【JRT四国放送ラジオの2番組】

本日は、四国放送ラジオで好評オンエア中の、松竹芸人出演番組を2本!!紹介するぞッ!
ひとつは、ジャニーズ大好き・さすらいの三十路女芸人・松本美香サン(通称もつまさん)が「男大好き~~っ!」という、メッチャ私事(ワタクシゴト)な心の叫びを、公共の電波に乗せて堂々と発表するという、その名も

松本ミーハー堂!!(* ̄◇ ̄)//""パチパチパチ

イメージ 1
さ~て、ではさっそく、最新のオンエアーから、笑い所をガンガン紹介していくゼイッ!♪!♪


●が主なトピック(小見出し)。※は私の感想でおま。
(2006年 4月16日 ON AIR分)


●いきなり、徳島名産の、しょうゆとんこつラーメンの余韻覚めやらず、ボ~ッとしている相方の波連(はれ)ゆかりチャンを、もつまさんが叱咤激励するところから、番組開始ィ~~~!!!

仮面ライダー話・・・ライダー響鬼(ひびき)にハマッているという内容のリスナーのメールから派生して、もつまさんのライダーおっかけ話w クウガのオダジョーあたりから注目。酔って朝帰りしてそろそろ寝ようかッちゅう時にタイミング良く始まる特撮モノ♪アギトの賀集利樹クンにゾッコン。“ナマを押さえなければ!”との思いで、ライダーショーの情報を集めまくりw電話かけまわって、
あのぅ~、そちらのライダーショーには、変身前は来ますか?
(≧Σ≦)bブワァハハハ・・(爆) プリンスホテルの賀集クン登場イベントを聞きつけて電話した時は「子供何人参加ですか?」と聞かれて「お、大人だけじゃーーい!」と開き直ったというお茶目な松本さん。カワユス。そしてショー当日。インタビュー時、にじり寄って写真撮りまくるお母さん連中に混じって、もつまさんの姿もあったそうなwww

●映画三昧の日・・・朝から『ワンピース』観に行って、ルフィの起き上がりこぼし風船人形に喜ぶもつまさん♪さらに『ナルニア国物語』では4人兄弟のブサさに幻滅、『北斗の拳』のなつかしの主題歌に燃え、最後は『シリアナ』を観て難しくて、自分の頭の悪さ加減に落ち込んで帰ってきたとか。
※そりゃあ、お子ちゃま映画3連続のあと、あのシリアスなテーマの洋画はキツイっしょ~松本さーんw

●波連ゆかりさんは、昔の白黒の映画が好き。特に「恐怖の報酬」。と言った時の反応↓
そういや昔、恐怖の味噌汁ってあったなぁ、「今日、麩の味噌汁~~!」ってヤツw
※ハハハ、あったあった、恐怖シリーズ。あと、「悪の十字架」とか「猫の怨念」とかネェwww知ってる?

●波連さんの憧れの女優さん、大竹しのぶさんに対して、もつま談「ええよなぁ、落とせん相手ないねんで。おるねんなぁ~、魔性の女や!塾では教えてもらえんでー、んなもん!」当たり前じゃwwwwプフフフ

●試写会で観た『嫌われ松子の一生』を絶賛。悲惨なダメンズ中谷美紀が、クドカン劇団ひとりに虐められるんだけど、全然暗くない。ポップに仕上げてる。『クレヨンしんちゃん』の新作は観ようと思ってる。「戦国大合戦」はアカン!劇場で大人が全泣きやった。『ドラえもん』は声優変わってからイマイチ。最新作「のび太の恐竜」では、恐竜のピー助の声を神木隆之介にやらせて、何の動員数貢献になるのか?って感じ。※コレは激しく同意。全く意味なかった。むしろ神木君に失礼。

●一人暮らしの怖~~い話・・・もつまさんが新大阪のマンションの608号室に住んでた時の実話。ベランダに沿って置いたベッドで窓全開で寝てたところ、、ふと夜中に目が覚めると、手が何かに当たる。。。ベランダふっと見たら、オッサンが片膝ついてコッチに手ェ伸ばして来よった!ヒエェエェエ~!!人間ああいう時って、ドラマみたいに叫んだりせえへんもんやな。余りの驚きに、黙ってカラカラカラってドア閉めて、ガチャッって鍵掛けて、しばらくしてからゾォオ~~ッ!として110番した。結局それは同じ階に住む若者で、そのあと玄関口に来てスイマセンスイマセン・・と卑屈に謝るので、もつまさんついついカッ!ときて、「あんた何歳や?ハァ?23?もっとしっかりしいや!そんなミッキーマウスのパチモンみたいなシャツ着て!!」などと延々説教したそうなwww そして、現場検証に来た警察官に、キンキキッズのポスターが貼りまくられてる室内を見られて、心なしか蔑まれてるような気がしたんだって。めでたしめでたし♪って何がやネーン! ※いやぁ、てっきりそのストーカー坊やと仲良くなったのかなぁ、なんて思っちゃったやww

続きまして、チョップリンなすなかにしの、『めっさGO!』

イメージ 2


チョップリン・なすなかにしの、めっさGO!
(2006年 4月17日 ON AIR分)
●まず3週連続でなすなかにしはお休み。小林(ボケ担当)曰く「なすが整形手術しに行ったって噂やで」とのこと。先週は、免許取りに行ってると言ってたらしいし、かなりいい加減。ひょっとして忙しいから、という理由で永久に4人トークはせんつもりか!??
※この二人の声を聞いていると、どことなくナインティナインっぽいノリに聞こえる瞬間がある。多分声の質のせいかな~。小林の声が、病気でもして弱ってるときの矢部ッチみたいなんであるwそういう気分で聞いていると、相方の西野の声も、ナイナイ岡村が無理してツッコミに挑戦してる風に聞こえなくもない。基本的にこの二人のトークは、弱々しい小林を西野が叱咤激励、時には突き放す、みたいなパターンで進んでいくものらしい。

●ダンスでも習おうかな~、と発言する小林。松竹の女子タレント部の子に教えてる所をネタにしたい、とか何とか・・・ほとんど小林のビジョンが見えてこない。と、話はいつしか、以前の仕事で社交ダンスのリポートをした時の西野のエピソードへ・・。
アダムス・ファミリーに出てくるオバチャンみたいな人に捕まってしもて・・・最後に「モス行かない?」って誘われたわ!
※何となく想像できる。西野ってオバチャンに好かれそうなキャラやわな~w

チョップリン通報される!!・・・公園でスポーツ新聞振り回して、子供らと騒ぎまくるというロケ(どんなんやw)を撮ってたら、警察が来て事情徴収を受けた、というもの。以前西野も、夜中に小林が店から出るのを待ち伏せしてた際、「ヒカリモノを持ってる怪しい奴が居る」と通報されて、数十人の警官に囲まれた経験あり、とか。「ヒカリモンってただの携帯やったのに!」(西野)
※まぁ、まだまだ売れていないチョプリンの二人は、素行が十分怪しいっちゅうことで・・・。

エンタの神様ヨッシーから生本番中に電話・・・日本TVの吉浜さんというエライさんから電話が入る。そして、チョップリン初エンタ出演の動向について、ラジオでリアルに打ち合わせタイム???もうこの方は3回連続出演で、ほとんどレギュラー。「チョップリンヨッシーのめっさGO!」とタイトルが変わる日も近い??※放送予定が延びて大正解!♪今日オンエアだったら見逃していたところだ。来週?か再来週に、エンタのチョップリンが見られるのが、ムッチャ楽しみだワ。

●チョプ喜利(ネタ、大喜利のコーナー)・・・お題は『福山雅治の名曲、「桜~」なんやったっけ?』※ネタはイマイチ面白くなかった。チョプリンのセンスとリスナーのセンスに、まだ微妙な温度差がある感じ。今度ネタ、送ってみよっかなぁ~~~。

●悩み相談コーナー・・・全然悩み解決にはなっておらん。途中で披露した、小林のオフの日の過ごし方が最高WWW 起きて、布団の中で2時間ボォ~~~~ッと天井眺めて過ごす人が、芸能人になってるって、考えたら奇跡みたいなモンやなぁ~WwWw やっぱり、イメージは病気がちな矢部ッチやわw