オーケン、アイスリボンと絡む模様・・・

Abema格闘TIMES 女子レスラー・松本都が新興宗教を旗揚げ プロレス界の宗教戦争に大槻ケンヂも降臨

女子プロレス団体アイスリボンの松本都といえば、業界では●●●●(英語にするとクレイジー)のニックネームを欲しいままにする超個性派である。日大芸術学部出身、アイドル、ライター業など幅広く活動しながら、リング上ではメチャクチャな闘いを展開してきた松本都が、ここにきてまた新展開を見せた。後輩に敗れたショックから心の拠り所を宗教に求めて出家を宣言。自身が「新興宗教 崖のふち教」の教祖となって3月17日にアイスリボン道場で旗揚げ集会を開催した。これを機に、松本都は入場曲を筋肉少女帯の『僕の宗教へようこそ』に変更、大槻ケンヂからの公認も得たという。なお、芸能界での出家騒動についてはまったく知らなかったとのこと。(中略)

イメージ 1

最後にサプライズが起きた。場内のビジョンで、3月26日のアイスリボン後楽園ホール大会に「新興宗教オレ教」の教祖として大槻ケンヂが降臨することがサプライズ発表。これにより葛西純&松本都vsジャガー横田&藤田あかねのタッグマッチが新興宗教崖のふちvs新興宗教オレ教の宗教戦争として行なわれることになった。崖のふち教のバックにいると信じきっていたオーケンの裏切り(?)に、松本都は愕然。集会後のコメント(マスコミへの法話)でも「見損ないました」と怒りをあらわにした松本都。しかしマラヤに対しても「超かわいかった! 大好き!」と語っており、信心よりもファン心理優先の部分もある模様。憧れのオーケンを前に、松本都は3.26後楽園で教祖としてどう立ち向かうのか、そして試合決定に伴い、教祖から「崖のふち教に入信したとみなされます」とコメントされた“デスマッチのカリスマ”葛西純は本当にそれでいいのか。宗教戦争はさらに拡大していくことになりそうだ。』


イメージ 7

※「試合はしません」という但し書きが、いっそう期待させてくれる!

これは、ダチョウ倶楽部における「押すなよ、押すなよ!」のノリでは

ないのか?「出ませんよー」と言いつつ、本番では何が起こるか解らな

いのがプロレスの本質ですからぁ~っ!大槻さぁーーん!ワカッテマスヨネェー?


バトル・ニュース ジャガー横田が大槻ケンヂのオレ教に入信!後楽園ホールで葛西純とハードコアな宗教戦争!

『17日に蕨・レッスル武道館にて行われた『新興宗教崖のふち教旗揚げ集会』にて、26日に開催されるアイスリボン後楽園ホール大会に大槻ケンヂが来場することが発表された。/この日は松本都が教祖として旗揚げした「新興宗教崖のふち教」とグラビアアイドルの鎌田紘子美月リカの「宗教法人マラヤ」が対決。鎌田がプロレスデビュー戦ながら40分36秒の激闘の末ムチ攻撃からのマラヤスペシャル(=パロスペシャル)で都からギブアップを奪い勝利。納得がいかない都は後楽園ホール大会にマラヤの来場を求めるも、美月が「ババア、3月26日後楽園ホールはボス連れてくるからな!新興宗教オレ教教祖、大槻ケンヂ!」と大槻ケンヂの来場を発表。さらに大槻ケンヂのオレ教にはジャガー横田と藤田あかねが入信し、崖のふち教の葛西純&松本都とタッグマッチを行うことが決定した。

イメージ 6

  大槻ケンヂは「プロレス界に邪教はいらない!お前たちの魂胆は知れているぞ!チケットやグッズや2ショットチェキの代金の他に、さらにプロレスファンからマネーを搾り取ろうという例のアレだろう?神を名乗って人をだまくらかすやつらを、我が宗教がぶっつぶしてやるからお客さんは藤田選手とジャガーさんのグッズと筋肉少女帯のCDを買うようにお願いします」とコメント。/都は「パロ・スペシャルよりはその前のムチが死ぬほど痛くて、すんごい一番痛いところをめちゃ叩かれました。大槻ケンヂさんの新興宗教オレ教は1992年からあって、宗教を勉強する上で「新興宗教オモイデ教」「新興宗教オレ教」「バカボン教」は基本なんです。でも“オレ教、ぶっ潰す”って感じでいます」と新たな宗教戦争に闘志を燃やした。』

※かつてオーケンは、ジャガー横田のヌード写真を見て「乳首が巨峰のようだ」

と発言してそれがバれ、険悪な関係になったと記憶しているんですが・・・。

巨峰事件はその後、和解に至ったんだろうかーーー?チョットした事だが、気にな

る案件であるw


アイスリボン、今回初めて動画で鑑賞してみた・・・。

●ICERIBBON789(2017/3/11)Digest


※何この、きゃぴきゃぴのガールズトークで、マッチメイク決めちゃうっ

ていうノリは。巨漢のレスラーだとオバチャンの井戸端会議にも見えるな~。


★だいたい、松本都とオーケンは、リスペクトしぃ~のされ~の、という良好な

関係だったと思うのだが、今回敵対するブックにしたのは理由があるのかねー?

松本都オフィシャルブログ 2016-07-30 大槻ケンヂさんイベント@LOFT9

『みやここだよ~昨日は、ジムで脚の日からの道場練習からの→大槻ケンヂさんのイベントに伺ってきたよ~出来たばかりの渋谷LOFT9。/オカルトやプロレスの、ヤバすぎるお話や映像、画像など、楽しすぎてどうかなりそうだったよ~。/オーケンさんの弾き語りも聴けた。/本当に楽しかったよ~オーケンさんは、レイナでのタイトルマッチや、アイスリボン後楽園、横浜文体などお越し下さっている~(ブログ情報) やばΣ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)アイスリボンと崖のふち推してきた~。女子プロの未来は明るい!今日は蕨で試合!パワー満タンでガムばってまいる』


イメージ 2


イメージ 3

筋肉少女帯人間椅子も、交流しとるじゃあないかっ!!仲間や仲間やー♪


オーケン企画 「ご報告」UPDATE 2016.05.10

『おかげさまで声帯ポリープ除去手術無事終了いたしました。退院。術後検診でも良好とのことです。本来連休前の手術のはずが都合で時期がのび、ポッカリ空いてしまった三連休はプロレス三興行観てきました。「FREEDOMS」「WAVE」「アイスリボン」三団体もう誰が誰だかわからなくなったけど楽しかった!で、入院。手術は短時間でしたが手術台に乗ると宇宙人アブダクションを思い出してドキドキした。普段UFOがなんちゃらとか言っているからです。入院生活はノンビリで、DVDで「超能力学園Z」(まさにZ級の出来だった)を観たり、蔵前仁一著「あの日、僕は旅に出た」を読んだりしていました。 退院後もヒマヒマで、声だしちゃいけないし、頼まれてもいない歌詞を書いたり、映画「マチネー」解説を書いたり(こっちは頼まれていました)、DVDで「リング」まで観てしまったよ。貞子ちゃんはニコ生配信を始めたらいいと思う。筋肉少女帯ヘドバン祭り、筋少人間椅子のライブ映像、音源のチェックも。シャウトしまくっている自分が他人のように見えます。某グループに書いた歌詞がCDRになって届けられた。作業早いなぁ。あ、そういえば「蓮華チャンス!」のCDがまだ送られて来ないので、ちょうだいね。』

※その昔、杉作J太郎さんが、FMW女子プロレスに絡んで、マッチメイク的な部分にも関与していたことを羨ましがっていたオーケンのことだ。ちょこっと名前を貸す、だけの連携で終わるはずがなかろう!!ズブズブのプロレスへの加担の始まりとなることを願わん。オーケン、プロレス元年じゃ~っ!目指せ、ターザン山本っ!!(そこは杉作J太郎やナインカァーーーイ!!w)


イメージ 12


youtube テキスト動画

『松本都は杉本彩が社長を務めるオフィス彩所属のアイドルでありながら2008年にアイスリボンでプロレスラーデビュー。その後事務所を飛び出し、昨年までポニーキャニオン所属のアイドルグループ『ブラックDPG』として活動も行いながら、葛西純とのタッグチームではベルトも奪取しプロレス団体『崖のふちプロレス』旗揚げも行うなどプロレスラーとしても活躍。崖のふちプロレス自体は2016年6月に解散しアイスリボンに出戻りしていた。だがしかし、2月25日のアイスリボン道場マッチにて突如出家を宣言し『新興宗教崖のふち教』の設立を唱えた松本都は、3月17日に蕨・レッスル武道館で行われる『新興宗教崖のふち教 旗揚げ集会』でグラビアアイドルの鎌田紘子さんとタレントでフォトグラファーの美月リカさんによるバンド『宗教法人マラヤ』と宗教戦争を行う事を発表した。/旗揚げまで一週間を切ったこの日、松本都は公開修行を行うことを急遽発表。集まったマスコミと信者を前に現れた都教祖は「崖のふち教が以前より提携させていただいているインドのお寺から、急遽この日のために来てもらいました」と僧侶のアンベー・フーを呼び込む。フー僧侶は「今回ここにいらっしゃる松本都教祖が宗教法人マラヤという者たちと闘うということで、身体に結界を張らせていただいて倒すお手伝いを出来たらと思います」と全身写経の準備を始め、都教祖も服を脱ぐとなぜか白スクール水着姿に。

イメージ 4

  若干の動揺を見せるフー僧侶だったが「皆さんも一緒に祈りながら写経が行われる姿を見ていただけたらと思います」と、平常心に戻しながら写経を開始。胸のチャクラに大きく「崖」と書かれ、全身の気の通り道にあわせて都教祖の肌が文字で埋まっていく。腕、胸、背中、ふともも、尻とどんどんと文字が埋まっていくに連れ信者からは感嘆の声が漏れた。 …30分が経過し、全身写経がなかなか終わらないためそのまま質疑応答へ。“気は確かですか?”と質問が飛ぶが「気は確かじゃなければこんな活動できませんよ!身内でやっているのではなくマスコミも呼んで公共の場でやっているので、この状態が発信されて大丈夫だと認識しているぐらいには確かです!」と信念を持って活動を行っている様子。しかしこの活動を始めてからアイスリボンの選手達からは余所余所しい態度を取られていると悲しい報告も。/そんな中全身写経が無事終了し、フー僧侶は「今松本都教祖の全身のチャクラが開かれ力がみなぎっております。間違いなく打倒マラヤを果たしてくれるでしょう。あらゆる所に色々な文言を入れさせていただきました。背中には『やるなら今しかねぇ』と神様のありがたいお言葉を書かせていただきました」と説明。宗教法人マラヤの二人がグラビアアイドルということで、対抗して水着姿での全身写経で力を高めたという都教祖。先日行った幸せの壺製作と含めて、17日の旗揚げ戦に向け新境地を開拓した』


☆会場での細かなやりとりを書き起こしてくれてるサイトも紹介~~~~♪

凸凹プロレス 『崖のふち教』が大槻ケンヂ教祖の『オレ教』と新興宗教対決へ!

『美月「ババア、3月26日後楽園ホールはボス連れてくるからな!新興宗教オレ教教祖、大槻ケンヂ!」(モニターに『新興宗教崖のふち教 vs 新興宗教オレ教 葛西純&松本都 vs ジャガー横田&藤田あかね』のカードが映され、最終宗教戦争が行われることが発表される)/都「は?っふざけんじゃねーよ大槻さんは崖のふち教のバックなんだよ」/美月「うちらの方がタイプだからヒールターンするってよ。藤本さん、そういうことなんでよろしくな」/藤本「あのもう…すきにしてください」/都「ふざけんな!ふざけんじゃねー!お前らもさ、3月26日さ、後楽園ホール来い!スケジュールあいてだろ!来いよオラ!」/美月「あいてねーよ」/都「は?」/美月「あいてねーよ。ゲームやんだよゲーム」/都「ふざけんなよ!ゲームとアタシとどっちが大事なんだよ!」/美月「ゲームに決まってんだろ!」/マラヤマン&竜「藤本さん俺たちはあいてますよ!」/美月「じゃあな」(宗教法人マラヤは会場から撤収)

イメージ 11

/都「…じゃあ、今日出場した全選手、リングに上がってください(誰も上がらない)上がれつってんだろがオラ!(急いでリングサイドに居た選手たちが上がる)今日の感想言ってみろこの野郎」/マラヤマン「今日の感想だとこの野郎!こんなもん詐欺じゃねーかおい!安請け合いしちゃったよ!こんなしんどいことさせられるんならよ、なんで俺たち後楽園ホール呼ばねーんだよ!俺たちもあいてる!」/竜「おい!今日なんで呼ばれたんですか?今日、言ってくれれば六法とか持ってくるし、俺なんか今日六法全書無くてアスクルのカタログで闘ったんだぞ!次回からは俺ではなく六法の方をオファーしろ」/都「わかりました!」/阿部「今日朝、4時入りしてくださいって言われて、4時に来て、皆がミーティングしてる時に、お疲れ様ですって入ったらホワイトボードに整列・阿部って書いてあった。整列だけってどういうことだよ!」/マラヤマン「いっぱいいるだろアイスリボンの選手!なんでプロの選手整列だけで呼びつけてるんだよ!」/もち「松本都のTwitterを見て危うく入信してしまうところでした。本日3000円のお布施持ってきたらこんなことになってしまいました。それ(ムチ)私普段使ってるやつじゃないですか!明日道場マッチがあるので鉄拳制裁をくらわせようと思います。ありがとうございました」/メアリ「都さんこんなの気にすることないですよ!」/都「内藤選手だけだよわかってくれるのは!」/メアリ「崖のふち解散するって言ってた時どうしようかと思ってたんですよ!いつか宗教やると思ってました!」/都&メアリ「新興宗教崖のふち教ばんざーい!ばんざーい!!ばんざーい!!!」/都「最後に選手の皆さん輪になってください。皆さん、今日はお越しいただいて本当にありがとうございました。新興宗教崖のふち教は新たな敵オレ教を向かえ、宗教戦争をしていきます。私が出家でハッピーと言ったら崖のふちと言ってください。本日はありがとうございました。出家でハッピー!崖のふち!!!」』


オーケン関連動画集めまんた♪


新興宗教オレ教 by筋少



大槻ケンヂ ロック対談2/2~FUCK隊~アイドルナンパ話



イメージ 8

※アイドルの名前も言ってほしかったー。ヒントだけでも~~。


イメージ 9


大槻ケンヂ×吉田照美大槻ケンヂの魅力」2017.02.23



イメージ 10


●先日、引退を発表した豊田真奈美さん。思い出の試合として、

里村芽衣子戦を貼ろう~。


※何となく、北島マヤを鍛え上げる月影先生、といった趣もあるーーー。


イメージ 5

※「おそろしい子・・・」などときっと心中でつぶやいていたことだろう!


●「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」 ED.6 「恋に新参!」/中川翔子


・AKIBA'S TRIP ED PROJECT第六弾

「恋に新参!」

 歌唱:中川翔子

 客演;レディビアード

 作詞:大槻ケンヂ 作曲・編曲:山田高弘

※ここはひとつ、しょこたんも巻き込んでくれんもんかなぁ~~~。

女子プロレスだし、女子繋がりで、女子マネージャー的役割でもって

オーケン教祖をフォローするの。オーケンは無理でも、しょこたん

試合に参加するのはオッケーちゃうかしら~~ん???妄想はヒロガリング!




西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日3月19日(日)の、泥名言はァ~?


『月30万でいいから私にくれて、何にも言わない人 いないかしら。』


イメージ 13

※「同情するなら金をくれ!」流行りました、この名言!


【本文引用】

「私の友人で200万貸したら100万しか返してくれない人がいて、この前久しぶりに会ったら、カウンターでこう、アンニュイにタバコ吸ってお酒飲みながら言ったのが上記の台詞。多少バカでも、若い子が言ったら許されるかもしれない。説教はされるけど。で、40過ぎた女が言ったら、顔に痰吐かれるだけだから。でも彼女は自分の遊園地で遊んでるのが大好きで、私はそんな彼女の遊園地に遊びに行くのが大好き。」


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!


イメージ 14

カネゴンみたいな外見のオバちゃんだったらヤだなぁ~~~w


Amazon.co.jp お金をちょうだい~プラチナバージョン~ Single, Maxi 美川憲一 形式: CD

『■登録情報:CD /ディスク枚数 1 /フォーマット Single, Maxi /レーベル 日本クラウン /収録時間 15 分 /おすすめ度 5つ星のうち 5.0 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち 5.0 「聴いてみたい。」 /投稿者 受験戦士 /投稿日 2016/7/6 /形式 CD ・・・まだ聞いてませんがとてもインパクトある題名です。某テレビ番組でこのジャケが紹介された時、美川憲一さん本人も顔を赤らめて弁明してましたね』


イメージ 15

インパクトは大、ですねー。


ビートたけし エピソード

イメージ 16

つまみ枝豆さんが語ったエピソード。今から20年以上前のこと。枝豆さんが師匠の運転手をしていたある日、車を運転中突然好きな車の話になり、枝豆さんは好きな車を「ベンツ」と答えた。するとその翌日、師匠を迎えに行ったら、師匠はクシャクシャの紙袋を持って現れ、「これ持ってけ」とその袋を枝豆さんに渡した。中を見ると、なんと現金800万円がっ!驚きつつも、一応そのお金をありがたく頂戴した枝豆さん。その翌日、師匠から「ベンツ買ったか?」と聞かれた(さらにその次の日も)。枝豆さんは一週間悩み、結局そのお金を「やっぱり自分で稼いだお金で買います」と言って師匠に返したそう。それを受けて、師匠が言った言葉。「おまえならそうするだろうと思っていたよ。がんばれよ」』


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“日本の資源は人”


「日本の資源は人そのものです。いま日本から人を5千万人も取ったら、日本はまいってしまいます。人が多いのは資源の多い姿です。しかも、普通の資源であったらじっとしていますが、人間は働きます。一方で費やすという点もありますけれど、やはりそれ以上のものをつくり出すものを持っています。われわれは、この人間が資源であるということをはっきりと認識することが大事だと思います。また人間という無限の資源を持っているのだということをもっと教えなければいけないと思います。/もちろん人が多いというだけではダメで、その質をよくすることが必要なのは言うまでもありません」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●世界人的資本ランキング、日本の順位は?



イメージ 17

※世界第五位ですかぁーー。微妙なところですねーー。


茂木健一郎が追い求める人物像は『T字型な人材』


・1つの分野ではオタクになり、だれにも負けないくらい強みを持ち、

それだけでなくいろんな分野の考え方や知識を持った人間がT字型人材である。

茂木健一郎はこのT字型人材を目指し、若者たちにもそうであってほしいと語った。


イメージ 18

※茂木さんの本はためになりまっす!


ジョニーAのつぶやき:ちなみに「T字路」というのは、「丁字路」(アルファベットのTじゃなく、漢字の丁!)が正しいそうですねぇ~。