【第2回溜池天下一武道会】優勝者決定!!

ついについに、第2回溜池天下一武道会の覇者が決定した!

第1回大会は、アニメ・漫画のキャラクター対決だったので、アニヲタ熱狂の企画だった。第2回は、
うって変わって、実在の格闘家(及び不良w)が参加する、格闘ヲタ、プロレスヲタ大興奮の内容となった。

まずは、次に挙げる、エントリー選手の多彩さに唸って貰いたい!!!


どうだい、このメンツ!ワクワクする夢の対決!トーク・バトルではあるけれども、その闘い模様が、
脳内に鮮明に浮かび上がってくる、名対決ばかりとなったのだった。

しょこたんがらみの動画が「ようつべ」にあったんで、貼っておこう♪

ブルース・リーVSアントニオ猪木 ブルース・リーVS越中詩郎



しょこたん「猪木さんが握手して来たらブルース・リーは“あちゃぅ!”って行きますよ!」
 小猪木「そしたら猪木は“ていっ!”ってよけますね~」
ギガントワロスワロスwwwww

イメージ 1
越中VS武蔵のサムライ対決とか、アル・カポネVS宇梶剛士のグループのリーダー対決などなど、
常人には考え付かないような、珠玉の名試合が繰り広げられた。ここに、その試合結果をいちいち挙げる
のも無粋な気がする。詳しくはやはり、「ギャオ!」内で視聴して確認して欲しい。
真の勝者は誰なのか!
道家No.1の栄光は誰の頭上に輝くのか!!!乞うご期待!(イヤァ~、あと5回は観るな、きっとw)

それくらい、優勝戦は素晴らしかった!もう、終盤の駆け引きの様子が手に取るようにわかるもん。
実際の試合の豆知識なども小ネタとして挟みつつ・・・。これ以上の名試合はなかろう、と思わせて
くれるだけのクオリティの高さを披露してくれた。あの映画のワンシーンをそう持ってくるかぁ~、
ちきしょーめ!憎いぜこのぉ~う!!みたいな(あ、これで、誰が優勝戦に進出したかバレちゃうナ)。

イメージ 2
ただ、格闘技にあまり関心のない人にとっては、ツマンナイ番組に映るんだろうな~。実際、酷評し
てるブログも見たし・・・。これからのバラエティは、こういうマニアックなネタに特化してどんどん
進化(及び深化)していって欲しいもんだワ。

詳しくは、「GYAO!」のこのページで確認せよっ!↓
GYAO!溜池天下一武道会 前・中・後編

ではでは、しょこたん関連の、「ようつべ動画」をあと2つほど、追加~~~!

「浜ちゃんと」で、ブルース・リーのアクションに挑戦するしょこたん



しょこたん、「スッキリ」に出演


※3番目の動画が観られない方、および、続きが観たい方は、コチラへどーぞ↓
「スッキリ」出演 その1
「スッキリ」出演 その2