【慕われ睦子の一生】ムッチャン帰還

我が姫路出身の、MCタレント鳥居睦子さん(関西のTV、ラジオ、司会などで活躍中)が、妊娠・出産の準備のため、ここ3ヶ月ほど、全てのお仕事をお休みされていた。

それが、マイフェイバリット・深夜ラジオ番組『アシッド映画館』(ABCラジオ 土曜夜26:00~27:00オンエアー)に、この度復帰!ということで、先ほど久々の、復活オンエアーを聴いてしみじみしてしまった。。

イメージ 2
赤ちゃんは、結局、残念な結果に終わってしまったのだったが、むっちゃんは身も心も絶好調で、3ヶ月間のブランクを感じさせない、相変わらずのハジケっぷりで、一安心した。冒頭いきなり、
芸能界、最年長記録を狙ったんですが・・無理でしたァ♪ と、明るい結果報告。
私の好きな映画のようなハッピィ・エンドにはならなかったですけど・・ という一言に対しては、3ヶ月間、代役をしっかり務めきった宮本真由美サンが、「まだまだこれからですよ!」と返してくれていた。リスナーみんなの代弁だったように思う。まだ、むっちゃん主演の『慕われ睦子の一生』っていう映画は、ラストシーンを迎えてないッスよ♪むっちゃん。今は多分、起承転結の“転”の部分を上映してるとこ辺り。きっとラストはむっちゃん映画に相応しい、大団円になりますって。

嫌われ松子は、最後に妹・久美のいる故郷へ帰り、「ただいま!」って言うんだけれど、今夜の放送はリスナーのみんなの「おかえり!」をいっぱい紹介したあと、妹分である真由美さんの前で「ただいま♪」って恥ずかしそうにむっちゃんが言ってくれたので、ますます松子と睦子がダブったよw

イメージ 1


最後に、今夜の放送での、むっちゃんのハジケっぷりを紹介して終了、就寝しようっと。

ゲド戦記の話題で、宮崎駿と息子・吾郎の確執話になり、長い事喋っていないらしいと聞いて一言、

やっぱり、人間できてへんからや・・・

これまた直球ド真ん中の発言!カンヌのパルムドール撮った監督捕まえて「人間できてへん」って・・w

デスノートに全く興味の無い鳥居さん、真由美サンは勉強熱心やというのを聞いて対抗心から、

ア、私も「デスノート」の漫画の最終回だけ立ち読みで見たわァ!

むっちゃんらしい。最後だけ押さえとけばまぁエエやろー、みたいなww 要領の良さはホント天下一品ダ♪人気ラジオ番組「ごめんやす!ばんばふみおです」に5分前にスタジオ入りして、全く打ち合わせもせず、放送終了と同時にとっとと帰ったことがある、というのはかなりの伝説w

●ハリウッド映画「守護神」はウミザルのパクリやでー、という話題で、平野先生(番組のメインパーソナリティ)が、「ウミザルやなくて、サルマネやん!」と相変わらずのボケをして、真由美さんが「おもしろーーーい♪」とウケる中、冷静に、

そんなんであんまり褒めたらアカンって!ずっとそればっかり考えてたに決まってんねんから

これには、この3ヶ月間、真由美さんに甘やかされ続けたセンセ、思わず泣きを入れる。「もう少し素直にとってくれてもえーやないの!」するとむっちゃん、

ホンマやね、ウマイなぁ~~~

もうみじんも心のこもっていない、その返しに爆笑www

ああ、これがアシッドの会話なんだなぁ~~。本当は仲がいいのに、悪口言いあってる熟年夫婦であるかのような掛け合い・・・。またこのコンビの映画評が聴けるかと思うと、楽しみだナァ♪たまに聴かなかったりするのは控えようっと(たまに聴いてないんかいっ!!)w