【試衛館の仲間たち】みんないなくなっちまった・・・

本日改めて、録画していた『土方歳三最期の一日』をじっくりと鑑賞せり。いやあ~、これ一本で
ご飯を30杯くらい食べれそうですわぁw ホント、おいしいとこだらけ!!!
初回では平然と見ていられた、島田がうろたえるシーンや大鳥が取り乱すシーンさえも、ググッ!と
胸にくるものがあった。。。
日刊イトイ新聞が、本編放送中から、かなり熱くこの番組を取り上げてくれていた事を、突然思い出
して、久々に訪れてみたよ♪↓
ほぼ日 新春号泣スペシャル
あれれれ、まだ観る前の部分までしかアップされてない!?遅い!遅いよっ!糸井さん!感動覚めや
らぬ前に、ぜひともドドーーン!!と・・・鋭い指摘をば、お願いしまっせ~~。でも見出しの字が
“最後の一日”と間違ってるとこが格好悪いので、早急に直しといてください、お願いしまーす。

二度目もやはり、一番感激したのは冒頭、試衛館の仲間たちが集まってワイワイ談笑してるシーン!
よく見れば、回想に入る前は、灯篭の火が赤々と燃えているのに、回想シーン後は消えている。まる
で次の土方の台詞を暗示するかのように(泣)。「みんないなくなっちまって・・」ムッチャ効くぜ!!
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

みんないなくなっちまって・・・そしてどうしているのか。。。今日はちょっと趣向を凝らして、
試衛館の仲間たちの動画大集合ォ~~~~ッ!!!てえのを考えてみた。無心で見てネ。怒っちゃ
やーよ!

(※下記動画を再生するに当たって、最新のフラッシュプレイヤーが要るようですのでご注意下さい。)


藤堂平助、番組宣伝挨拶!~薩摩のあの人も~

走れ平助!友のため、師匠のために!!