オジンオズボーン単独ライブ「オジオズが17年やってきた!」

コンテンツリーグ 『オジンオズボーン単独ライブ「オジンオズボーンが17年やってきた! ワァ!ワァ!ワァ!」』

イメージ 1

『ダジャレ満載!破壊力バツグン!!オジンオズボーンが芸歴17年でたどり着いた新境地!17年の活動の中から近年のベストネタをライブ収録したDVD!若手芸人が篠宮・高松を演じて、これまで活動を振り返った「オジンオズボーンヒストリー」と、「大きなカブ Another ver.」を特典映像に収録。/品番:ANSB-55224 価格:¥3,000 + 税 /発売日:2016年10月26日発売 /発売元:Contents League /販売元:アニプレックス /【本編ネタ・タイトル】■焼き鳥 ■桃太郎 ■ハマってること ■篠宮ガチャ ■集大成 ■どんなチクビか当てる ■部活紹介 ■この言葉でツッコんでほしい ■ダジャレ100パーセント ■ラップバトル ■時空の穴を開ける ■大きなカブ/【特典映像】■オジンオズボーンヒストリー:出会い/ケンカ/10カラット/エンタ/トークライブ後/篠宮覚醒 ■大きなカブ Another ver.』

※よくもまぁ、こんな色々なパターンの掛け合いを考えるものだと感心する。

はっきり言って、2つとして同じタイプのネタはない!シュールな技のデパ

ートである!(ジャンボ鶴田カヨ!)駄洒落ネタや「イジィーシン(お爺さん)ネタ」

は一瞬テレビでウケたものの、長続きしないのは万人にウケるネタじゃない

からだわなーーー。(子供が真似しにくいし・・・)/どうしてこう松竹芸能

のタレントはマニアックな方へばかり偏っちゃうのか・・・。何だかんだ言って

も吉本の芸人さんはベタの王道を基軸にしてネタ繰ってるモンなぁーーーー。


●『オジンオズボーン単独ライブ「オジンオズボーンが17年やってきた!

  ワァ!ワァ!ワァ!」』トレーラー


※賞レースでいいとこ行っても、必ず近くにメッチャ強力な対抗馬が存在して

結局印象に残らない、という不運も付きまとうコンビである。


●最近いちばん好きなネタ「篠宮ガチャ」



イメージ 2

※これだと、宴会一発芸ネタが全部放り込めるネーー。子供ウケも良いかもー♪


☆かなたくさんの「次クル芸人」に採り上げられたのは、もう4年前。早いナァ

リアルライブ 次クル芸人 Vol13 オジンオズボーン

SMAP中居正広も、ナインティナインも、今田耕司も、みんな笑った。篠宮暁が放つ「すべ・りんぞうです」。そんな篠宮の持ち味を活かすと、『THE MANZAI 2012』で決勝戦に進出。理屈じゃない。ただ、漫才がおもしろいだけ。(伊藤雅奈子)/かなたく:昨年、漫才スタイルを変えた理由を教えてください。/高松:飲み会の篠宮を見てたら、芸人がめっちゃ笑ってるんですよ。本人も無理してない感じやったから、これを漫才にしたらおもろいんちゃうかと、ふんわり思って。それまで、賞レースで結果を残せないっていうトラウマがあったけど、でも、芸人にはウケてる。だったら、お客さんとか審査員ではなく、芸人が笑うネタにしようと、篠宮に相談して。/篠宮:嫌やった、飲み会でできんようになるから(笑)。飲み会をいちばん楽しいものにしてたんで、それをネタに入れたらサブなるわぁ、みたいなのがあった。/かなたく:“すべ・りんぞう”が誕生したのも、飲みの席で?/篠宮:違います。あれは、何を言われても名前で返しますみたいなことを、おととしにやってて。客前では、キンキンにすべったんですけど(笑)。で、よゐこさんの単独ライブのあとに、呼ばれもせんのに打ち上げに行って、「どうも、関係ないのに来ました“盛り上げ兵”です」っ言うて、盛り上げてたんですよ。そしたら、鈴木おさむ(放送作家)さんが、「あなた、ほんとは誰ですか?」って聞いてきて、「すべ・りんぞうです」って咄嗟に返したのが、最初。そっから、はまぐちコントサークルで、ちょくちょくやってたんです。

イメージ 9

/かなたく:相方だけが目立つのは、複雑ではないかと…。/高松:これでいいんです。去年の「THE MANZAI」用に作ったネタも、オジンオズボーンじゃなく、篠宮暁の名刺になればいいと思ってますから。なんでそうなったかというと、まじめな話になってしまうんですけど…。2011年に、もう(芸人として)無理かなぁと思ったんですね。10年以上もやって、仮にこのまま芸人を辞めたら、この十数年が無駄すぎるやろうって。最悪ね、篠宮暁という名前だけでも残れば、「あ~、元オジンオズボーンのね」って言われる。だったら、篠宮だけでも出さないとって、切り替えたんです。篠宮って、自分のおもしろさ、そのコントロールをまだわかってない。もっとアホやし、もっとおかしな子ですから、テキスト通りに「すべ・りんぞうです」って返してるのを見たら、もっと誰も想像できないところに飛んでいってくれよって思う」/篠宮:いや、もう何も残ってへんで。カラッカラや。/かなたく:最後に、今後の目標を聞かせてください。/高松:子どものころから見てた番組や、芸人が出たがってる番組に出たいですね。あと、お父さんが好きなんで、「いい旅夢気分」(テレビ東京系)にも。今年の「THE MANZAI」はプレッシャーもあるけど、認定漫才師の50組には残っていたいかな、せめて。/篠宮:キンタロー。に仕事をもらう、ですね。あっ、もらわなくていいです、バーターで(笑)。「THE MANZAI」では、決勝で2本(ネタを)やりたいですね。…って、こんなこと言うときは、決勝に残れない。』


イメージ 3

キンタロー。と同じ時期にブレイクしかかったのも間が悪かった。まさか

同じ事務所の後輩に足を引っ張られるとは・・・。


●クライザー3世 「ぶったKILL」


※「オジオズ・ヒストリー」という特典映像では、篠宮のクライザーⅢ

 時代についても触れていた。黒歴史・・・というワケでもないのネン~。


コンテンツリーグ オジンオズボーン インタビュー

『Q:収録されているネタでそれぞれお気に入りは?/高松:僕は「大きなカブ」後半の全アドリブ。特典バージョンと2本ありますが、アドリブだけに両方共違うので、どちらもぜひ見て欲しいです。僕は篠宮のアドリブを見ながら思いついたらちょっとしゃべってオチが来るまでただ待つだけなんですが、見ながら一緒に楽しんでますね。自分で言うのも変ですけど、DVDに収録されてるのを改めて見たらやっぱり「これ面白いなあ」と。/篠宮:「桃太郎」も「どんなチクビか当てる」も好きなんですけど、僕は「篠宮ガチャ」ですかね。元々は「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)でやるギャグを試したくて作った漫才なので、試せるのはいいですね。あと、ザッとネタが並んでるのを見たときの「部活紹介」の違和感(笑)。そこを楽しんでほしいですね。/高松:ははははは!/篠宮:急に普通の漫才。/高松:ほんまや! 「どんなチクビか当てる」の後に入れてるやん。これ順番間違えてんじゃない!?/篠宮:一番オーソドックスな漫才なので、本来は一番最初に持ってこないとダメなんですけど、最初に持ってきてスタートダッシュできへんのもなあ。/高松:まあなあ。/篠宮:一番差し支えないところに入れたつもりなんですけど、逆に浮いてる風になりましたね。/高松:ネタとしてはこれが一番古いかもしれないですね。/篠宮:オーソドックスだしボケもちょっと浅いんですが、このDVDの小休憩、甘味処という感じで。(中略)

イメージ 10

/Q:最後に読者へDVDのアピールをお願いします。/高松:最強のDVDができましたので、ぜひ見てください。面白いです!/篠宮:漫才ばっかりのDVDになっております。漫才ばっかりのDVDはひょっとしたらこれが最後かも知れないです。次に出るDVDはコントばっかりになってるかもしれませんので、漫才を楽しみたい方はこちらお買い求めください。/Q:……なぜ今そんなことを……。/高松:なぜ今そんなことを言うのかといいますと?/篠宮:「キングオブコント」に感化されてるからです!!/高松:ははははは! 見たばっかだからね。いやでも最後はギャグでしょ?/篠宮:えーちょっと待って下さいね……。/マネージャー:ギャグが出てこないことを謝罪したら?/高松:そうですよね。/篠宮:わかりました。えー、求められたのに、急にギャグが出てこなくて本当に、すみま千昌夫、すみま千昌夫、すみま千昌夫千昌夫千昌夫千昌夫千昌夫千昌夫千昌夫千昌夫、千まさお10人で、万せさお! 届けー!!』


イメージ 4

※初めて観た「時空の穴を開ける」というネタがツボったなーー。こういう

タイトルってやっぱり、「仮面ライダーヲタ」の篠宮の発想であろうナー♪


篠宮ツイッター

イメージ 6

『2017年4月14日 本日19:30より、渋谷TOEIにて。東映特撮ファンミーティング「仮面ライダーエグゼイドBD発売記念 映像特典『仮面ライダースナイプ』も語ろうイベント」に登壇します。エグゼイド本編やスナイプエピソードZEROについて語ってきます!/2017年4月15日 東映特撮ファンミーティングのMCという素敵な仕事でした。一緒に盛り上がってくれたお客さま、ありがとうございました。檀黎斗モノマネ、めっちゃ気持ちよかったです。渋谷東映は何十回と行ってる場所なのにステージから見る劇場はとても新鮮でした。そろそろ寝てエグゼイド27話に備えます。』

※相変わらず、仮面ライダー関係の営業が多いようで。。。

 結婚してもその辺りの感性が損なわれないというのはスゴイよなぁーー。


お笑いナタリー 「どうも、必死原裕次郎です」オジンオズボーン篠宮に女児誕生、二児の父に

オジンオズボーン篠宮が本日1月21日、第2子となる女児の誕生をInstagramで発表した。女児が生まれたのは昨日1月20日の昼頃。篠宮は2014年12月に第1子をもうけており、Instagramには2人の子供との写真に「二児の父親になりました。どうも二児島秀俊と申します」というコメントが添えられた。またこのたびお笑いナタリーに篠宮からのメッセージが到着。「子供を路頭に迷わせないよう必死になって頑張りますんで皆様も必死になって応援してください。どうも、必死原裕次郎です」とファンに呼びかけている。』


オジンオズボーン ネタその他


※「指競馬」は、テントさんの「クモのけんか」へのオマージュかしらんーー?


高松ブログ オジオズ日記 2016-07-16

『昨日、今日と単独ライブ大阪2日間でした。わざわざ来て下さった方々、ありがとうございました。ちょびっと喉がガラガラになり、ちょびっと髪の毛が抜けたと思います。今年は「キャァキャァ」と「ワァワァ」と2種類の単独ライブになっておりますが「キャァキャァ」は、新しいネタ。「ワァワァ」は、これまでの色々なネタをやります。どちらも、色々な意味で楽しめると思うので次の東京公演は、7月30日、31日となっておりますので関東方面の方々は、是非ともお集まり下さいませ!!お待ちしております!!それと!今年の単独ライブがDVDとして発売されるのも決定しました!そちらの方も楽しみに待って頂ければと思います。10月26日発売です!!お花も頂きました!↓』


イメージ 5


☆ありゃりゃ?この番組にも、篠宮単独で出演してるみたいやねーーー。

 「調べるんぞう」ってw 無理やりすぎ・・・

プレミアの巣窟 公式


イメージ 7

※最新の放送分(5/1)を動画サイトで観てみたが・・・

ほとんど、情報伝達の台本MC絶叫マシーンと化していた。

(設定もスーパーロボということらしいし・・・)


イメージ 8

※クラウザーⅢよりは、素顔が判る分ちょっとマシというレベルヤナァー。

 最後に駄洒落言わされて終わるとか、、、なんかいいように使われて

 る印象しか残らないゾー。頑張れオジオズ!あとは運しだいだぁっ!




ワカコ酒 呑兵衛カレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、5月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日5月7日(日)の、呑兵衛カレンダーはァ~?


『ビールどんどん持ってこーーーい!!』


イメージ 11

【かんたん家呑みレシピ】

お好み焼き』・・・粉モノの代表ともいえるお好み焼き。小麦粉を減らしておからを入れると、おいしくカロリーオフできます。

※「テレビドラマ版ワカコ酒」では、広島に里帰りして、地元の特殊お好みを堪能していた武田梨奈! 実際は神奈川出身の彼女。しかし広島弁も自然で、根っからの広島人に見えたのはさすがジャネ~~~。


☆関連書籍、お店情報、名言などなど!


セブンネットショッピング 広島お好み焼完全マスター本 ついに初公開! お好み焼を知る7つの章

『■出版社名:お好み焼アカデミー/■ページ数 143p /■ISBN 978-4-86250-344-2 /■発売日 2014年12月 /■5つ星のうち 5.0 /■販売価格 1,200円 (税込:1,296円) /■ポイント 12ポイント /■レビュー 5つ星のうち 5 ・・・内容を精査され、統計もグラフ化して、視覚的にも読みやすく、これぞ!「お好み焼き」って感じです。本の大きさをA5サイズにしてもらえば、読みやすくなるかも。kikiさん』


イメージ 12

※関西風もンマイけど、たまに食べる広島風もまた、オツなもんッスよぉ~~~!


●第5回広島鉄板焼きグランプリ優勝,蓬莱屋が教える広島風お好み焼きの焼き方



スタリコ 広島弁を話す広島風お好み焼きねこ

広島県に生息する広島風お好み焼きねこ。広島県以外でも広島風お好み焼きを扱う店ならば彼らは生息できる。広島人、猫好き、お好み焼き好きは必見!』

※こ~~~れはカワエエ~~~~~!猫好きのお好み焼きフリークは、ゲットすべき

スタンプやも知れんねぇ~~~♪


イメージ 13


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“みずからを教育する”


「人間の教育にはもちろん立派な校舎も必要であり、環境も必要でしょうが、それのみに頼っていてはならないと思うのです。行政の充実により、なるほど環境はだんだんよくなってくるでしょう。しかしそういう環境がつくられたとしましても、その中でそれぞれの人がみずからを処して、みずからを教育してゆく。自問自答しつつ、より高きものになってゆくということを怠っては、決して立派な人間は生まれてこないと思うのです。きょうよりあす、あすよりあさってと、みずからを高めてゆくところに人間の成長があり、またそこから立派な人間が生まれてくるのではないでしょうか。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●DVD「小学校道徳DVD 誇れる自分になるために 第2巻 自分を高めて」



【1】自分でできることは自分でやり、よく考えて行動し、節度のある生活をする

【2】自分の特徴に気づき、よい所を伸ばす

【3】過ちは素直に改め、正直に明るい心で元気よく

【4】自分の特徴に気づき、よい所を伸ばす

※最近の学校は道徳の時間にこういう動画を観るんだろうか・・・


●勉強する体をつくるには?



イメージ 14

※「慣性の法則」を使って説明するところが新しいですねえ~。

 実際に試してやり遂げた上でのアドバイスだけに、説得力があります!


ジョニーAのつぶやき:「勉強」は「勉(ツト)め、強(シ)いる」と書くとおり、自分から行うのが困難なものなのです、もともと。そこをやらせるためにどういう方法が一番いいのか、永遠のテーマですが、まずは無理矢理でも「ルール」を作ってその通りにやれるよう仕向けていく、というのが時間はかかるけど着実な方法なのかな~?と改めて感じているところッス。