【アンジェラ・アキvs松本美香】お嬢様ツナガリ♪

四国放送ラジオの松本ミーハー堂!!!9/3の放送では(ストリーミング配信は9/12まで!)ついに!今人気急上昇中の、アンジェラ・アキさんが、徳島出身ということで、インタビューコーナーに登場!♪司会の松本美香さんと、オマケの代走みつくに氏との3人トークを繰り広げた♪(ほんの少しの時間だけど。)

イメージ 1

はっきり言って、アンジェラ・アキなんて、ちぃ~~~っとも知らなかった。このインタビューまでは。チョット前にネットで話題になった、“実は、英会話学校イーオンの社長令嬢だった!”という芸能ニュースで初めて名前を認識したぐらいなものだった。今回、記事にするにあたって、いろいろプロフィールやら動画やら集めてみたよ。




諸々のニュース記事を総合すると、まあ大体こんな感じ↓
●歌手のアンジェラ・アキがあの英会話学校AEONの社長令嬢だと判明した。 今日(8/4)発売の「週刊女性」に掲載されているようだ。 イーオンの代表者であり、アンジェラの父は安藝清(アキキヨシ) AEONは資本金 5億7,100万円 、いわずと知れた大企業である。 アンジェラ・アキは日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のハーフ。 本名は安芸アンジェラと表記されるが、日本では安芸聖世美(あききよみ)と名乗っていたようだ。 そしてなんと幼いころにアンジェラはイーオンのポスターにも 登場していたこともあるとか!

●この日曜日には、『情熱大陸』にも取り上げられた。そんな彼女の素顔とは・・・
【いじめられていた過去】
情熱大陸」では中学までは徳島や岡山の田舎町で野山を走り回って育ったことや、幼少期にハーフという理由でイジメられた過去などが紹介された。 しかし、社長令嬢だったことや父親の話は一切出てこなかった。彼女にとって触れられたくないことなのだろうか。

【黒縁メガネはダテめがね!?】
整った顔に、黒縁メガネがトレードマークのアンジェラだが、実は彼女、目は悪くないのだとか。アメリカでインディーズ活動をしていた頃は、バンドを組みボーカルとピアノを演奏をしていたがメガネはかけていなかったという。日本に帰国しピアノ弾き語りスタイルに変更して活動を開始した時に伊達メガネをかけるようになったとか。今では黒縁メガネをかけることで彼女の中のスイッチが入るという。

●イーオンといえば、全国で300以上のスクールを展開する有名な英会話学校。やろうと思えば、悠々自適のお嬢様ライフをおくれるはず・・・。でも彼女はその道を選ばず、一人の女性として、音楽をひたすら追求し、敢えて先の見えない世界へ飛び込んで行った。・・・といっても、元々あるコネを利用しての、「今」ではないので、彼女の努力を認めてあげたい。

イメージ 2


日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のもと、1977年9月に生まれる。3歳からピアノを始め、中学校卒業まで徳島県岡山県で過ごす。安藝アンジェラ、身長166cm。愛称はアンジー。父、安藝(アキ)氏が多忙だったため、彼女は典型的なおばあちゃんっ子。15歳の時、ハワイに移住し、2003年に日本に帰国するまでワシントンD.C.に在住。長い期間の日本不在に、浦島状態になる話も多いという。

大学では、政治経済学と音楽を専攻。大学時代より音楽活動を本格化。地元のクラブやライブハウス等に定期的に出演。帰国後、2005年3月ピアノ弾き語りのミニ・アルバム『ONE』をインディーズよりリリース。2005年年間ポップス・インディー・チャートで堂々の1位(外資系CDショップ)を記録。

彼女がまだデビューする前、父は音楽活動をする彼女を認めず、音楽を続けるならば、一切の援助はしない、ということで、バイトをし、苦労しながらの音楽活動であったという。それでも彼女から音楽を奪うことはできなかった。

「HOME」という曲は、彼女にとってもとても思い入れのある曲。これまでの彼女の中でも一番というその曲は、おばあちゃんを想い描き書いた曲であるから、ということらしい。


ラジオのインタビューの印象では、まさに“阿波弁をしゃべる、気さくなハーフのお姉ちゃん”って感じ。お嬢様の雰囲気はあんまりないなぁ~~。みつくにさんのギャグ「な~んのこっちゃね~ん」までやってくれちゃうサービス精神の持ち主。オイオイ、エーンカイナ。/ところで、松本美香さんも、実は元々は芦屋のエエとこのお嬢様で、多分お嬢様学校もきっちり出ておられたはず。(調べたけど確認はできずだが・・)それが何の因果かアイドルのおっかけにハマり、お笑いなんかに目覚めてしまったがために、よりにもよって松竹芸能入りしてしまうという、この転落人生(w)。ひょっと、道さえ間違えていなけりゃあ、松本さんだって、今頃アンジェラ・アキになっていたかも知れんのだ♪さっき、松本さんのプロフィール調べてたら、こーんな松本美香さん発見↓
デザイナー松本美香HP

一瞬、「ウワ!デザイナー松本美香って、どこがデザイナーやねーーん!」と突っ込んでしまったよ。アリャリャ、別人やん。同姓同名の、かっこいいデザイナーさんがおるんやん!!そう。先ほどの話に戻ると、もしお笑いの道を選択していなければ、ひょっとしたらデザイナー松本美香として、新進歌手のアンジェラ・アキと対面していたやもしれない、、、という、まあ可能性のお話やねー。閑話休題


イーオンと言えば、僕の働いている会社のビルに入っていることもあって、○OVAや○オスなんかよりも身近な存在だ。セリーヌ・ディオンユアン・マクレガーの看板は毎日見てたし、「今入るとお得!」のポスターを「年中」貼っていることも知っている。エレベーターで外人講師と一緒になることも度々ある♪(今度、「ドゥーユゥーノゥアンジェラアキィ~?」とか聞いてみたろかなw)親近感のある英会話学校なのだ♪そこの社長の令嬢がアキさん。ウン、今後それなりに応援して行ってみよっ。ビジュアル的には、第一印象、ジョーン・キューザックっぽく感じたナァ。ジョン・キューザックのお姉さんネ。そこそこ老け顔なんだけど、可愛らしさと迫力を併せ持ってる感じ♪動画もいっぱい観て、研究せねばならんゾヨ。

イメージ 3


情熱大陸に出たときの動画っての、探したんだけど「YOU TUBE」のは削除されてる模様。残念!関連サイトだけ貼っておこうか。
アンジェラ・アキ 情熱大陸

メガネが似合うタレントランキングでは、女性の支持を受けて、堂々の第一位なんだね~。
アイドルとお笑いが強い!?メガネタレントランキング
まさかダテ眼鏡だったとわ。。。作戦成功ってか?メガネっ娘人気をますます助長すべく、時代の旗頭になって行きそうなな~。松本さんも眼鏡でイメージアップってのはどないだっか???

最後は、「サクサク」というTV番組のゲストに出た時の動画で締めくくろう。やっぱり喋ってると関西弁のノリがいいから、お笑いさんの一面も見えてくるんだわナァ~。みつくに氏に習った(?)「銀杏の歌」というネタを、冗談じゃなくコンサートのMCとかでやりかねん勢いやで~~~wwwオモロスオモロス。


子供の頃のアンジェラ・アキちゃん。カワユス・・・
イメージ 4

以上!!今日はアンジェラ・アキについてお届けしました。ではおやすみなさい。