪)



※頭脳明晰、言動は常にスマートで、一見善人にしか見えない。そのギャップ

に震え上がらされた!!ベン・アフレックとは、悪役道のキャリアがちゃう!


企画ブログ 『ファーゴ』映画もドラマも!②ビリー・ボブ・ソーントン

ビリー・ボブ・ソーントンアメリカの俳優だ。名優であり、脚本から監督までこなす才人だ。ブラッド・ピットと離婚調停中のアンジェリーナ・ジョリーの元夫として、あるいは、ジョニー・デップと離婚したアンバー・ハードとの不倫相手(疑惑)として、最近、ゴシップニュースで名前を見かける。確かに、最近まで日本ではブラッド・ピットジョニー・デップのような知名度はなかった。そんなビリー・ボブ・ソーントンを映画ファン以外にも知らしめたのがドラマ「FARGO/ファーゴ」(シーズン1)だ。人懐っこくて邪悪でやたらに戦闘能力の高いハイスペックな殺し屋ローン・マルヴォを完璧に演じて見せた。

イメージ 19

ビリー・ボブ・ソーントンコーエン兄弟の作品で主演するのは2度目だ。2001年製作の「バーバー」では主役として床屋の亭主を演じている。奥さん役は映画「ファーゴ」の主人公(婦警役)を演じたフランシス・マクドーマンド。1996年の映画版「ファーゴ」の主人公と、2014年に放送されたテレビ版「FARGO/ファーゴ」の主役が映画「バーバー」の夫婦役で共演している。しかも、奥さんに頭の上がらない亭主という映画版にもテレビ版にも共通する、コーエン兄弟の大好きな設定を演じている。もちろん、気の弱い亭主が一発逆転を夢見て犯罪に手を染め、奥さんは・・・というパターンも健在。ただし、「ファーゴ」のような暴力と笑いが混在した世界ではなく、もっと、ハードボイルドな世界が描かれている。

イメージ 20

「バーバー」の床屋の亭主とドラマ「ファーゴ」の殺し屋の共通点は、フツーの人に見えるけど時々見せる血の通っていないような雰囲気だ。この感じを出せるのは、やはり、ビリー・ボブ・ソーントンだからだろう。ドラマを(少し間をおいてだが)繰り返し見る、ということをしたのは『ファーゴ』が初めてだ。ストーリーは分かっていても繰り返し見ちゃうのは、ビリー・ボブ・ソーントンの演技が面白く、いろいろ発見があるからだ』

※あったあった、『バーバー』!!確か観ているはずだけどほとんど記憶喪失状態。

んー、もう一度観たくなってくるな~~、そう言われると。。。


シネマトゥディ 6度目の結婚をしていた 2015年2月26日

『テレビドラマ「FARGO/ファーゴ」のビリー・ボブ・ソーントンが、交際して12年になる恋人のコニー・アングランドと昨年10月22日に結婚していたことが明らかになった。「ビリー・ボブ・ソーントン(59)と長年の恋人コニー・アングランド(49)は、2014年10月22日にロサンゼルスの自宅でプライベートな結婚式を挙げました」と代理人は2月21日に発表。式には家族のみが出席したようだ。ビリーは2003年にアンジェリーナ・ジョリーと離婚をした少し後にコニーと交際を始め、二人には10歳になる娘のベラちゃんもいる。

イメージ 18

  ビリーにとっては6度目の結婚。最初の妻メリッサ・リー・ギャトリンとは1978年から2年で離婚。その後、女優のトニー・ローレンスと再婚。離婚後は女優のシンダ・ウィリアムズと再婚をし、彼女との離婚後はプレイボーイモデルのピエトラ・ドーン・チェルニアックと再婚していた。アンジーとの結婚はその次だった。ビリーには最初の妻との間に娘アマンダがおり、ピエトラとの間にも2人の息子ハリー・ジェイムズとウィリアムがいる。/ビリーは以前に、セレブ同士の結婚は難しいとコメント。「僕にもそういう時期があったけど、プライバシーの問題だけでも困難だ。今は10年にわたって、いい交際をしている女性がいて、かわいい娘もいるよ」と語っている』

※「ファーゴ」の劇中、偽名を使い、いろいろな人物に成り切って、殺しの標的に

近づかんとしていたマルヴォ。ビリーの実生活もよく似たモノだったんだね~~。


●Billy Bob Thornton - Angelina


※元妻へ愛をこめて・・・?


イメージ 23

※ほんま、この笑顔が怖いわ~~~!!普通に誰かと向かい合わせで

座って喋ってるだけでも、この笑顔が出るとゾクゾクってしちゃう!!

『トゥルーロマンス』で、デニス・ホッパーとクリストファー・ウォー

ケンが対峙する緊迫のシーンがあったけど、あれが延々続く感じヤシー。


マイナビニュース アンジーの元夫ビリー・ボブ・ソーントン、ブラピとの共演希望「合うと思う」

アンジェリーナ・ジョリーの元夫であるビリー・ボブ・ソーントンが、ブラッド・ピットとの共演を望んでいるようだ。アンジェリーナがブラッドとの離婚を申請したことで、2人とも「元夫」という位置付けとなっているが、プレイボーイ誌の新刊でビリーは「こんなこと言ったら驚く人もいるかもしれないけど、ブラッド・ピットと一緒に映画を作ってみたいんだ。たぶん僕たちすごく合うと思うんだよね。南部出身の男かなんかを演じてさ」とコメントした。

イメージ 25

そんな発言をしたビリーだが、先日にはブラッドとの親権争いの渦中にあるアンジェリーナが大丈夫そうだと話していた。「僕が話した時は彼女は大丈夫そうだったよ。そんなにしょっちゅう話をするわけではないけどね。たまに話すだけさ。でも人が試練や苦難に陥っている時は、なるべく放っておいてあげるように心がけているんだ。向こうが話したいと思わない限りね。言い換えれば、僕には関係ない話だってことだと思うんだ。僕を関与させない限りは僕には関係のない話ってことさ」/そしてビリーは最近、自分がアンジェリーナには見合わなかったという発言もしていた。「僕は彼女に見合っていると感じたことがなかったんだ。僕はお金持ちや要人の近くにいるのがすごく苦手なんだよね。そんな自分が好きなんだ」』


イメージ 24

※もし、周りの人間がみな生きる価値のないゴミクズどもだったとしたら???


AliExpress.com ファーゴ lorne malvo ビリー · ボブ · ソーントン diy メンズ半袖tシャツ綿ラウンド襟ホワイト グレー 002

『商品詳細:銘柄:SHUOSHUO項目タイプ:トップトップ・タイプ:ティー性:人パータンタイプ:特性袖様式:1様式:偶然生地のタイプ:編まれるフード付き:いいえ材料:綿カラー:O首袖口長さ:不足分』

※このシャツ着てたら、一旦停止違反で切符切られそうになっても、キラーパワーで、言い逃れできるかなーー?ピョン吉Tシャツ、ならぬ、マルボTシャツwww


イメージ 17

※穏やかな口調の時ほど怖い人・・・。ゾワゾワッとしちゃう吹き替えの声!


ウィキ 山路和弘

『山路 和弘(やまじ かずひろ、1954年6月4日 - )は、三重県出身の俳優、声優、ナレーター。劇団青年座演技部所属。』

※悪役の、ハリウッド俳優の吹き替えが多いんだなーー。言われてみれば、そーだった!



イメージ 26

※しかし、こうも殺し屋が蔓延る世の中は、誠に過ごし辛いですァーーナ~~。

標的になった犠牲者を緊急病院に運び込み、治してくれる名医が必要デス!

いや、それよりも、臭い匂いはもとから断たなきゃダメッ!!ということで、

殺し屋そのものをやっつけ、壊滅させてしまうスーパーヒーローが要るジャン!

つーこって、ドクターとヒーローを掛け持ちするこの色男、ついに登場ッ!


●マーベル「ドクター・ストレンジ」成人を迎えるみなさんへ、カンバーバッチからメッセージ!


※つたない日本語をしゃべるベネちゃんが、芸をするワンちゃんっぽくてツボだw


ciatr ベネディクト・カンバーバッチの軌跡【『シャーロック』から『ドクター・ストレンジ』まで】

イメージ 27

『①ベネディクト・カンバーバッチが女王役に?///ベネディクト・カンバーバッチが13歳のの頃に演じた役の中には、実は女王役もあります。シェイクスピアの戯曲「夏の夜の夢」(A Midsummer Night’s Dream)における妖精の女王、タイターニアでした。/②オーディション映像はiPhoneであわてて撮影した!?・・・『スター・トレック イントゥ・ダークネス』でカーン役を演じたが、12月後半、イギリスで休暇を過ごしていた彼のもとにJ・J・エイブラムス監督から「オーディション用のビデオテープを送ってほしい」と電話がかかってきた。ところが、ちょうどクリスマス時期ということもあって、アシスタントや関係者はみんな休暇中だったため、彼は仕方なくロンドンに赴き、親友宅のキッチンで夜遅くにiPhoneを使って映像を録画したそうな。/③モノマネは天才レベル!・・・ハリソン・フォードと共にBBCアメリカのトークショーに出演した際には、チューバッカのモノマネを披露し、それを横で見ていたハリソンは、あまりにも似すぎた彼のモノマネに目が点…。ハリソンの驚いた表情とベネディクトの情熱溢れるモノマネのコラボが最高です!!↓


●BENEDICT CUMBERBATCH does Chewbacca Impression



④「ハムレット」に主演!・・・2015年8月から10月にかけて上演された舞台『ハムレット』において、ベネディクト・カンバーバッチは主人公ハムレットを演じています。舞台からキャリアをスタートさせたカンバーバッチは、ブレイクを経て、舞台に舞い戻ってきたのです。カンバーバッチは本作で、イギリスの第16回ホワッツ・オン・ステージ・アワードの主演男優賞にノミネートされました。舞台自体も9部門でノミネートされるなど高い評価を受けています/⑤映画『ホビット』シリーズではモーション・キャプチャに挑戦・・・『ロード・オブ・ザ・リング』の前日譚である映画『ホビット』シリーズで竜のスマウグと死人うらない師のモーションキャプチャと声優をつとめました。どちらのキャラクターも作品上の重要なキャラクターであり、カンバーバッチのモーションキャプチャーは高く評価されました/⑥:衝撃の事実!カンバーバッチの先祖とは…スティーヴ・マックイーン監督作『それでも夜は明ける』で、奴隷を買う大農園主のウィリアム・フォード役を演じたベネディクトですが、彼の先祖はなんと綿花農場のオーナーだったらしいのです!

イメージ 28

/⑦カンバーバッチは過去を隠そうとしない・・・18世紀後半のイギリス帝国で奴隷貿易の廃止に努めたウィリアム・ウィルバーフォースの伝記映画『アメイジング・グレイス』で、ウィルバーフォースの親友で若くして首相になったウィリアム・ピットを演じています。彼の母親は、珍しい苗字ということもあり、この暗い過去を自ら暴くことになるためカンバーバッチという名前を芸名として使用しないよう、彼にアドバイスをしていたそうです/⑧:世界一セクシーな男!・・・2013年にはイギリスの映画雑誌エンパイアがオンラインで一般投票を募って行った「最もセクシーな映画スター」の男性編で1位に選ばれました。ちなみに、女性編の1位はエマ・ワトソン。また、2015年に同じくイギリスのGQ誌のベストドレッサー賞で第2位にも選ばれており、根強い人気が継続していることを印象づけました』


●映画『アメイジング・グレイス』予告編



イメージ 29

※ヅラがちょっと似合っていない。。。


イメージ 34

※これまたどうでもいいことなんだが・・・どうよこのグッズ展開。バッジ

なんて作ったら「カンバーバッチバッジ」になってしまわな~~~~い?




☆そしてそして!カンバーバッチといえばやはりコレ!『シャーロック』の

代シーズン・トレーラーが挙がってたよ~~~ぅ♪


Sherlock: Series 4 | Trailer



※あぁー、でも、もう以前の感覚で、シャーロックとワトソンのことを

観られなくなってしまいそうー。シャーロックは超能力使わないのが物

足りなく思いそうだし、ワトソンは「ファーゴ」のレスターだから、悪

人にそそのかされて殺人犯しちゃうんじゃないかと・・・余計な気を回

してしまう気がするーーー。


イメージ 30


☆お次の作品では、残忍な王を演じるようだー。ますますご活躍でーーー

映画ナタリー 「ホロウ・クラウン」続編配信

『本作は、シェイクスピアの戯曲をもとにしたミニドラマシリーズ。シーズン2では、英国内で薔薇戦争という内乱が勃発した時代を舞台とした「ヘンリー六世」第1部・第2部と、その後の世界に焦点を当てた「リチャード三世」のエピソードが展開される。/ヨーク派とランカスター派の対立に翻弄されるヘンリー6世を「パイレーツ・ロック」のトム・スターリッジ百年戦争後の荒廃したフランスを統一した国王ルイ11世を「007 スペクター」のアンドリュー・スコット、そして薔薇戦争後に復権したエドワード4世の弟で、英国史上でもっとも残忍な王と畏怖されたリチャード3世をベネディクト・カンバーバッチがそれぞれ演じている』


※英俳優揃い踏みってとこですかなぁーーー。カッコいいショットがたくさん

観れそうデンナーーーー。なぜか腐女子目線でドッキドキwww


イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33

※「高いところから失礼しまーーーす」


ガラスの仮面」日めくり & 松下幸之助 一日一話

(詳細は、2月1日の日記 「まいにち月影先生」を参照のこと!)


☆さ~~て、本日2月18日(土)の、月影千草先生のレッスンは~?


『わたしはあの子の、女優としてのすべての素質に賭けたのです・・・!』


イメージ 8


【解説】

・マヤは色々なことで芸能界を迷走しましたが、経験したすべてのことが、女優としてのあの子の糧になるはず!たくさんの失敗を積んで、やがてあの子は大きくなるわ。

人生はこれからよ!


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!


・4年前にのんの素質について言及してた記事・・・

Gow!Magazine 女優は天職?あまちゃんで大人気…能年玲奈を勝手にホロスコープ

イメージ 21

NHK連続テレビ小説あまちゃん」の主人公天野アキを演じてブレイク中の女優、能年玲奈さん(20)。東京ドラマアワードでも主演女優賞に輝き、今後も続々とテレビや映画への出演が控えるなど、これからの活躍を期待される能年玲奈さんのホロスコープを勝手に作成してみました。/能年さんの生まれたときの星の位置を見ると、木星が天秤座にある状態。これは、結婚と仕事が両立できることを示しています。秘めたる才能を示す、天王星海王星冥王星の位置からは、独創性が強く、特別な才能を有していることが伺えます。また、女優ならではの神秘的な能力があることも示しています。これはつまり「オーラがある」とか「信じられないようなことが起こる」といった、理由を説明できない何かを持っているということです。/気になる点があるとすれば、母性本能が強いため、結婚を機に女優を辞めてしまう可能性があることです。せっかく両立が可能な星の下に生まれているのですから、結婚後も女優として活動を続けてほしいものですね。少なくとも2016年くらいまでは、着実に女優としての階段を上がっていくでしょう』

※2017年の今の状況はさすがに予測不能だった模様。。。


☆古い慣習なんかブチ壊せ!のんが切り開く、新たな女優道!!

●「見つけてこわそう!」

http://www.dailymotion.com/embed/video/x2zigem


イメージ 22

※あのライバル女優の素晴らしい素質を、“見つけて壊そぉ~~~!”ッテカw

「お待ちかねの逆回転」…改め、「お待ちかねの逆襲」が始まるカモー


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“日本式民主主義を”


「民主主義の基本理念というものは、まことに好ましいものであり、これを取り入れ国家国民の調和ある発展繁栄をはかっていくことは、きわめて重要なことだと言えます。けれども、それは日本の伝統、国民性というものに立って行なわなくてはなりません。基本の理念は同じでも、具体的な形体は、それぞれの国民性にしたがって、さまざまでなくてはならない。いわば、アメリカにはアメリカ式民主主義、フランスにはフランス式民主主義、日本には日本式民主主義がなくてはならないと思うのです。それを日本みずからの伝統を忘れて、アメリカやフランスのようにやろうとしても、根なし草の民主主義に終わってしまうでしょう。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●「戦争を実施する国では自由と民主主義体制は維持できない」〜安倍政権が「共謀罪」で民主主義を壊す「理由」を元外務省国際情報局長の孫崎享氏が解説! 2017.2.16



イメージ 9 イメージ 10

※右へ左へ・・・落語のように話す孫崎享氏!


●橋下市長「中国のレーダー照射は一線を越えた攻撃行為だ」



イメージ 11

※橋下さんて、よくこうやって質問の意図を問いただしてたけど、あの間に

回答の文句を考えてたんだろうなぁー、と思わせる動画。


イメージ 12


ジョニーAのつぶやき:↑この手の本がベストセラーになるってことも、民主主義が進化してきてることの表れなんだろうかー?読んだ方がええんかなぁーー?買うかどうかは、チト迷う~~~。