【シャア・ネタ×3】赤い彗星コラボ

最近とみにガンダム・ネタが巷に溢れている気がする。
探す気もないのに、どんどん情報が飛び込んでくる感じだ。今日は、クールな好敵手、シャアのネタ。

赤い彗星といろいろな分野のコラボをお楽しみいただこう!
例によってネタ元は、お世話になっておりまする~の『YOU TUBE』さんダ♪♪

まずは、CMとのコラボ!! ネスカフェ・ゴールド 百 式ブレンド



※マジでありそうやな~、こんなCM!シャアのクールさを十二分に活かした作品でした。お次は??


※妙に画像と合う「ア~クショ~ンか~め~ん~、正義のか~め~ん~~~~♪」の歌詞w
もしハヤト・コバヤシが写ったら、「あれ?しんちゃん?」と見間違うかも知れんぐらい。プフフ・・・

最後は、よゐこのコントとのコラボ!!よヰこ有野のなりきりシャアは、ツボ直撃ダッ!!

よゐこライブ2003 ガンダムな教習所



きっと、ガノタには大うけの神コント、ガンダム知らずにはぜんっぜん詰まらんコント、と捕らえられ方も180度違うものになるんだろうナァ~~~。オモロスオモロス。消さずにずっと残しといて欲しいワァ。

●その他、ガンダムニュース。

ガンダム話と講談をコラボしている方がおられるんですネ~~~。知りませなんだワ。
asahi.com 「アニメとは違うのだよ」 旭堂南半球がガンダム講談

記事引用す。
アニメ「機動戦士ガンダム」の世界観を伝統話芸で表す試みを、若手講談師の旭堂南半球(30)が続けている。「セリフに力があるガンダムの魅力は、絵に頼らず、言葉だけでも伝えられるはず」と言い、16日には、「ガンダム講談会」と銘打った初の独演会で2席を披露する。

イメージ 1
「その日のガトーのいでたちを見てあれば、右手(めて)にビームライフル左手(ゆんで)にジャイアントバズーカ腰にザクマシンガンを帯び、兜(かぶと)には指揮官用の角飾り、金覆輪(きんぷくりん)縁取りなしたる柳の葉のシールドは背に負い、小高いところに駒を乗り上げれば……」

南半球自作のガンダム外伝アナベル・ガトーの奮戦」で、ジオン軍のエースを紹介する修羅場読みのくだりだ。講談「明智左馬助琵琶の湖水渡り」を下敷きに創作した。もう1席の「ジオン軍連邦軍の戦闘」は、太平洋戦争の旧ビルマ戦線にいた祖父の経験談を踏まえている。

南半球は「祖父は九死に一生を得た体験を繰り返し話して戦争の悲惨さを伝えてくれた。ガンダムのアニメで平和の価値を説くように、講談版でも娯楽性と歴史の教訓の両立ができれば」と話す。

大阪・ナンバで行われたこの講談の模様を、オタキング岡田斗司夫さんがブログで詳しくリポートしてくれているゾ~♪
プチクリ日記 「ガンダム講談」と考察

う~ん、まだまだガンダムって奥が深いや♪