【グーグル・アース】GWの終わりに世界旅行気分♪

COZYさんの所で教えてもらった、グーグル・アース(殺虫剤とちゃうよ。地球のアース!)で、しばし時間を忘れて遊んでしまった。
痩せたいのに~ 【google earth グーグルアース】

これまでは、グーグル・マップで、住所をインプットして人ン家を見つけてほくそえむ、という暗ぁ~い遊び方をしていた私だが、このアースはもっと凄い!!まさか全世界の衛星画像が、一般人に無料で公開されるような事態が現実のものとなろうとは・・・。


残念ながら、私の住んでいる地域は、拡大画像がボヤけてしまうので、マイホームを確認すること叶わずであったが・・・都会の方ならば、相当、鮮明な画像で目標物をキャッチできる!イージス艦の上で手旗信号を振る真田広之の姿だって、十分捉えることが出来るツワモノなのだッ!ww

イメージ 1


国内ならば、先のグーグルマップとグーグルアースを組み合わせて使えば、鬼に金棒!大阪USJとか東京都庁とか、場所をマップでしっかり確認してから、アースで拡大していくと百発百中だ。画面を斜めに倒して、ちょっとマウスでドラッグすると、フワ~ンっていい感じで上空をグライダー飛行しているような気分も味わえる。海外もいろいろ試してみたい場所はあったが、最初に『かもめ食堂』の舞台になったお店を探しに行ってみた。いやぁ~~、フィンランドてあんなとこにあったんや!学生時代にこんなんあったら、きっともっと地理が好きになってたことだろうなぁ~~~。お店の大体の場所を発見!画像を保存してみたが、チョト容量オーバーで載せらんない!興味ある人は、住所書いとくので自力でお探しあれ♪→Pursimiehenkatu通りの12番地w

地球儀をクリーン!って回す感覚も、ムチャ気持ちええわあ♪なんか『独裁者』でチャップリン演じるところのヒトラーが、地球型の風船を飛ばして踊る心境が解った気分。手っ取り早く世界の名所へ飛びたい人には、このサイトが宜しかろう↓ギュイ~~ン!て目的地に飛んでゆく感覚は、ドラえもんの“どこでもドア”疑似体験かも知れん。
サテライト・ツアー

いやぁ、今年のGWは、どこにも旅行とか行かなかったけれど、最後に世界一周旅行でもしたよーな気持ちになれたよ。さらに、月旅行にまで行ってみるぅー?↓
グーグル・ムーン

だがしかし!そういうアフォな事をやっていたがために、せっかく『エンタの神様』初出演だったチョップリンも、NHK『ヒューマン』での西原理恵子さんのリポートも、綺麗サーーッパリ忘れておって見逃してしまったのは・・・かなり痛かったナァ σ(TεT; )チェッ