エレカシ新譜 PV紹介

エレファントカシマシが50枚目のシングル「RESTART / 今を歌え」を11月8日にリリースする


・17.09.18,音楽ナタリー

エレファントカシマシが50枚目のシングル「RESTART / 今を歌え」を11月8日にリリースする。

両A面となる本作にはフジテレビ系で放送された「FNS27時間テレビ にほんのれきし」内、特別ドラマの主題歌「RESTART」と、NHK BSプレミアムにて放送中のドラマ「全力失踪」の主題歌「今を歌え」といった2つのタイアップ曲を収録。さらに初回限定盤には本日9月18日に東京・日比谷野外大音楽堂で行われるワンマンライブ「エレファントカシマシ 日比谷野外大音楽堂 2017」の音源を10曲程度収めた特典CDと、表題2曲のミュージックビデオを収めたDVDが付属する。


イメージ 6

※トミとセイちゃんはそれなりに老けたけど・・・みやじと石クンは

なんか若っけえなーーーー。中学生の親友同士っぽい雰囲気さえあるw


●「RESTART」



・2017年11月8日(水)発売 50th Single

「RESTART / 今を歌え」から「RESTART」のMusic Video公開!

 丹修一監督作品


☆珍しく、攻めた映像てんこ盛りッスなぁ~~~(^^♪オモロイオモロイ


イメージ 1

※はじけすぎて汗かいた~~~~~ぃ!


イメージ 2

※ああ~~~、うっとうしいわーーこの頭!


イメージ 3

※裸で散髪じゃぁーーーーい!

 髪の毛切って気分一新、リスタートって歌なのねん~w


●PV メイキング



☆「完全失踪」の主題歌「今を歌え」のPVもあるのかなぁー?と思って

 探したがなさそうだ・・・。(発売までにあがるのか?)ザーンネン


最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング

1位 サザンオールスターズ (1978年デビュー 139票)

2位 Mr.Children (1992年デビュー 135票)

3位 スピッツ (1991年デビュー 114票)

4位 GLAY (1994年デビュー 105票)

4位 ウルフルズ (1992年デビュー 105票)

6位 X JAPAN (1989年デビュー 93票)

7位 東京スカパラダイスオーケストラ (1990年デビュー 75票)

8位 THE YELLOW MONKEY (1992年デビュー 73票)

9位 米米CLUB (1985年デビュー 69票)

10位 エレファントカシマシ (1988年デビュー 57票)

ーーーー

11位 THE ALFEE (1974年デビュー 51票)

12位 LUNA SEA (1992年デビュー 45票)

13位 UNICORN (1987年デビュー 40票)

14位 BEGIN (1990年デビュー 34票)

15位 GODIEGO ゴダイゴ (1976年デビュー 33票)

16位 Hi-STANDARD (1994年デビュー 28票)

17位 筋肉少女帯 (1988年デビュー 25票)

18位 BUCK-TICK (1987年デビュー 23票)

19位 真心ブラザーズ (1989年デビュー 22票)

19位 TM NETWORK1984年デビュー 22票)

ーーーー

21位 the pillows (1991年デビュー 19票)

22位 怒髪天 (1991年デビュー 18票)

23位 THE MODS (1981年デビュー 17票)

24位 GREAT3 (1995年デビュー 16票)

25位 フラワーカンパニーズ (1995年デビュー 15票)

25位 ソウル・フラワー・ユニオン (1993年デビュー 15票)

27位 LA-ppischレピッシュ (1987年デビュー 14票)

27位 JUN SKY WALKER(S) (1988年デビュー 14票)

29位 ムーンライダーズ (1976年デビュー 13票)

29位 CASIOPEA 3rd(フュージョンバンド 旧バンド名:カシオペア

          (1979年デビュー 13票)

29位 TOKYO No.1 SOUL SET (1990年デビュー 13票)

ーーーー

32位 サニーデイ・サービス (1995年デビュー 12票)

33位 P-MODEL(核P-MODELも含む) (1979年デビュー 11票)

34位 eastern youth (1988年バンド結成 10票)

35位 RED WARRIORS (1986年デビュー 8票

35位 Theピーズ (1987年デビュー 8票)

35位 THE PRIVATES (1987年デビュー 8票)

38位 D’ERLANGER (1990年デビュー 7票)

38位 人間椅子 (1990年デビュー 7票)

40位 LITTLE CREATURES (1990年デビュー 6票)

人間椅子が38位に入ってたので→40位まで引用してみたジェーー♪


☆ここらで、懐かし系の動画を貼っておこーー(^^♪

●君がここにいる  エレファントカシマシ



イメージ 4

※現在は煙草は吸わない50代の健康おやじ、もとい、健康みやじw


エレカシ カヴァー (30分11秒)



0:00 明日なき世界(×BRAHMAN TOSHI-LOW)

2:15 雨上がりの夜空に(×仲井戸“CHABO”麗市×泉谷しげる)

3:31 喝采

4:21 時の過ぎゆくままに

5:25 サムライ

6:15 赤いスイートピー

7:40 タイム・トラベル(×原田真二×ナオト・インティライミ×橘慶太)

8:20 さよならのオーシャン杉山清貴)

9:10 スローバラード

11:16 TRUE LOVE(×藤井フミヤ)

12:49 君は薔薇より美しい布施明×中川翔子)

13:16 青春時代

13:47 チャンスは今夜

15:28 サムライ

18:02 春夏秋冬

20:45 主人公(×さだまさし)

23:12 明日なき世界〜やさしくなりたい(×斉藤和義)


イメージ 5

※「タイム・トラベル」なんか歌ってたんだなぁ~~。知らなんだ!感激!



★最近また少し歌声が変わった気がするみやじ!ちょっとしわがれた渋い感じで

安定感が増したというか・・・。エレカシそのものがリスタート!なんスよね~♪





☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日10月30日(月)の、「出川語録2」はァ~?


自分がコメディアンだと説明した後に
『コメディアンからクエスチョン』


【その他、出川のつぶやき・・・「マイジャパニーズコメディアン」「ジャパニーズ ア リトルスター」「コメディアンからクエスチョン」】


イメージ 7

※ジワジワくるなぁー、コメディアンからのクエスチョンてwww


◎関連書籍、ニュース、名言など!


はてなブログ 2016-06-10 英国コメディアンがとりとめのない質問に答えていくポッドキャスト「Answer Me This!」がおもしろいよ

『わたしが個人的に超絶プッシュしたいのが「Answe Me This!」というポッドキャストhttp://answermethispodcast.com/ 週1くらいの更新で、イギリス人コメディアンがひたすら質問に答えていくだけのシンプルな番組。聞きどころは、世界中の(といってもイギリスとアメリカが多めだけど)リスナーから寄せられる質問の数々。2015年ベストAMTから抜粋するとこんな感じ。「ジュラシックパークをバレエ化するアイディアが浮かんでから、夜も眠れないんだけど、どう思う?」とか、「Simon saysゲームのSimonって誰のこと?」※王様ゲームみたいなもの。「Simon saysなんとかかんとか」といって命令するゲームとか、

イメージ 8

「スーパーのオリーブ量り売りコーナーで、いつも買う前に1、2個あるいは3個くらい味見してから買うんだけど、これってモラル的にアウトかな?」とか、「SM女王と奴隷関係を結んでるんだ。でも僕は安定していて伝統的な仕事で成功してて身体も鍛えてるんだ。正直モテると思う。こんなことしてるなんてやっぱり僕はおかしいのかな?」とか。とにかくランダム。もちろんパーソナリティーであるHelenさんOllyさん、Martinさんのウィットにとんだ返しも見事なのだ。わたしのリスニング力不足で、ちょくちょく聞き取れなかったり、笑いどころが拾えないのが悔しいところ。1月末からOllyさんがパパになるということでお休みしていた当番組。ついに戻ってきたということで個人的にスーパーどきがむねむねしています。』

※あ、これは「コメディアンから」じゃなくって、「コメディアンへの」クエスチョンだったか。。。


2ちゃん 過去ログ バラエティー 画像から番組名が分かったらプラスを押すトピ

『バラエティー番組のワンシーンの画像を貼って、番組名が分かったらプラスをお願いします。分かったら答えていきましょう(^o^)』


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


※上から順に、「もぎたてバナナ大使」「ぴったしカンカン」「風雲たけし城」「タモリボキャブラ天国」「夢であえたら」・・・です、たぶん。(間違ってたらスマソ)


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“使命感半分、給料半分”


''' 「人間には、“欲と二人連れ”という言葉もあるように、自分の利によって動くという面と、使命に殉ずるというか、世のため人のために尽すところに喜びを感ずるといった面がある。だから人を使うにしても、給料だけを高くすればいいというのでなく、やはり使命感というものも持たせるようにしなくてはほんとうには人は動かない。もちろん使命感だけで、給料は低いというのでも、これはよほど立派な人でない限り不満を持つだろう。普通の人間であれば、使命感半分、給料半分というところだと思う。

そのようなあるがままの人間性に則した処遇をしていくところに、適切な人の使い方があると言えよう。」 '''


細かすぎて伝わらない関連動画など


●使命感があれば、現実の壁に向き合える~多摩大学大学院教授・田坂広志氏~



イメージ 14


千原ジュニアのマネージャーは使命感に駆られていて、彼氏と別れたことも報告してくる!!



イメージ 15


ジョニーAのつぶやき:なんか前にも貼ったことある気がしないでもないんだけど・・・。確かめるのもメンドイので、このまま突き進むナリーーーw