「しくじり先生」 ソニンの回を観た! カレーライスの女の壮絶舞台裏

テレビ朝日 公式HP

『◇番組内容:過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生"が生徒たちにしくじった経験を教える反面教師バラエティー番組。今回は、瀬古利彦ソニン・“マネーの虎"川原社長による熱血授業を開講!次々飛び出す驚愕エピソードに教室が震撼!そして授業の最後には先生たちによる熱いメッセージで教室は感動の嵐!お楽しみに!』


イメージ 1


☆動画を観る時間がない人は、コチラのテキストで全貌を確認すべし!!

テレビドガッチ ソニン、壮絶な過去の“しくじり”が「シャレにならない」と話題に

『元EEJUMPのソニンが、3月13日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、19:00〜21:48)に出演し、過去の壮絶な“しくじり”を告白。その内容が予想以上で、スタジオのみならず、ネット上でも「シャレにならない」と大きな話題を呼んでいた。(中略)同じ境遇に悩んでいる人に向け「一歩踏み出す勇気を持って、自分の意思で進んでみてはいかがでしょうか。勇気をもってください」とエールを送っていた。そんなソニンの授業について、「ソニンの言うことめっちゃ刺さる」「ソニンの話、涙がでる。頑張ることは無駄じゃない」「絶対に逃げないその姿勢、本当に凄い方!」「今日のしくじり先生、今までで一番いいと思う」と絶賛の声が多数あがっていた。』

※あれれ?結局、好評だったの?不評だったの?ネットニュースの見出しって肝心な

「伝える」というコンセプトがいいかげんなものが多すぎる気がするぅ^~~。


TVer しくじり先生 俺みたいになるな!!2017年3月13日放送 3月27日(月)16:00配信終了

『大好評の反面教師バラエティーしくじり先生 俺みたいになるな!!』の3時間スペシャル!今回は、現在、ミュージカルなどで活躍する歌手、女優のソニンが、“知らぬ間に指示待ち人間になって、人生見失っちゃった先生”として、“指示待ち人間になって人生の決断力を失わないための授業”を展開する。』

※無料ポータルサイトで本編動画が楽しめる!!ただし、マラソン

ドミノで精神崩壊する貴重な映像部分は見せられないらしく、イメー

ジ映像に差し変わっているのでご注意を!


イメージ 10

※この左の奴が、ウワサの“サッカー少年”かっ!!!


イメージ 3 イメージ 4

※懐かしい写真オンパレードやわぁーーーーー。


ソニンブログ 2017-03-14「しくじり先生」ご視聴ありがとうございました✨

しくじり先生、ご視聴頂きありがとうございました。想いが溢れすぎて、制限あるツイッターやインスタではなくブログに書こうと書き始めましたが。。。あれはあれで、あの番組の中で、時間かけてスタッフと作りあげたものなので、あまり色々足すような事はやめようと思います。しかし、これほどに、バラエティ番組の打ち合わせをした事がなく。3時間コースの打ち合わせを計7回やりました。収録前夜のギリギリまでやっていました。今までの人生を扱うので、それだけの時間と労力を費やして作っている番組もすごいし、今回、今まで最多打合せ回数だって聞いて、ソニンチームスタッフには素直に感謝の気持ちでいっぱいです。正直、ほんの一部です。収録したものももちろん編集しているし、駆け足で纏めているので、自分では正直これで伝わるかなという不安はありました。更に、実は1月頭に収録したものなので、時間が経ってしまっていたので、視聴者の皆様に生の声として伝わるか心配でした。それでも、反響があり、ホッとしたし、その大きさに驚いています。

イメージ 5

私は決して大成功しているわけではありません。まだまだ学ぶことも多く、まだまだこれから変わって行くだろうし、皆様にもこれからどんどん違う事を私も提供することになると思う。けれども、自分で見つけたものというのは、変わらないし、培った物は決して消えない。だから、この番組を通して知ってくれた方々も、久しぶりに私を再認識してくださった方々も、ずっと応援してくださってる方々も、どうか、共に生きていて、これからもずっとこんなソニンが生き続けている事、心に留めていただけてたらとても嬉しいです。私はみんなの心を助ける潤わせるのが仕事だから、やりたい事だから...だから生でライブで送れる舞台はとても好き。でも映像の仕事もまたやって行きたいって思っている。応援してくださったら嬉しいです。/今回の放送で舞台に興味持ってくださった方々もいて、とても嬉しいです。今のところ発表されているのは、今夏、帝国劇場で上演するミュージカル”Beautiful”に出演します。http://www.tohostage.com/beautiful/index.html7月26日〜;8月26日。その他も色々舞台も出演していくので、よかったらこれからも、チェックし続けてくださいね』



イメージ 2

ソニンのセクシー路線は、森口博子でいうところのバラエティ路線

ってところか。生き残るためには手段は選ばんよ路線、とも呼べそうだ。


ソニン 一人ドミノ日本記録挑戦 #1 2002.11.21



☆↓よーく見ると、2107年の未来の年賀状ダ~~~~~♪w

イメージ 6

ソニンの「まっすぐに生きようじゃないか!」(旧ブログ)は、始められたのが自分のブログと同時期だったので、よくチェックしていたものですヨ~~。いつの間にか終了して、アメブロへ移動してたんですネェーーーーー。タイトル好きだったのに。もう跡形もなく消してしまってますな。人生やり直すつもりで、ブログの過去も0にしたかったのかな?チョットカナシイキブン・・・


★これも、迷走時代の出演作だったのだろうかー。個人的に物凄く印象深い、

橋本真也との共演映画『あぁ、一軒家プロレス!』

Amazon.co.jp あゝ! 一軒家プロレス -DVD- ソニン, 橋本真也 (出演)

イメージ 8

『■内容(「Oricon」データベースより):失ったマイホームを取り戻すため、危険なデスマッチに挑むプロレスラーの姿を描いた、テリー伊藤原案によるハイテンション・ムービー。R-15指定作品。/■レビュー:/製作・企画 高橋がなり /監督 久保直樹 /原案・総合演出 テリー伊藤 /出演 橋本真也/ソニン/粟田麗/片桐仁/浅草キッド/佐野史郎/ニコラス・ペタス/柳浩太郎/菅田俊 /■登録情報:/監督 久保直樹 /形式 Color, Dolby, Widescreen /言語 日本語 /画面サイズ 1.78:1 /ディスク枚数 1 /販売元: ソフト・オン・デマンド /発売日 2005/06/24 /時間 100 分 /おすすめ度 5つ星のうち 4.2 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち 4.0 「実に面白い」 投稿者 勝王 VINE メンバー 投稿日 2007/3/19 ・・・実に奇怪な映画ですが、実に面白いです。プロレスラーがたくさん出てきて、アクションをきちんとやっているのが偉いです。さすがの迫力です。その中にあって、ソニンが負けていないのが凄いです。体をちゃんと作っているし、動きもなかなかで、惚れてしまいます。また佐野史郎がアクションに負けない怪演をやっていて、これもさすがだと思いました。こんなテレビのディレクター、本当にいそうです。その佐野史郎のおかげで橋本の奥さんが奇病にかかるのですが、これは「フリークス」で女が人魚に改造されるラストを意識しているのでしょう。突然亡くなってしまった橋本はプロレスラーとしては不器用でしたが、この映画ではいい演技をしていると思います』


イメージ 7


●一軒家プロレス 劇場予告


※「キャスティングが弱い!」とか言われてるし・・・。


ソニン年表 2005年10月までですが

ディスコグラフィー、兼、主だったバイオグラフィー(2005年9月現在)/*EE JUMPおよび「ほんとはね。」以前のソニンの曲の作詞・作曲・プロデュースは、全てつんく♂(「つんく」、若しくは「TSUNKU」表記の場合がありますが、要するにシャ乱Qのアイツ)ですので、記述を省略しています』


EE JUMP おっととっと夏だぜ!(おっ盗盗っ盗サツだZE!)

    ユウキ版 空耳バージョン


※ユウキくんも、「キャバクラ通い」「未成年飲酒」までだったら

しくじり先生」への出演も可能性ありだけど、その後の「銅線泥棒」

がマジイやなぁーーーー。しくじり通り越して犯罪やから。。。


≪最後に、しくじり先生への感想!≫

※なんか壮大な長編ドラマを観た気分・・・。それも創りものじゃあない、リアル

な半生から紡ぎ出された言葉だからこそ、響くこと響くこと!


イメージ 9

裸エプロンや一軒家プロレスがあったからこそのこの境地、感動します!





西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日3月18日(土)の、泥名言はァ~?


『100万円貸してくれと言われたら、10万円あげなさい。』


イメージ 14

※ギャンブルにハマって金を失い、サラ金をはしごして借金三昧・・・。

 六角精児さんの真実が解る本!!


【本文引用】

「私のところにも“お金貸して”って人がよく来るんですけど、高須先生のところはもっと来るでしょう?と聞いた時のお答えがこれ。貸してくれという額の10分の1をあげる。で、その代わり同じように10万円くれる人をあと9人探しなさい。お金をタダで受け取るんだから、それぐらいの労働はしましょうよ、というのが高須先生の“10分の1理論”です。」


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!


●後輩芸人から「100万円貸して」 東野幸治の対応に共演者感心 ()



イメージ 11

※番組企画としてはお粗末としか言いようがないッスなー。携帯やら

メールやら使って私生活切り売りするのを観て、視聴者が楽しいと

真剣に思ってるのかしらん?タケちゃんが携帯持ってないというの

は、らしくてワロタ♪


BOOK STAND 「お金貸して」にどう答える? 100円でもデリケートな「貸し借り」問題

『「よく"お金を貸して"と言ってくる友だちがいます。べつにカツアゲとか、いじめられているわけではないのですが、金額はジュース代の百円とか、ノートを買うからといって、百円単位で、その子はいいかげんで貸してもちゃんと覚えて返してはくれなくて、いちいち言ったりするのが、まるで自分のほうがケチな人間みたいな気分になって嫌です」

イメージ 12

  この相談に対し、重松氏は「ひととひととの、基本にかかわること」と捉えています。重松氏も父から「ひとからもらい煙草をするような男になるな」と教わったそう。自分は煙草を買わずに、いつも人から「ちょっと一本、ごめん」とせがむ人がいます。煙草の一本だから、断る方もケチっぽいので、ついつい許してしまう人も多いのではないでしょうか。しかし、「おまえは、それだけはするな。ひとがもらい煙草をせがんできたら箱ごと相手にやってしまえ、そのかわり、そいつのことを見下してやれ、情けないやつじゃのうって」と重松氏は言われ続けたのです。/煙草一本だと小さな金額ではありますが。百円や数百円も、積み重なっていけば大金になります。そんな教えから重松氏は、お金を貸す際には、担保と借用書を取る。もしくは、最初からあげるそうです。お金をあげるかどうかは、それまでの人間関係で決まります。「この友だちならば、戻ってこないかもしれないけど、いいか。ダメもとで、百万円、貸すしかないか」と思えるかどうかなのです。』


☆お次は、田中角栄氏の名言・・・

イメージ 13


斜め上からこんにちは 田中角栄の伝説・名言ぶっ飛び過ぎエピソード集!

田中派の若手議員が美人局に引っ掛かってしまい、田中角栄に100万円の清算金を無心してきた時には、電話を受けるや否や話半分に承諾。ものの30分で若手議員の下に届いた封筒には300万円が封入されており、「100万円でけりをつけろ」「次の100万円で不始末のせいで苦労した周囲の人間にうまいものを食わせてやれ」「次の100万は万が一の場合のために持っておけ」「全額、返済は無用」というメモ書きが同封されていたそうです。金については「借りた金は忘れるな。貸した金は忘れろ」という持論をもつ田中角栄。加えて「人間は失敗する。政治家を志す人間は、その人をそのまま愛さなきゃダメなんだ」という寛大な人間愛の持ち主でもあったのです』


イメージ 15

※吾輩の持論とまったく同じだワイ♪


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


年功序列と抜擢”


「それぞれ長短のある年功序列、抜擢をどのように行なっていくかということは、それぞれの企業の実態、情況により一概には言えないと思うが、私自身について言えば、だいたい年功序列70%、抜擢30%というような感じでやってきた。これが反対に年功序列30%、抜擢70%になると非常に面白いと思うのだが、それはやはりまだ先のことで、今日の日本においては、年功序列を主体としつつ、そこに適度に抜擢を加味していくことが無理のない姿だと思う。/しかし考えてみれば、抜擢の何十%かは賭けである。だが、ときにはあえてその冒険をおかす勇気を持つことが、企業発展の上で求められている時代であると思う。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


厚切りジェイソン、日本の年功序列に疑問



イメージ 16

※「Why?Japanese people!」無理やりお叫ぶジェイソン。


●「好きか嫌いか言う時間 3時間SP」年功序列は必要?



イメージ 17

ブラマヨ吉田の言葉にはパワーがあるなーーーw


ジョニーAのつぶやき:年功序列30%、抜擢70%の世の中か~~。理想だねえー。日本での実現はまだウン十年かかるんじゃない?自分が生きてるうちは無理かも、って思う。。。