台湾くま事情・・・

イメージ 11

台北市内にある「くまモン」をテーマにした日本料理店「KUMA Sushi」


くまモンカフェ台湾でOPENだもん。



gigazine 台湾で「くまモン」ではなく「『くまもん』を見たら死ぬゲーム」をやると街歩きがとても楽しい

『台湾の人たちは熊キャラが大好き。街を歩くとありとあらゆる場所で熊を使ったキャラクターが目に飛び込むのでした。/台湾中央の山岳地帯にはタイワンツキノワグマが生息しています。胸にV字の斑紋があるこの熊は台湾を代表する動物であり、そのため台湾では何をするにしても「マスコットは熊でしょ」というノリ。結果として、街を歩けば否応なしに熊キャラが出てくるのでした。』

※では、その中から、くまモンっぽい写真をチョイスしてお送りしようー♪


イメージ 3

※女性版?くまモンさん、という雰囲気ですなw


イメージ 5

※こいつは子供ヴァージョンか?くまモンさんとの間にできた子とか?


イメージ 6

※耳が白く、ヒゲの生えたヴァージョン。変装くまモン


イメージ 4

※胸のV字がカッチョいいぞー。くまモンとの記念写真パチリ~♪


★台湾で有名なクマキャラに、「喔熊(Oh! Bear)」というヤツがいる!

TAIPEI NAVI 台湾観光局のゆるキャラ「喔熊(Oh! Bear)」が本格的に台湾観光をアピール!

『今までは、インターネットやLINEのスタンプのみでの活動だったOh! Bear。この日から正式に特別ミッションチーム「超級任務組」の組長として台湾観光の宣伝活動を行います!インターネットの中だけだったら、あまりかわいらしさを感じなったのですが、(失礼!)実際に動いている姿を見るとなかなかかわいらしい♪』


イメージ 7


イメージ 9

※LINE STUMPも出来が良いクマ~。


イメージ 8

※ヒゲがお洒落です。口がへの字じゃないヴァージョンだと可愛さ倍増!(下記動画参照)


●<台湾ゆるキャラ> 喔熊 ”オーション” 「Oh!Bear」(オーベア)ダンス パフォーマンス


※目元も優しくなってるねぇー。


産経ウェスト 「くまモン」いよいよ国際線デビュー、5月に台湾・高雄便

熊本県蒲島郁夫知事は19日の記者会見で、県のPRキャラクターくまモンを機体に描いた「くまモンジェット」が5月下旬から、熊本-台湾・高雄で就航することを明らかにした。県によると、国際線にくまモンが描かれるのは初。週3往復の定期便で、今後3年程度運用される。発生から1年が過ぎた熊本地震からの復興を応援しようと、台湾の航空会社チャイナエアラインと県などが企画した。くまモンのほか、台湾観光局と台湾・高雄市の熊のPRキャラクターも一緒に描かれている。就航日は5月26日で熊本空港に到着する。蒲島知事は「台湾でも、くまモンは大人気。搭乗率向上に貢献してほしい」と期待を寄せた。熊本-高雄便は熊本地震後、一時運航を停止したが、昨年6月に復活した。』


イメージ 10

※すでにキティちゃんのキャラを描いた飛行機はあったみたい。(さすが!節操のないコラボで有名なキティ先輩だけのことはあるッ!!)


フェイスブック上で展開された、くまモンとオーベアのイラストが感動的だ・・・

Searchina 今度はボクの番! 台湾の「黒熊」マスコットがくまモンを助ける「クマの友情」イラストが涙を呼ぶ 2016-04-25

『14日と16日を中心に熊本や大分で発生した大地震により、日本国内のみならず世界中から「くまモン」を励ますイラストが続々と発表されている。台湾メディア・NOWnewsは21日、Facebook上に掲載されたくまモンと台湾の観光マスコット「Oh! Bear」の友情を描いた3枚のイラストが、日本と台湾のネットユーザーの感涙を誘ったと報じた。

イメージ 12

  「Oh! Bear」は、台湾観光局がタイワンツキノワグマ(台湾黒熊)をマスコット化したもの。記事は、「3枚の画像が、台湾と日本の友情を語り尽くしている」としてイラストを紹介。これは、Facebookのページ「くまモン Kumamon 熊本熊 Kawaii」に20日掲載されたものだ。

イメージ 13


イメージ 14

  1枚目には、昨年6月にウォーターパークで粉じん爆発事故が発生して多数の死傷者を出し、日本からガーゼや人工皮膚などが寄贈された「八仙事故」の文字が、炎に倒れる「Oh! Bear」にくまモンが放水するイラストとともに描かれている。2枚目は、今年2月に発生した台南地震。がれきに埋まっている「Oh! Bear」を、道具を使って救助しようとしているくまモンのイラストだ。

イメージ 15

そして3枚目。顔と腕に包帯を巻いてうなだれた表情を見せるくまモンと、その肩に手を回して支えている「Oh! Bear」が並んで立っている様子が描かれているのだ。その上には「今回台湾の出番!」の文字がある。記事は「台湾が日本の恩に報い、2頭のクマがともに助けあって難局を乗り越えようという姿勢が形容されている」と伝えた。/さらに、3枚の画像が多くのネットユーザーの感動を誘い、掲載されてから1日で4万人あまりが「いいね!」を押すとともに、5000人あまりが投稿をシェアしたこと、「熊本がんばれ」、「日本がんばれ」という声援とともに、熊本の現地住民から「ありがとう。頑張ります」という反応が見られたことを紹介している。/これらのイラストを見た被災地の人びとの心が少しでも安らげば、と思わずにはいられない。そして同時に、くまモンが実に多くの人に愛されているということも、改めて感じさせられるのである。』


くまモンスクエアに台湾からOh!Bear(喔熊)登場 ☆2016/07/22


※くま同士の友情を、ひしひしと感じるゾーーーーー!


イメージ 16

※ライバル(好敵手)としても、お互いを意識しつつ頑張っていって貰いたい!!

ま、タイガーマスクブラックタイガーみたいな関係カナ~(ワカリニクイワッ!!)


その他 くまモン動画


●『くまモンの休日』 挿入歌:「お風呂で歌えば」うた・つじあやの


・2016/03/11 に公開

連日全国を飛び回っているくまモンが、休日はくまもとのお風呂で

リフレッシュ。次の休日はくまもとの”おふろ”でゆっくりしては?


イメージ 1

※本当に浸かっていますwww


くまモン 始球式! 2012 5. 3 プロ野球ウエスタンリーグ公式戦

 ホークス対カープ 県営八代野球場



イメージ 2

※本当に投げていますwww 名付けて「ク魔球」!!





ワカコ酒 呑兵衛カレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、5月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日5月6日(土)の、呑兵衛カレンダーはァ~?


『一仕事終わって 疲れた心を癒してくれる 海の贈り物』


イメージ 17

【かんたん家呑みレシピ】

『あさりの酒蒸し』・・・酒蒸しに使うお酒は日本酒派?あっさり目に仕上がる白ワイン、旨味が広がる日本酒。好みで使い分けましょう。

※「あさりの酒蒸し」と聞くと、深夜食堂宇梶剛士さんゲストの回がすぐ思い浮かぶや~。老いた母親との親子愛が胸にしみて、あさりの酒蒸し同様に味わい深いストーリーに仕上がっていたのだわヨ♪


☆関連書籍、お店情報、名言などなど!


●「深夜食堂」 あさりの酒蒸し 本編 (23分55秒)コソーーーリ



キューピー3分クッキング

『汁も残さず召し上がれ!!/◎1人前あたり→エネルギー:65kcal、塩分:1.7g/◎作り方:①バットにあさりを入れ、塩水(水2カップに塩小さじ2の割合)をヒタヒタに注ぎ、薄暗い場所に2~3時間おいて再度砂抜きをする。流水で殻をこすり合わせて洗い、水気をざっとふく。②玉ねぎ、にんにくはそれぞれみじん切りにする。イタリアンパセリは軸を除いて粗みじん切りにする。③鍋にバター20gを溶かし、玉ねぎとにんにくを入れて弱めの中火で炒める。しんなりして香りが立ったら強火にし、あさりを加えてひと炒めする。白ワインを加え、煮立ったらふたをし、あさりの口が開くまで火を通す(ときどき鍋をゆする。また、途中ふたをはずして上下を返す)。④あさりがすべて開いたら塩、こしょうをふり、火を止めてイタリアンパセリを散らす。/そのまま食べるほか、パスタソースにしてもおいしい。固めにゆでたスパゲティに汁ごとかけるのがおすすめ。』


イメージ 18

※おーいしそ~~~~ぅ。


ニュースウォーカー アサリに情が移り、酒蒸しに涙… インスタで12万人が笑った絵日記(14)

『シャイで何事にも慎重派ゆえ、妹におやつを取られ涙を流す心優しき息子。活発で大胆不敵、「ママ」より先に色々な言葉を覚えて母を落胆させるとびきりキュートな娘。常に冷静沈着、顔色を変えずに家事育児をこなす夫。そして、遅くまで働いた疲れを子供達の笑顔で癒やし、爆笑のイラストにしたためる母。平凡な家族の当たり前の日常が、こんなにおかしくて、こんなに愛おしい。今回は特別に、インスタグラムでフォロワー数12万人の人気を誇るカフカヤマモトさんによる、待望の初イラストエッセイ集から抜粋して公開!第14回も、子どもたちのかわいくて愉快なエピソード満載です。』


イメージ 19

※食われる貝が「かーーいそぉ~!」ってか?なかなかオモロイエッセイ漫画デス。


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“派閥の活用”


「“派閥の解消”ということがよく問題にされる。しかし考えてみると、私は派閥というものはおよそ人間の集まるところ、どこにでもついてまわるものだと思う。派閥をつくるのはいわば人間の本能であって、いいとか悪いとかいう以前の問題ではないだろうか。それならば、むしろ派閥を肯定した上で、これを活用していくことを考えてはどうか。つまり、各人がバラバラでいるよりもいくつかのグループになっていた方が、全体としてまとめやすく、より能率的に事が運べるわけである。派閥は解消できない。むしろあっていい。大切なのは、派閥を真に生かす、心の高まりだと思うのである。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


諸星和己が暴言連発!ジャニーズに宣戦布告



イメージ 20

※諸星の壊れっぷりが頼もしいなー。いっそジャニーズ幹部と刺し違えてくれたら

嬉しいのだが・・・。おっと下手なこと書いたらコッチが先に消されちゃうか・・・

(lll゚Д゚)コワイコワイー。モロボシクン、メリーーサンヨリサキニアンサツサレテシンジャワナイヨウニネーーーー


●女優の派閥事情



イメージ 21

※陰のドン・千秋、というのがチョット面白かったがwww 後半のはただのブログ仲間

てだけのようじゃねーー。もっと和田アキ子人脈、とかガチの情報を探してミヨウー。


ジョニーAのつぶやき:諸星クンを中心とした暴露集団の活性化に期待!かつてのサイキック青年団みたいな感じで、噂の張本人が自らチョイカキを実名で暴露していく、チョイカッキ中年団wみたいなノリでぜひ・・・((*゚0゚;; ) アーアホラシィ~