【博士の異常な健康】浅草キッド本

浅草キッド水道橋博士の本が話題だ。タイトルは、 『博士の異常な健康』!!
イメージ 1
内容は、増毛、近視矯正、胎盤エキス、断食、などバラエティ豊か。特に第一章の増毛成功話に、世間のハゲタレント、ハゲ政治家たちが群がっていると聞く。。。果たして、そんな奇跡が、本当に起こったのだろうか!??昔から、浅草キッドファン(多分、関東の芸人さんで一番最初に好きになった芸人さん♪)を自認するわたくし。さっそく考察に入ってみたい。まず、コチラ↓の対談が興味深いッス。
アスペクト オンライン 水道橋博士×唐沢俊一 特別対談

最初、博士の頭がヤバいそうだ、という話を聞いたときに思った正直な感想↓
『昔っから、大阪の深夜ラジオ番組(某A局の「ラジオ○ラダイス」w)で、ヅラと思しきタレントの事をさんざんネタにして、《○まやつワンタッチ装着!》だの、《サンダーヅーラー~♪デンカ発進!》だの《浪花のモーツァルトツ~ルツ~ルピ~カピ~カ、タコ料理ィ~♪(ト~レト~レピ~チピ~チ、カニ料理ィ~の節でw)》だのと、バカにし続けていたバチが当たったのかなぁ~、などと思っていた。昔から、博士はヅラをネタにしていろいろやって来てたから、ひょっとしたら冗談(フェイク)なのかも知れんなぁ~とも思いつつ。

さて、書籍内で、博士が推奨するのは、 プロテイン入りシャンプー!!
イメージ 2
プロピアの商品だ。実際に注文してみたブロガーの報告がコチラ↓
芸能ショッピング

この記事にある、加圧式トレーニングの機械レンタル、という商品はコレ↓かな?
プロピア育毛レンタルシステム シェルタ

博士いわく、プロテインシャンプーと、この加圧式トレーニングが一番効いたのではないか、というのが結論のようである。商品開発の協力をした他社の、成分が一緒という商品がコレ↓
テタリス・シャンプー

ンムゥ~、なーんか胡散臭いよぅ。いろいろ使用者の話などを探して読んでみても、増毛に関係する商品ではなさ気やのに。。。なんでまた???興味深いブログをもう一つ紹介↓
中年サラリーマンの育毛日記
何やら、医薬部外品である、とかそうではない、とか、いろいろ取材ミスがあったようだ。2刷から内容を一部書き改めて出すみたい。で、コメント欄に博士本人からもアクセスがあったようで・・(本物か偽者かわからんが・・・)とてもとても、タメになる体当たりレポートが、今後も期待できそうなブログである♪生暖かく見守って行きたい。


イメージ 3

水道橋博士と言えば、もう10年以上前になるだろうか、『アサヤン』という番組で、ネタでヅラを特注させて装着していた時期がある。その後、東京スポーツという信憑性に甚だ欠ける新聞社とグルになって、 ヅラ発覚騒動 を巻き起こし、さらに、 カツラKGB(カツラのタレントをガンガンばらそう!の略) という組織を旗揚げ(w)。TVやラジオで名前通りバンバン、カツラ芸能人をカミングアウトの血祭りに挙げて来た(もちろん、放送がヤバイ物件はピー入りで。)

イメージ 4
前髪をマユゲの形だけ剃り残し、ドリフのカトちゃんのハゲづらの如き髪型をリアルに作り上げ、写真に撮って、免許証の写真に使用し、警察からお叱りを受けてしばらく自宅謹慎させられた事件を覚えている者も多いのではないだろうか?水道橋博士の芸人としての歴史=ハゲネタの歴史、と言っても過言ではないのである!!

そして昨年暮れ、TVの『アメトーク』で増毛効果の話をしたあたりから、ヅラ・ハゲ業界が激震し始める。上記のアスペクトオンラインでの対談を、再度ご覧戴きたい。こういう博士の台詞がある。

博士『だから最近、全然ジャンルの違う大物芸能人の楽屋に呼ばれるんですよ。○●○●○さんなんか、俺にまったく興味ないはずなのに(笑)。』

どうだろう。彼の“カツラ芸”とも呼ぶべき、この一連の流れを辿ってみた時、僕は、何かプロレス的な匂いを感じずにはおれない。すなわち、今回の「ハゲて、いろいろ試した結果、増毛大成功話」は、壮大なるカツラKGBネタの一環ではないのか、と。極端な妄想を述べるならば、博士は実は、全くハゲた事などなかったのかもしれない。小まめに散髪に行って、髪を極端にすいて貰う。で、ハゲだと世間を欺く(一回、大っぴらに東京スポーツと結託してやっているから、世間は逆に信用し易い♪)。でもって、いろいろハゲ対策をやってる風にみせかけて、髪をすく度合いを少なくして行く。。。


芸能人で初めての、増毛成功!!と煽って、芸能界の大物、あるいは政界の、経済界の大物が、近づいて来るのを待つ。既に、博士は、これまで誰も足を踏み入れることのなかった、ヅラのダークサイド情報までも入手して、陰でニヒヒとほくそ笑んでいるのかも知れないっ!!

で、しばらくしてほとぼりが冷めたころに、今回身を削る思いで入手した、貴重なダークサイド・ヅラ情報の数々を、サイキック・ミーティングで披露してくれる事を楽しみに待ちたい。いや、まぁ、半分妄想だけど、半分は当たっているんじゃないかなぁー?