アジャの、ちょっといい写真♪

COROBUZZ アジャコングに抱きかかえられていた少年→約20年の時を経て…「ステキ!」4枚

『めっちゃ優しい顔してはる!アジャコングさんに抱きかかえられていた少年が、約20年の時を経て…』


イメージ 1


イメージ 2


『この写真をTwitterに投稿したのは、『DDT NEW ATTITUDE』所属の勝俣瞬馬選手!「自分がレスラーになってまさか抱っこしてもらうとは思ってもいませんでした!」』


イメージ 3

!!!!!


●2015/6/4 DNA6 Tsutomu Osugi vs Shunma Katsumata


※幼い頃抱いてくれたアジャ・コングのDNAが継承されたかもネー


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

※初めて、SNSのやり取りを見て「イイナァー」と感じたヨーウ♪


☆最近のアジャ様の戦いっぷりを見たくて検索して。。。

●木村花vsアジャコング


※これまた、闘うDNAを伝承しとる動画やったヤンケーーー!


イメージ 9


※はい、その里村チャンとアジャの名勝負を貼りたくなったので、失礼して。。。



イメージ 7


イメージ 8


WOMEN'S PRO-WRESTLING 【ニコプロ】アジャ・コングが語る「里村明衣子とのタイトルマッチ」

『1月25日放送のニコニコプロレスチャンネル「須山浩継伯爵の月頭女子プロレス+30」にアジャ・コングさんがゲストで出演しました。(中略)/須山「里村選手とのシングルは十回じゃきかないくらい?」/アジャ「お互い知り尽くしているとは思いながらも、シングルでも四、五年やってないのかな。それぞれいろんなところでいろんな経験をしてるし、またそこは変わってるとは思うんですけど、そこはもうリングにあがったら一緒なので、やることはいつも一緒です」/須山「やる以上は内容的なもの、勝ち負けはもちろんだけれども、アジャ・コングが本気でベルトを狙って勝ちにきたときは、これくらいのことはまだまだやれますよってところを見せる試合になりますか」/アジャ「もちろん勝ちにいくし、ベルト獲りにいくし、それしか考えてないですけど。ただ、いい試合かどうかっていうのは、見る側の問題であって、やる側はね、めいいっぱいつぶしにいくことしか考えてない。つぶしにいく、向こうも同じくらい、それ以上につぶしにくる。それがうまくかみあえば、いい試合と呼ばれるものになるのかもしれないけど、あまりそこは意識してないよね。今まで里村とやったときも、いい試合しようなんて思ってやったことないもん。いい試合なんかしたくないもん」/須山「すごい試合っていうのはそういうものなのかもしれないよね」/アジャ「アイツつぶれちゃえばいいと思って、毎回やってるからね。そろそろあきらめてくんねぇかなって。でも、あきらめないままで、お互いここまできてるから。我慢比べだよね」』

※まだまだ、「アジャ超え」という大団円は先のことになるんでしょうかーーー。


細かすぎて伝わらない関連映画


●『自虐の詩』 熊本さん役のアジャ・コングから電話がくるのが、1時間44分~あたり。



イメージ 10

※感動の再会シーン、、、だけど、手四つの態勢に見える・・・


イメージ 11

※同じく、抱擁シーンだが、ベアーハッグにしか見えない・・・w

いやー、いい作品でした、「自虐の詩」は。ほぼ原作通りの映像化でしたね♪





西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日3月24日(金)の、泥名言はァ~?


『テベガメやりに行こうやー。』


イメージ 12

※「テレビゲーム」というフレーズがやけに懐かしいヤナーーー♪


【本文引用】

「前回登場したヤンキーの中出し野郎が、どんだけバカだったかという象徴的なセリフがコレ。当時、インベーダーゲームとかが流行ってたんだけど、ゲームセンターの看板に“TV GAME”って書いてあるのが読めなくて、ずっと“テベガメ”って言ってた。それぐらいバカだったんですよ。デートの時、“おい理恵子、ローマ字って何ぞ?”って話しかけられまして・・・。こっちもどう教えていいかわかんなくて“外人の言葉やない?”って。」


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!


イメージ 13

※ゲームセンターといえばこのお人!イメージさえ固まれば、永遠にお仕事が

もらえるようで、美味っしいんじゃあないでしょっかーーー?


ヤフー知恵袋 ゲームセンターCXの「oh!ガメオベール」って何ですか?

『「重力装甲 メタルストーム」に挑戦した第124回で使ってます。ゲームオーバーになったとき、課長が思わず発したのが「ガメオベール」。AD高橋くんと「流行るかな?」としきりに囁いてましたが、菅さんに「流行るか!」と一喝されてました』

※要は、ゲーム男子の頭の中身はみな同じようなもん、ってこと~?


●なんか、GACKTがひたすらゲームしてる動画。GAME CENTER(ガメセンテル)

 ネーミングセンスが、西原さんの知ってるヤンキーと同レベルw



イメージ 14


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“協調性を持つ”


「みなさんが、それぞれの会社の社員である以上は、多数の同僚と相接して仕事をしなければならないということになりますから、人の立場を重んじない、いわゆる協調性の少ない人は困ると思うのです。/自分はこう思うが、あの人はああ思うのだな、それも一つの考え方だろうな、というように人の言に耳を傾ける、というところに協調性が成り立つのです。もちろん、自己というものを卑屈にして協調せよというのではありません。けれども自己にとらわれた主張は協調性を欠きます。この点は、どのような立場にいようと考えなければならない、非常に大事な問題ではないかと思います。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●日独首脳会談 自由や国際協調の重要性で一致(17/03/21)



木村拓哉 支えた田中泯の教え


・動画解説 抜粋

「2人は昨年1月、映画『無限の住人』の初共演で出会いました。昨年1月といえば、SMAP解散騒動に火がついて木村さんは“裏切り者”としてひどいバッシングを受けていました。現場では、だれもが木村さんを“腫物扱い”。そんなとき、彼に手を差し伸べたのが田中さんだったんです。田中さんは自分の撮影シーンじゃなくても、木村さんを心配してつねに撮影を見守っていました。2人の間には、自然と絆が生まれたのでしょう」(映画関係者)/田中は、大河ドラマ龍馬伝』や映画『八日目の蝉』『永遠の0』などに出演する名俳優。「木村さんが尊敬してやまないのは、田中さんが歩んで来た72年間の人生そのもの。田中さんは自分の心に従い、真摯な生き方を貫いてきました。決して無理せず、自然体そのものの田中さんの生き方は、木村さんにはまぶしく映ったのでしょう」(前出・映画関係者)/28年間ともに歩んできたメンバーとすれ違い、孤独に苛まれていた。ひとりきりで思い悩んでいた木村にとって、田中の“教え”はかけがえのない支えになったようだ。

イメージ 15

「今の世の中、『空気を読め』って協調性ばかりが求められるでしょう?でも田中さんは『孤独こそが大事だ。誰にも見られていないときにこそ、本当の自分がいる。俳優は人前でカッコよくふるまうものだ。しかし周囲に人がいない孤独なときにこそ、カッコよく生きろ』と木村さんに説いたそうです」(前出・映画関係者)/田中との“出会い”からおよそ半年後、SMAPの解散が正式に決定。「田中さんの“孤独の教え”が木村さんの“決断”の後押しになったのかもしれませんね」と芸能関係者は言う。そんな木村が、SMAP解散後初めて1人で挑んだのが『A LIFE』だった。/「今回のドラマでも“孤独なときにこそカッコよく生きろ”という田中さんの教えが生きたんです。クランクイン前から実際の手術を見学に行き、本物の医者顔負けの縫合の技術を身につけてきました。監修を担当した医師も、3月に入ったころには、木村さんの手術の腕前に“プロ級”のお墨付きを出していました」(ドラマ関係者)/努力が功を奏し、木村の演技は高い評価を得る。右利きの木村が左手で縫合するシーンでは、共演する松山が「かっこいい!」と思わず感嘆する仕上がりに。そうして高視聴率と共演者からの信頼を得た木村は“人生の師”である田中へ尊敬の念をつのらせていった。

※田中さんの“孤独の教え”が木村さんの“決断”の後押しになったのだとすれば、

結果的には「余計なこと」をしてしまったのかも知れない・・・


ジョニーAのつぶやき:3月10日は田中さんの72歳の誕生日でした。これからも存在感あふれる怪優でい続けてもらいたいもんです、はい・・・。