【しょこたんに歌って欲しいアニソン】

ソニー・ミュージック・レコーズさんのサイトで、「しょこたんに歌って欲しいアニソン投票」を
やっている~~~!

今月末までの期限なので、お気に入りのアニソンがある方は、ぜひもんで投票してあげてくらさいっ!


ちなみに、わたくしも好きなアニソンがいっぱーいあるので、投票したいと思う!
しょこたんに歌われれば、名曲も再び日の目を浴びるし、しょこたんのウレシスな気持ちと合わせて一石二鳥だぁ~~~っ!

マイフェイバリット・アニソンの数々↓

オープニング系


●『海のトリトン
  ・・・カラオケの定番曲!燃える!しょこたんには、ピピのコスプレで歌って欲しいもんだわ。

●『ガンバのうた』
  ・・・貪欲まっしぐらのしょこたんにピッタリ♪~尻尾を立てろ!のフレーズは感涙モノ。

●『地獄のズバット』(怪傑ズバット
  ・・・三味線の伴奏が斬新!主演の宮内洋サンとのデュエットもよろしいナァ~。

●『勝利のマシンロボ』(マシンロボ・クロノスの大逆襲)
  ・・・御大・子門真人渾身の傑作!激盛り上がり必至♪メカモノのオープニングとしては完璧!

●『CROSS FIGHT』(破邪大星ダンガイオー
  ・・・水木一郎堀江美都子の鉄壁のデュエット♪文句なく血沸き肉踊るスペシャルソングだ!



エンディング系


●『明日が好き』(キャンディキャンディ)
  ・・・しょこたんにはピッタリちゃう??と思って紹介する。オープニングも有名だけどコッチを推す! '''

●『今日もどこかでデビルマン
  ・・・哀愁感ではピカイチか。特に2番の「♪ もうこれで帰れない さすらいの旅路だけ この安らぎの世界知った今では~♪」のところは鳥肌!

●『ひとりぼっちのメグ』(魔女っ子メグちゃん
  ・・・魔女っ子モノに造詣の深いしょこたん向きの楽曲だろう。オープニングとのギャップが効く~♪

●『元祖天才バカボンの春』
  ・・・♪41歳の春だから~♪のフレーズが重厚かつアカデミック♪かつて自分が41になることなんて思いもしなかったナァ~~。

●『キャンティのうた』(アンデルセン物語
  ・・・山田康雄さんと増山江威子さんの凸凹コンビ(ルパンと不二子♪)がコミカルにお届けするアンデルセン童話のちょっと変バージョンw増山さんの声、カワユス!



挿入歌系


●『君は素敵』(銀河漂流バイファム
  ・・・最終回の感動的なシーンでかかる、癒し系の名挿入歌!!曲だけで思い出し泣きでける!

●『メイ・ビー』(未来警察ウラシマン
  ・・・これまた大人向けの超カッチョヨスなバラード!子供に聴かせるのは勿体無かったヨね~。

●『ハロー・グッバイ』(いきなりダゴン
  ・・・アニソンと言われなければ全然気付かないッショ~!この名曲は!隠れたる名盤!!

●『金の星ふります』(とんがり帽子のメモル
  ・・・メモルの歌って、しょこたんに合ってるヤ。他にも名曲ぞろいだお!

●『夢光年』(宇宙船サジタリウス
  ・・・景山ヒロノブさんっちゅうのも捨て難いアニソン唄いの方だわな~~。コレはホントに映像とのコラボレーションもバッチリで、印象深いエンディング(あ、エンディングだったw)。


※3番目の動画が観られない方はコチラへどぞ↓
サジタリウス エンディング 夢光年

な~んか、しょこたんに歌って欲しいっちゅうより、ただ単に聴きたい曲を羅列してしもたナァ。ダハハ。

イメージ 1