篠原涼子に黒歴史なし!!?『サニー』よりリアル

ナリナリ・ドット・コム 篠原涼子、「ごっつ」東野幸治との濃厚キス振り返る

『女優の篠原涼子(45歳)が、9月2日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。かつて「ダウンタウンのごっつええ感じ」で共演していた、タレント・東野幸治とのキスについて語り、「けっこう濃厚」と話す一幕があった。

イメージ 1

この日、篠原は20年以上前になるという「ごっつええ感じ」について東野と振り返り、「過酷でしたね。キスされたりとか」と発言。非難の声が上がる中、東野は「今やったらパワハラとセクハラやけど、30年前はこれでスタジオ全員笑ってたんですよ」と弁解した。/すると、篠原もは立ち上がって「そうなの! 笑ってましたよね。笑ってくれるとうれしいみたいな」と東野の意見に同意する。だが、イヤではなかったのかと尋ねられると「イヤだけど!」と断言した。/そして篠原は「東野さんがいきなりブチューってきたから、あの味は今でも忘れられない」といたずらっぽく笑いながら東野に伝えると、東野は「申し訳ありません」と頭を下げて謝罪。さらにスタジオから「今までのキスの中でも記憶に残る?」と聞くと、篠原は「けっこう濃厚」と答えて、笑いを取った。 』


●「東野幸治篠原涼子にキスその後・・・


※いい時代だった、と懐かしんで観ていて良いものか・・・?


ダウンタウン【ごっつ】篠原涼子の乳をキュ~っと



※けっこうエグいことされてるので、他の女優さんなら、ここまで

ビッグになったら、過去のバラエティでの痴態など、“封印”して

話すことなど一切しないものだろう。それを楽しそうに喋ってくれ

る、この篠原涼子という人物、なかなかに心が広い、いい性格の

持ち主というべきか。イヤ、ただの「バカ」という噂もあるけどーw


☆去年のこんなニュースも。

モデルプレス 篠原涼子、ダウンタウンに掛けられて涙した言葉を明かす。“黒歴史”も包み隠さず「凄いなあ」「感動」2017.01.08

『6日放送の日本テレビ系「another sky-アナザースカイ-」で、女優の篠原涼子が自身のアイドルタレント時代を語り、当時を知る今田耕司からの制止が入る場面があった。番組冒頭、篠原を紹介した今田は「ある世代には懐かしい2ショットですよ」とコメントした。2人は1991〜1997年に放送された人気バラエティ番組、フジテレビ系「ダウンタウンのごっつええ感じ」で共演しており、篠原は「楽しかったですよね」と当時を振り返った。

イメージ 3

番組VTRで台湾をめぐった篠原は東京パフォーマンスドール時代から歌手、女優への転身などの芸能人生を回顧して、「全部が繋がってると思うんですよね」と、あらゆる経験が糧となっていると語った。VTRが終わると、今田は篠原がコントを「楽しい思い出」と発言したことを喜んだ。篠原が「最初は『嫌だな〜』っていうのはありましたけど」と語ると、今田は「思い当たるコントが何本かある」と眉間にしわを寄せ、「バッチーンいかれるんですもん」と、篠原が思いっきり頭を叩かれたり、引きずり回されたことがあったのだと明かした。/すると篠原は頭をボールに見立ててやったという「ヘッドボウリング」について「あれ痛かったですね!」と振り返ると「鼻フックとか…」と自ら黒歴史ともいえる経験を語りだす。さらに篠原が「あと何だっけ……」と続けようとしたところ、今田に「もう言うな! 思い出すな! 閉じろ!」と制止されてしまうのだった。

イメージ 4

また、同番組で共演していたダウンタウンと3年ほど前に再会したという篠原は、その際「泣いちゃいました」と言い、「(浜田雅功には)ドラマ見てるよ、とか。そんなこと言われたら(涙が)クーってなっちゃって。」「松本さんも“この間道で見かけたよ”とかって。声かけて下さい!って言ったら“そんなの家族(連れ)だから悪いじゃん”って」と、ダウンタウンにかけられた言葉についても明かしていた。/過去を包み隠さずに語る篠原に、Twitterでは「篠原涼子がごっつのことを少し語ってくれて嬉しかった」「今でも思い出って言ってるのを見て凄いなあって」「アナザースカイ観て感動中。。ごっつええ感じ大好きやったから、今田さんと篠原涼子との共演、嬉しい」といった声が挙がっていた。』


●【ごっつええ感じ篠原涼子今田耕司、ごっつの思い出を語る


イメージ 2

※むっちゃ観たい「ごっつ」のコーナーがある。篠原さんの漢字読めなさ

っぷりをいじり倒す企画だった。。。たしか「野球」が書けなかったはずw

DVDやなんかでも唯一収録されてないのだ。。。どこかにありゃあせん

かいのぉ~~う。


●懐笑 ごっつええ感じ 篠原涼子が今田にセクハラ受けてます



●【ごっつえええ感じ】 YOUのビンタと篠原涼子へのパワセク



めるも 女優の篠原涼子、ダウンタウンの番組で「鼻フック」の過去明かす

『今回篠原は、思い出の地だという台湾を訪れた。「東京パフォーマンスドール」というアイドルグループに所属していた篠原は、当時台湾の番組にも出演していた。しかし全く売れず、苦労する日々が続いたという。 番組では、台湾で篠原がアイドル時代にお世話になった恩人と感動の再会を果した。 久しぶりの再会に篠原は、「眠っていた感覚とかすべてが点と点がつながって、向上的になった」と語った。 そして「歌もコントも自分の成長につながっているし、全部つながっていると思う」と、まだあまり売れていなかった当時の経験も大切にしている様子が伺えた。

イメージ 5

また、篠原と今田がかつて共演していた伝説のコント番組「ごっつええ感じ」のエピソードも語られた。 今や日本の大女優と成長した篠原だが、当時番組では「鼻フック」や「ヘッドボウリング」をやらされていたという。 こんなことをされるとは思ってもいなかった篠原は「はじめはコントが嫌だった」と語った。 しかし「(ごっつええ感じの)コントも役に立ちましたか?」という今田の質問に対して、篠原は「バラエティーがあって今の自分がある」と、嬉しそうに話していた。 今では「ごっつええ感じ」の経験が今の篠原を支えているようだった。 』


イメージ 6

※かつての「ごっつ」の映像を観ながら、「あんなこともやったっけー」と

目をウルウルさせながら回想に浸ってほしい。映画『サニー』でも、高校時

代の自分たちのメッセージを観てウルウルするシーンがあるが、イマイチ

真に迫っていなかった。リアルな表情を求めるなら、「鼻フック」で顔面崩

壊する昔の動画を眺めて、自然な形での落涙を誘うのがいいんでないかい?


ダウンタウン関連動画

トゥゲッター ダウンタウンのそっくりフィギュア発売、笑える遊び方が広がる

『S.H.Figuarts「浜田雅功」「松本人志」発売・・・/いっとぅん @_ooYOSHIYUKIoo_ 2018-08-25 19:32:45 フィギュアーツ、ダウンタウンです。二人とも似てます!特に松本人志はほんとにそっくり!ちょっと離れて写真を撮ると、本人が写ってるように見えます!付属する手首も多いので、これは遊び甲斐ありそうですね~ 』


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

※初見、そんなに似てないかな~?という印象だが、よくよく見るとソックリ

に思えてきて、またまたそうでもないように見えてきて、、、なんだかんだで

ムッチャ欲しくなるつがいの逸品www





☆書籍「元気が出る言葉」&サライ「日めくり漱石」をお届け♪

(詳細は、1月2日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日9月12日(木)の、「元気が出る言葉」は~?


『僕はいま、“究極のポジティブマン”になっていると自負している。』
出展:「上昇志向 幸せを感じるために大切なこと」(角川書店
発言者:長友佑都 (プロサッカー選手 1986年9月12日~)

『解説:長友佑都はともかく熱い男だ。闘争心の塊だといってもいい。プロサッカー選手として必ずしも大きくない体でも、世界で通用するために体幹レーニングにも人一倍励む。そして何より、彼を支えているのが「究極のポジティブマン」だと自負するところだ。彼の著書やインタビューはポジティブな言葉であふれかえっている。プレー中はチームのために全力を尽くし、手を抜かない。努力に限界はないと考え、挫折をも前向きにとらえる。ネガティブな思考が消えると毎日も充実する。この発想が愛すべき日本男児長友佑都を支えている。』


イメージ 14


◎関連書籍、楽曲、映画(ドラマ)などなど・・・


Amazon.co.jp 日本男児 単行本 長友佑都(著)

『■内容紹介:「意思あるところ道はできる」「努力は裏切らない」長友佑都を支えた二つの言葉である。現在、世界一のサッカークラブ・インテルに所属する長友佑都。なぜ、ユニバーシアード代表、北京五輪代表、W杯日本代表、そしてチェゼーナからインテルへと駆け上がることができたのか。決して恵まれた身体でない彼が、世界のピッチに立つためにしてきたこと。そこにあるのは、人並み外れた意思の強さと、想像を絶する努力だった。/ゆるぎない意志と不断の努力。この二つがあれば、どんな困難にも打ち勝ち、夢をつかむことが出来る。それを証明してみせた長友佑都選手。

イメージ 15

複雑な家庭環境に育った少年時代。ぐれかけた人生を変えてくれた恩師・井上先生のこと。誰よりも努力をした東福岡高校時代。身体の不調に悩んだ大学時代。FC東京監督との約束。そして、チェゼーナインテルでのプレッシャーとプレイをする喜び。これからの目標。日本を元気する“今一番熱い男”の現在とこれからが分かる必読の一冊!/■登録情報:/単行本 244ページ /出版社 ポプラ社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4591124452 ISBN-13: 978-4591124451 /発売日 2011/5/25 /梱包サイズ 19 x 12.6 x 2.6 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.3 /■カスタマーレビュー:すぐりん 5つ星のうち5.0 「最高!」2011年8月25日・・・子どもがサッカーが好きで、この本をプレゼントしました。早速、読み切って いろいろと参考にして 自分なりに気持ちの入れ替えをしているようです。』

※サッカー好きの子にプレゼントするには最適の書籍でしょうなーーー。


●映画『劇場版 ゆうとくんがいく』予告編



イメージ 12

※これはとっつきやすい教材になりそうです♪


◎LINE BLOGで入籍のお知らせ

入籍 2017/1/29

『入籍しました!山あり谷ありの人生。感謝を忘れず、一瞬一瞬を胸に刻みながら、2人支え合って歩んでいきたいと思います。Mi sono sposato👍』


イメージ 13

※「折れない心」で求婚のシュートを決めた模様。。。


☆本日の、『日めくり漱石』は・・・

サライ 「夏目漱石」の記事一覧


“試験はぜひ受ける積りでなくては困ります(『書簡』明治24年7月16日より)”


【1891年9月12日の漱石】親友・正岡子規の落第を防ごうと奔走する


今から125年前の今日、すなわち明治24年(1891)9月12日、帝国大学(現・東京大学)の英文科2年に進級した漱石は、本郷の大学キャンパスへと足を運んだ。/前日から第1学期がはじまっていた。明治の発足から大正の前期まで、大学の入学・学期始まりは、欧米と同じく秋(9月)だったのである。


漱石は、大学事務局へ行くと、こんなふうに切り出した。「国文科の正岡の追試のことについて、お聞きしたいのですが……」正岡子規は、6月に行なわれた1年の学年試験を半ばほったらかしにして、信州から木曽へと回る旅をして、紀行文や詩をものしたりしていた。試験の点数が足りず、夏休み明け早々に追試を受けなければ進級できないことが、7月の時点で判明していた。/子規は2年前に結核性の喀血をし、自分の余命を10年程度と意識したことから、学業よりも文学的仕事を優先する方へと気持ちが傾いていた。漱石は友の体を案じる一方で、折角、大学へ入ったのだから卒業だけはしてもらいたいと、強く願っていた。


漱石の問いかけに、事務局はこんなふうに応じる。「本人の都合がつき次第、担当の先生と相談の上、試験を受けて下さい」漱石は、さらに確認していく。「追試はこの1週間のあいだに終えなければいけないというような、期限は決まっているのでしょうか?」「いえ、とくに規則はないので、少しくらいは遅れても構いませんが、できるだけ早いにこしたことはありません」


漱石はこのことを、すぐに子規へ手紙で報じ、こんなふうに付け加えた。《試験の問題は悉(ことごと)く忘れたれば菊池より送ってもらう筈(はず)/然し問題外の処も目を通さなくっては困るぜ 何しろ下読済次第御帰京可然(しかるべく)候》→試験問題のポイントは、自分は忘れてしまったが、同級の菊池寿人から報知させる手筈を整えた。だが、念のため、その他の部分についても、テキストに目を通しておいた方がいいというのである。友のため、至れりつくせりである。


子規はこのとき、追試の準備と静養を兼ねて、埼玉・大宮の氷川公園万松楼にいた。漱石は手紙を書いただけでは心配がぬぐい去れず、数日後には、自ら大宮へと出かけていった。子規は案の定、あまり勉強が手につかず、あたりを散策しては俳句を詠んだりして日々を過ごしていて、漱石をやきもきさせるのだった。


細かすぎて伝わらない関連動画など

(「落第」「正岡子規」で動画検索してみました!!)


正岡子規伊集院光の面白かった話



イメージ 16

※「うわぁーー、俳句すげえーーー!」w

 言葉の限りを尽くすプロフェッショナルの伊集院さんが激賞する

 ところが、いとおかしかりしか・・・


●子規・漱石・生誕150年記念番組 子規、松山最後の帰郷~愚陀佛庵の52日間~



イメージ 17

※ミニドラマのいなたさが、これまたグッジョブ~(^^♪


ジョニーAのつぶやき:伊集院さんの解釈(解説:表現方法)がオモローだったわーーー。