【MJぶっちゃけBBSまとめ11】

これは、シネこみBBS『スパイダーマンのMJってぶっちゃけどーなん!?』で、激辛アンチから熱烈ファンへ変貌を遂げた、とあるキルスティンダンスト・ウォッチャーの、真実の記録である。。。

イメージ 1


174. マリーアントワネット~???o(゜◇゜o)   NO:163へのコメント
こちらではお初です、johnnyAさん。なにげに興味がなく「スパイダーマン2」は観ていません。WOWOWで放映するまで観ないでしょう。だからMJの評価はあまりできません(汗)劇場で観た前作は「パジャマで誘拐されるな!!」と思いましたが…それにしても、あのキルスティンがマリーアントワネットですと~?何かの間違いでは。同じタイプで(?)現代っ子ケイト・ハドソンが「サハラに舞う羽根」でお嬢様役が意外にも様になっていたのと比べて、キキ(と呼びましょう)はどこをどう改造してもウィーン生まれ、しかも名門ハプスブルグ家出身には見えませぬ。でも、マリーアントワネットって魅力的ではあるけど「美人ではなかった」のが事実。だからキキなの?
それはともかく、私はソフィア・コッポラに歴史大作的な映画が作れるとは思いません。いくら父のバックアップがあっても。才能は「MILKFED」のデザイナー兼お洒落映画の監督という方向でしょ?とても心配Σ(≧△≦||||)キキが「フランス革命」時代に揉まれるところ、想像できません。中途半端な映画になりそうで怖い。
投稿者:nanausagi | 2004/12/10

175. 標準語でしたか…(^。^;)ホッ   NO:173へのコメント
>お母さんはどれの意味で言ったんだろ?
それはですね…「②みにくい。見苦しい」でした。
投稿者:yumechan | 2004/12/10

176. 経過報告   NO:1へのコメント
ご無沙汰です。しかし「2」は、キルステンのおかげで集中出来なかったです。ジョニーさんの、コメントが気になって気になって~と言う痛い事実の今年度ですね。「1」を見ても改めて、非道い!と、確信しました。よって「-0.95点」へ変更願います。ご無礼しました。
投稿者:rickdomu | 2004/12/10

177. これからもごひいきにぃ~~♪   NO:174へのコメント
お越しやすぅ~~~。nanausagiさんの70点加算によって、瞬間最大キルス点は7.5点!!を計測いたしましたですよ!wでもこのままいくと、キルス点上昇は間違いなく、普通に7~8点を記録するようになるかもです♪ホラ、美人は三日で飽きるけど、○○は慣れるって言うじゃああーりませんかっ!!d(^-^) デショ?
投稿者:johnnyA | 2004/12/14

178. キルスティン総攻撃の夜   NO:175へのコメント
やはり日本人的・一般的にはキキはみっともないヒロインなんでしょうかねえ~~~~~。先日の「スパイダーマン」地上波放送の時は、2chあたりでも実況チャットが大盛り上がりだったみたいです。中でも特に盛り上がったシーンを三つ。まず博物館でピーターに写真を撮って貰う時にMJが一言、「ブサイクに撮らないでね」→次の瞬間、数十件の同類のコメントがネット上に一気に乱舞した。「無理だろ!」「無茶だ!」「ありえん!」・・等など。次にチャイナドレスでハリー・オズボーンに向かって一言、「私、綺麗でしょ?」・・・そう言うが早いか、「どこが!?」「綺麗じゃない!」「ブス!」と怒濤の悪口雑言攻撃の雨嵐・・・さらにハリーのオヤジ(正体はゴブリン)の台詞「あんな美人がお前の人間性を評価するか!」に対して、「誰が美人だ!」「正気か!?」「本音を言え!本音を!」と全く情け容赦のない絨毯爆撃が続けられた。2chなので悪口は普通としても、それを差っ引いてもこの反応の素速さは凄まじい!何という一体感!!あーあ、ソッチに参加してた方が良かったかなぁ~。
投稿者:johnnyA | 2004/12/14

179. MJ斬りッ!   NO:176へのコメント
>「-0.95点」へ変更願います。
-1点から-0.95点へ、って・・・rickdomuさん、それ微妙に評価あがってますやん!!でもね、でもね、キルス点計算の方法は小数第二位以下四捨五入ですからぁ~~、-0.95点≒ー0.1点という事で、変わりありませーーーーんからっ。残念!!キラッ☆\( ・_・) ギター侍!! ヒュン( ・_・)/(・|・)スパッ!MJ斬りッ!!
投稿者:johnnyA | 2004/12/14

180. でも…   NO:177へのコメント
スパイダーマン』の中での評価、つまりMJに対しての評価は下がると思いますよ。だって、ヒロインがかわいい映画を選んで観てるから。作品別にしていいですか?
ヴァージン・スーサイズ』9点/『チアーズ』8点/『ブロンドと柩の謎』4点/『スパイダーマン』3点
モナリザ・スマイル』9点
平均6.6点ですね~~~o(*^▽^*)o みんなMJだけ見ちゃダメですよー!!!
投稿者:nanausagi | 2004/12/15

181. 慣れてきたかなぁ~?   NO:1へのコメント
johnnyAさんの言うとおりDVDを買って・・・四日めくらいから? ん~(><;)慣れてきたかな?いや!十日めぐらいかな やっぱり三日はまだきついですなぁ~。小さい頃はバンパイアだったからしょうがないよ。
キルス点少し慣れたようで、3点ですかねぇ~~。johnnyAさん!アシッド映画館って?ディークみたいにとべるのぉぉ~(?。?)
投稿者:motr1995 | 2004/12/15

182.インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア  NO:181へのコメント
キキ出ていましたね~。そのあと『若草物語』にも子役で出ていましたよ。子どもの頃から、美少女ではなかったんですね。(普通子役は子ども時代はかわいくて、大人になるにつれ崩れていくんだけど…)
投稿者:nanausagi | 2004/12/15

183. 全然謎じゃない!   NO:180へのコメント
こんばんは。『ブロンドと柩の謎』観ましたぞ!けっこうキキは時代物の作品に似合っているかも、です。しかし、設定にはいろいろと?なところも多いストーリーでして・・・いつも通りキキ(役名:マリオン)は複数の男を魅了する小悪魔的存在を嬉々として演じているわけなんですが・・・大の男が生き死にを賭けてまでモノにしたいと思うような美女だろうかぁ~?と考えた時に、「う~~~ん」と首をひねってしまうのは誰しも同じだと思います。登場人物の一人、チャールズ・チャップリンもマリオンに心惹かれる男の一人なのですが(役者名失念。なぜか江守徹に見えて困った)、チャップリンと言えばロリコンの代名詞じゃあないですかっ!あんなオバサンっぽい容姿の女性を愛するということ自体が“あ~~~りえへん”のんちゃいますか!?どーもその辺が引っ掛かってのめり込めませんでした。あと、棺の謎というからには、何かどんでん返しとかサスペンスとか盛り上がるクライマックスが待ってるのかなあ、と思いきや!「な~~~~んやそれ、そのまんまやん!」な結末。謎でも何でもあらへん。タイトルに偽りあり、って感じですかねえ~。キキ作品中では評価低いッスよ、これは。またナナさんに倣って、作品別キルス点も考えてみようかしらん?あとまだ観てないのは「クレイジー/ビューティフル」ってやつ。評判良さげなので楽しみですが、まだDVDとかを見かけたことがない!それを観た暁には、総合キルス点をば計算してみたいと思っております。
投稿者:johnnyA | 2004/12/16

184. 習うより慣れよ!   NO:181へのコメント
motr1995さん初めまして。慣れてきましたかぁ~。そうでしょうそうでしょう。そのうち、何かのはずみでキキがむっちゃ綺麗に見える瞬間が訪れるはずです。そんな時は、慌てず騒がず、「まゆつばまゆつば」とおまじないを唱えながら、指を舐めて眉毛になすり付けてみてください。呪縛が解けて、キキは普通のブサイコちゃんに戻りますから。(~m~〃)ぷぷっ!
>アシッド映画館って?ディークみたいにとべるのぉぉ~(?。?)
ディークってなあに?「アシッド映画館」は土曜の深夜26:00から27:00までABCラジオでオンエアされている深夜の映画情報番組ですじゃ。
投稿者:johnnyA | 2004/12/16

185. 四女なのに一番老けてました<若草   NO:182へのコメント
nanaさん、キルス点高いわりに、言ってることかなりキツイんっすけど・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ、ダイジョウブカ?
投稿者:johnnyA | 2004/12/16

186.ブロンドと柩の謎』 ナナの感想   NO:183へのコメント
キルスティンにあの古臭い髪型は似合ってない。彼女のかわいさが発揮されてないよ~。チャップリン好きな人でないと楽しくなーい!タイトルに謎がつくほど謎めいたものや謎解きはないな。人間模様とか、複雑なそれぞれの思惑の交差、小細工や賭けと登場人物たちの行動が見ものでサスペンスではないかな?
展開は綿密に計画性をもって描かれていたけど、映画館で観てたら飽き飽きするかも。
ラストもどんでん返しはなく、関係者は沈黙を守りましょうって結末だから物足りない。本当に物足りない!(2度言わせてもらいます)
投稿者:nanausagi | 2004/12/17

187. いや、もとから毒舌なので(〃´ー`;)=3 フッ   NO:185へのコメント
キキ好きですよ、わりと。でも「映画としての評価」は別でしょう。彼女の魅力を一番引きだせたのはソフィア・コッポラでしたね☆でもmiumiuの広告はキレイに映ってますよ。今ちょうどデパートなんか行くと広告貼ってあるかも!!!雑誌でも2ページもスペースとってるし。
「キルスティンの大統領に気をつけろ」って作品もありましたね。くだらなそうなので、観ていないのですが…キルス点つけるために観ようかな。
投稿者:nanausagi | 2004/12/17

188. キルス点は低いほどおいしい?   NO:187へのコメント
>くだらなそうなので
はい、くだらないです♪w
一応政治モノ(ウォーターゲート事件を取り扱っている)ではありますが、ニクソン役の人が本人そっくりであること以外はな~~んも印象に残らない、TVドラマ顔負けの陳腐さがあります。アメリカ版「総理と呼ばないで」みたいな感じ。ま、三谷さんの「総理~」は面白かったですけどね。アレを一段とつまらなくした感じ(全然ダメじゃん!)だから決してオススメはできませぬ。バカバカしい脚本でもけなげに頑張るキキが見たいというだけならば止めません。でも見たらきっと後悔します。(キルス点を下げておいしいコメントを書きたいためだと言うのならばどうぞ!)だけど、キキも出演したことをきっと後悔してるんだろうなあ~~w
投稿者:johnnyA | 2004/12/17