クリスマス関連

普通に仕事行って、普通に帰ってきて・・・。普通だからゆえに、ブログぐらいは

クリスマス的なものを集めてみようかと・・・


天龍ブログ 天龍サンタ

『サンタになりました‼️』


イメージ 5

※意外と「サンタ顔」だったテンルーさん。



イメージ 1

※小林邦明さんのブログより。


●サンタがひき逃げ犯追跡


※・・・てか、隙あらば逃げようとする犯人にワロタwww


小太郎ブログ 一人前のサンタになるために、見習いサンタが知識や技術を学ぶサンタクロース教室の様子

『クリスマスの夜に良い子にプレゼントをくれる、子供たちが大好きな存在、サンタクロース。しかし、誰しもがサンタクロースになれるわけではなく、正しい知識やサンタとしての作法、技術を身に着けたものだけが、世界中の子供たちのもとを訪れることができる。「サンタなんてホントはいないんでしょ?」とかいう子供には、この映像を見せてあげるのもいいんじゃないかな。アジア初で日本人の公認サンタクロースは、マンボミュージシャンのパラダイス山元さん。』


イメージ 2



イメージ 8


ツイッター 大和猫‏さん

『生臭いかもしれないけどクリスマスプレゼントだよ🎁🎅はいどうぞ〜🐾🐟🐟🐟🐟めりーくりすます』


イメージ 6


イメージ 3


イメージ 4


●クリスマスプレゼント 子供虐待



イメージ 9

※ハルクが欲しくて、ハルク化する子がカワイラシイw


BsGirls(BsG)オフィシャルブログ X′masの思い出♡HONOMI

『BsGirls2017 X′mas LIVE終わりましたーーー!!!来てくださった皆様、本当にありがとうございました♡ /クリスマスの思い出ができて本当に楽しかったです。今年のサンタコスチュームは緑色でした( ω)初ミドリ 実は1年目から緑をずっと着たかったので、やっと着れた~♪』


イメージ 7


34丁目の奇跡 (Miracle On 34th Street)


※やっぱりサンタといえば、この映画のリチャード・アッテンボローサンタが最強!


イメージ 10

※どこまでもリアルを追求する、アッテンボロー魂炸裂!!





☆「日めくり美智子さま 勇気をもらえるお言葉」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、12月2日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日12月25日(月)の、「勇気をもらえるお言葉」はァ~?


『皇室の将来を、これからの世代の人々の手にゆだねたいと思います』
補足:平成21年、天皇陛下即位20年に際しての記者会見でのお言葉。皇室の将来について質問され、皇太子さまと秋篠宮さまたちに託したい旨を答えられた。


イメージ 11


◎関連書籍、名言、面白エピソードなどなど・・・


・『SW 最後のジェダイ』で、やさぐれたルークの前にマスター・ヨーダ

現れて言う・・・。

イメージ 12


☆新たなる「スターウォーズ・サーガ」の始まりである。。。


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“経営者次第”

イメージ 13

「昔の日本の言葉に「頭がまわらなければ尾もまわらない」というのがあるが、私は、経営者が100人なら100人の人を緊張させて、大いに成果を上げようと思えば、その人の活動が、端の人がみて「気の毒な」と思うくらいにならないといけないと思う。「うちのおやじ、もう一生懸命にやっとる。気の毒や」という感じが起これば、全部が一致団結して働くだろう。けれどもそうでない限りは、経営者の活動の程度に応じてみな働くだろうと思う。/人間というのはそんなものである。決してぼろいことはない。自分はタバコをくわえて遊んでいながら「働け」と言っても、それは働かない。私はそういうふうに考えてやってきた。」


ジョニーAのつぶやき:「気の毒な社長」と聞いて真っ先に思い浮かべるのは、『男はつらいよ』に登場する裏の工場のタコ社長ですかねぇ~~~~w


イメージ 14