【世界のスーパーヒーロー】お国変われば正義の味方も・・・

イメージ 1

世界各国のスーパーヒーローを紹介するサイトですね。↓

http://www.internationalhero.co.uk/nonus.htm

中には「どこがヒーローやねん!」と言いたくなる様なのも混じってますが・・・。
マチャアキ版の「西遊記」はなぜだか中国のところに入っていますネw
上記はインド版・スパイダーマンスパイダーマンはいろんな国で文化交流しているようです。
日本のヒーローは外国と比べて、(ひいき目なしに)デザインがダントツに素晴らしい♪
かなりマイナーなところまで網羅されているのが、マニア心を揺さぶってくれますわ。
例えば宇津井健のスーパー・ジャイアンツとか・・・wまさにグッジョブでしょう。
逆にバッジョブだったのは、故・沖田浩之クンの「レイプマン」が入ってない点!
正義を守るためにレイプするような奴はヒーローとは認めて貰えないのだろうか~~???
ビジュアル的にはレイプマンもどきが外国にはいっぱいいますけどネ。
どう見てもストッキングかぶった押し込み強盗風・・・w
オールキャスト総動員で、いっちょ天下一武道会でも開きたいものですなあ~。