堀ちえみさん情報

東スポWEB 堀ちえみ 電話にチャレンジ「一生懸命になって、声を出していると、伝わるもの」

イメージ 1

『2月22日に舌がんの手術を受けたタレント・堀ちえみ(52)が2日、自身のブログを更新し、電話にチャレンジしたことを明かした。昨夜は急に耳が痛くなり、あまり眠れなかったそうで「痛み止めを入れていただき、やっと眠れたと思ったのも束の間。次は大量の汗をかいて、その後身体が冷えて、また目が覚めて着替えました」という。医師の診察を受けたところ、特に悪いところはなく「舌と首など切った所の痛みが、耳にくる事はたまにあるそうで、痛み止めを上手く使っていくしかないですね」とつづった。/また「午前中、自宅に電話をしてみました」と報告。「喋れないけど、一生懸命になって、声を出していると、伝わるものです。ちょっとだけくもっていて、自分の声ではないみたい。でも馴染みのある声には違いない」と明かした。/自宅では夫が、家事を頑張っているそうで、子供たちのために料理も作っているという。堀は「主人にありがとうを、いっぱい言いました。「ありがとう」は、もう完璧に喋る事が出来ます(笑)」とつづった。』


スポニチアネックス 堀ちえみ 夫にシャンプーしてもらいスッキリ!「生き返ったような気分です…ありがとう」

『ステージ4の舌がんを患っていることを公表し、先月22日に東京都内の病院で手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が2日、自身のブログを更新。夫にシャンプーしてもらったことなどを明かし、「生き返ったような気分」と感謝した。

イメージ 2

「昨夜は夜中、急に耳が痛くなり、あまり眠れませんでした」と手術の影響からか耳に痛みが出たことを報告した堀は「痛み止めを入れていただき、やっと眠れたと思ったのも束の間。次は大量の汗をかいて、その後身体が冷えて、また目が覚めて着替えました」と病室での様子を伝えた。夫と愛娘のお見舞いを受けた後、娘は外出。夫婦2人きりになった後、堀は「昨日の夜、汗をたくさんかいたので、髪の毛が気持ち悪かったんだ」と夫にシャンプーをお願い。夫は髪を洗った後、ドライヤーで乾かしてくれ、体を拭いた後にパジャマも着替えさせてくれたという。「生き返ったような気分です。主人にありがとうを、いっぱい言いました。『ありがとう』は、もう完璧に喋る事が出来ます(笑)今日改めて思いましたが、夫婦っていいなぁ。こうやって支え合って生きていくのが、夫婦なんだろうなぁ、と思いました」。「今日主人の手を握って、ありがとうって言ったら、僕が入院した時には頼むよと言われました(笑)」と夫婦の会話を再現した堀。「もちろんですよ!」とつづった。』


イメージ 8

※懐かしの「明星」人気投票ページ


☆かつてのアイドル連絡網の絆の深さに感動してしまう・・・

@niftyニュース 堀ちえみ 中森明菜が激励!がん公表で繋がった82年組連絡網

『「2月19日にブログで舌がんを公表する前に、堀は堀越学園の同窓生で’82年デビューの同期である早見優に会っていました。堀は早見に病気のことを告げるとともに、82年組のほかの同期生たちにも病気のことを伝えてもらうこと、そして同窓会を開いてほしいということを頼んだのです」(芸能リポーター

イメージ 5

ステージ4の口腔がんであることを公表した堀ちえみ(52)。同じく“花の82年組”である早見優(52)は元シブがき隊の薬丸裕英(53)に相談し、手分けをして親しい同期生たちに連絡をとることになった。そしてがん公表後、連絡を受けたメンバーたちは堀に次々とエールを送っていた。「’80年代当時は歌番組も多く、控室も大部屋だったりで、若いアイドルたちが仲良くなる機会もいまより多かったのです」(前出・芸能リポーター)/ただ82年組メンバーのなかでは昔からアーティスト路線で、一時期芸能活動も休止していた中森明菜(53)の連絡先を知っている者はいなかったという。「しかし薬丸から連絡を受けた小泉今日子(53)が、『もしかしたらたどれるかもしれない』と、明菜への連絡役を買ってでたのだとか。2人は’93年にスペシャルドラマ『瞳に星な女たち』でW主演もしており、仲も良かったのです」(前出・芸能リポーター

イメージ 6

早見は“堀が会いたがっているにちがいない同期”という条件で、連絡網を敷いたようだが、堀と明菜の交流についてはあまり知られていない。だが’80年代アイドルにも詳しいフリーライターの堀越日出夫さんは言う。「’82年9月に発売された堀ちえみさんの著書には“親友”と題された章があります。そこには、ファーストコンサートで小泉今日子さんからメッセージカード付きの花籠をもらったと書かれています。著書には《(今日子ちゃんは)お仕事の上ではライバルだけど、2人がいい意味で競争し合えたら最高だと思います》という記述もあります。きっと堀さんは小泉さんとの縁で、その親友である明菜さんとも交流があったのだと思います」

イメージ 7

舌がんが発覚する前は、82年組ネットワークの中心を担っていた堀は、ずっと明菜のことを気にしていたようだ。堀は’10年のブログで『明菜ちゃん、ガンバレっ』というサブタイトルの記事を書いていた。「明菜は’10年10月に体調不良により、芸能活動の無期限活動休止を発表しています。その当時、堀はその3年前にテレビ局で明菜と出会ったエピソードを披露し、《元気になった明菜ちゃんと、会いたいな 私は明菜ちゃんの笑顔を、いっぱい見てきたから》などと、つづりました」(前出・芸能リポーター)それから8年、いまは逆にエールを送られる立場になった堀。芸能リポーター城下尊之さんは言う。「明菜は堀の病状を聞いて絶句したそうですが、連絡をくれた小泉に《私も応援しています。強いちえみちゃんのことだから、絶対に病気に負けずに頑張ってくれると信じています》というメッセージを託したと聞いています」/手術日当日には、同期たちが空に向かって手術の成功を祈ったというが、明菜も堀との再会の日を待ちわびているに違いない。』

※末期癌で、かつての仲間たちに連絡を取り合って激励を受ける、、、これは

 「リアル・サニー」のような強い絆を感じずにはいられません!


NHK レッツゴーヤング フォーエバー2019開催!

イメージ 3

『節分の2月3日(日)、埼玉・川口のSKIPシティで『レッツゴーヤング フォーエバー2019』が行われました!レッツゴーヤングのイベントは去年に続いての開催です。(中略) 堀ちえみさんは「クレイジーラブ」、「リ・ボ・ン」、「夢千秒」の3曲。何といっても親衛隊の声援が際立っていました!/堀さん「親衛隊のみんな、コールありがとう!昭和の風物詩ですよね。」』


イメージ 4

※今こそちえみちゃんファンは一丸となって、親衛隊レベルの声援を送ろうデハナイカ!




☆「プロレス今日は何の日」と「漱石と明治人のことば」をお届け~♪

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日3月2日(土)の、「プロレス記念日」は~?


年度・団体【2001年・ZERO-ONE 両国国技館
カテゴリー【名言】
見出し:『「破壊なくして創造なし!」 橋本&永田VS三沢・秋山』

『解説:引退を懸けた小川戦後、復帰した橋本は理想のプロレスを実現すべく新日本内に別組織を設立せんとしたが、結果的には解雇。その後独立させたのが、「プロレスリンZERO-ONE」である。これはその旗揚げ戦のメインである。独自の磁場を発生させた橋本は上記のスローガンのもと、団体の枠を超えた戦いを仕掛けてゆく。』


◎関連書籍、ニュース記事、試合動画、など。


三沢光晴「お前らの思う通りにはしねえよ、絶対!」



イメージ 9

※そうかーー、ゼロワンは旗揚げで他団体に全敗スタートしたんだっけー。

 最後は橋本自らがカウント3を聞くというのがミソでした。秋山に気を

 取られていて三沢など眼中になかった、という結末がなかなか斬新でした♪

 試合にゃ負けたが、興行的には大勝利、ってとこでしょうか・・・。


橋本真也復活祭で宣言 大地、父の名言胸に戦う



→『橋本真也復活祭で宣言 大地、父の名言胸に戦う 日刊スポーツ (2015年)7月14日(火)0時20分配信 橋本真也復活祭で宣言 大地、父の名言胸に戦う あいさつする橋本大地橋本真也復活祭:後楽園大会>◇13日◇後楽園ホール◇観衆1000人/破壊王として新日本の黄金期を築いた故橋本真也さんの没後10周忌を記念した橋本真也復活祭が行われた。会場には、闘魂三銃士として橋本さんとともに戦った武藤敬司蝶野正洋に、付け人だった安田忠夫吉江豊らも顔を見せ、リング上でのトークショーで思い出話を披露した。/大会の総合プロデューサーを務めた長男でプロレスラーの橋本大地(23=IGF)は、あいさつで「『破壊なくして創造なし。あしき古きが滅せねば誕生もなし。時代を開く勇者となれ』と父がいった言葉に負けないような試合をします」と宣言。メーンで永田裕志と対戦し、プロレスの厳しさをたたき込まれた。それでも、約15分を戦い切った大地は「オヤジ、あんたはやっぱすごい。オレのまだまだ上にいる。永田さんもう1回やっていただけますか」と再戦を要求していた。』


☆本日の、『漱石と明治人のことば』は・・・

漱石と明治人のことば目次


【今日のことば】「考えてみると世間の大部分の人はわるくなる事を奨励しているように思う。わるくならなければ社会に成功しないものと信じているらしい」――夏目漱石


【解説】

かの名作『坊っちゃん』の中に、夏目漱石が綴りこんだことばである。漱石はこうつづける。「たまに正直な純粋な人を見ると、坊っちゃんだの小僧だのと難癖をつけて軽蔑する。それじゃ小学校や中学校で嘘をつくな、正直にしろと倫理の先生が教えない方がいい」


実際、この社会ではよくご都合主義の「大人の論理」なるものがまかり通っていて、純粋な気持ちから正論をぶつけて異を唱えると、「青臭い」と退けられ「もっと大人になれよ」などと諭されたりする。そういう世間の難癖に負けるな、と漱石は言っているのだ。正直で何が悪い。純粋で何が悪い。正義が通らないのは、世の中のほうがおかしいのではないか。


漱石は友人の大谷正信への手紙にこんなふうにも綴っている。「山嵐坊っちゃんの如きものがおらぬのは、人間として存在せざるにあらず。おれば免職になるからおらぬ訳に候。貴意如何(きいいかん)。僕は教育者として適任と見做さるる狸や赤シャツよりも不適任なる山嵐坊っちゃんを愛し候」(明治39年4月4日付)


「貴意如何」(あなたはどう思うか)という問いは、漱石が 100年後の私たちに投げかけるものでもある。


細かすぎて伝わらない関連動画など

(「大人」「論理」で動画検索してみました!!)


●オリラジ中田の論理的思考力



イメージ 10

※今ちゃん、実は・・・万引き犯でした!w


●【武田邦彦】TVで専門家がホンネを言えない「大人の事情」

 もし本当の事を言ってしまうと…



amazon おとなの事情 (文春文庫) 林真理子 著)

イメージ 11

→『■内容紹介:人生残り時間はあと半分。ああ、もっと遊ばなきゃ。着物道楽、芸道楽……豊潤なおとなの世界の扉を開く思い出し笑いエッセイ八冊目。/■登録情報:/文庫 285ページ /出版社 文藝春秋 /言語 日本語 /ISBN-10: 4167476150 ISBN-13: 978-4167476151 /発売日 1995/07 /梱包サイズ 15.2 x 10.6 x 1.2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.0 /■カスタマーレビュー:ちゃむ 5つ星のうち3.0 「時々再読」2015年6月4日・・・楽しく再読しました。「ビデオの過去」で仰っておられますが、ファンは何度でも読むんです。勿論新刊も追いますが、過去の著書も時々読みますw情報は更新されますが、蓄積されていく訳で、上書きはされませんwと、林氏にお伝えしたいw』


ジョニーAのつぶやき:政治の世界も、大人の論理が罷り通る特殊なフィールドの最たるところでしょう・・・。今宵も竹内アニキのボヤき節が響き渡りますゼww