【ジョニー・デップ出演映画ベスト3】前編

イメージ 1

シネこみ(近々閉鎖の、映画情報サイト)のBBSからの引用

1.ジャンル別、俳優別、小道具別、などのテーマに合わせたマイ・ベスト3を決定し、それについて熱く語ってもらおう、という趣旨のBBSです。テーマは半月おきぐらいに変えて、気が向いたら集計などもしてみたいと思います。また、いいテーマの案があれば教えて下さいな。

2. 投稿例   NO:1へのコメント
【3位】『スリーピー・ホロウ
(すぐ失神して倒れるか弱い探偵、という役柄がコミカルで微笑ましかった。おどろおどろしい映画全体の雰囲気とも対照的なのでより良かったのかも)
【2位】『ショコラ』
(ギター演奏が聴けるのはボーナス特典ですね。それにしてもこの人は、「パイレーツオブカリビアン」もそうですが、こういうアウトローをやらせたら天下一品です!)
【1位】『ギルバート・グレイプ
(新作「ネバーランド」でも見せてくれる、静の演技の極地ですねえ。でもジョニーがこういう演技をしてる時って私生活が荒れているんじゃないかとちょっと心配ですが・・・w)
投稿者:johnnyA | 2005/02/07

3. 祝☆新BBS♪   NO:1へのコメント
johnnyさん、早速おじゃまします(^-^) ジョニー・デップの映画ベスト3ですね。実は全作品を観ていないのですが、私が観た中で...。
【3位】『フロム・ヘル
スリーピー~と外見的キャラは少しかぶりますが、こちらは哀愁が漂っておりますね。パイレーツと迷いましたが、怖い映画が好きなのでこちら!
【2位】『スリーピー・ホロウ
すぐ失神するところが可愛い!でも、頑張ってますよね。ラストでやっと色彩が明るくなるのもいい。
それまでのアメリカなのにヨーロッパ調な村や町もいいですね。
【1位】『妹の恋人』
純真な2人に癒されます。このジョニーは最高に可愛い。妹想いのお兄ちゃんも素敵でした。
作品よりもほとんどジョニデのキャラで選んでいます。男性からの見方とかなり違うと思いますが、よろしくです。
投稿者:mimi0310 

4. 私の『ジョニー・デップ出演映画ベスト3』   NO:1へのコメント
新BBS開設おめでとうございます♪ジョニデ出演作品は、全部を見ていないので、自分が見た中でセレクトすると・・・。
【3位】『エド・ウッド
(美男が女装すると、綺麗なんだな、と思いました。世間的に見ればどうしようもない映画でも、製作者は、熱い情熱を持っているのだ、ということを感じられました。)
【2位】『パイレーツ・オブ・カリビアン
(オーリー目当てで見に行った私の心を横からさらって行ったジャック船長。メジャー作品でも、彼の魅力に変化がないことを認識しました。)
【1位】『ネバーランド
(なんと言っても、ジョニデのやさしい目が好きです。『ギルバート~』と迷いましたが、『ギルバート~』では、まだ目に少し翳りが残っていたような・・・でも、この作品は、本当にやさしそうな目をしているので、選びました。)
投稿者:hanohano | 2005/02/08

5. ジョニーファンはカキコしやんと♥♥♥   NO:1へのコメント
おじゃましま~す☆★☆マイスウィートラヴァージョニー♡出演映画ベスト③♪♪♪
【3位】『ネバーランド
(今年速攻KOされました♥ジョニーの優しさがめっちゃ伝わってくる…家庭でも良いパパやってるんだろうな~)
【2位】『妹の恋人』
(ピュアなジョニーが可愛い♥話もすごく素敵♪ジョニーは本当に芸達者ですね♪観終わったあともほのぼのした気持ちになってすごく癒されます☆)
【1位】『スリーピーホロウ』
(まじで一番ジョニーがかっこいい♥そしてイカボットは可愛い♥やっぱりティムバートン監督とジョニーは相性がいいんですね♪私が一番大好きな映画です☆)

Charlie and the Chocolate Factory』も『Corpse Bride』もティムバートン×ジョニーデップだからすごく楽しみです♪♪♪あえて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』を入れなかったのは、『パイレーツ~』でジョニーファンになったのではないことをアピールしたかったから♪笑 でも『パイレーツ~』もジョニー作品はほとんど大好きです♪『シークレットウィンドウ』も『ニックオブタイム』も『フロムヘル』も『ドンファン』も…挙げたらキリがないよ~☆★
投稿者:depp | 2005/02/09

6. そうですね!ジョニーファンなのでカキコします   NO:1へのコメント
こちらにもおじゃまさせてもらいます(^_-) ファンなら全作品観ましたと言いたいのですが「ネバーランド」観てないんです・・・すいません
原作者のトンプソンに成りきるために何日も付き添いクセを研究したり、ズラを使わず自前の頭をそるなんて役者魂ですね!ジョニーならでわのキレ方がとっても可愛いです
【2位】『エド・ウッド
この作品でも女装シーンの為にホテルで女性用の下着を着けたりヒールを履いたり研究熱心ですよね!ルームサービスに見られて恥ずかしかったらしいですね・・・ジョニーだから、あの味がだせるんだと思います!踊りもよかった
【3位】『シークレット・ウインドウ
これまたキレてる変わった役ですがジョニーの弾けた役ってチャーミングなんです

私のベスト3は内容はいまいちなものばかりですが、ジョニーはただの俳優でわなくチャラクター俳優になりたい!と言うだけあって個性の強い役が上手ですよね!ジャック・スパロウなんかサイコーです~(^◇^)/ 他にも素敵な作品も沢山あります。皆さんもそうですが、三つに搾るって難しいですね。「シークレット・ウインドウ」のDVD4月22日に発売されますね楽しみですぅ
投稿者:motr1995 | 2005/02/09

===== 7はミスコメント ===== 

8. Pのセカンドアルバムは?   NO:1へのコメント お邪魔いたします。通りがかりの者です。
【1位】『ブレイブ』
(デップの演技だったらやはり初監督作品のこの1本。物静かで言葉は少ないのですが、デップの他のどの映画よりもエモーショナルな印象を持つのはやはり彼の眼の力によるものでしょうか。)
【2位】『ラスベガスをやっつけろ!』
(ギリアムのイマジネーションが大爆発。デップのハゲ頭やデルトロの出っ腹には驚きます。デップのキレっぷりが最高。)
【3位】『クライ・ベイビー
(最高に楽しい映画です!50年代を舞台にした青春映画と言っちゃえば真っ当過ぎますが、かなりハチャメチャな映画ですね。泣き虫デップがかわいい。イギー・ポップとの付き合いはこのあたりから?)

なんとなく最近、優等生っぽいデップですが、バットホール・サーファーズのギビーとバンド組んでた頃の反骨精神を映画の中でも忘れないで欲しいです。
投稿者:tombraider | 2005/02/09 

9. 実は未だに見逃してる作品もあるのですが・・・   NO:1へのコメント
どの映画のジョニデも大好きです。 ベスト3は思いつきですが、一番嵌ってたころの作品から・・
【3位】『妹の恋人』
(作品的にも良い話だし、とってもピュアで可愛いジョニデです。無表情で窓の外で揺れてる?姿が最高!)
【2位】『エド・ウッド
(彼のカメレオン俳優ぶりにびっくり! この作品も可愛くて大好き。)
【1位】『デッド・マン』
(渋いです~。ピュアからダークに変わっていく姿が見れて二度美味しい作品☆死んだ小鹿と横たわるシーンの美しさに感動☆)
投稿者:hira | 2005/02/09

10.ジョニー・デップ出演映画ベスト3』!!!   NO:1へのコメント
johnnyAさん♪
新BBS開設おめでとうございます。mimiちゃんとこから来ました~。早速、カキコしてみまっすv
【1位】『妹の恋人』『エド・ウッド』『ギルバート・グレイブ』
(あうう、一つになんて絞れない。。。どれも作品としても大好きで、何度見ても笑ったり涙したり、登場人物のすべてもがいとおしい映画たちです~~。)
【次点】『ナインスゲート』『夜になる前に』『耳に残るは君の歌声』『ブロウ』『ブレイブ』
『ショコラ』『フェイク』『アリゾナ・ドリーム』『ビートニク』『デッドマン』(ジョニデが演じたから深みが出た、つか、良かったように思うのです)
【次点の次点】『シザーハンズ』『スリーピー・ホロウ』『ドン・ファン』『ラスベガスをやっつけろ』『パイレーツオブカリビアン』 (合言葉は、メルヘン!!なジョニデが一杯~♪ハサミ男はジョニデとの出会いの映画でした~懐かしいぃぃv)
あ、『ニック・オブ・タイム』と『ノイズ』がない『フロム・ヘル』もだ。。(汗)それより話題の『ネバーランド』も見てないのデス。。。寂しい~(しょんぼり)
投稿者:boon_ | 2005/02/10

11.  盛況感謝   NO:10.へのコメント
皆さん、早々にたくさんの投票、アリガトウ御座います!コメント、短めになりましてスミマセン。
>mimi0310さん
フロム・ヘル」はアヘン(?)吸ってらりぱっぱ~な演技が良かったですねえ。リアルだったw
>hanohanoさん
「パイレーツ~」は、結構みんな好きそうなんだけど、あえて入れないって人が多そうです。ま、hanohanoさんは“ジャック”専ですもんね。入れて当然か。
>deppさん
「スリーピー~」は是非イカボッド主演でシリーズ化して欲しいですよ!金田一耕助みたいに♪
>motr1995さん 別に上のフォーマット使わなくても平気ですよ。思うがままにこれからもご参加下さい!「シークレット・ウィンドウ」早く観たいッス!
>tombraiderさん、お初にお目にかかります。「ブレイブ」「クライ・ベイビー」は未見です~~~。今度ぜひ探して観たいと思います。今後ともご贔屓に♪
>hiraさん
「デッドマン」も不思議な魅力のある映画ですよねー。ジョニーじゃなきゃ成り立たない作品という気も・・。
>boonさん
順位がないのでオール2位扱いで点数付けさせて貰いますね。いやあ、でもすごいジョニー遍歴だ!!ベスト3どころかベスト30でもいけそうですね~w
投稿者:johnnyA | 2005/02/10

12.ジョニー・デップ出演映画ベスト3』!!!   NO:1へのコメント
はじめまして、ジョニデの文字に反応してややってきました。ベスト3は難しいです・・・複数になりますが・・・
【3位】『エド・ウッド』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『妹の恋人』
(お笑い系・・・ジョニデしかできませんわ~)
【2位】『ネバー・ランド』『ナインス・ゲート』『ニック・オブ・タイム』
(すっきり系・・・メガネ&スーツだっ♪)
【1位】『デッド・マン』『フロム・ヘル』『スリーピー・ホロウ
(ヘタレ系・・・コレで、私は落ちました)
選考理由、これじゃぁダメですかね~?説明つかないんですよ、ジョニデのどこが好い?って聞かれても・・・あれ?映画のベスト3・・・ジョニデのベスト3になってるよ(笑)
投稿者:hirarin | 2005/02/10 

続きはまた明日!!