怪獣&妖怪&人間(悪役)のランキング♪

イメージ 1
ウルトラマン生誕40周年記念ということでオリコンが調べたところによると、人気怪獣のナンバー1は、バルタン星人だったそうな。
まぁ、解る気がするな。いっちゃんカッコイイし、コミカルなところもあって、一般受けはしそうだや。
男性の選んだベスト5と女性の選んだベスト5もあるので、興味のある方は結果をご覧あれ↓
オリジナル・コンフィデンス
イメージ 2


どうしてもカワユス系に行っちゃうわなぁ~。ドロドロ粘液系とか、おどろおどろしい妖怪系は敬遠されるのもわからではない。。。でもまぁ、チョット物足りない気がするのも事実だやなぁ~~~。2位は、ピグモン。小っちゃいから目立たへんねや。接近してよう見てみぃ?結構キショイ顔してんねんけどなぁ。
イメージ 3


3位は、やっぱり面白系。「ウルトラQ」のカネゴンだ♪コレはストーリーが強烈だったので、子供心にきっとトラウマとして残ってるんじゃないかいな?素晴らスィ~イラストを拝借してきたついでに、秀逸のストーリー解説も持って来ちゃった♪「ウルトラセブンイラストギャラリー」のMJさんとこのリンクを貼ろう↓
ウルトラセブンイラストギャラリー キリ番イラスト カネゴンの繭
イメージ 4


その他、自分もけっこう好きなのは、ウルトランマンを倒したゼットン。(プロレスラー前田日明は、ウルトラマンの敵を討つべく、ゼットンを倒すために格闘の道を歩んだことで知られる)あと、エレキングメトロン星人、キングジョーあたりは、パチンコ・ウルトラセブンでも登場していた怪獣たち。さすが京楽!!人気怪獣のリサーチもしっかりしていたんだなぁ~、と感心。


怪獣の次は、妖怪ランキング。
gooランキング 日本の妖怪ランキング(男)
同上(女)

イメージ 5

これは意外。てっきり、ろくろっ首とか、のっぺらぼうあたりが、ダントツ1位に輝いてるんじゃないかと思ったら、男女ともに、地味なもののけがトップ取りしてまんた。やっぱり、ゲゲゲの鬼太郎を知ってる世代には、あのアニメの影響が大きいだろうなぁ~。そう言えば、実写も作られているんだっけか・・鬼太郎役は人気デュオ「WaT」のウエンツ瑛士ねずみ男は俳優の大泉洋、まぁ、さもありなんのキャストやねぇ~。
スポニチアネックス 「鬼太郎」実写化
個人的には、コロボックルとか、ぬらりひょん、とかが好きだなぁ~~。あと、『妖怪大戦争』で活躍した、ナイナイ岡村の小豆とぎもお気に入りに加わったwww


さあ、怪獣も妖怪も怖いけど、やっぱり一番コワイのは人間だぁ~~っ!!というわけで、映画に出てくる悪役ランキングとゆーのを、、、無理やり見つけてきたなり。
AFI(アメリカ映画協会)選定 映画の悪役 ベスト50
これは納得のベスト3かな。やはりわたくしも、アンソニー・ホプキンスが1位でござる。もう、優しい人の役をしていても、ついついハンニバル・レクター博士に見えてしまってオソロシスなんですわぁ~、この人!!!2位の「サイコ」のアンソニー・パーキンスと、Wアンソニー、鉄壁のトップ2でしょうなぁw
かつて、ABCラジオの「アシッド映画館」というラジオ番組においては、この二人に、香港映画『八仙飯店之人肉饅頭』で主演を務めた、アンソニー・ウォンを加えた、 恐怖の三大アンソニーw と紹介されていたのを思い出したわ♪
イメージ 6
←『アトランティスの心』のホプキンス・・・。

心温まるストーリーなんだけど・・・やっぱりホプキンスが怖く見える。。。

あ、危ない、少年!食われるぞッ!!