【06年6月6日】ダミアン復活!!

イメージ 1
本日は06年6月6日。1000年に一度の、6並びの日、っつうことで、あの悪魔の子、ダミアンが世界的に大復活だぁ~~~っ!!!
映画『オーメン』 オフィシャルサイト

最初は6月6日に先行上映して、その数日後から本格ロードショー!という企画だったらしいが、あまりに中途半端なので、思い切って06年6月6日に全世界同時公開!という運びになったらしい。
まぁリメイクがコケまくる、ハリウッド映画の現状の中で、本作もさほど話題になることはなく、ひ~っそりと初日を迎えた様子であったw

イメージ 2
因みにオーメンシリーズは、過去このようなラインナップが発表されておるようだ。

チョトうそ臭いこんなニュースも流布されている模様
デイリースポーツ on line



因みに、今日まるで実際に観て来たような書き方になってしまってるが、実は全く、この新作は観る気ない。次長課長の河本風に言えば、
オレェに 観させる オーメンは ねえっ!!w
てなとこ。
イメージ 3
梅田じゃこんなイベントしてたんだなぁ~↓
シネコミ倶楽部 ダミアン大阪に現る!
ナムコシティの“ダミアンの懺悔室”は、残念ながら6日までで終わってしまうが、餃子スタジアム(OSびる3F)の、“ダミアン餃子”(←)は6月17日まで食べられるようだゾ!急げ!そして、悪魔の味を堪能せよ!!

2chあたりでは、この手のお遊びで地味ィ~~~に盛り上がっていたようだが・・・
【オーメン】2006年6月6日6時6分に666ゲットするスレ

「世間的にはち~~っとも話題に上ってないんじゃあないの?大丈夫?」とイラヌ心配までしてしまう程に、昨今のハリウッド・リメイク企画のショボさここに極まれり!という状況ではないだろうか?

だいたい、公開日の数字の並びなどという、この手の小賢しい語呂合わせは、当たった試しがないのである!!まぁ、大して具体例をいっぱい知ってる訳ではないが・・・。かつてファニー・ヴォイスな女性歌手MANAちゃんは、昭和54年3月21日にデビュー(見事に5,4,3,2,1、とカウントダウンして、売れずに消えていったっけ!)して泣かず飛ばず。くずれパンダこと、歌手のばんばひろふみは、1987年5月5日に『嵐のキャンドル TANGO1987』を、タンゴ=端午の節句に引っ掛けて発売、これまた見事に売れず。。。などなどw

いやあ~、僕ら世代は、30年前の『オーメン』が復活か!?というニュースを聞けば、思わず西川のりお・上方よしおのパワフル漫才、オーメン・ネタがもう一回観たいなぁ~~などとと思ってしまうのは、仕方ないことではないだろうか???
オーメーーーーン!!!そのモンチッチのお面を取れっ!
イメージ 4