【1.5mガンダムプラモ発売!】

yukiさんに教えてもらった。バンダイが、ガンダムの大型模型を発売するらしい(↓)
gooニュース ガンダムの大型模型35万円で!

なんか数年前に、それっくらいのザクが発売されてなかったっけ~?と思い立ち、調べてみたよ↓
バンダイ 商品検索

イメージ 1イメージ 2
左は、2002年8月に発売された、HYPER HYBRID MODEL 1/24 RX-78-2 GUNDAM、価格81,900円! 右は、2001年12月に発売の、HYPER HYBRID MODEL 1/12 MS-06S ZAKUII、価格207,900円だ!!きっとこの値段では当時、だいぶ反応薄かったのが、今この時期に合わせて再度、発売(リベンジ!?)ってことなんじゃあないだろうか?

イメージ 3
楽天市場 1/12モデル 12/16発売 35万円
ギャ!残り9台って!?(5日21:00時点)
さーすがに、上のガンダムよりも一回りデカくなってるなぁ~~。シャアならばこうつぶやく所だ。

さらに出来るようになったな!!ガンダムぅっ!!

やはり、このDVD-BOX発売の存在は大きいんじゃないかと思う・・・どーだろうか?


ガンプラの最新ニュースはココが一番詳しそうダ!!↓また小まめにチェックして来ようぞ!


イメージ 4イメージ 5
左、ハモン・ラルと、青いグフ!!「あの坊やが邪魔するようなことがありましたら・・・・」キーーッ!カッチョヨスな~~、カッチョヨスよぉ~~ぅ。右は、ハロ3体。コッチはひたすら、カワユスカワユス♪

ガンダムのでっかい模型と言えば、岡山県津山市の、道の駅・久米の里に、ドデカいブツがあるのは有名♪
イメージ 6
久米の里にそびえたつ巨大モビルスーツ!!

岡山なら近いしなぁ~~。いつか見に行ってみようっと。て言うか、明日休みやし、思い切って行ってみよかしらん??早く起きられて、調子が良ければ、行くとしよー。 ハハ、ムリッポイナ・・・

ガンプラのギャラリーやらコラムやらをまとめているHPは、探してみると結構イッパイあるんだな、これが。気に入ったところを数点紹介しよう。

ガンダム爺の家
プラモのギャラリーだけじゃなく、生き物図鑑やコラム、チャットまである、盛りだくさんの内容だ!

aya tamabo gallery top
女性ならではの感性?みたいなのを感じるレイアウト。ガンダムファンの女性は貴重だ♪♪

style-s 一年戦争ジオラマなど
クオリティ高ス!ムッチャ感動する画像の連続だ。「models」から一品、貼らせて貰おうっと。シャア専用の赤ズゴック。意外とネ、赤ザク、赤ゲルググに飽きたら、コレって感じで・・・レアなシャア専用モビルスーツだと思う。いつも連携しているアッガイとのコンビネーションが特に好きだ。
イメージ 7