【海外CM動画×3】

昨日に引き続き『Gigazine』さんのところで教えて貰った、なんか訳わかんないんだけどモノスゲエ~海外CM動画を3本紹介しよう。

Bangkok Insurance Probability=0.0000001%



タイのBangkok Insuranceという損害保険会社のCMだそうな。僕は常々、保険会社なんてロクでもないところが多いと思っているんだけど、こういうワケわからんCMを作る会社なら、逆に信用が置ける気がするなぁー。(どこまで天邪鬼やねんッ!!!)

イメージ 1


Coke's Happiness Factory コーラの自動販売機の中に広がる世界・・・!!



な~んか、普通に「妖精が見えることがあるの」って言ってる、釈由美子の世界やねえ~。
あるいは、ドラッグやアルコールの作用で幻覚を見ている人の感覚と言うべきか。。。

イメージ 2


SNOWBALL これはまさしく、塊魂(かたまりだましい)の実写版!



プレステ2のゲームソフト、『塊魂』をご存知だろうか!?イヤ、僕も実は知らなかったのだが、地上のいろんな物体をくっつけながら球体がゴロゴロ転げてゆく趣向のものらしい。ソッチの画像もどぞ↓
塊魂

ハマッてしまう気持ちもわからではない!単純なゲームほど燃えたりするもんなぁ~~。
中にはハマり過ぎて、現実とゲームとの区別がつかなくなった人もいるようで・・・↓
wired news japan

オモロスなので、記事引用♪
ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に
●最近、ナムコの『プレイステーション2』用ゲームで、カルト的ヒットを飛ばしている『塊魂』(カタマリダマシイ)。このゲームを3日続けてプレイしたロサンゼルス在住のアーティスト、コージー・キッチンズさんは、コントローラーから手を離しても、このゲームのことを簡単には忘れられなくなっているのに気づいた。

イメージ 3
塊魂』は、主人公が塊を転がして、通り道にあるありとあらゆる物体を巻き込みながら塊をどんどん大きくしていくというゲーム。キッチンズさんは、ものを拾い続けたい衝動がなかなか消え去らないという体験をした。

「車でベニス大通りを走っていたときのことだ」と夫のダンさんは振り返る。「突然、妻がハンドルに手を伸ばしてきて、一瞬だがハンドルを右に切ろうとした……。(それから)手を離して、じっと窓の外を見ていたかと思うと、呆然としたような顔で私を見てこう言ったんだ。『ごめんなさい。さっき通り過ぎた郵便受けを拾えたら、と思ったの』」

イメージ 4
「郵便受けを拾えたら」

ってアンタ・・・www