【YOU TUBE 偉い!】見逃したTV番組

いまや、まさに動画の吹き溜まり、無法地帯となり、時間制限を設けられたり、著作権に引っ掛かるものは削除という方向で、規制が入りつつある超有名サイト『YOU TUBE』で、最近見逃してしまったTV動画を発見したど~♪ でもこれは冒頭の理由により、すぐさま消えるかも知れない。早く観ましょう!!


いやぁ~、ホント観たかったんだわ、コレ。ナンシーが逝ってしまって以降、TVの電波を視聴者の思考へとスムーズに橋渡ししてくれる、フィルター係の人がいなくなった、というリリー氏の語りに、まったく同感♪まぁ、リリーさんなんかは、一番その役割を担っていくべき人材、と言えるんじゃあないのかなぁ?消しゴム版画の技術だけで言えば、ナンシー小関さん、なーんていうモノマネ師も登場しているが、文章は本家の足元にも及ばない。(小関さんは版画そのものは本家よりウマイかな?と思える時もあったりするので、今後の要注意人物ではあろう。)ポスト・ナンシー関ということになると、今、自分の知っている中で浮かぶのは、先述のリリーさん、浅草キッド水道橋博士、いい男限定なら松本美香さん、あたりもいいセン行くだろう。他にも虎視眈々と狙っているんだろうなぁ~、ナンシーのスペースを・・。ナンシーさんデカかったから(体も存在もw)いーーっぱいスペースは空いてるよ~!!みんな頑張って群雄割拠の戦乱のコラム戦争を戦いぬけッ!!

NHK『ヒューマン』 西原理恵子里帰りレポート!

イメージ 1
YOU TUBE ヒューマン
ややや、早くもアップしてくれとります!感謝感激!!漫画家の西原理恵子さんが、自身の著作でこれまでさんざんっぱら吹いてきた、「高知には、ペット化され損なった、野良ペンという生き物が存在していた!!」という、にわかには信じ難い話。地元で兄に馬鹿にされ、母には心強い目撃談を聞き(西原さんの兄と母、初見♪感動ォ~!!なーんや、お兄ちゃん、アフロちゃうんや。ガーッカリ)、漁師さんにはボロカス言われw でも必死に見つけた証拠のVTR!!今、衝撃の過去の映像が、明るみに出るぅ~~!よくやったゾ!NHK!!野良ペンがさいばらさんの顔をブシィーイッ!!と突き刺して血がドピュウ~ンと出ている、という漫画の1コマを見せるNHKの大英断に、いくら感謝の気持ちを伝えても足りない気分だ。
それにしても、西原さん。ムッチャ綺麗になってなかったか?一瞬、斉藤由貴に見えるんスけどw目ェおかしいんかなぁ?きっとまた、新しい男でも見っけたんやろな。

最後に、最近見逃して一番ヘコンだのが、『エンタの神様』のチョップリン初登場の記念すべき映像だ。ンー、コレはかなり評判を呼んだ(特に子供ウケした) 人間風船 というネタで、そろそろアップしてくれるツワモノがおるんじゃないかなぁ~?と期待したのだが。。。残念ながら見つからず。代わりと言っては何だが、同じ松竹芸能のキワモノ・トリオ、安田大サーカスの動画で我慢しておこう。

NTV『エンタの神様安田特大サーカス ニワトリ女登場!

YOU TUBE 安田特大サーカス
安田大サーカスにとっては、そのまんまいつものネタをやるよりも、演じやすい(滑り難い)であろう、この“特”大サーカスネタ。団長・ヒロくん・クロちゃんの3人プラス、もう一人、必殺の隠し芸を持つ女性が加入して、ネタを披露。そのインパクトで団長の服が脱げて、「♪~ハーイ、ドーンドーンドーーーン!!ベタベッタッ!~♪」と落とす。
イメージ 3
チョップリン、来るかも知れんなー。安田以上にドーン!ドーン!ドーン!って・・。よゐこ的なシュールな芸風って、けっこう関東の人には受け入れられ易かったりするのだ。また一組、アメリカザリガニを差し置いて、全国ブレイクしそうな若手が誕生した。そのデビューとしては絶好調の滑り出しだったのだろうな。誰か画像持ってる人は、どんどん「YOU TUBE」へ投稿してチョ!!風船の中に入る、という活字だけでは伝わらない、どんなおもろいパフォーマンスをしでかしたのか、もんすごぉーーく知りたいんである。以上。