【ライオンと魔女情報】最新トレーラーなど

いよいよ来年3/4に公開が迫った『ナルニア国物語 ライオンと魔女』の最新情報をお届けしよう♪
まずは公式サイト、9分にもわたる最新トレーラー等をどうぞ!(事前情報をなるべく仕入れたくない
タイプの人は華麗にスルーしてくださいw)
ディズニーオンライン 米公式
ディズニー.co.jp 日本語版
9分たっぷりトレーラー
↑ちょっとこれは見せすぎかな~という気もするが・・・いや、もう早く映像を観たくて堪らないので、
貪欲に、公開前の映像情報も拾ってくゾ~~~っと!4人のキャラもだいぶイメージ固まってきた!
イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
最初に見た時は、な~んとなく野暮ったい子ばっかりで、大丈夫かいな?と心配しきりだったが、今
こうしてザッと眺めてみると、末っ子のルーシーの純真そうなところや、エドマンドのちょっと捻くれ
てそうな雰囲気(因みに彼の立場はガンダムで言うところのカイ・シデンねw)スーザンとピーター
もそれなりに、、、だいぶ引き締まった顔に見えて来たから不思議なものである。

子供たちの声優は一般公募で、そのオーデションの様子は上記の日本語版サイトで確認できるが、
大事な役どころである、白い魔女の日本語版声優は、どうやらこの人に決まったらしい↓
ヤフーエンタテイメントニュース 白い魔女に大地真央さん
宝塚時代の相手役・黒木瞳は既に「Mr.インクレディブル」で堂々の声優ぶりを発揮していることもあ
って、負けてられない!的な思いもきっとあるだろう。ただ、やはり声優の素人を大勢使うことの不安
は否めない。無難なところで上手いベテラン声優さんをあえて使わない傾向があるのは、ジブリ作品で
宮崎駿さんがそういう悪習を作ってしまったからかなぁ~~、と漠然と思ったりする。

ここ↓のナルニアファンサイトが、ムッチャいい感じ♪
■ナルニア国■
「タムナスさんのティー・タイム・レシピ」や「ビーバー一家のランチ・メニュー」が最高♪
タムナスさんとは、末っ子ルーシーがナルニアに迷い込んだ時に出会う、フォーンのお兄さん(w)
で、家へ招待して紅茶をご馳走してくれるのだが・・・、今のご時世のことだ。きっと、
「そんな見も知らずの胡散臭い男の人について行っちゃあいけません!!危ないでしょっ!」
などと言い出す人が出てこないとも限らない。映像で一瞬見たタムナスさんも、見ようによっちゃあ
ちょっとニートなヲタクっぽいキャラだったしな~(苦笑
しかし、タムナスさんの家での食べ物、ビーバー一家に振舞われる食べ物の、なんて美味しそうな記
述だったことか<原作の話ネ♪ 美味しそうな食べ物が、この映画のポイントになりそうな気もする。
次男のエドマンドが白い魔女に貰うプリンが美味しくなさそうだったら、一気に興ざめだもの!

イメージ 5
その他もろもろの関連サイト↓
ナルニア絵画コンクール
なかなか現代っ子ぽい、アニメチックなものから、素朴で単純な(ひょっとしたら“下手”と表現した方がいいような?いやいや自粛・・)ものまで多種多様。これまた楽しい世界が広がっている。


ニッポン放送 ラジオドラマ ナルニア
ラジオで5夜連続(26日~30日)、ナルニア国物語をオンエアしてくれている!以下抜粋をば。
《ラジベガス年末スペシャル ラジオ・ファンタジックストーリー 『ナルニア国物語 ライオンと
魔女』23:00~24:00  C.S.ルイスによる壮大なファンタジーとして、作者の母国アイルランドやイギリ
スで20世紀を代表する国民的な文学作品『ナルニア国物語』。今年3月にはいよいよ待望の映画公開も決
定しています。そんな『ナルニア国物語』から第1章の『ライオンと魔女』を5日間連続でオンエア。主人
公の ルーシーを、女優の本仮屋ユイカが演じます。『ナルニア国物語』、このファンタジーの傑作を
“音の世界”でお楽しみ下さい。》 明日が最終ですよ~、聴ける人はぜひ聴いてみてね♪

イメージ 6
さて最後にわたくしごと。最初に『ナルニア国物語』に出会ったのは小学低学年のころ。いとこのお姉さんから、右写真のだいだい色表紙の立派なハードカバー本を貰ったのが切っ掛けなのだった。最初はず~~っと、ナルニア“くに”ものがたりだと思っていて、そう読み続けてたので、未だにナルニア“こく”という読み方には違和感を感じてしまうほどw いきなり、異世界のファンタジーものに魅了され、全シリーズ、図書館で読み漁った。子供の頭では、どうしても理解できない展開(特にキリスト教がらみの話)もあるにはあったが、その物語世界全体に惹かれるものがあった、と言うべきか・・。その後、ラジオドラマなどを創作する際に、ナルニアの設定は、多大なるヒントを与えてくれたように思う。(毎日放送ヤンタンキンド館ー兵藤ゆき北野誠中川勝彦ら出演ーで採用してもらった、“ナルニアと人魚姫を合体させたようなお話”は、我ながら良く書けたと思う。)まぁ、今、聴き返したら、きっとただのパクリにしか聞こえないんだろうけどサ・・(苦笑