『沈黙の激戦』セガール、動かざること山の如し!

イメージ 1


eiga.ccom 作品情報 『沈黙の激戦』

■解説:なし

イメージ 2

■スタッフ:/監督 キオニ・ワックスマン /製作 スティーブン・セガール キオニ・ワックスマン

ビン・ダン /製作総指揮 ピエランドレ・ロシャ フィリップ・B・ゴールドファイン バリー・ブルッカー スタン・ワートリーブ /脚本 キオニ・ワックスマン /美術 ダン・トーダー /編集 トレバー・ミロシュ /音楽 マイケル・リチャード・プロウマン

■キャスト:スティーブン・セガール ラッセル・ウォン ジェマ・ダーレンダー

■作品データ:/原題 Contract to Kill /製作年 2016年 /製作国 アメリカ /上映時間 93分

※「解説:なし」って・・・。はいはい、いつものセガール映画ですよ~~~、と

いうノリだろうか。ストーリーはあって無きが如し?完全に「沈黙シリーズ」とし

ての幕の引き方を見失ってしまっている・・・。


●沈黙の激戦(吹替版)



アメブロ 勝手に映画紹介!? 沈黙の激戦(2016年)

『う~ん、ちょっとハードル上げすぎだったかな?チームプレイ、しかもドローン付き(笑)ではあったものの…セガール自身の露出はそこそこあって、一応、主演映画には違いありません。ただ、やる気のないセガールを使って、なんとかまともな作品を作ろうとするキオニ監督の意気込みが、空回りしてるようなところもあり(最近はよく脚本も自分で担当している)、かなり複雑な構成…最初はキャラクターの立ち位置や話の流れがよくつかめなかった。こういうのはセガール映画、沈黙シリーズには致命的だよね。ただでさえ、アクションが少なくなってるのに。(中略)

イメージ 6

チーム内の紅一点である美人FBIとはもともと訳ありな感じで、2人の会話からそういう関係を想像できるんだけど…やっぱりミッション中に一発!女優さんのオッパイをモミモミしまくるという相変わらず公私混同。メインキャラの女優さんが脱いでるのはポイント高いけど、ほとんど後ろ姿だから結局、セガールだけの役得じゃん(セガールは主演であり、プロデューサーとしても名を連ねています!)でもって、2人の情事が終わった直後に賊が侵入…ねーちゃん拉致られたのに、平然とした態度のセガール。もしかして囮に使ったとか?など深読みしてしまう。』


イメージ 7

※戦闘シーンではあまり動かないセガちゃんだが、ベッドシーンでは

活き活きとした動きを見せて。。。


だらだら無気力ブログ! 沈黙の激戦

スティーヴン・セガール沈黙シリーズ。どうせいつものセガール親父無双のワンパターンなんでしょって思いつつも、なんだかんだでレンタルして観てしまう。うん、いつものセガール映画でした。今回も毎度おなじみのセガール親父の無双っぷりが半端ない一本。相変わらず足を使って動きまくるアクションは一切行わず、腕をクネクネ動かして相手の武器を奪って銃撃、もしくは手刀や、間接極めで敵をバッタバッタ倒していくいつもと同じアクション。役柄も毎度の元取締官。でもなんだかんだで楽しんで観ちゃうな。

イメージ 8

今回は、ドローンを映画に撮りこみたかったのか、ドローンでターゲットが入ったホテルの部屋を探し出すシーンが無駄に長かった。』

※ドローン使ったりして、最新のアクション映画を気取っているがwやってることは

相変わらずのB級ドタバタ喜劇だからナァーーー。トホホ


●Steven Seagal takes helm of World of Warships!



World of Warships に「スティーヴン・セガール」が登場!

『艦長の皆さん!World of Warships ヒロイック・バトル・アドバイザーに就任したハリウッドスター「スティーヴン・セガール」が World of Warships の艦長となって、アメリカ軍の艦艇を指揮します!艦長「スティーヴン・セガール」には専用ボイスも用意されており、臨場感のある戦場をお楽しみいただけることでしょう!彼をあなたの仲間に加え、史上最強のアクションヒーローと共に、大海原を股にかけるニューヒーローになりましょう!』


☆この作品も早いとこ観とこうか・・・。

セガール史上初、本格戦争映画がここに降臨!映画『沈黙のアフガン』DVD予告編



イメージ 3

※「沈黙シリーズ」最終回を、無理やりにでも設定したほうが良いと思う・・・。





☆「ゲッターズ飯田の運めくり」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日9月8日(金)の、「運めくり&開運アクション」はァ~?


『なんとかなるし なんとかする』

【☆開運アクション☆・・・散歩やストレッチをするなど、1つ運動をしてみよう!】


◎関連書籍、ニュース、名言など!


Amazon.co.jp なんとかなるなる 単行本 林原めぐみ (著)

『■内容(「BOOK」データベースより):仕事のこと、日常の生活のこと、そして結婚のこと。林原めぐみが自分の心の声をストレートに綴った、読むとほんわか元気になるエッセイ集!書き下ろし最新エッセイと未公開フォトも満載で、ちょっぴりおトクな文庫版、登場です。

イメージ 4

/■登録情報:/単行本 226ページ /出版社 角川書店 /言語 日本語 /ISBN-10: 4048531395 ISBN-13: 978-4048531399 /発売日 1999/10 /梱包サイズ 19 x 13.2 x 2.2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.8 /■カスタマーレビュー:星のうち4.0 「人間林原めぐみ、それを堪能してください。」投稿者 TEL 2003年6月10日 ・・・この本は、2ページで一つの話と非常に読みやすい短編集です。一つ一つが、例えば生活のこと、仕事のこと、友人のことなど林原さんの生活日記となってまとめられています。特に仕事に関する話は、声優になりたいと思っている人だけでなく、これから社会人になるかたにも読む価値有りです。読んでいると、林原さんの豊かでいてそして春の日差しのような暖かさを知らず知らず感じ取れるでしょう』



イメージ 5

※「ケ・セラ・セラ」よりはもう少し楽観度が低いコトバ。「ケ・セラ・セヨ!」


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“不景気に強い経営”


「好況時には少々の不勉強であっても、サービスが不十分であっても、まあどこでも注文してくれます。だから経営の良否というのはそう吟味されなくてすみます。ところが不景気になってくると、買う方は、十分に吟味して買う余裕がでてきます。そこで、商品が吟味され、経営が吟味され、経営者が吟味されて、そして事が決せられることになるわけです。ですから、非常にいい経営の下に、いい人が育っている会社や店は、好景気にはもちろん結構ですが、不景気にはさらに伸びるということになる。そのことを事業にたずさわる者としては、日ごろ常に心にとめておかなければならないと思います。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●WEBぜんタネ(#145)「不景気の時に流行る歌」



ジョニーAのつぶやき:ぜんじろうの小さんまぶりが痛々しいw