マミタスさま急死!しょこたんに激震。。。

デイリーニュースオンライン 中川翔子の愛猫「マミタス」急死 太り過ぎを指摘する声も

『女優・歌手の中川翔子の飼い猫「マミタス」が9月19日に亡くなっていたことが23日わかった。中川は自身のTwitterおよびブログでマミタスが急死したことをファンに報告し「寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした。」と投稿している。/亡くなった原因は今も不明ではあるがマミタスは13歳という高齢猫であった。寿命を指摘する声もあるが、近年ではマミタスのファンから「最近のマミタス太り過ぎでは?」「デブ猫に見える」と肥満からくる病気を指摘する声もあがっていた。

イメージ 1

マミタスは中川の飼い猫として写真集を出した2006年前後はスラっとした痩せた猫であったが、2010年以降はみるみると体重が増加していき最近では8キロほどに太ってしまっていたという。一部では太りすぎたマミタスに対しファンから中川に対し「きちんと健康管理しているのか?」「太りすぎてかわいそう」との声も噴出していたという。マミタスは中川がブログをきっかけにブレイクし始めた2004年前後に生まれた猫で中川も我が子のように非常に溺愛していた。そのため、中川の精神的ショックは大きくマミタスの死亡を発表した23日以降はTwitterの投稿を控えており中川の「ペットロス」を心配する声も強い。』

※13歳・・・もうすぐ我がブログも13年になるから、ブログ始めたてのあのこ頃に

生まれたのかーー、マミちゃん。感慨深いねー。あの頃は、中川勝彦の娘さんが、

ブログで友達と一緒に変顔してる~~~ぅ♪っていうノリで盛り上がってたっけ。

まさか芸能人デビューして、マミタスまでこんな有名になるとは。。。


イメージ 3


拙ブログ 2005年2月17日 中川勝彦の思い出

中川翔子ちゃんのブログより思わず無断転載。』

※今では削除されている画像でーーーす。このときもしかしたら

傍らには子猫のマミタスがいたのかもネーーン( ฅ'ω'ฅ )💕


アサジョ 愛猫「マミタス」急死報告がプチ炎上したワケ

『メディアでもおなじみだったマミタスだけに、その死に対して惜しむ声が数多く寄せられたが、中には「原因は肥満」「飼い主の怠慢」といった中川に対する辛辣な意見も多く、なぜか炎上状態になっている。確かにマミタスは太っていた。しかし中川が飼っている他の猫たちが太っている様子はない。東京都内の獣医師は、マミタスの急死について次のように語った。「猫が突然死することは、ままあります。しかし、解剖しない限り詳しい原因は明らかにできないし、実際に診てもいない猫の死因を推測で言いたくはありません。肥満が関係していたかどうかもわからない。

イメージ 4

  たしかにペットにも適性体重があります。ただ、それぞれ体質や性格は違う。太りやすい体質の猫もいれば、やたらと食に執着するタイプもいる。以前、中川さんのブログを読んだことがありますが、マミタスちゃんの肥満に悩んでいることやダイエットに挑戦していること、定期的に健康診断をしていることが書かれていました。でも、痩せにくい猫もいれば、食事内容が変わることで大きなストレスを感じる猫もいる。体質と性格によっては、ダイエットが非常に難しい猫がいることは確かです」/かつて、中川が猫の顔にかぶりつく写真には「過剰な可愛がり方!」と指摘する人もいたが、それは中川の愛情とサービス精神ゆえ。中川に寄り添う穏やかな表情のマミタス写真を見る限り、大切にされていたことが十分に伝わってくる。最愛のパートナーを失ったしょこたんには、1日も早く元気になってほしい。(笠松和美)』


※そ言えば、母・桂子が隠れてこっそりマミタスにエサやるって

言ってたな~。マミタス殺しの犯人は、しょこ母説が濃厚に!

で、自分もかつて、ペットのワンコにお惣菜とか無駄に与えすぎて

太らせ、早死にさせてしまった苦い経験があるもので・・・心が痛いワ。


●ありし日のマミタス (9年前)



イメージ 2


●ニメ「おまかせ!みらくるキャット団


※初めて観た♪


イメージ 5

※これまた初めて見るぅ~~~。


●スライドショーで、マミタスを偲ぶ。黙祷っ!






☆「ゲッターズ飯田の運めくり」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日9月28日(木)の、「運めくり&開運アクション」はァ~?


『人生とは 半分他人のために 使うようになると 楽になる』


【☆開運アクション☆・・・好きな音楽を聴こう!歌ってもOK!音楽は気持ちをほぐしてくれます。】


◎関連書籍、ニュース、名言など!



・『他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ』

               (by アルバート・アインシュタイン

・『仕事の適性とは、「人にどのくらい喜んでもらえるか」で、考えるべきだ』

               (by 高橋がなり

・『「自分のため」と「愛する人のため」と「社会のため」の3つの煩悩を持とう』

               (by 中谷彰宏

・『人を幸せにすることが自分の幸せと思える人は、幸せになりやすい』

               (by 本多時生)



イメージ 6


『この言葉の意味って言うのは、書いてある通りなんですが、「自分の事を大切」にしながら、「半分は他人の幸せ」も考えてあげなさいって事です。これはね、少林寺拳法だけじゃなくて、友達関係も勉強やお仕事も同じ。この気持ちで行動すれば、必ずみんなに幸せがやってくるんだ(*´▽`*) Win‐Winってやつですね(^^♪ が、ここで大事な事がひとーつ!まずは、「自分の事から!」なんです。たとえば、友達がイジメれていても、自分が強くなくっちゃ助けられない。自分の生活が安定してなくちゃ、人の面倒を見ることも出来ない。まずは、自分をしっかり確立するところから始めなくちゃいけない。その上で半分でも相手の事を思ってあげる。それが大切なんだよ(^^♪』


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“組織や地位にとらわれない”


「今日、企業界、各企業の間における競争というものは、非常に激烈なものがある。この厳しい競争において、瞬間を争う大事な事柄を報告するいわば非常の場合に、何としてもまず直接の上司に言わねばならないんだとか、やはり組織を通じて処理しなければ叱られるんだとか言っていたのでは、競争に負けてしまうようなこともあろう。事の順序としては、もちろん直接の上司の人にまず言うべきではあるけれども、どうしても急を要する場合は、組織や地位にとらわれず、即刻処理してゆくことが大切だと思う。何か事あるときには、全員が打てば響くような素早さで活動しなければいけない。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●嫌な上司に土下座をさせろ!社畜育成ゲーム「ホウレンソウ(報・連・相)」



イメージ 7

※なんだこりゃ?


アムロとブライト



イメージ 8イメージ 9

※上司に報告もせず、勝手にモビルスーツで出撃したりしたらこうなります。


ジョニーAのつぶやき:そもそもホワイトベース自体が、正式な軍隊ではなく、独断で行動し、戦果を挙げてきた集団なんですけどねぇー