「下剋上受験」終わり良ければ全て良し!~♪

TVer 民放公式テレビポータル 下剋上受験10話

※3月24日21:59で配信終了だったーーー。


イメージ 1


スポーツ報知 阿部サダヲが受験戦争に挑む「下剋上受験」最終回は8・0%

『17日に放送された阿部サダヲ(46)主演のTBS系連続ドラマ「下剋上受験」(金曜・後10時)最終回の平均視聴率が8・0%だったことが21日分かった。前回の7・1%から0・9ポイント上昇させ、ラストを飾った。/初回の10・9%、第2話の10・6%から第3で7・4%と急落。第4話で9・0%まで持ち直したが、第5話で8・1%、第6話8・1%と横ばいも第7話で7・4%、第8話5・0%、第9話7・1%、そして今回と推移した。

イメージ 2

 下剋上受験」は桜井信一氏の実話小説をドラマ化。中卒の父(阿部)と母(深田恭子)が、偏差値41の小学5年の娘(山田美紅羽)とともに、塾にも行かずに最難関中学受験に挑戦する姿を描く物語だった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。』


イメージ 11

※ネットの評判などがすこぶる悪い回などは、あえて観るのを避けたりしていたよ。

小林薫さん演じる大工の爺ちゃんが自殺未遂する展開なんかもあったんだってー?

そら~視聴率、下がって当然やわ!


深田恭子出演ドラマ「下剋上受験」の視聴率に「ある法則」があったwww



イメージ 3

※お約束のフカキョン入浴シーンは視聴率アップには欠かせない要素!

勉強をお父さんが教える「俺塾」があるなら、お母さんのフカキョン

お風呂で女を磨く「乙女塾」を開いても良かったんじゃなーーーい?


イメージ 4

※合格発表は、一般家庭においてもドラマティックな瞬間なのだ!

 ドラマにしたら盛り上がるのは当たり前っ!


●主題歌 「遺伝」/斉藤和義 カヴァー動画の中で一番素晴らしかったやつ



イメージ 6

※赤江さんが、「重版出来」に」続いて、ドラマ出演を果たす!しかし

今回は、出版イヴェントのMCという、ほぼ自分そのものの役柄で面白

味はなかったワイナー


世界は数字で出来ている 赤江珠緒、湘南乃風・若旦那の告白に驚く

『≪2017年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて≫ /博多大吉:赤江さんのカッコイイ話もさせていただいて良いですか?/赤江珠緒:何?(笑)/博多大吉:いや、皆さんご存知かもしれませんけどね、ドラマ『下剋上受験』に。/赤江珠緒:ちょっと待って、急にここで来ますか(笑)/博多大吉:いよいよ、出演するという情報が飛び込んで参りましたよ。/赤江珠緒:そうなんですよ、17日金曜日(笑)/博多大吉:今週?/赤江珠緒:はい。/博多大吉:今週金曜日夜10時から、TBSのドラマ「下剋上受験」に、赤江さんが妊婦さん役で?/赤江珠緒:いやいや(笑)妊婦さんじゃない(笑)ちゃんとね、主演の阿部サダヲさんとかとも、ご一緒させていただきましたし。/博多大吉:うん、うん。/赤江珠緒:「下剋上受験」をご覧になっている方は分かるかな、「ちゅうぼう」っていう、阿部サダヲさんの中学生の時の、中卒仲間の友達がいるんですけど。/博多大吉:うん。/赤江珠緒:「ちゅうぼう」のメンバー達も、「たまむすび聴いてるよ」って、凄い優しくして下さったりね。/博多大吉:うん、うん。/赤江珠緒:あの湘南乃風の若旦那さんとかね、出られているんですけど。「珠ちゃん、台詞覚えてるの?」って。「いや、一応ここに来た以上は、覚えているつもりですけど、どれくらい覚えたら“覚えてる”って言って良いのか、分からないんです」「分かる、分かる」みたいな。若旦那さんも、ドラマ初めてだから。/博多大吉:いや待って下さいよ。そんなことを言うってことは、台詞が今回、長台詞ってことですか?/赤江珠緒:そう、そう。だから若旦那さんも、「これはちゃんと覚えといた方が良いよ」みたいなことを言われて。/博多大吉:うん、うん。/赤江珠緒:それで、色々お話してたら、「僕は、台詞は覚えられるけど、意外と自分の歌が覚えられないんだよね」って、まさかの告白をされて(笑)/博多大吉:ふふ(笑)/赤江珠緒:「そうですかぁ」って言って。/博多大吉:歌は最悪、ハミングなんかで誤魔化すのかもしれませんけど。お客さんに歌わせたりとか。/赤江珠緒:盛り上がりましたけど、はい(笑)/博多大吉:どんな役なのかはね…/赤江珠緒:ちょっと、言えないんですけれども。/博多大吉:え?でも、ガイドブック探す人じゃないの?(ドラマ「重版出来!」より)/赤江珠緒:違いますよ、昨日、散々それでイジられましたけど(笑)ガイドブックは、もう忘れて下さいよ(笑)/博多大吉:ニュースキャスターでしょ?違う?ニュースキャスター。合格発表する。

イメージ 5

赤江珠緒:いやいや…あ、合格発表するね?なるほど、なるほど。/博多大吉:分かんないけど。/赤江珠緒:ちょっと、そういうのはヒントになるのかもしれませんけどね。/博多大吉:何でしょうね、楽しみ。そのカッコイイ姿もね、楽しみにしていますけども。/赤江珠緒:はい(笑)』


イメージ 7

※最終回はアベサダの入浴シーンというサービス・カットまで登場~~~!


Abema TIMES 深田恭子、『下剋上受験』最終回で「佳織ロス」に

『女優の深田恭子が3月17日、ドラマで共演中の子役・山田美紅羽ちゃんとの2ショット画像を公開。その仲のよい“母娘ショット” が、ファンの間で注目を集めている。

イメージ 10

/これは同日、深田が自身の公式Instagramに投稿したもので、この中で彼女は、「ドラマ『下剋上受験』で佳織役を演じていた可愛い可愛い山田美紅羽ちゃん もう会えないなんて寂しいな どこかにまだあの家族がいる様な気がしてしまう....佳織(美紅羽ちゃん)ロス...あっ勿論旦那様の信ちゃんもね」とコメント。この日、最終回を迎えることとなったドラマ『下剋上受験』で実の母娘役として共演していた子役の山田美紅羽ちゃんへの想いを告白し、彼女を抱きしめての“母娘ショット”を公開した。

イメージ 8

  2人の姿に同ドラマのファンからは「こんなお母さんだったらなあ」「2人とも可愛すぎます」「本当の娘さんみたい」「もう最終回なんて早い!あの家族が見れないのは寂しいです とってもかわいい奥さんのキョンちゃんが最後なのも寂しい」などの声が。心温まる親子関係が話題の同ドラマも同日夜の放送で無事に最終回を迎えることとなったが、同ドラマのファンにとっては、深田と同様“ロス”に悩まされそうな気配だ』


イメージ 9


西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日3月23日(木)の、泥名言はァ~?


『無理マン』


イメージ 13

※いえ、特に意味はありまっしぇーん。ただの「マン」つながりデッス。


【本文引用】

「私らの頃の高知の女の子の初体験は、和姦と強姦の間の“無理マン”っていうのが普通でした。二人っきりになって、もう抵抗しても無駄だし、殴られたりするのも嫌だし、“別にやらせても、まあ、しょうがないか”みたいな。」



☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

イメージ 12

ガッキィ・ファイター 強姦と和姦の間ー境界線はどこに―

『・裁判官の性生活が垣間見えるトンデモ判決。夫婦間でも強姦罪が成立する事例。痴漢冤罪が頻出する理由・法律の大家の困った常識――性犯罪の判例を紐解きながら、強姦と性愛の境界線を考える。定価:400円 → 260円(税込)/<ご注意事項>(1)この商品は電子ファイル(PDF)です。(2)たいへん恐縮ですが、この画面から本商品をお買い求め頂く場合には、クレジットカードでのお支払いのみの受付とさせていただきます。(3)クレジットカードで決済完了されると電子書籍(PDFファイル)をダウンロードできるURLをメールにてお知らせいたします』


Amazon.co.jp THE レイプマン1;THE RAPEMAN 1 -DVD- アダルト 沖田浩之 (出演)

『■内容(「Oricon」データベースより):“犯す”ことを裏家業とし依頼の内容と金次第でどんな女でもレイプする裏社会の仕事師『レイプマン』。手配師、原岡のもとに依頼が舞い込み仕事を受けターゲットを襲うが、その時フラッシュが二人を襲う。不信に思い依頼者を探ると、この件には裏の目的があることを知る…。R-18指定作品。/■登録情報:出演 沖田浩之 /形式 アダルト, Color, Widescreen /画面サイズ 1.78:1 /ディスク枚数 1 /販売元 ジーダス /発売日 2006/12/22 /時間 76 分 /おすすめ度 5つ星のうち 3.0 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち 3.0 「封印するには実に惜しい作品」 投稿者 全竜 投稿日 2012/2/20 ・・・いくら相手が極悪非道の女とはいえ、婦女暴行を肯定する内容は絶対に許されない。その気遣い故か、仕置き描写は意外とオーソドックスな創りで、政治家同士による選挙中のスキャンダルに焦点を合わせた社会派サスペンスに仕上がっている。漫画のように【∞(ヨコハチ)無限大】や【スクリュードライバー】etc.アクロバティックな超人技は一切使用せず、ストレートな攻撃で犯人を責め上げ、悪事を群集に白状させる勧善懲悪の展開は、『ザ・ハングマン』を彷彿とさせ、懐かしい。

イメージ 14

/普段は頼りない女子高教師だが、裏の顔は悪女に天誅を下す最強マスクマンに変身する主人公を沖田浩之がメリハリの効いた演技で引き締める。元締めのオッサンの梅津栄との軽妙な掛け合いも面白い。ターゲットも、小川美那子朝比奈順子etc.かつて日活ロマンポルノで活躍した名女優達が貫禄充分に悪女ぶりを見せつけ、物語の暗部により深みを加えているのもポイントである。/完全なるタブーのテーマ、加えて主演の沖田浩之が謎の自殺を遂げてしまい、現在は完全封印されている作品だが、昔の何でもありでヤンチャだった『土曜ワイド劇場』や『必殺シリーズ』の延長上と思えれば、それなりに楽しめるシリーズではなかろうか。趣旨の是非はともあれ、封印するには実に惜しい作品である』

※懐かしいッスなー、沖田浩之の「ザ・レイプマン」!正義の味方がなんで

レイプすんの~?いいえ、正義ではなく「性技の味方」、なのでしたー!


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“即断即行”


「昔から「兵は神速を貴ぶ」という言葉がある。一瞬の勝機を的確につかむかどうかに勝敗の帰趨がかかっている場合がある。そういうときにいたずらに躊躇逡巡していたのでは機会は永遠に去ってしまう。だから大将たる者は、即断、即行ということがきわめて大事である。/これは何も戦にかぎらず、一国の運営、会社でも同じである。情勢は刻々にうつり変わっていく。だから一日の遅れが一年の遅れを生むというような場合も少なくない。もちろんきわめて慎重に時間をかけて事を運ぶことが必要な場合もある。しかし大事にあたって即断、即行できる見識と機敏な実行力は指導者に不可欠の要件だと言えよう。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●猫の即断即決



イメージ 15

※た~しかにぃい~~~~!ネコには迷いがないかもー。


●2015/6/2 オリックス 森脇浩司監督 休養 インタビュー



イメージ 16

※調子の悪い抑え投手、怪我で万全でない強打者、を即断で2軍に落とせず、

優勝を逃した戦犯の森脇はん。自身の引き際だけはスパッ!と即決でした。


ジョニーAのつぶやき:今年も何だか打線はお寒い状態で開幕を迎えそうな我がオリックス。とりあえず、結果が出にくくても若手にたくさんチャンスを与えてあげてほしい。中島、小谷野はもう味のなくなったガムでっせーーー。