エレカシ紅白初出場、宮本「どーすりゃいいんですかねぇ」

デイリー エレカシ紅白初出場、宮本ワールド全開「どーすりゃいいんですかねぇ」

『NHKが16日、東京・渋谷区内の同局で大みそかの「第68回紅白歌合戦」の出場歌手を発表した。来年にデビュー丸30周年を迎えるロックバンド、エレファントカシマシが初出場を果たした。ボーカルの宮本浩次はバラエティー番組、音楽番組で独特な感性とキャラクターを発揮することで知られているが、この日の発表会見でも“宮本ワールド”を展開した。

イメージ 1

  初出場の感想を求められたところから、「今日は喜びがですね。本当に夢でしたから。メンバーもですが。今日は喜びをかみしめたいと思っております。日本の音楽の最高峰ですから」と、緊張からたどたどしいあいさつをしていた宮本。楽しみにしていることを問われても「年の締めくくりの本当に大事の最終の時間帯という感じがしておりまして、家族で毎年楽しみにしていた次第です。4人が演奏しているんですけど…どーすりゃいいんですかねえ。信じられない華やかなな番組に参加させていただいて、なんつーのかな」とうまく言葉にまとめられなかった。/出場決定は「おととい聞きました」。フェスやライブの出演の都合もあったのか、「変な話なんですけど、フェスの時期とかを前もって…もしかしたら出られるんじゃないかと思っていて、27日とかにしていて、言い訳とか考えていて…変な話でしたね」と誰に聞かれたわけでもないのに、裏事情を吐露。吉報を聞いた時の心境は「本当にうれしかったし…今日はありがとうございます。あれですけど、しっかり歌いますんで、ありがとうございます」と胸の内を語った。』


And More! 出場歌手46組発表!

『12月31日(土)放送の「第68回NHK紅白歌合戦」の出場歌手46組が発表されました。今回初出場となったのは紅組が丘みどりSHISHAMO、TWICE、Little Glee Monster、白組はHey!Say!JUMP、三浦大知エレファントカシマシ竹原ピストルトータス松本、WANIMAの全10組。また、紅組司会は有村架純、白組司会は二宮和也(嵐)、総合司会は内村光良ウッチャンナンチャン)、NHK桑子真帆アナウンサーが担当します。』


■第68回NHK紅白歌合戦 出場歌手(カッコ内は出場回数)

【紅組】

AI(3) / E-girls(5) / 石川さゆり(40) / 市川由紀乃(2) / AKB48(10) / 丘みどり(初) / 倉木麻衣(4) / 欅坂46(2) / 坂本冬美(29) / 椎名林檎(5) / SHISHAMO(初) / 島津亜矢(4) / Superfly(2) / 高橋真梨子(5) / 天童よしみ(22) / TWICE(初) / 西野カナ(8) / 乃木坂46(3) / Perfume(10) / 松たか子(3) / 松田聖子(21) / 水森かおり(15) / Little Glee Monster(初)

【白組】

嵐(9) / 五木ひろし(47) / X JAPAN(8) / エレファントカシマシ(初) / 関ジャニ∞(6) / 郷ひろみ(30) / 三代目 J Soul Brothers(6) / SEKAI NO OWARI(4) / Sexy Zone(5) / 竹原ピストル(初) / トータス松本(初) / TOKIO(24) / 氷川きよし(18) / 平井堅(8) / 福田こうへい(4) / 福山雅治(10) / Hey! Say! JUMP(初) / 星野源(3) / 三浦大知(初) / 三山ひろし(3) / 山内惠介(3) / ゆず(8) / WANIMA(初)


スポニチアネックス

『16日付スポニチが初出場を報じたロックバンド「エレファントカシマシ」のボーカル宮本浩次(51)は「音楽の最高の祭典。白組の勝ちに貢献したい」と話した。/興奮を抑えきれず、話している最中に後ろを向いたり、前のめりになったりとそわそわ。今年はデビュー30周年で、各地でのライブはソールドアウト状態。「30周年便乗商法ですよ」と笑わせた。

イメージ 2

ロックバンド「WANIMA」ボーカルのKENTA(29)は「じいちゃん、ばあちゃんに認められる」。中高生に人気のロックバンド「SHISHAMO」ボーカルの宮崎朝子(22)は「高校からの夢がかなった」と笑顔を見せた。』


●【紅白】エレカシトータス松本、初出場の「重み」が違い過ぎる!



イメージ 3

↑もう、これ喋ってる時のみやじ先生の様子が頭に思い浮かびすぎちゃ

ってヤバイわぁーーーーww


トピックニュース 宮本浩次の「NHK紅白歌合戦」へのぼやき 爆笑問題・太田光が暴露

『(2017年11月)21日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題太田光が、エレファントカシマシ宮本浩次のぼやきを暴露した。番組では、エレファントカシマシに関する、視聴者からのメールを紹介した。すると、太田が「エレカシ紅白(出場)ですよ!」と、年末に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)の出場歌手に選ばれたことに触れた。

イメージ 4

太田は、過去に宮本と「SONGS」(NHK総合)で共演した際「なんでオレは紅白に出れねぇんだ!って吼えていた」「NHKで、さんざん吼えてたからね。あれは嬉しいと思うよ」と明かし、笑いを誘った。さらに太田は、宮本がNHK少年合唱団の出身で「みんなのうた」(NHK総合)の「はじめての僕デス」を歌っていたことを説明。そのうえで「『だから、NHKの好感度はあるんですよぼくは』『なんでゆずが出て、オレが出れねぇんだ!』って言ってたからねえ…」と、宮本がぼやいていたことを暴露していた。』

※相変わらず、話を盛るネェ~、太田さんは。。。


東スポWeb エレカシ宮本が喜び爆発「本当に夢だった」

『デビュー30周年で紅白初出場が決まったエレファントカシマシが16日、東京・渋谷区のNHK放送センターで初出場会見に臨んだ。ボーカル・宮本浩次(51)は「ファンのみなさんとも、この喜びをかみしめたい。本当に夢だった。最高峰の歌合戦ですから…。最高の一年の締めくくりに、最高の締め。どうすりゃいいんですかね、信じられない」と喜びを爆発させた。』


イメージ 5

※とりあえず、おちつけおちつけ!すわれ!みやじw


☆本番では、「はじめての僕デス」→「風と共に」の、新旧みんなのうた(ワン

フレーズずつ)披露からの、がっつりフルで「今を歌え」で締め!という、

“NHKスペシャルコラボ”をば、是非ともお願いしたぁーーーい♪(願望)


●はじめての僕デス



●風と共に SPOT



●今を歌え



イメージ 6

※なんだかんだでやっぱり紅白って、ハンパない人の目に触れるわけで、

楽曲が老若男女に認知されて、一段と爆売れする大チャンスではあるし

・・・それゆえに、どの曲を選ぶかは、今後の活動を左右する超重要案

件ですゼー。いや、ホント、うまくいけばいいですなぁーーーーー。





☆「ドロシー・ロー・ノルトの、子供が育つ魔法の言葉」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日11月19日(日)の、「子供が育つ魔法の言葉」はァ~?


『親が他人を羨んでばかりいると 子どもも人を羨むようになる』
補足:隣の芝生は青い。人と比べていたら、きりがありません。わが子の良いところを思い出してください。個性を認めてあげてください。あるがままを受け入れる。親自身の生き方が問われているのです。


イメージ 7

※親の言動は、必ず子供に影響するんですなーーー。


◎関連書籍、名言、面白エピソードなどなど・・・


子育てと育児 よその家を羨ましがる

『小学校二年のひとりっ子の女子です。必要なものは十分買いあたえているし、おもちゃなども人並み以上もっているのですが、時々よその家のことを羨ましがり親を困らせます。例えば、現在、鉄筋アパートに住み、動物を飼うことができないのですが、誰のうちには犬がいて羨ましいという具合です。こんな場合どのようにいいきかせたらよいでしょうか。よく、他人のものはよくみえるというが、我々は子供も大人も他人を羨ましがる傾向をもっているようです。それでも大人は、人は人、自分は自分と割り切って考えたり、他人と同じようになろうと努力したりして何とか羨ましい気持を抑えようとします。子供の場合は、生活全体が親に依存しているため、親にいえば何とかしてくれると考えたりして、なかなかあきらめることができません。本問のように、高層アパートに住みながら犬を飼いたいとか、一人っ子ではさびしいから弟か妹がほしいとかいうことは、いくらよその家を羨ましく思ったところでどうにもならない問題です。どうにもならないということは、二年生になれば子供自身も相当程度わかっています。分かっているくせに親にうるさくいうのは、親を困らせてみよう、困らせることで羨ましさを少しでも抑えつけようという気持をもつからです。

イメージ 8

子供のこのような訴えを聞いたときに、親としては子供がかわいそうだと思うこともあります。特に、一人っ子が兄弟のある家を羨ましいといったりすると、弟や妹がいれば子供の生活がもっと充実したものになるかもしれないと思ったりします。不可能な願望であるだけに、子供の羨ましい気持を不憫に思います。隣の家に大きなテレビがあるのを羨ましいといったときは、自分の家でも購入することは不可能でないので、親は簡単に、もうすこししたら買えるかもしれないとか、家にはお金がないからとも、つきはなせる場合が多い。結局、子供がよその家のことを羨ましがって親が困るという場合は、親自身の心の中に他人への羨望や善望を抑える理由づけに対する不安が存在していることが多い。親が自信をもって、子供の羨望に接していけば、子供も納得します。ときには、子供は他人を羨ましがることで自分の要求をとおそうとすることがあります。例えば、AさんもBさんもお小遣いを月に五〇〇円もらっています。私は三〇〇円です。みんなが五〇〇円だから私も五〇〇円にしてほしいというような場合です。こんなとき、親が本当にクラスのほとんどの子がそうであれば、うちの子はかわいそうだ、うちのお小遣いは少しすくなすぎたかしらと自信のないそぶりをみせると、子供はもうひと押しとばかりにさらに要求を強めます。親は自分のきめたことに、もっと自信をもたなければいけません。他人はどうあっても、うちではこのような理由でこうきめているのであるとはっきり自信をもって子供にいえれば、子供も納得します。同時に、親の生活のなかで他人にひきずられたり、よその家を善ましがっていることがないかも反省してほしい。同級生の何人かがピアノを習っていれば、うちの子も習わせたほうがよいのかしらと考える親も多いのではないでしょうか。隣の家で自動車を買えば、うちでも買わなくてはと思ったりする親も少なくないのではないでしょうか。』

※能力的なことで他人を羨ましいという思いが生じた場合、その方面への可能性が

高いことを示してくれているのだ、という内容の書物を読んだこともありまっす。。


Amazon.co.jp なんであの人ばっかり! どうせ自分なんて・・・ 「うらやましい」と思ったとき読む本 心屋仁之助 (著)

イメージ 9

『■出版社からのコメント:つい他人と自分を比べて、ため息をついてしまうことってありませんか?自分は自分で他人にはなれないのに。なんだか自分がちっぽけでつまらなく思えてしまう……。本書は、そんな「つい他人をうらやみがち」な方(担当編集者の私もその一人! )に向けて、今大人気の心理カウンセラー心屋仁之助先生にご執筆いただいた一冊です。編集過程で私の心がどんどん晴れていったように、読者のみなさんの心もぐんぐん晴れていくことを心から願っています。/そして、表紙のイラストは飛べない鳥として有名な「“キウイ"ちゃん」。カバーキャラクターのキウイちゃんは確かに飛べません。でも、飛べないからと言って、魅力がないわけではけっしてありません! 他の飛べる鳥をうらやましがることなく、自分の「いいところ」「素敵なところ」をたくさん見つけて欲しいという願いを込めたイラストとなっています。カバーで気弱になって「ポロリ」と涙をこぼしているキウイちゃんが、本書の最後でどのように変化していくかも、ぜひご覧ください! /■登録情報: /フォーマット Kindle版 /ファイルサイズ 858 KB /出版社 あさ出版  /販売 Amazon Services International, Inc. /言語 日本語 /ASIN: B01JADEKLC /X-Ray 有効にされていません /Word Wise 有効にされていません /おすすめ度 5つ星のうち 4.5 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「そうなのかとうなずけます。」 投稿者 オラフ 2016年9月19日・・・心で腑に落ちるところがあり何度も読み返しています。気づきの多い本です。』


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“くり返し訴える”


「経営者が、その思うところの考え、意志を社員に十分伝え、浸透させようとするにはどうすればいいだろうか。それは、何よりもまずくり返し話すことである。大切なこと、相手に覚えてもらいたいことは、何度も何度もくり返して言う。くり返し訴える。二度でも三度でも、五へんでも十ぺんでも言う。そうすれば、いやでも頭に入る。覚えることになる。/またそれとあわせて、文字をつづって文章にしておく、ということも大切だと思う。文章にしておけば、それを読みなさい、と言えば事が足りる。読んでもらえば、くり返し訴えるのと同じことになる。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


ニコニコニュース 「アニオタはキモオタと言うイメージを払拭したい」 ハライチ岩井「そんな時代は終わった」と訴える

『多くの人がアニメを見るようになった今でも、アニメが好きな「オタク」への偏見はなかなかなくならない。そうした現状に怒りを覚える人もいるようだ。10月8日、「アメトーク」(テレビ朝日)の「昭和アニソン軍VS平成アニソン軍」に出演し、アニソンの魅力を語っていた、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん(31)は、放送終了後、「アニオタはキモオタと言う傾向のイメージを払拭したい。そんな時代は終わったんだ」とツイッターで訴えていた。

イメージ 10

「2次元の小学生を『自分の彼女です』なんて言うと気持ち悪いと思う人もいる」このツイートは、大きな反響を呼び、「よく言ってくれました!その通りです!」といった共感の声が寄せられていた。「その通りです!もうアニメの時代です!!アニオタに対する偏見は止めてほしいですね」「岩井さんの言う通りです!! ただ好きなのが2次元か3次元かの違いなのに、それでキモいキモくないと決めるのは本当におかしいと思います!」』


●博多大吉「僕にだって強い性欲はある」何度も言い続けているが浸透せず!



イメージ 11

・10月23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ)で、博多華丸・大吉

博多大吉(46)が、自分の性欲は「強い」と宣言した。

人気の理由は草食系っぽいところにありそうだが、「こう見えてもかなり

肉食系」だという。

サンデー・ジャポン』(TBS系)で「見た目以上に私、性欲の塊ですよ」

と発言したり、Twitterで、「(セクシー女優の)葵つかさを抱きたい夜。

は?僕だって性欲あるよ。しかも強いよ!」とツイートしている(Twitt

erのアカウントは現在停止中)。

なお、大吉は『アメトーーク』DVDの購入特典DVD収録された「オリジナ

ニー芸人で、家の中をウロウロしながら自慰する“ウロナニー”について

「嫁と一緒に寝ているところでする」と話したり、メスカブトムシをパ

ンツの中に昆虫を忍ばせて行う“カブニー”について話したりもしてい

るのだが・・・。少なくとも大吉は4年ほど前から「性欲ある」と言い続け

ているのだが、ここまで浸透しないのは、本人としては不本意に感じて

いるところもあるのかもしれない。


ジョニーAのつぶやき:大吉さんはアメトークの「下ネタ苦手芸人」の印象のほうが強いからなーー。そのイメージで一回インプットされちゃうと、イメージを180度転換するのは、相当難しいヤナァー。