コミック「僕たちがやりました」を一気読み

Amazon.co.jp 僕たちがやりました(1) (ヤンマガKCスペシャル) コミックス 荒木光(著),金城宗幸(原著)

『■内容紹介:ボウリングのハイスコア更新できそうだし‥来週 けっこー観たいテレビあるし‥ツルんでるパイセンは金持ちだし‥俺の人生 希望しかないわぁ。金城宗幸(神さまの言うとおり荒木光(ヤンキー塾へ行く)が織りなす、「今日」に満足してる若人たちの「そこそこ」を目指す青春譚。だが、このタッグが、それだけで終わるハズがない!!因果応報、驚天動地、賛否両論の第1巻!!!!!

イメージ 1

/■登録情報:/コミック 192ページ /出版社 講談社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4063826635 ISBN-13: 978-4063826630 /発売日 2015/9/4 /梱包サイズ 18.4 x 12.8 x 1.2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.8 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「全巻読んでの感想です!」投稿者 ナオミベインブリッジ 2017年8月14日・・・おバカな高校生3人と輪をかけてバカな先輩(パイセン)が遊び半分に隣の高校に仕掛けた「イタズラ」。ただのイタズラのはずが、とんでもない惨事を引き起こしてしまう。そして、彼らのとった行動は・・・。ただのバカ騒ぎとエロが大好きな愛すべき高校生だったのが、自分たちが引き起こしたとはいえ、1つの出来事で人生が変わってしまう。自業自得、自己責任、いろいろ言いようがあるが、読んでいるうちに、自分の中で、「これが自分だったら・・」とずっと自問自答していた。「責任はとらなくちゃいけない、でもバレなければ・・・」、というループにはまるのだ。これがバカなイタズラではなく、たとえば事故だとしたら、決して他人事ではない、誰にも起きうることなのだ。

イメージ 2

罪と罰、そして償いとは何なのか、罪を犯した者は幸福になれるのか等々、ほんとに考えさせられました。といって、小難しいコミックではない。すごいテンポで読ませます。私も一気に9巻いってしまって我ながらびっくりしている。(途中、高校生たちのあまりにバカな発想と行動にあきれちゃったりもしました。笑)/上から目線で申し訳ない気もするが、画がとにかく上手だ。微妙な表情が実にうまく描けていて、ぐいぐい迫ってくる。人物描写も素晴らしい。とりわけ、パイセンの人間像がほんとによく描かれていると思う。(誰かに良く似ているような気がするんだけど,思い出せない・・・)事件前、3人が無邪気にはしゃいでいる様子がほんとに楽しそうで、あとから切なくなります。お勧めです!』



イメージ 3


●1巻 スライドショー




イメージ 4

窪田正孝くん主演でテレビドラマ化されていたのが切っ掛け。

絵柄も好きだし、ストーリーも、どんどん引き込まれるものに

なっていて、気が付いたら一気に読んでしまってたというワケ。


僕たちがやりました 【紹介いただいた漫画紹介】



イメージ 5


Paperback 僕たちがやりましたネタバレ結末!原作最終話のオチに鳥肌…!

『この原作漫画、ギャクとミステリーを上手く取り入れており、ハマる人が続出中とのこと。さっそく原作漫画を読んでみたところ、続きが気になって一気読みしてしまいました。かなり重い話しではあるのですが、ギャク要素がうまい具合に取り入れられているのでハマる人が続出するのも頷けます。今回は、ドラマ化にあたり原作の漫画「僕たちがやりました」のネタバレを結末までまとめてみました。(ネタバレの部分、省略)/人間の醜い部分や愚かな部分がふんだんに描かれており、正直かなり重くなるシーンも多かったですが、気持ちがずしんと底辺まで沈む前に適度にギャク要素が加わり、気持ちが落ち切る寸前のところで上げさせてくれるというバランス加減が絶妙な作品でした。こんな作品なかなかないです。放送ギリギリもしくは、完全NGになるシーンも多いと思うのですが、ドラマ版ではどのように描かれるのかかなり楽しみです。またドラマ版ではラストの展開が、原作とは違った内容になるとのことですが、どんなラストを迎えるのか。普通にみんな自首して、罪を償って、新たな人生を始めましたという風なラストにはしてほしくないですね。原作漫画の「僕たちがやりました」も純粋に面白かったので、ぜひドラマとセットで楽しむことをおすすめします!』

※これからドラマを、1話ずつじっくりと鑑賞していきたいと思う所存!!

漫画は一気読みしてしまったが、ドラマは2~3日に1話ずつ、ぐらいの

ペースで観進めていけると良いなぁー。


イメージ 6

※パイセン役のキンコメ今野の演技が楽しみだー。漫画の造形的には

たぶんRGの方が合ってるんだろうけど。。。




☆「ゲッターズ飯田の運めくり」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)


◎9月22日のオマケコーナーは9月20日と入れ替わってます!!


☆さ~~て、本日9月20日(水)の、「運めくり&開運アクション」はァ~?


『考えても変わらない。言葉に出すから変わり始めて 行動するから大きく変わるのが人生』


【☆開運アクション☆・・・最近誰かをほめた?今日は何か1つ必ずほめよう!(1つがノルマです)】


◎関連書籍、ニュース、名言など!


Amazon.co.jp 地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。Kindle版 斎藤一人(著)

イメージ 7

『■内容紹介:自分には「成功」と「大成功」しかないと言いきる一人さん。その人生の中心にあるのは「行動」というキーワードでした。○夢はあっても、どうせ実現はムリだと思っているN○何か新しいことを始めても続かない ○自分に自信がない○失敗するのが怖くて前に進めない。何か自分を納得させる言い訳を、ついつい考えて立ち止まってしまっていませんか?今回の書き下ろしは、わかりやすい図や各章のまとめなどでポイントをおさえた、とても読みやすい1冊となりました。読み終わると同時に“自分にもできる”と自信がわき出てくる作品です。思うことと動くことのバランスを絶妙な表現方法で伝えてくれています!/■登録情報:/フォーマット Kindle版 /ファイルサイズ 1906 KB /紙の本の長さ 133 ページ /出版社 サンマーク出版 /販売 Amazon Services International, Inc. /言語 日本語 /ASIN B00RXG7RUK /X-Ray 有効 /Word Wise 有効にされていません /おすすめ度 5つ星のうち 4.7 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「とってもよかったです」投稿者チャーリー 2015年1月11日 ・・・最近、ひとりさんますます書くスピードが早くなってる感じですよね。 以前からとっても楽しくて心も頭も喜ぶ内容でしたが、ここ1年位でしょうか、本の内容はますます充実してきて、集大成に入ってきてますと感じますよね。 今回の本も内容濃くこれまで自分がわからなかったこと(例:成功はゴールじゃないんだよとか、目標の立て方とか、一人さん自身の日常の心がけとか)も丁寧に説明してくれてきづかせてくれた素晴らしい本でした。 遠くに離れている両親や兄弟にもまた送ろうと思います。』


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“立ち話の会議”


「社長が実際の仕事についてあまり知らず、会議で「どうだ君、やれると思うのだがどうだ」というようなことを言っていると、甲論乙駁、議論百出となって、三日ぐらいもかかることになりかねません。それはいささか極端ですが、会議というものは概してそのような傾向が強いのではないでしょうか。それでは何かにつけてテンポの速い今日の世の中では、結論が出たときにはもう状況が変わっているということにもなりかねません。/ですから会議だからといって、会議室に集まり椅子に座ってするというのではなく、言うなれば立ち話で会議をして即決するというくらいの心構えが必要だと思います。」


細かすぎて伝わらない関連動画など



舟木一夫「立ち話」



イメージ 8


大泉洋が映画『清須会議』をプライベートで映画館に見に行った話



イメージ 9

※ひょうきんな二人w


ジョニーAのつぶやき:「会議」と「校長先生の朝礼のお話」は短ければ短いほうがいい、っちゅうてねぇ~~~~!!