【ウミガメ問題『ガソダム』】

ミクシィの『ウミガメのスープクイズ』コミュニティで、問題を出し合いしている訳だが・・・
ガソダムネタのこんなクイズが、サヤカさんから出題されている♪

面白いのでみんなも考えてみよう!!ガンダムを知らない方は、ここから以降は、異国の言葉を聞いているかのような違和感を持つかもしれないので、立ち去るがよろしかろう!!それか、ファーストガンダムのビデオを速攻で全部観てから、もう一回、いらっしゃぁ~~~~~い!

イメージ 1
A「二度もぶった!親父にも殴られたことないのにっ!」
B「殴られずに強くなった人間がどこにいる!」

イメージ 2
C「当たらなければどうということはない!認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを・・・」

さて、どういう状況でしょうか?説明してください!!
ちなみにウミガメクイズとは、質問に対して「YES」か「NO」だけで答えていき、徐々に徐々に正解を目指す、という趣向のものですが・・・、今回は時間ももったいないので、速攻勝負、AとBがしている事を直感で一発で答えてみてくださーい♪♪♪

難しいかな??

答えをもう書きますよー。
AとBは、漫才のツッコミアクションの部分の練習をしていたのでしたw
Bの台詞は「お笑い界で強くなる(成功する)にはツッコまれてなんぼじゃい!」という意味。
Cの台詞は「売れなければ、そんな練習しても無駄。喋りで勝負できないから、どつき漫才とは・・・若いなぁ~」というぐらいの批評だったわけ。

●さて、若いと言えば、今アムロ漫談(どーやねんそのネーミングもwww)でブレイク中の、ピン芸人若井おさむが熱いゾ~!ガンダム知らずの芸人さんからは全くフォローしてもらえない、という不利を承知で・・この人はこの路線を進み続けるつもりなのだろうか???


雨上がり・蛍原の困惑ぶりがオモロイ。ガンダム知らん人にとっちゃあ、ホントに「ハァア~?」の世界やもんなぁ~。

●ついに、本物のアムロの声優さん、古谷徹さんとご対面~を果たした『笑いの金メダル』動画

若井クンも古谷サンも、声だけじゃなく、姿かたちまでソックリなのが笑える♪しかも、お二人ともアムロ・レイとも激似やし・・・・(ア~腹イテエ~)

いっそ、アムロ役の声優・古谷徹さんとシャア役の声優・池田秀一さんとで、コンビ組んで、漫才したら面白いかも知らん!!池田さんの、あのむっちゃクールで渋~い声でボケるのって、結構面白そうじゃない??シャア「身長の差が、戦闘力の圧倒的差でないことを、教えてやるぅう~~!」とかナw

イメージ 3
って、書いてて、いろいろ調べてみたら、あるやん!アムロとシャアの掛け合い漫才風のCMがっ!
NTTドコモのラジオCMだ!ココでいっぱい聴けるゥ~♪ なにげに、「甘いな!」とか「坊や」とか、ガノタをニヤリとさせるフレーズが混じっているゾ。オモロスナァ~。
NTTドコモ ラジオCM

最後に、アムロVSシャア、プロレス対決動画でお別れしよう。「えぇ~いっ!これだけ殴っても倒れぬとは・・・連邦軍モビルスーツは、化け物かっ!!」