エレカシ「ど~んと行くぜ!」~メディア絶賛露出中~

※オンエアー日時をしっかり確認して、しっかりナマ鑑賞するなんてーことが、なか

なか出来ない昨今、ようつべなどに動画アップしてくださる方々にはホント感謝デアル♪


イメージ 2


日刊スポーツ

『ロックバンド、エレファントカシマシが20日、デビュー30周年記念ライブを大阪城ホールで行った。30年を振り返る映像を上映後、客席の照明がすべてつくと、集まった9000人から歓声が上がった。この日は、客席の照明を付けっぱなしでライブを行う88年デビュー当時と同じ演出で行われた。「今宵の月のように」「悲しみの果て」などヒット曲を披露。ボーカル宮本浩次(50)は「30周年と言っても、無我夢中でやっています。みんなありがとう」とファンに感謝した』

※TV、ラジオに出まくって、全身全霊でアピールしまくり。全国47都道府県

を回るツアーも開始、、、と、宮本先生、大丈夫~?体を壊さないようにして

もらいたいものだー。無理してっと、また耳が悲鳴を上げちゃうよぉ~~~ぅ。



イメージ 3

※ガチャガチャをやる宮本先生、無邪気な笑顔がサイコーです。。。

写真展サプライズの様子は、女性ウケしている現状をまんま表して

いるようで、ちょっと複雑。(もともとエレカシって、女人禁制み

たいなノリがあったと思うんだが、今やファンの性別は逆転してい

るんだろぅなーーー。一抹の寂しさも感じてしまうヤ~。


イメージ 6

※石くんの髪型変遷30年、という写真展もついでに開いてほしいノォー。


☆プロモーション効果なんだろうか。。。

RO69 エレファントカシマシ、デビュー30年で初のオリコンデイリーチャート1位獲得!

エレファントカシマシが今月21日にリリースしたオールタイムベストアルバム「THE FIGHTING MAN」が、オリコンのアルバムデイリーチャートで1位を獲得した。今までのアルバムの最高位は、「明日に向かって走れ-月夜の歌-」の2位で、1位獲得はデビュー30年にして初となる。リリース情報は以下の通り。●リリース情報『All Time Best Album THE FIGHTING MAN』発売中/デラックス盤(LPサイズ豪華BOX仕様 / 2CD+ボーナスCD+2DVD+ブック):¥12,000(税抜)/初回限定盤(3CDマルチケース仕様 / 2CD+1DVD):¥4,200(税抜)/通常盤(2CD):¥3,000(税抜)』

※おめでとうごじゃいます!たくさんの人にみやじの歌声が届くことが単純に嬉しい♪


エレファントカシマシ スーパーエディション2017(2)



イメージ 1


☆パート1はコチラのURLからど-ぞ!

YouTube エレファントカシマシ スーパーエディション2017(1)

※宮本さんの団地に、石くんとトミが佐野元春の「アンジェリーナ」を

歌いながらやってきて、エレファントカシマシ入りを薦めてきた、とい

うエピソードが初聞きでオモローやったわぁ~。


●ZIP エレファントカシマシ デビュー30周年ライブに密着!



イメージ 4

※ノリは中一のまま?「正義を気取るのさ」→石くんひね~るのさぁ~♪


ラインブログ 蔦谷好位置 オフィシャルブログ エレファントカシマシ「All Time Best Album THE FIGHTING MAN」

エレカシと過ごしたことで僕の仕事の幅は大きく広がって、時を重ねるにつれありがたいことに忙しい日々が続いていきました。そして僕は基本的に来た順番に仕事を受けていたので、エレカシのレコーディングやライブに参加できないことも増えていきました。しかし、僕をここまで忙しくなる音楽人に育ててくれたのはまぎれもなく宮本さんでした。/僕は心底エレカシに惚れ込んでいたし、宮本さんもきっとそう思ってくれていたと思います。エレカシがもっと輝くには、もっとかっこいい曲にするには、常にそれだけを考えていました。だからこそ、宮本さんは僕がメンバーになれないことはわかっていたし、僕も同様に永遠にエレカシのメンバーではないことはわかっていました。

イメージ 9

2年前の野音終わりのリハで宮本さんが僕と2人になって話す機会を作ってくれました。この何年もずっと蔦谷さんに頼ってきた、いないときはまるで何人もいなくなったかのように思ってしまうと。そしてそれは蔦谷さんのこれからにとって、そしてエレファントカシマシとしてもよくないと。僕らはもう一度バンドとして強くならなきゃいけないし、蔦谷さんはもっと羽ばたいてほしいと。お互いにでっかくドーンと行くために宮本さんは言ってくれたのです。/僕は宮本さんに振られた形ですが、それを言わせたのは僕です。エレカシとはあまりにもたくさんの想い出がありすぎて、帰りの車で一人泣いてしまったし、何日も落ち込んでいましたが、決まっていたミスチルとの大阪での対バンのライブがあったので気持ちを切り替えて、自分という人間がどこまで集中してライブに挑めるかという心持ちで一緒に演奏しました。その日を最後にエレカシのメンバーとは会ってないです。たしか一回宮本さんから間違い電話がかかってきて話したな。でも多分すごい近々、別々の仕事で会いそう。また会える日が楽しみでしょうがないです。僕を一人前のプロデューサーに育ててくれた、僕というプロデューサーをプロデュースしてくれたのは宮本さんだと思っています』


イメージ 7

「俺はお前に負けないが、お前も俺に負けるなよ」


●[fm802]2017/3/21 FLiPLiPSに エレファントカシマシが登場



イメージ 5


☆28年前の、ラジオでの渋谷陽一インタビュー音源も、ついでに貼る。

宮本先生、テンション低いなーw 上から目線で好き放題言われて、「何

言ってやがる」とか思ってそうだが、後のエレカシの方向性を予見して

いる部分もあるんだワナーーー。


エレファントカシマシ宮本浩次インタヴュー(1989)



☆とりあえず、あさって日曜日の「ワイドナショー」出演はしっかりチェック

しとかねばっ!!ちょっと、観るの恐い部分もあるけど・・・


イメージ 8





西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日3月25日(土)の、泥名言はァ~?


『マンコ1回は数に入らん。』


イメージ 13

※この人の恋愛観も相当偏っていましたなぁーー。ニセ写真もはやナツカシスw


【本文引用】

「そういうヤンキー文化のなかの女子高だったんで、みんな結構ヤッてる回数多いんですよ。で、何回以上やるとつきあったことになるかっていう話になって、とりあえず“1回は数に入らん。ノーカンで”ってことになったんです。」


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!


イメージ 11


Amazon.co.jp 夫のちんぽが入らない こだま (著)

『■内容(「BOOK」データベースより):衝撃の実話。交際期間も含めて二十余年、好きなのに入らない。/■登録情報:/単行本 195ページ /出版社 扶桑社 /言語 日本語 /発売日: 2017/1/18 /商品パッケージの寸法 17.8 x 11.4 x 2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.4』

※衝撃のタイトル。ベストセラー。


●西原さん、5時に夢中最後のお姿

http://www.dailymotion.com/embed/video/xps5t4

※不適切発言以前に、不適切人物3名(アンドそのパトロン)なワケだが・・・w


イメージ 12

※かっちゃんの置き物感も、今見るとオツなもの。


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“権限の委譲”


「一人の人間の力というものはどうしても限りがある。その限りある力以上のことをしたり、させたりすれば往々にして失敗する。力にあった適正な範囲で事を行なうのが一番よいのであって、その事が力に余るようであれば、それを分割して何人かの力によって行わせることが望ましい。/指導者としては、仕事を適切な大きさに分け、その分野については責任と権限を委譲して、各人の力に応じた仕事を徹底してしてもらうことを考えなくてはならないと思う。それぞれの責任範囲をはっきりさせることによって、仕事にムダがなくなり、能率もあがるようになるのである。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●ボスとリーダーの違い



イメージ 10

※ボスとリーダーとキャプテンを作って役割分担させ、暴走を防ぐという手法を聞いたことがありますーーー。まぁ、三頭政治、みたいなもんなのかなぁ~?と。。。


ジョニーAのつぶやき:浅い知識で、とんちんかんなことを書いてたらスンマソーン(軽いわッ!)