【もつまさん、西田美歩をプロデュース!?】

イメージ 1
松竹芸能の女性タレント部門の中でもひときわ異彩を放つ、我らが松本美香さん(以下もつまさん♪)が毎週四国放送ラジオでお届けしている、『松本ミーハー堂』、最新の放送分でのゲストは、2003年ミスマガジンの読者特別賞に輝いたグラビアアイドル、西田美歩さんだった。聞くと、彼女、どういういきさつだか判らぬが(色々と楽しそうな裏事情もありそうななぁ~♪)現在、もつまさんと同じ、松竹芸能・女性タレント部にいらっしゃるとか。なかなか興味深い話も聞け、普段全く関心のないアイドル部門にはなるけど、チョト調べてみたよ~。


この手のグランプリでは、意外と優勝した子よりも審査員特別賞的な位置に甘んじてしまった子のほうが、のちにグンと伸びたりする事もあるじゃあないの。平家みちよよりモーニング娘。みたいな感じ。さすがに“読者”特別賞では弱すぎるのかなぁ? お、一年前の2002ミスマガでは中川翔子ちゃん(しょこたん)が、ミス週刊少年マガジンに選ばれていたのだなぁ~~。今や少年ジャンプのネタ姫だが・・・w


イメージ 2
プロフィールでは、趣味:映画鑑賞(サイコ/サスペンス)というのや、好みのタイプがターザン、というのにウケた♪ラジオではもつまさんが、一瞬「タージン?」と間違えて、より爆笑を誘っていた。案の定、東京出身でない美歩チャンに、タージンとターザンの違いなど判ろうはずもなく・・・。因みにこのブログを御覧の非関西人の方用にも、タージンの写真を貼っておく。一言で言うとアメフト通の面白リポーター、ビンゴ司会の達人である。



探偵ファイルで記事めーーっけ。
ミスマガ西田美歩の撮影秘話
西田美歩 秘蔵写真ギャラリー
写真の印象とは違って、なかなか面白いお子の様子。。。ラジオでも、もつまさんの、「キャッチコピーの、“超新星”って、流れ星みたいにスーッと消えて行ったってゆー感じ?」とかいうボケに対して、いいタイミングでギャハハハハ♪と笑いツッコミを返していた。間がイイ。タイプ的には、森口博子?をチョット連想した。


イメージ 3
ブログがどうの、とか書いてたので、探してみると。。。
西田美歩 GALLERY
ウーン、残念!今年の1月いっぱいで閉鎖されておったわい。っつうことは今年に入ってから、事務所関係の移動やら何やら、今後の活動を模索する時期に入っていた、と推測すべきか。。。

んで、何でまたよりによって、松竹芸能なんやろね~~。もつまさんも、いきなりソコを突っ込んで聞いていたよ。本人も「いや、気がついたらゴニョゴニョゴニョ・・・」と、言葉を濁しておった所を見ると、苦渋の選択だったのかな???同期のグランプリ、岩佐真悠子ちゃんの活躍ぶりと比べれば、泣かず飛ばずのちゅう~~~とはんぱな位置に迷い込みかけてるのかもしんない。「よし!この意外とおもろいキャラを活かして、バラエティ方面や!」とスタッフが無理やり捻じ込んだ公算大。。。

でも松竹芸能の女子部って、いろんな逸材が眠ってるよなぁ~~。↓
松竹芸能 女性タレント一覧
古くは一斉を風靡した、関西のピンクレディーこと、春やすこ・けいこw ママドルとして依然と人気の高い、堀ちえみちゃん♪ 河島英五の忘れ形見・河島あみるちゃん♪ 京阪電鉄イメージキャラのおけいはん、こと江本理恵さん♪ ファミレスで働いてた所を、鶴瓶に拉致・・いやスカウトされてこの世界に入った井上智栄子ちゃん♪ 双子キャラで、名前を変えて永らく活動してるアン☆ドゥ(元・森下姉妹)、その他、田中さなえ、片山淳子、小川恵理子、河上ひとみ・・・などなど、ベテランMCのお姉さま方がズラリw さらに、これまた一斉を風靡した、キョンシー映画のヒロイン・テンテンちゃんまで所属している!!という幅の広さ(悪く言うとデタラメさw)。そんな中で、きっと、美歩ちゃんは、お笑いも出来る元スーパー・グラビア・アイドルとして、もつまさんに鍛えてもらうべく、満を持してこの番組のパートナーに起用されたのではないか、と邪推もしてしまう。

イメージ 4

最後に、動画も見られる、インタビュー記事を貼る↓
@misty アイコレ インタビュー 西田美歩

ややや、やっぱりこの子、お笑い向きやワ♪もつまさんとも息の合ったトーク出来てたし~。同期の夏目なんちゃらゆう子のこと悪口言っちゃったから、きっとソッチ方面の友達からは疎遠になりそうな雰囲気プンプンするし~。フットサルのBBSでは、期待させといてダメ、みたいなイメージがだいぶついてるみたいやし。スポーツ系で弾け損ない、お色気で突き進むにしてはスレンダー過ぎ、生き残るためには面白トーク!!!これっきゃない!って感じなのではないかな?キツそうやねー、そう考えてみると、この業界で残ってくというのも・・・。

イメージ 5



でもまぁ、これで一筋の光明は見えた。もつまさんの相方として今後は頑張ってもらおう。新生・マイナス4℃(昔もつまさんが組んでた漫才コンビの名w)の始動じゃあぁあぁっ!!!!手始めに、
『ターザン好きの西田美歩、何と、一字違いのタージンと熱愛発覚!!?』
みたいなネタでド肝を抜く、というのはどうじゃろ。

ちょうど美歩チャン、外人好きみたいやし。

タージンもある意味、日本人離れしてるし。

うん、イケルイケル♪