ワカコ酒発信1

※だいぶ日記が溜まってきて、ネタを探す時間がとれないので、今日明日は

ワカコ酒中心の内容で簡略化させてもらう。ただ、ワカコ酒発信で、何か

オモロイ記事にぶつかったりした場合はその限りではないーーー


ワカコ酒 呑兵衛カレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、5月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日5月22日(月)の、呑兵衛カレンダーはァ~?


『こんな分厚いベーコン食べたわたしには 次の一口ビールが必要!』


イメージ 1

【かんたん家呑みレシピ】

『厚切りベーコン』・・・そのまま食べても何かと合わせても抜群においしい厚切りベーコン。ジャーマンポテトやBLTサンドにしてもいいですね。


☆関連書籍、お店情報、名言などなど!


Amazon.co.jp K&K 缶つまレストラン 厚切りベーコンのハニーマスタード味 105g K&K(ケーアンドケー)

イメージ 2

『◆解説:そのままおつまみになる缶詰、それが缶つま。缶詰だからおいしい素材をおかずにしました。サイコロ状にカットしたベーコンをハニーマスタード味に仕立てました。コクのある甘みにマスタードの酸味がアクセントとなり、あとを引くおいしさです。1712年創業の国分株式会社が手がけるK&K。100年以上の歴史を持つ信頼のブランドです。/◆詳細情報:/ブランド K&K(ケーアンドケー) /商品重量 136 g /梱包サイズ 2.7 x 1.3 x 8.2 cm /内容量 1 /テーマ別 パーティ用・その他お祝い用 /容器の種類 缶 /メーカー名 国分 /原産国名  日本 /◆カスタマーレビュー:①5つ星のうち 1.0「まぁ、こういう事もある」 投稿者 ぽこぺん 投稿日 2016/5/12 ・・・このシリーズはちょっぴり単価高めだけど満足度が高い。しょぼい飲み屋で変な物を出されるより余程旨い。・・・のだが、ダメだわ、これは。食感はまずまずだが、味付けを考え直して欲しい。現状では避けた方がいい。/②5つ星のうち 3.0「美味しいです!」 /投稿者 アマゾン /投稿日 2016/7/17 ・・・レビューで、低い評価をつけている人が多いですが、缶詰でこの味なら、十分美味しいと思います。食べるときは必ず湯煎して、温めた方が良いと思います。缶詰をそのままお湯に入れると破裂する怖れがありますので要注意です!!缶詰の湯煎の仕方は YouTube で!』

※賛否両論。缶詰にどの程度までのクオリティを期待するか、最初のハードルが個人差あるようでっす!


●【双眼社のノンフィクション】 貞子ウィルス-大野和雄 著


※なぜこの人の著書が関係あるのか。それは、かつてこの方が、「ケビン“厚切り”

ベーコン」というコードネームで活動していたからなのだ。矮小な話題でスマソ!


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“感心する”


「同じように人の話を聞いても、「なかなかいいことを言うなあ」と感心する人もあれば、「なんだ、つまらない」と思う人もいる。どちらが好ましいかというと、もちろん話の内容にもよるだろうが、「いいなあ」と感じる人の方により多く、その聞いた話の内容から仕事に役立つような何かヒントを得て、新しい発想をするといったようなプラスの価値が生まれてくるだろう。ちょっとしたことだけれども、人生とか事業の成否のカギは、案外こうしたところにあるのではないかと思う。人の意見を聞いて、それに流されてはいけないが、お互いにまず誰の意見にも感心し学び合うという柔軟な心を養い高めていきたいものである。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


松山千春はキャバ嬢のするどい質問に感心する!



●なんだか感心するgif画像



イメージ 3

※これは感心したなぁーーー!!


ジョニーAのつぶやき:あと、何回失敗しても学ばないオリックス首脳陣には、マジ感心してしまいますワー!(皮肉120%)




以下、発展内容は・・・無し!!