【中村“ストッキング・マン”獅童】

まずは、不倫&飲酒運転で株を下げた、中村獅童が「だめパパ」の1位に選ばれた?というニュースから。
ZAKZAK 中村獅童、夜遊びでダメパパに選ばれる-ネット調査
引用
「理想のママは黒木瞳、だめパパは中村獅童」-。マーケティング会社ブライト・ウェイ(東京)が7日にまとめた有名人の子育てイメージに関するアンケートで、子育てと仕事を両立させる理想の母親に女優の黒木瞳さんが選ばれた。一方、子育てに不熱心な父親では歌舞伎俳優の中村獅童さん=写真左=が1位となった。
 黒木さんは「子育てと仕事の両立している人」「理想の母親」「子どもがいるのにきれいな人」の3部門でトップ。テレビドラマの母親役が好感されたとみられる。子育てに不熱心な母親には女優の広末涼子さんが選ばれた。
 子育てに熱心な父親は、俳優の的場浩司さん=同右=が1位。「体操のお兄さん」の佐藤弘道さんも上位に入った。中村獅童さんは夜遊びと酒気帯び運転事故が響き、子育てに不熱心な父親に選ばれた。調査は8月に、子育てに関するインターネットのホームページで実施。30歳前後の女性を中心に289人から回答を得た。

ブライト・ウェイ 理想の父親・母親像
※逆に、理想の父親は中村雅俊さん、とか。おなじ中村で差がついちゃったネ、シドー・ビシャスくん♪

イメージ 1

↑イラストは“マッタリたけしさん”のブログから、ちょっくら拝借♪

さらに、ミクシィ・ニュースからも引用する。
復帰が水泡に帰した中村獅童 (ゲンダイネット - 09月08日 10:00)
●舞台出演で“復活”狙う
中村獅童(33)はなんとも間の悪い男だ。
獅童が飲酒運転で捕まったのは7月12日。その直後から出演していたCMが放送中止になり、テレビ番組からも締め出された。クルマの助手席には「一般の女性がいた」と会見でコメントしたが、後日、岡本綾(23)が同乗していたことが発覚してイメージダウンが決定的になった。

とはいえ、芸能活動が全滅というわけではない。10月2日から「獅童流 森の石松」(新橋演舞場)に出演することが決まり、周囲はこれを“復帰”の糸口にしようと考えていた。「この舞台の前に会見を開いて獅童にきっちり謝罪させ、テレビ出演とCM放送を再スタートさせようと考えていたようです」とテレビ関係者が言うのだ。ところが……。
「そんなタイミングで社会的な事件が起きてしまった。先月25日に福岡市で起きた飲酒運転事故です。幼児3人が死亡するという痛ましい事故の後に、飲酒で捕まった獅童を起用するのはイメージが悪いし世間の反感を買いかねない。周囲は一転して、彼のCM出演に二の足を踏んでいます」

かくして復帰計画は水の泡。運が悪いというべきか、身から出たサビというべきか……。

●結婚後、初めての同居生活?
私生活はいまだにマスコミのターゲットとなっている。先週、一部マスコミが獅童と妻の竹内結子(26)が“復縁”したと報じた。獅童が竹内に対して“岡本とは二度と会わない”という誓約書を書いたというのだ。それと時期を同じくして竹内は女性誌の取材で家庭円満をアピールした。

※「いま、会いにゆきます」でくっついた二人が、「もう会いにゆきません!」ってゆー誓約書を交わしてるとわ・・・人生は面白いやなぁ~w それにしても、ミクシィのcaoriさんの記事から飛び火して、やたら獅童の顔ネタにウケている昨今である。では、獅童の顔ネタ3連発!!

●まずその1。獅童は・・・
『常にストッキング被ってる人』

プハハハハ。ストッキング被って引っ張ったよな顔。パーフェクトな形容だ♪獅童は、スパイダーマン2の時、正式に日本のスパイダーマンに認定され(?)、「いつでも変身出来る権利」を貰っている!
eiga.com ニュース&噂

イメージ 2イメージ 3

自身のHPでも、トップ画像にコスプレ写真を載せていたそうだし、(現在は変えている)、趣味の欄に、「スパイダーマン」と堂々と書いているアイタタタ・・さなのだ。
中村獅童 on line

スパイダーマン2プレミアで、嬉々として「アーイアムスパイダーマーン♪」と叫ぶ獅童の様子はココで観られるゾ↓
スパイダーマン2 プレミア

うわぁ~、見てみたいなぁ~。コスチュームはスパイダーマンで、顔だけストッキング被った、獅童の雄姿を!(ちょっとレイプマンっぽくなるがなww)そして、ぜひ、その時被るのは、このブツにしてもらいたいっ!!!

イメージ 4


ずばり!!スパイダー・ストッキングだ!

ライブドア・デパート

新ヒーロー、ストッキングマン登場!!ッスねw


●興奮冷めやらぬままに、その2へ行ってみよう!、2ちゃんねるあたりで、スタンダードになっている呼び名が、はいコチラ、

しゃくれインコ!W

これはストレートやね♪好感が持てるワ。2枚目から3枚目半まで、意外と様々な役をこなす獅童だが、この顔のインパクトからすると、やはり「新撰組!」の捨助あたりが、一番バッチ~~ッ!と決まっているんじゃあなかろうか。。。

コレは3枚目的キャラが前面に出ているCM↓
Shido NAKAMURA in Weider TVCM(Not now on air)

2の線で出ているドラマや映画、今観ると笑けてしゃあないやろぅなぁ~~。『ピンポン』とか『SPIRIT』とかwww

●さてその3!!!そんなしゃくれインコ・ストッキングマンの彼を、これまた絶妙の形容で書いてくれているサイトを偶然見つけて、思いっきし笑いの波に沈んでしまった。。。その引用で今夜は締めくくろう。ではサイトのURLから先に・・・
おろちょんのお笑い漫画道場

中村獅童の顔ほど形容し難いモノもないと思う。大抵の人は「中村獅童=シャクレ」と認識しているようだが、私には、シャクレというより「陥没」という表現がしっくりくる。なんというか、こう、顔の真ん中に小人さんが住んでいて、そいつがストローで思いっきり吸い込んでる感じ。


しゃくれインコ・ストッキングマン小人さんに思いっきりストローで吸われて陥没顔!!の獅童に、幸あらんことを♪