「セブンとエレキングをねぶたに!」クラウドファンディング開始!

イメージ 1

※アンヌから入電!アンヌから入電!大事なお知らせがある模様です!!


あれから50年・・アンヌのひとりごと 円谷プロの配信に涙!

『下記の円谷プロからの配信を読んで.....無性に涙が出て止まりません。ウルトラにとって多大な功績を残された成田亨先生のお名前なしでは『ウルトラ』は語れません。先生が鬼籍に入られた時、御家族だけのご葬儀でした。特別にアンヌだけ参列させて頂きました。あれから何年経ったのでしょう。成田先生ゆっくりお休みください。合掌』

※このクラウドファンディングはいよいよ参加せずばならないかァーーーーッ!!??


円谷プロ オフィシャルサイト 「青森ねぶた祭」にウルトラセブンとエレキングのねぶたを出陣させよう!地元・青森の有志によるクラウドファンディング企画募集開始!

『『ウルトラセブン』放送開始50年を記念して、2017年8月に開催される「青森ねぶた祭」にウルトラセブンエレキングのねぶたを制作・出陣させる事を目的として地元・青森市で発足した組織「青森ねぶたウルトラノ會」が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、「ウルトラセブン青森ねぶた祭に出陣プロジェクト」に賛同する支援者の募集を開始致しました。/■プロジェクトの目的(公式サイトより抜粋):このプロジェクトで実現したいことは青森ねぶた祭に「ウルトラセブン」と「エレキング」の「前ねぶた」を制作・出陣させることです。なぜ青森ねぶた祭なのかー。それは青森ねぶた祭の迫力がウルトラマンシリーズに相応しいこと、そしてウルトラマンウルトラセブンをはじめ、沢山の怪獣や宇宙人などをデザインし、数々の作品を支えた立役者の一人である「成田 亨(とおる)」氏が青森市出身であることがその理由です。

イメージ 4

ウルトラセブン放送開始50年を祝して制作する「ウルトラセブン」と「エレキング」のねぶたは、大型ねぶたの先陣である「前ねぶた」として登場します。出陣期間は2017年8月2日(水)~6日(日)の5日間となる予定です。/誰よりも地球を愛してくれたウルトラセブンへの恩返しとして、夢を与えてくれた成田亨さんへの尊敬の念と感謝の印として、そして、沢山の子ども達へ喜び、沢山の大人たちへ笑顔を届けるために、私たち「青森ねぶたウルトラノ會」は力を合わせてこの計画を必ず成功させたいと思います』


■プロジェクト概要

目標金額:4,000,000円

支援受付期限:2017年5月19日(金)


<リターン品について>

ウルトラセブン青森ねぶた祭に出陣プロジェクト」では、青森ねぶた祭ウルトラマンシリーズの精神を具現化した青森ねぶた祭のご当地商品「怪獣跳人(かいじゅうはねと)」を中心にお礼品をご用意いたしました。全て「青森ねぶたウルトラノ會」會員様限定の心を込めたラインナップです。(ご支援金額によって内容は異なります)


4,000円:手書き感謝状+青森ねぶたウルトラノ會「會員証」(ウルトラノ會 兄弟札)

7,000円:上記+ウルトラノ會「福巾着」&「うちわ」SET

15,000円:上記+「Lot no.入りTシャツ」(サイズはご指定いただけます)

30,000円:上記+特選青森りんご1箱(5kg/17-18個入)&「怪獣跳人帆前掛け」

50,000円:上記+ウルトラノ會「ハネト衣装特別SET」(サイズはご指定いただけます)

150,000円:上記+青森ねぶた祭ペアご宿泊券

200,000円:上記+ウルトラノ會ねぶた提灯にお名前を入れて運行

※コースによっては数量限定となります

※リターンの品もなかなか良さげ~~~~♪ イイヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーーー


イメージ 2  イメージ 3

ウルトラシリーズの中で、ウルトラマンウルトラセブンの怪獣・宇宙人

デザインが飛び抜けていると感じるのは、やはり成田享さんのおかげなんだ

ろうなぁーーーーー。


青森ねぶた祭 2 - 運行 - 0148A



CAMPFIRE ウルトラセブン青森ねぶた祭に出陣プロジェクト!

『このプロジェクトは、All-In方式です。目標金額に関わらず、2017/05/19 23:59までに集まった金額がファンディングされます。/皆さんはじめまして。「青森ねぶたウルトラノ會」と申します。この組織はウルトラセブン放送開始50年を記念して、青森ねぶた祭2017に「ウルトラセブン」と「エレキング」のねぶたを制作・出陣させることを目的として発足した組織です。プロジェクトに賛同し、ご支援くださる方を広く募集させていただきます。◇ このプロジェクトは円谷プロ様公認のもとで行われております ◇』


☆ねぶた繋がりで・・・コッチは弘前のね「ぷ」ただけんども。。。

●【おまけ】 ねぷたのもんどりこ(人間椅子コピー) / うつろ舟


※本家の動画はなかったッスわーー。でもまぁ、このコピーバンドもなかなか・・・。

ヴォーカルの子、スズケンっぽさが出てるやねぇ~w


エレキングと言えば、昔こんなのも発売されてたようですが・・・

ニュースウォーカー 2013年9月6日 エレキングがセクシー美女に!第2弾レッドキングさんも製作中

『「ウルトラセブン」をはじめ、数々のウルトラシリーズに登場している人気怪獣エレキング。そんなエレキングをセクシー美女風に擬人化したフィギュア「ウルトラ怪獣擬人化計画 エレキングさん」(9450円)が12月下旬に発売されることになった。/エレキングとは、白地に稲光のような黒模様が入った体色と、三日月形の角が特徴的なウルトラ怪獣。長い尻尾を相手に巻きつけ、電気ショックで攻撃する戦法を得意としていて、フィギュアではロングサイズのマフラーで尻尾が表現されている。

イメージ 5

円谷プロ監修のもと製作されたこちらのフィギュアは、全高約23cmで、抜群のプロポーションと物憂げな表情が印象的な一品。そのこだわりについて、商品販売元のプレックスに聞いてみると「あくまでもウルトラ怪獣の擬人化フィギュアなので、どれだけ元のデザインを崩さずに擬人化できるか?という点に気をつけました。また、他のアニメや特撮キャラクターのフィギュアと並べたときに、どれだけ線引きができるかというところも意識したポイントです」と話してくれた。/こちらのエレキングさんに続き、2014年春には第2弾として「ウルトラ怪獣擬人化計画 レッドキングさん」も発売予定。さらにデフォルメイラストのラバーストラップも展開予定なので、これらの続報にも注目しておこう』


イメージ 6

※因みにレッドキングさんはコレ。?? これはさすがに成田享さんも、草葉の陰から

飛び出してクレームつけはるかも、やわー。レッドキングのあの造型の凄さが全く

伝わって来ないもの~~!!!


◎アオモリファーミン(グッズ販売)さんが手がけるラスカル手ぬぐいがカワイイ~

イメージ 7

※ラスカル放映時には、無節操にアライグマをペットとして飼って、始末に

困った人の大量投機→異常繁殖が起きたが、タオルなどのキャラクター商品

ならば繁殖の恐れはないから安心だな。(精神的なカワユスは繁殖するかもダケドー)


●Ultraseven vs. Eleking



イメージ 8

※お馴染みの、尻尾でぐるぐる巻きビリビリ攻撃!


イメージ 9

※コチラは、怪獣酒場のエレキングたん。カワユスでえーーー!


怪獣酒場HP

『・怪獣酒場とは:ヒーローたちに時に健闘し、時にこてんぱんにされるウルトラ怪獣たちが、夜な夜な憂さを晴らし、気力を養って、明日への新たな悪巧みをするところ。/世を忍んで営業してきたが、一部の時間帯を地球人に向けて開放しています。/ウルトラ怪獣たちが主役の居酒屋“怪獣酒場”。怪獣たちが贈る「永遠の少年たち」のオアシスです!/場所:JR 川崎駅 東口アゼリア26番出口 徒歩1分』





西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日3月20日(月)の、泥名言はァ~?


☆10の倍数日は、2倍の名言をお届けするゾ!!


『夢がないから、夢を聞かれてもわからない。』


イメージ 10


【本文引用】

「途上国で現地の子供たちに「将来の夢は?」って聞いても「ない」「わからない」って言うんです。貧困の中では、希望を持つより諦めることが唯一の希望になる。考えても腹はふくれないから考えない。」


『これで借金が増えん!』


イメージ 11

※途上国の貧困には理解のある西原さんですが、父親の貧困には情け容赦ございません。


【本文引用】

「ウチのお父さんが死んだとき、母親が釘ガンガン打ちながら、“これで借金が増えん!”って言ったんです。一番悲しい瞬間なのにそれ聞いたら笑っちゃってw/なんか《女の算数》を見たなー、と思いましたね。葬式の後は今度は“あと10年はよう死んじょったら、家に何百万残っちょったか”とか言い出して。私も“そうやね!”って。だって、私の貯金の40万円まで持ち出して《最後の勝負だ!》って丸亀競輪、競艇に出かけちゃったんですから。もうダメでしょう。すごい大好きなお父さんだったけど、“あ、こりゃもう死んじゃったほうがいいな”と思いました。」


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!


Amazon.co.jp 「ギャンブル依存症」からの脱出 (SB新書) 新書 河本泰信 (著)

『■内容紹介:「医者ですが、じつは私も依存症です」医師がわが身をもって開発した新しい治療法を公開――望めば「必ず解決します」/■筆者説明:神奈川県横須賀市にある独立行政法人国立病院機構久里浜医療センターで、「病的ギャンブリング(ギャンブル依存)治療研究部門」の責任者を務めるギャンブル依存症のエキスパート。ギャンブル依存症は専門外来が極端に少なく、特効薬もないため、〝不治の病〟のように扱われている。しかし、著者は8割の患者をギャンブル依存症から立ち直させている。/■登録情報:/新書 240ページ /出版社 SBクリエイティブ /言語 日本語 /発売日 2015/8/12 /商品パッケージの寸法 17.4 x 10.4 x 1 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.3

イメージ 12

/■ カスタマーレビュー:5つ星のうち 5.0「考えさせられました。」 投稿者 Amazonカスタマー /投稿日 2015/9/14 ・・・評価が極端なので逆に気になり購入しました。本屋さんで見かける一般論が書いてある本とは違い、人間が持つ欲求をいかに充足させるかが回復への第一歩なんだと感じました。筆者も様々な葛藤を持ちながらも自分をとことん見つめ回復したからこそ…の内容だと思います。正直、破天荒な治療法な気もしなくないですが、本を読んで、もしも自分が依存症だったら…家族だったら…筆者に診てもらいたいなぁと思いました。無難な説明しかしない先生より信頼できる気がしました。』


☆そして西原さん自身も、ギャンブル中毒の魔の手に落ちかけたのだから、血は争えぬ!

心理カウンセラーの眼! 西原理恵子のたたかい方

週刊朝日の連載グルメリポート漫画「恨ミシュラン」で神足裕司とともに人気を博し、パチンコ雑誌や麻雀雑誌などにも体験記の連載漫画を描くようになったのはいいが、必須であるギャンブル体験をするうちに、すっかりはまり込むようになって、気がついたら立派なギャンブル依存症になっていたという。・・・そんな西原が、1996年に旅行体験レポ漫画『鳥頭紀行』の取材中のタイで戦場カメラマンの鴨志田穣と出会う。ギャンブル場で夢中になっている西原に向かって、「ギャンブルって、おもしろい?」という彼のつまらなさそうな顔と問いかけに合って、彼女は水をかぶったような心地にさせられたようだ。

イメージ 13

直後にふたりで未だ戦争の傷がなまなましい地域に出かけ、どん底の貧困生活にあえぎながらも、「笑って」強く生き抜く人々の姿を目にし、西原なりの衝撃を受け、自身の甘えを痛感したと言う。(それをのちの禍のさなかに「どん底でこそ笑え」というメッセージに転化するのだが・・・。)/いずれにせよ、西原はこのショック療法のおかげでギャンブル地獄から生還できたと述べる。』



☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“まず自分から”


「反省を求める者には反省を求める、また自分たちにおいて反省すべき点があれば、大いに反省して協力体制をとってゆく。そういうことを誰かが言い出し、誰かがやらねばならないのに、誰もが非常な安易感に浸ってしまって、成りゆきまかせ、他人まかせになってしまっている。それが日本の現状でしょう。これでは物事は好転していきません。きょう一日が過ぎれば、あすはあすの風が吹くだろうというような、事なかれ主義はいつか行き詰まります。お互いに全体として考え直そうという行き方を“誰か”ではなく、まず自分が生み出さなくてはならないことを深く自覚すべきだと思うのです。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


上沼恵美子 ベッキーもう許してあげて 【反省しておりますのでね】


※“大阪のおば”としてww


●地球がなくなっても、ブラック企業はなくならない


※ブラックとまでいかないグレー企業ならば、社員の働きかけで何とかなるかも知れまへん!


ジョニーAのつぶやき:芸能界の、ビッグ・ブランド・ブラック企業(BBB!)も、厄介ですぁ~な~~。