2017年7月GMH♀ランキング発表!

2017年7月1日~7月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!さて、7月の女神様は果たしてどこにいるのか・・・


第10位 カヤ・スコデラリオ

イメージ 1

※『パイレーツ・オブ・カリビアン4 最後の海賊』のヒロインは

ツンデレ系。そのあたりはキーラ・ナイトレイからの系譜か・・・。

ジョニデ扮するジャック・スパロウとの絡みはあまりなく、印象

にはあまり残らないかも(終盤の展開で別のキャラに全部持ってか

れた感が強いかな~?)


第9位 早織

イメージ 2

※短編集映画『スリリングな日常』で、爽やかなワーキングガール

を演じて目立っていた!言われなきゃ気付かないくらい見た目は変

わった気がするゾー。芸名も小出早織から変更して、心機一転、頑

張っていたんだねーーー♪


第8位 筒井真理子

イメージ 3

浅野忠信が不気味な『淵に立つ』で、翻弄される人妻役を演じ

て、やけにエロかったッス♪美人じゃないと思うんだけど、雰囲気

・立ち居振る舞いが実に美しい方ですねぇーーー♪


第7位 ひし美ゆり子

イメージ 4

※世界で一番綺麗なお婆さんなのではないかと・・・。孫が誕生し

て、「アンヌ・新世紀」に突入!といった感じでしょうか~。

相変わらず精力的に、セブンファンへの接待イベントを欠かしませ

ん。まだ参加できてないけど・・・生きてるうちに1回は行くゾッ!


第6位 中川翔子

イメージ 5

ポケモンの宣伝大使としての活躍などに目を見張るものが・・・。

声優としては、ジョーイ役をこなした。

あと、ネットの企画で、「ポップカルチャー・ラボ」というの

がスタート。これはずっと追いかけていきたいー。


第5位 西原理恵子

イメージ 6

※今月はなんといっても、かっちゃんの裁判に引っ付いていって

法廷画家”としてデビューしたことが大きなトピックかしらン

!?「毎日かあさん」が終わってしまって、なかなか採り上げに

くくなってきたが、忘れずちまちま登場させていこう~っと♪


第4位 ニムラト・カウル

イメージ 7

※アメドラ「ウェイワード・パインズ」のパート2のヒロインは、

『めぐり合わせのお弁当』でも魅力的な女性を演じていたインド

の美人女優さんだ!ジェイソン・パトリックの奥さん役であった

が、夫とはぎくしゃくしている設定。何となく本気で嫌っている

ような素振りも時折見せたりして。。。


第3位 ケイシー・ロール


イメージ 8

※ニムラト・カウル同様、「ウェイワード・パインズ」に出ていて

綺麗どころの一翼を担っていたわけだが・・・。

コチラは若くてピチピチした整った顔立ちで、文字通りの美形。

終盤「え゛ぇ~~っ!?」と驚きの展開を見せる役回りだったヨ。

次回作にも出てほしかったがナァ~~。おっとネタバレしちゃったカ・・・


ウィキペディア ケイシー・ロール

『ケイシー・ロール(Kacey Rohl、1991年8月6日)は、カナダの女優。/■経歴:カナダのバンクーバーで生まれる[1]。父親はテレビディレクターのマイケル・ロール。母親は劇作家で喜劇役者のジャン・ダービーシャ。14歳ころから演技を学び始める。2010年頃からテレビ作品を中心に出演し始める。2010年にジェニファー・ラブ・ヒューイット主演のテレビ映画「クライアント・リスト ザ・ムービー」に出演。2011年から2012年にかけテレビドラマ「THE KILLING 闇に眠る美少女」に数話出演している。特にテレビドラマ「ハンニバル」のアビゲイルホッブズ役は名高い。』


イメージ 17

※どの角度から撮っても美形なんだわなぁーーーーー。


イメージ 18

※ありゃ?ウィキにまだ「ウェイワードパインズ」の記述がないんだねぇー。



イメージ 19

※カメレオン女優さんなんですねーーー。私的な動画もあったワ。貼ろ!↓


●kacey rohl's vines



イメージ 20

※これ、もしかして「ヴァイ~~ン!」とか言ってるんダロゥカーーw

 

●まとめの、スライドショーだ、くらえっ!



第2位 浜辺美波


イメージ 9

※7/30、月末ギリギリセーフで観に行った『キミの膵臓を食べたい』の

キラッキラ・ヒロインが2位に入賞~~~!


RBB TODAY 報道陣からも「可愛い!」とため息!浜辺美波、「キミスイ」関連イベントに登場

『女優の浜辺美波が31日、都内にて開催された「ピュアラルグミ」の映画「キミスイ」×「キミグミ」新フレーバー&タイアップパッケージ発表会イベントに出演。ヒロイン役を熱演する映画「君の膵臓をたべたい」(7月28日公開)が公開を迎えた心境を語った。/カバヤ食品では、8月1日に「ピュアラルグミ」の新フレーバー「みかん」を新発売。ならびに従来品の「巨峰」と「りんご」をリニューアル発売する。また現在、“キミスイ”とタイアップキャンペーンを展開しており、イベントでは、3つのフレーバーのタイアップパッケージが発表された。

イメージ 15

 キミスイ”では、浜辺は天真爛漫さを持ち合わせているヒロイン・山内桜良を演じた。桜良について、浜辺は、「すごく魅力的な女の子で、本当にまぶしいなと感じています。考え方などがすごく素敵な女の子です」と紹介。「演じながらもできるだけそれを表現したいなと思っていました」と振り返った。そんな桜良を演じながら、「(自身とは)ずっと正反対だなと感じていました」と明かした。ただ、「唯一似ていることがひとつだけあります。桜良ちゃんは辛いときこそ笑顔を作る女の子で、そういうところがすごく可愛らしい女の子なのですが、『口角を上げると幸せな気持ちになる』という考え方が私はすごく好きです。そこだけ唯一、共感できるところでした」と声を弾ませた。“キミスイ”と出会ったことによって起きた自身の変化の話題では、「季節の移り変わりが美しく、愛おしく感じられるようになりました」とコメント。「それまでは、『もう夏か』とか、『もう1週間が過ぎたのだ』と感じることが多かったのですが、演じてから、お花だったり、匂いだったり、景色の移り変わりというものが目に留まるようになって、それが輝いて見えるようになりました」と言葉にした。

イメージ 16

  公開を迎えた心境を「私の中で一番向き合っていた作品なので、本当に嬉しいです」と告げ、「小栗旬さん、北川(景子)さんが演じる12年後が描かれていますので、幅広い方に楽しんで頂けて、胸に響くものがあって、胸が温かくなるものがある作品です。ぜひ、私のような高校生や中学生から、社会人のみなさままで幅広い方に観て頂けたらなと思います」とメッセージを送った。/フォトセッションでは、カメラマンから、「口角を上げた笑顔をください」をはじめとして、「歯を見せた笑顔をお願いします」などのリクエストが飛び交った。浜辺は、はにかみながらも笑顔を浮かべていたが、照れたのか、下を向いてしまうなどして恥ずかしがっていた。浜辺のそのしぐさが愛らしく、報道陣から「可愛い!」のため息が漏れていた。』

※映画は、学生時代を思い起こさせて、胸がキュンとなるようなシーン満載。

図書委員、貸出票の落書き、亡くなってしまう恋人、などのキーワードは、

中山美穂主演の『Love Letter』を彷彿とさせますーーー。


☆映画については、また日を改めて書こうと思うんで、ここでは浜辺さんオンリー

の記事を収集しますワン♪


ダ・ヴィンチニュース 透明感がハンパない!」 浜辺美波が「サンデー」34号表紙&グラビアに降臨!

『2017年7月19日(水)に発売された「週刊少年サンデー」34号の表紙&巻頭グラビアを女優・浜辺美波が飾り、「マジで可愛すぎる…」「天使を見つけてしまった」と話題を呼んでいる。/浜辺は2011年に第7回「東宝シンデレラ」ニュージェネレーション賞を受賞して芸能界デビュー。7月28日(金)に公開される映画「君の膵臓をたべたい」ではヒロイン役を務め、9月30日(土)公開予定の実写映画「亜人」にも出演するなど活躍が続く。

イメージ 22

  そんな浜辺が同誌グラビアに「おばあちゃん家に帰省」という設定で登場。見開きページでは緑に囲まれた風景の中、スイカをまるっと1玉ぶらさげた自転車をローカル列車と並走しながら漕ぐ健康的な姿を見せている。ときおり自転車を止めて草木をのぞき込む様子や駅のホームにたたずむ自然な横顔も見せ、白のノースリーブと赤色のスカートをアクセントにしながら田舎の風景に溶け込んでみせた。/グラビア後半で浜辺は淡い黄色のワンピース姿を披露。海岸沿いのシーンでは風にもてあそばれるスカートを押さえる瞬間や、髪をなびかせながら砂浜を散策する様子も切り取られている。都会では味わえない緑と青の中で「おばあちゃん家に帰省」する少女を演じた浜辺の“好演”に、「ますますファンになってしまった」「さすが女優さん、どんなカットも絵になるな…」「透明感がハンパない!」「予想以上の可愛さにノックアウト」といった絶賛の声が続出。

イメージ 23

  同グラビアのインタビューで「お休みの時は何をされていますか?」という質問に、浜辺は「家でカーテンを閉めて、電気を消して、ベッドのちょっとした明かりで漫画や本を読むのが至福の時です」とインドア派であることを明かしている。一方で「色々な役をとにかくとことん頑張ってチャレンジしていきたいです」と情熱的な一面も見せ、「サンデー読者の皆さんにも応援してもらえたら嬉しいです!」と結んだ。女優としての彼女のさらなる飛躍が楽しみだ。』


イメージ 34

※グラビア映えする容姿です!確かに長澤まさみ路線・・・


アルファルファ・モザイク 浜辺美波(16)とかいう、次世代のトップ女優の透明感が凄い

※千鳥風に言えば、「透明度のクセがすっごい!」てことになろうかーーw

コメントを羅列しよっ。。。

『・今後猛プッシュされる事が確実な逸材やけど/・そりゃ女優やってんなら可愛いだろ/・華がない/・ネクス堀北真希と言われてるらしい/・いろんか美人女優のいいパーツを集めたみたいな綺麗な顔面やな/・三浦春馬に似てる/・浜辺の美しい波って名前がいいね/・長澤まさみコースやろな/・本名やぞ/まだ16なんか28ぐらいかと思った/・大人っぽいよな/・誰かに似とるな/・高岡早紀に似てる/・たまに井上和香に見える/・演技はどうなん?/・演技は無難だけど歌が絶望的に下手/・歌草生えるで』

※なんと!「歌が下手」という弱点まであるんか~~!カンーペキやないかぁっ!!


浜辺美波 めざましじゃんけん


※ちょっと可愛子ぶってる気がしないでもないがー。この手の子って、

ちょっと悪評が出たら、急激にアンチが湧き出すタイプの子だよなぁー。

広瀬すずみたく。。。


●「あの花」めんま浜辺美波がCM出演 『リトルノア』新CM&メイキング映像公開

 ・デイリーモーション

http://www.dailymotion.com/embed/video/x3g4mao

※実写版『あの花~』のめんま役をやったのかーー。なるほど、合うかもなー。


モデルプレス “第2のセカチュー”なるか…映画「キミスイ」浜辺美波&北村匠海に迫る!

◎美波さんの感想の部分だけを引用す。

『◆おでんでダイエット:Q:病気の役ということもあり、食事制限をされていたとお伺いしました。/浜辺:していました。今みたいに食べすぎないようにって(笑)。/一同:(笑)。/ Q:実際にどのようなメニューを食べていたんですか?/浜辺:夏場だったんですけど、1、2ヶ月くらいおでんを食べていました。低カロリーなので、地方ロケのときもずっとおでんで。/Q:おでんが、元々好きだから選ばれたんでしょうか?/浜辺:ん~…好きか嫌いかなら好きですけど、っていう程度です(笑)。ただ、さすがにそのときは飽きちゃいました。/Q:そうですよね(笑)。基本同じ味ですし。/浜辺:そうなんです!でも、撮影が終わって半年経って、今はおでんが恋しくなってます(笑)。』

※飽きないおでんなら「姫路おでん」っす!関西に来たら、誰か教えてあげてネーーー。


イメージ 21

※お後が宜しいようで・・・


第1位 戸田恵梨香


☆最後に、『デスノート』で強烈なインパクトを与えたミサミサこと新人の頃の

戸田恵梨香!今回、満を持しての再登場ということで期待して観た!!

ラストの台詞で感動の嵐だったよ~~!グッジョブ、ミサミサ!!


イメージ 10


まんたんウェブ ノースリーブ黒ドレス×赤リップで大人の色香 「デスノート」最新作の香港プレミア 2016年12月15日

イメージ 30

『女優の戸田恵梨香さんが9日、香港で行われた映画映画「デスノート Light up the NEW world」(佐藤信介監督)のプレミアイベントに出席。ノースリーブの黒のロングドレスに、シルバーとパールのイヤリングを合わせ、真っ赤な口紅を塗った大人っぽい装いで、舞台あいさつに登壇した。/ 10年前に「デスノート」「デスノート the Last name」(2006)が公開されたとき以来、2度目の香港となる戸田さんは「10年前は香港でゆっくり過ごす時間がなくて少し悔しい思いをしたのですが、今回はゆっくり美しい夜景が見れてうれしいです」とコメント。絵馬をクリスマスツリーに飾って、香港での大ヒットを祈願した。/翌10日には、同地で行われた前作からの“イッキ見”上映イベントにも参加。オフショルダーの白シャツに黒革の超ミニワンピを重ねた元気なスタイルで再び舞台あいさつを行い、イッキ見上映の開始を知らせるホーンを鳴らした。移動の合間には、大勢のファンに囲まれる一幕もあったが、戸田さんは笑顔でサインに応じていた。』


イメージ 29

※右手前に、リュークの面を被ってない、公徳心に欠ける奴がオルナァ~。


☆あの初々しかったころの戸田恵梨香を思い出すなーーーーー。

デスノート2016 新キャスト!ミサミサ役に戸田恵梨香



イメージ 26 イメージ 27

※もう今となっては、拘束具を付けられて、拷問され、悶え苦しむ、

なんていう役のオファーは、容赦なくお断り~なんでしょうなw


戸田恵梨香 インタビュー(『デスノート後編』撮影時のもの)



イメージ 28

※意外と楽だった、という監禁シーン。。。


◎アサ芸は戸田を、褒めたいのか貶したいのか・・・微妙な記事。

アサ芸プラス 爆死ドラマの後遺症?戸田恵梨香が「デスノート」復帰を決めたワケ

『「昨年放送されたテレビドラマ版『デスノート』(日本テレビ系)では、弥海砂ことミサミサ役を佐野ひなこが演じていました。しかし一部視聴者の間では“ブサブサ”などと酷いあだ名を付けられ、『戸田恵梨香のほうがよかった!』という意見が殺到。その流れを受けてか、新映画版では佐野が外され、再び戸田が演じることとなりました」(芸能記者


イメージ 31


(中略)戸田は近年、「SPEC」シリーズなど数々の作品で主演を務めるなど、女優として目覚しい活躍を見せているが、そんな彼女が今になって「デスノート」へ参加する必要があるのだろうか。「本人は今回のオファーに対し『当時に戻るべきなのか、進むべきなのか?』と迷ったそうですが、最終的には出演を決断。戸田といえば昨年、ヒロインを務めたテレビドラマ『リスクの神様』(フジテレビ系)が、一時視聴率3%台を記録するなど大爆死し、女優としての株を下げてしまいました。 そこで今回オファーがあった『デスノート』ならば、今でも人気があり、世間の注目度も高いですから、ここで女優として再び弾みをつけて、新たなステップへ進もうとしているのではないでしょうか」(テレビ誌記者)/最初の映画から10年後の世界を描くという「デスノート 2016」。戸田もこの10年で様々な経験を積んだことで、新たな演技を見せてくれることを期待したい。(森嶋時生)』

※「ブサブサ」と言われてる子のミサも、興味本位で観てみたいナァー。


戸田恵梨香 デスノート ジャパンプレミア


※若手イケメン3人衆にとっての姐御的存在になっているのが面白い。

上記動画と見比べてみると、しみじみ時の経過ってものを感じずにはい

られない・・・。


★歯茎が若干気になる戸田さんのことを、高須院長が言及していた!

週刊女性PRIME 激ヤセと噂の戸田恵梨香に高須院長が・・・ 2016/9/11

『激ヤセ芸能人枠ではとにかく名前の上がりやすい戸田恵梨香について、美容外科高須クリニック」の高須院長に話を聞いた。/Q:戸田恵梨香さんは身長が163センチでスラッとしているのですが、過去にも綾野剛氏や勝地涼氏との交際や失恋が原因で激ヤセの噂がされることのある女優さんです。

イメージ 36

体重は公表されていませんが、当時ネットでは42キロ程度ではと言われていました。が、今回の騒動では30キロ台まで落ちた可能性も推測されるほど。そんな戸田さんの今と昔を比べて、高須院長はどのような印象を持たれたでしょうか?/高須:考えるまでもなく、デビュー時の体型がベストだよ。当時まだ10代だったからということを抜きにしても、幸福感があるし可愛い! 幸せそうに見られる、可愛く見られる条件は「適度なふっくら感」だからね。/Q:即答ですね!それほど今の印象はあまり良くない……という感じですか?/高須:何キロ痩せたのか知らないけど、今は血管や頬骨、あごといった骨っぽさが目立つね。それに彼女は骨格的にもダイエット向きじゃない。減量することでギスっとなるタイプ。

イメージ 33

/Q:ダイエット志向は女性の間で根強くありますが、向き不向きがあるんですね。でも戸田さんはかなり細く見えますが、ネットの噂のように拒食症の可能性は見受けられますか?/高須:それはないね。痩せてはいるけど、たっぷり栄養と睡眠・休息を摂ればすぐバランスのいい感じになるといった程度でしょう。/Q:では、美しさと健康のバランスがとれたベスト体重は何キロくらい?/高須:(身長-100)×0.8か0.9の50~56キロくらいだね。個人的には(身長-100)キロがいいと思うけど……。でも今の世界基準にガリガリはナシ! トップモデルも肉付きがいいのがベストって価値観に変わってきてるからね。昔はツイッギー体型なんてものが流行したこともあったけど、今の美人はふっくら!/Q:世界的ファッション誌も「痩せすぎモデルは使わない」を宣言したり、不健康さは美ではないという考えは広まっているんですね。/高須:そう。モデル体型に憧れすぎて死に至るほどダイエットしたり、それは見た目だけじゃなく精神的にもハッピーじゃないよ。モデルの流行はちょっと遅れて一般人に浸透するから、今にふっくらぽっちゃり系がベスト!って考えが当たり前になるでしょう。/Q:見た目もですが、健康面から見ても少し肉付きがあるくらいの体型はいいものでしょうか?/高須:ダイエットは生理や生殖機能に害を生じやすいからね。戸田さんも結婚の噂も出る年齢だし、健康な子どもを産むなら無理なダイエットはしないほうがいい。ちなみにダイエットしている妊婦からは肥満体質を持つ子どもが産まれやすいというデータもあります。先の長い幸せは健康な身体からだよ。

イメージ 35

/Q:生まれてくる子どもの健康にも関わるんですね。ところで戸田さんは以前から笑ったときに歯茎が露出する「ガミースマイル」気味ではありましたが、痩せすぎてより歯茎が目立つという声がありますが。/高須:ダイエットは口から痩せるんだよ! それに頬やこめかみもね。だからより強調されて当然です。/Q:口から痩せる!そんな痩せてほしくないところから痩せてしまうんですね…。/高須:ガミースマイルは骨格や歯並びなど要因はいろいろあるけど、痩せることで口元がギスッとして悪目立ちするパターンは多いね。これは老けて見えるし、ダイエットの大きなデメリットでしょう。/Q:ガミースマイルになる人は諦めるしかないのでしょうか?/高須:いや、簡単だよ。ズバリ、ボトックスを打つといいでしょう!! 美容院に行く手間より簡単に解決するよ。歯ぐきの上にちょっと打つだけだし、3か月くらい持つしね。今はもっと持ちがいいものも開発されているし。だから戸田さんがおばあちゃんになるまで計算しても、今からたった100回程度打つだけで一生きれいな口元になるよ!』


イメージ 32

※死神との契約で寿命が縮んでしまって精神的に病んだ状態での微笑みは、ガミー

スマイル、ならぬ、シニガミー・スマイルとでも呼びましょうか。。。


戸田恵梨香ミサミサのシーンだけに限って言えば、やはり前作を鑑賞した

うえで観た方が、感情移入し易いだろうなー。月(ライト)への熱い想いを再確認

したうえで、もう一度鑑賞してみたい気分になったよ・・・


オマケ動画

戸田恵梨香カップヌードルCM


※いま、このCM観ると、「ライト」っていう台詞が意味深に聴こえるw

「私が、夜神月になる!」と言っているようにも聴こえるかんねぇ~♪

 いやぁ~デスノートって奥が深くって、本当に「オモロっ!」by リューク


「ヒロシの、今日のネガティブ」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日7月31日(木)の、「ネガティブ日めくり」はァ~?


『息抜きばかりだと、息抜きの息抜きが必要。』


【先日、10連休を経験しました。やることも特になくなり、働きたい欲にかられました。楽な生活も続き過ぎると苦になります。】


イメージ 24


イメージ 25

※オマケのすごろくがコレ!


☆関連書籍、ニュース、名言など!


※ヒロシ氏の自虐日めくりも今日で最後・・・にするのは勿体無いので、パート1

の日めくりも今年のうちに使う予定~~。ヒロシファンの方、しばし待たれよっ!


NAVERまとめ 「ダメ人間です…」あの人たちの自虐ぶりがせつなすぎる件w

イメージ 11

ベッキーは「本当にダメ人間」と自分自身を分析w・・・あの不倫騒動からすっかり立ち直った感があるベッキー/現在はSNSなどを積極的に更新中。/地方局のレギュラー番組や映画出演、東京キー局でも単発のゲスト出演など、全盛期には程遠いが、徐々に活躍の場を広げている。/そんな彼女はオフの日にずっとスマホゲームをしているらしく、「本当にダメ人間だと思う」とコメントw

ベッキー、休日は6時間スマホゲームに没頭「ダメ人間です」

・・・物語にちなんで、「最強の敵」について聞かれ「自分」と回答。「スマホゲームが大好きで、朝起きてベッドから出ずに6時間ぶっ続けでやる。オフの日はそんな過ごし方で、本当にダメ人間だと思う」と苦笑い。お笑いコンビ・銀シャリ橋本直(36)から「携帯のゲームのCMくるやん!」と突っ込まれ、「お願いします。レッツ、ダウンロード!」とノリノリでアピールした。

ベッキーです・・・ゲームばかりしてるダメ人間です。でも、恋愛ゲームはもうやらないとです!」

イメージ 12

▼あのジュリーも、現在の姿に嘆きまくりw・・・舞台のため丸刈りにしたという沢田研二/絶世の美男でならしたジュリーも69歳。/ライブでは、自身の変貌ぶりに嘆き節を連発w/沢田研二(69)が16日、デビュー50周年記念ライブを東京・NHKホールで開幕させた。/この日は、まだ伸びきっていない短髪が気になる様子で、「1か月でこんなだよ。どうすんのよ。ずっとボウズで日本中を行脚するわけ? 汗なんかツルツルやで~」と嘆いて笑わせた。/“若き日のジュリー”の映像を「あれはオレじゃないからね。親戚の子だからね」と、現在の姿との“変貌”ぶりを自虐的に語り、沸かせた。

ジュリーです・・・掲示板でボロカス言われてるとです。若いころ恰好よかった人は、年取るとギャップで惨めに見えるとです。時の過ぎ行くままに・・・今じゃあただの口うるさい爺さんです!


川谷絵音は占いに自虐的ツッコミを炸裂w・・・ここ数年恒例となっている七夕のつぶやきで「毎年願いは同じです。姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」とつぶやいた。

イメージ 13

/今年も変わらぬ川谷の願いに対し、ツイッター上では<まだあんまり洒落になんない…><それを身をもって証明したおじさんが言うんだから間違いない>とイジられる一方、<待ってました! そんな絵音さんが大好きです>という声援も寄せられている。/19日のツイッターで「占いの人に2016年は最悪だとカードに出てました、って言われたけどそんなん占わなくても誰でもわかるわ、って思いました」と冷静に記した。/これに対して読者からは「自分めっちゃオモシロイこと言うやん」「爆笑爆笑。えのぴょん最近面白すぎ」「あっ、スミマセン、つい笑ってしまいました」「もはや自虐になってて笑うけど好き」など、自嘲的なつぶやきに、絶賛する声が多数届いている。

「ゲス川谷です・・・自虐ネタがウケるのでやめられんとです。ミュージシャンよりピン芸人のほうが向いているかもですw」

※ヒロシ節は、癖になりますネーー。また数か月後に光臨してもらいやっす!


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“自分自身への説得”


「説得というものは、他人に対するものばかりとは限らない。自分自身に対して、説得することが必要な場合もある。自分の心を励まし、勇気をふるい起こさねばならない場合もあろうし、また自分の心を押さえて、辛抱しなければならない場合もあろう。そうした際には、自分自身への説得が必要になってくるわけである。/私がこれまで自分自身への説得をいろいろしてきた中で、いまでも大切ではないかと思うことの一つは、自分が運が強いと自分に言い聞かせることである。ほんとうは強いか弱いかわからない。しかし、自分自身を説得して、強いと信じさせるのである。そういうことが、私は非常に大事ではないかと思う。」


細かすぎて伝わらない関連動画など

人生のバイブル、珠玉の名言集めました。

3月のライオン(著:羽海野チカ)の名言

「自分で自分を説得しながら進んでいける人間でなければダメなんだ

 プロになるのがゴールなんじゃない

 なってからの方が 気が遠くなる程長いんだ

 進めば進む程 道はけわしく まわりに人は いなくなる

 自分で自分を調整・修理(メンテナンス)できる人間しか

 どのみち先へは 進めなくなるんだよ」



イメージ 14


エキサイトブログ 思索の森と空の群青 自分で自分を説得しようという試み——トルストイ『人生論』

『「人生論」:米川和夫 訳、角川文庫、角川書店、1958年/この本でトルストイが言わんとしたことは、たぶん、理性によって自我あるいは動物的幸福を否定し、他者のために、全体のために自己を捧げよ、それが愛というものだ。「理性とは人間によって認められている法則で、人生はそれにのっとって完成されなければならない」(64頁)。「動物的な自我の否定こそ、人間生活の法則である」(92頁)。「真の愛は個人的幸福を否定し、すてさった結果にほかならない」(140頁)。/「訳者あとがき」より。「しかし、こうしてこの「人生論」を読むと、自分の思想を世にひろめようというトルストイの意図よりも、むしろ、自分で自分を説得しようという試み、つまり、自分の納得できない人生の不条理になんとか合理的な説明をくわえて、安心立命の境地にたっしようというかれの努力のほうが、いっそう、つよく感じられるのだ」(236頁)。としたとき、わたしにはトルストイの気持ちが伝わってくる。立論を支持するかどうかは別にして、その人を筆に向かわせたものにおいて理解することは可能である。わたしの研究も、わたし自身を納得させるためになされている側面が大いにある。』


●音声で聴く 「トルストイの名言」



ジョニーAのつぶやき:名言は「音声」を通して聞くに限るなぁーー!