衝撃!ヤフーブログ終了!?

イメージ 1

※ずっと「β版は延期になりました」の表示があった場所に、今日はなんか

ちゃうこと書いてるぞ!ん?何何?「サービス終了」、!!しゅ、終了!?

めーっちゃビックリしたわ。ナイツの漫才見ている途中で頭真っ白になった。


J-CASTニュース Yahoo!ブログ、12月15日終了へ ユーザーからは「結構ショックなんですけど」

『 ヤフーの運営する「Yahoo!ブログ」が2019年12月15日に終了する。サービス公式ブログで2月28日、発表された。 05年1月にベータ版で提供開始。以来14年にわたり続いてきたが、市場環境や技術的な課題、事業方針などを踏まえて、「これ以上の継続が難しい」と判断したという。


ブログの新規開設は5月9日まで。同日から他社ブログへの移行ツールが提供される。移行可能なサービスはアメーバブログアメブロ)、ライブドアブログSeesaaブログ(5月9日~)、はてなブログ(7月上旬~)。/記事とコメント、トラックバックの投稿・編集は8月31日で終了し、閲覧は12月15日までとなる。なおYahoo!ブログでは、17年からベータ版のテストを行っているが、こちらは4月15日に全機能・閲覧が終了する。発表を受けて、ツイッターでは、「移行先どうしましょうかね」「いくつか愛読してるブログがあるからこれからどうなるか心配」「Yahoo!ブログが12月で終わるようですね。結構ショックなんですけど」といった声が出ている。なお、すでにYahoo!関連では、ホームページ運営サービス「ジオシティーズ」が3月31日終了と発表されている。』


イメージ 6


Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

『平素よりYahoo!ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。Yahoo!ブログは、「誰もが情報発信できる」をコンセプトに、約13年間運営してまいりました。これだけの長い間サービスを続けることができたのは、ひとえに皆様の支えがあったからこそだと考えております。重ねて御礼申し上げます。


近年は、個人の情報発信ができる様々なサービスが増えているなかで、我々は改めてブログのあり方を考え、2017年から新たなYahoo!ブログのβ版テストを行うなど、今後の事業における模索を行ってまいりました。しかしながら、サービスを取り巻く現在の市場環境や技術的な運用課題、今後の事業方針など、様々な要因をふまえて総合的に検討した結果、これ以上の継続が難しいと判断し、2019年12月15日をもちまして、サービスを終了することにいたしました。


ご愛顧いただいた皆様には残念な結果となり、誠に心苦しい限りではございますが、なにとぞご理解をいただけますようよろしくお願いいたします。 Yahoo!ブログをきっかけにブログを開設し、人とブログとの出会い、インターネットの世界を楽しんでいただいた皆様にはできる限りブログ利用を継続していただきたく、他のブログサービスへの移行ツールの準備を進めております。準備ができ次第改めて皆様にご案内申し上げます。またサービス終了に先行して、2019年3月31日をもちまして「美味しいブログ」「Tポイント山分けキャンペーン」および「ナイス機能」を終了し、その後段階的に機能を縮小してまいります。詳しくはお知らせブログをご確認ください。


世の中に数多くある個人の情報発信サービスの中から、Yahoo!ブログをご利用いただき誠にありがとうございました。サービスは12月15日まで継続してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。Yahoo!ブログ スタッフ一同』


イメージ 7


【移行可能なブログサービス(予定)】

・現在、他社ブログサービスへの移行ツールを準備中です。5月9日より提供開始い

たしますので、その際改めて詳細をこちらでご案内いたします。お待たせいたしま

して、大変恐縮ではございますが、 今しばらくお待ちいただけますようよろしく

お願いいたします。


イメージ 8


【注意事項】

移行ツールの提供開始は5月9日の予定となっております。万が一提供開始時期が変更

になる場合はお知らせブログでご案内いたします。

移行可能となるサービスについては今後変更になる可能性があります。他社ブログサ

ービスへ移行後、ご自身のブログはYahoo!ブログではご利用できなくなります。


※危惧するのは、「移行ツール」をまだ“開発中”だという事実・・・。

結局、ユーザーの要望に応えられず、β版を投げ出してしまったのが実情

なワケだから、ブログ移行技術も、確実に完成させられるのか甚だ疑問な

のである。「~~は無理でした」「~は移行できません」というお詫び情

報が、今後小出しに出てくるのではないか、いきなり「全部消えます」と

発表すると混乱を招くので、時間差で発表するつもりなのではないか?な

どと深読みしてしまうのは、これまでの経緯があるからなのです。。。

心配性な一ブロガーの杞憂に終わればよいのですが・・・。





☆「プロレス今日は何の日」と「漱石と明治人のことば」をお届け~♪

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日2月28日(木)の、「プロレス記念日」は~?


年度・団体【1966年・日プロ】
カテゴリー【快挙】
見出し:『馬場がルー・テーズにシングル初勝利』

『解説:師・力道山が巻いていたインターナショナルヘビー級王座を受け継いだ馬場が、そのライバルだったテーズを挑戦者に迎えてのタイトル戦。2000人以上がチケットを買えず東京体育館の外で立ち往生し、裏側のトイレのガラス窓を割って侵入する者もいたという逸話も残っている。/1-1のあと3本目にテーズがバックドロップを狙ったところで馬場がロープを蹴って倒し、そのままピンフォール。NWA世界ヘビー級王座を6度獲得したテーズからの勝利は、馬場時代を不動のものとした。』


◎関連書籍、ニュース記事、試合動画、など。


●Lou Thesz: Submission Master



イメージ 3

※木戸の実直さと、藤原のしつこさ、渕のエグさを全部合わせたような

サブミッションの極致だなぁ~。


Amazon 鉄人ルー・テーズ自伝 (講談社+α文庫) Kindle版 ルー・テーズ(著), 流智美(翻訳)

『■内容(「BOOK」データベースより):テーズの前にテーズなし、テーズの後にテーズなし。史上最高、史上最強のプロレスラー、ルー・テーズを超える格闘家が現れることは、今後も絶対にあり得ない。本物の実力とは?プロレス、格闘技の本当の魅力とは?―伝説の“鉄人”が自らの驚異の足跡とともにその真実を初めて語り尽くす!「一番強いのは誰なのか」―長年の最強論争についに終止符を打つ。超レアな秘蔵写真満載の完全保存版。

イメージ 2

/■登録情報:/フォーマット Kindle版 /ファイルサイズ 14862 KB /出版社 講談社 (2008/5/20) 販売: 株式会社 講談社 /言語 日本語 /ASIN: B00HPSTJI4 /Text-to-Speechーテキスト読み上げ機能ー 有効  /X-Ray: 有効  /Word Wise 有効にされていません /おすすめ度 5つ星のうち 4.1 /■カスタマーレビュー:ぬらりひょん 5つ星のうち1.0 「歴史的事実の隠蔽」2009年1月12日・・・この自伝の本文には不思議とジャイアント馬場のことが一行も触れられていない。周知のように、馬場とテーズは日米で3度戦っている。1度目は1964年2月8日デトロイトのNWA世界戦で、3本勝負の1本目は、馬場が椰子の実割りからテーズを完全フォールしている。決勝の3本目はテーズのバックドロップがうまく決まらずに両者ともリングに倒れ、かろうじてテーズが立ちあがりカウントアウトで勝利した。両者の再戦は同月15日シンシナティで、このときは1対1のあと時間切れ引き分けに終わっている。そして日本で今度は馬場のインターナショナル選手権にテーズが挑戦した1966年2月28日東京体育館の一戦は、2フォールで馬場が勝利防衛している。この3つの記載がこの本にないのは、日本語訳者の流智美が削除したのだろうか。流智美は第七章の解説で、馬場がアメリカでワンサイドで敗れたと書いているが、都合二つのフォールを奪われ、2戦目は時間切れ引き分けだったのに、ワンサイドというのは事実に反する。意味がわからない。流は嘘の記述をしている。歴史的事実を隠蔽し、テーズ本人が語っていないことを書くのはいかがなものだろうか。フォール数でいえば、馬場の4、テーズの3だから単純に馬場のほうが力量は上であった。流は猪木シンパのライターだから、馬場に不利な記述をしたのだろうが、歴史的な記録ははっきりと残っていて、流の姿勢は正しいとは言えない。80年代から、井上義啓や櫻井康雄や流などが、猪木神話を構築したが、現代はすでに二十一世紀であって、神話的虚構ではなく、真の歴史が求められている。』



☆本日の、『漱石と明治人のことば』は・・・

漱石と明治人のことば目次


【今日のことば】「いやしくも倫理的に、ある程度の修養を積んだ人でなければ、個性を発展する価値もなし、権力を使う価値もなし、また金力を使う価値もないということになるのです」――夏目漱石


【解説】

講演録『私の個人主義』の中で、夏目漱石が語ったことばである。漱石にとっての個人主義とは、自我の言い分ばかりを押し通す利己的なものとは、明確に一線を画していた。


漱石は、同じ講演の中でこうも述べている。


「第一に自己の個性の発展を仕遂げようと思うならば、同時に他人の個性も尊重しなければならないという事。第二に自己の所有している権力を使用しようと思うならば、それに附随している義務というものを心得なければならないという事。第三に自己の金力を示そ

うと願うなら、それに伴う責任を重じなければならないという事」


強い権力を行使し、大きな額の金銭を動かすような立場の者は、相応の人間的修養を積んで倫理観を身につけなければならない。そうでないと、権力も金銭もただ無闇に濫用され、世の中を混乱させてしまう恐れがあるということだろう。


翻って、世界の指導的立場にいる人間やその周辺はどうか。見渡せば、背筋を凍らせるような寒い風が、あちこちに吹いている。


細かすぎて伝わらない関連動画など

(「権力」「金力」で動画検索してみました!!)


グリーンヒルズ歯科クリニック 徳を学ぶ

→『ここにいう「徳」とは、道徳的な行いと心づかいを累積することによって形成される道徳的能力、つまり品性のことです。品性は、人間の他の緒力、すなわち学力、知力、金力、権力などの中心にあって、それらを生かす根源的な力です。そこで最高道徳では、人間の品性にもっとも高い価値を置くのです。 私たちはややもすると品性の大切さを忘れ、学力、知力、金力、権力などを獲得しさえすれば、幸福になれるものと誤解しています。確かに学力、知力、金力、権力などは人間生活のうえで必要な要素です。

イメージ 5

  しかし、それらの緒力を正しく生かす品性が伴わなければ、一時的な成功は得られても、永続的な幸福を生み出すことはできません。 私たちの人生を実り豊かなものにするためには、日常生活の中でさまざまな力を蓄えるとともに、根本である品性をたえず向上させることが肝要です。 *参考:モラロジー研究所/広池千九郎格言より グリーンヒルズ歯科クリニック 院長 蛭川 登夫』


●さんま撃沈!女性にモテるのは権力と経済力があるからとモー娘。にバッサリ



イメージ 4

モー娘。が、単純にさんちゃんの太鼓持ちになってるなー。


●【ひろゆき】「あの国の本当の権力者は●●だ」(10分17秒)



ジョニーAのつぶやき:金正男殺害事件に関して・・・カツオとワカメで喩えるよりも、キシリアとギレンを持ち出した方が宜しかったのではないでしょうか・・・